十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと感想が書ける!(遅っ)
この時間帯じゃないと、ウチの家族リビングからいなくならないもんなぁ。




ということで、アニメの感想始めますので、見たくない方はBackですよ~!


















恐らく、長くなりますので覚悟しといてくださいよ?(笑)
では、始めます。




始まった瞬間、自分の目を疑いましたよ。
チャンネル、又は時間を間違えたか?と。
だって、英語が出てて、映画みたいな始まり方だったんですもん!
(なんとなくそう思った)
サウザントマスターとエヴァが出てきて、やっと「合ってる!」
と思いましたよ。(笑)
なるほど。15年前の話からなんですね?
つか、サウザントマスター声変わってる!?
女の人っぽいw


そして、15年後。
ネギは魔法学校を卒業する場面になって
麻帆良学園の一角(?)ではエヴァが
「あぁ、血が足りない!」
とか言い、ジョギングをしているまき絵を襲うw(←?)
見てて
「キャー、まき絵ぇぇぇぇーーーーーー!!」
って思わず言いたくなりました。(笑)


で、オープニングに入って「やっとOP聞ける!!」と思いきや。
第一話、OP無し!という。
イベントとか行ってないので、まだ聞いたことなかったので悲しかったです、ホントに。


それは第二話で聞けるでしょうから、置いといて。
修行の地が日本と知って、ネギ達は驚きます。
アーニャが物凄い無理無理いってるのが面白かったです!
てか、「ネカネさん」って言ってるのに少し違和感を感じました。
イントネーションがかなぁ?
ま、いいや。
そして、ネカネに励まされカモ君と共に日本に来たネギ。
学園正面(?)でうだうだしてる間に、通学ラッシュに巻き込まれる。
その後にナレーションも入ってて前とは少し違う感じですねw


前とは違うと言ったら、まず皆が注目するのはここ!!
刹那が初めから木乃香と絡んでる!ってとこ♪
新聞配達があるにもかかわらず、寝てる明日菜を起こしてる木乃香。
その木乃香の所に刹那が
「お嬢様、お迎えに上がりました」
といって登場w
しかも木乃香も普通に「おはよう、せっちゃん」って返してる!
"このせつ"だ!!
ネギま!?は一話目からこのせつを押してる!(笑)
そして「あと20分」と寝る時間を段々と増やしていく明日菜に「斬ります!!」と刹那。
斬っちゃ駄目ですよ!?


通学ラッシュに巻き込まれたネギとカモ。
そのせいでカモ君の前歯が折れちゃいました。
前歯を治してあげるためにネギは魔法を使います。
優しいね、ネギは。
しかし、その場面を明日菜に見られちゃってます。
ってか、明日菜の服装に突っ込んでよ!!
ネギとカモは魔法見られたからテンパってるから、まだ分かる(?)けど、その後に来た木乃香と刹那が突っ込まないのは可笑しいだろ!!
しかも、連れて行き方がヤバイって。
ひこずってる、ひこずってる!
顔(頭?)もおかしい事になってるって!!
明日菜もいいかげん、起きろ!?


三人が学校へ行った後、記憶を消し損ねたネギはあたふた。
そこへ、タカミチ登場・・・って。
誰っすか、この人。
ちょっと渋すぎ?
なんか別人に見えます。




そして、後半。
待ってました!って感じですw
名前も一緒に、紹介も兼ねて全員出てくる!という素晴らしいことになってます♪
皆さん、やっぱり個性的ですねぇ!
まき絵が吸血鬼に襲われた!っていう話をしています。
「血ぃ吸われただけだもん」と言うまき絵に「だけだもんって!!」とチアの3人組が声をそろえて突っ込みます。
いいなぁ、この表情w
三人のリアクションが揃ってるしww


話が弾んで(?)いる時にチャイムと同時に
明日菜達三人が教室に到着。
そして、明日菜が「それはドラキュラじゃない、チュパカブラよ!!」と言い張る。
それに「チュパカブラぁ?」とチア三人がまたも素晴らしい表情で
聞き返し(?)ます。
まき絵と双子も同じような表情です。
表情からして「何それ」って感情が滲みでてますw
チュパカブラについて、夕映が説明を始め、ハルナが絵を描いてます。
出来た絵を見て「ちょっとアレンジ入ってますが、いい線いってますです。流石ハルナ。」と夕映。
それを「ん、どれどれ?うわぁ、なんと言うか」「不気味やなぁ」
「そう可愛いじゃない?」「えー、何処が?どの辺が??」と感想を漏らす運動部仲良し四人組(-まき絵)+美空。
ちなみに、裕奈・亜子・アキラ・美空の順。
裕奈メッチャ可愛い!!(>▽<)
眉毛を下げてるところが可愛い!!!
ホント、見た瞬間鼻血が出るかと思いましたよ。
しかし、私は生まれて一度も鼻血を出した事が無いので出ませんでした。残念・・・orz
亜子も可愛い♪
アキラ・・どういう趣味してるんですか。
美空の顔はいい感じに好きな表情でしたw


写真に収めたらスクープ!とか思ってる朝倉に
「頑張ってくださいね」とさよ。
「うん!」とは言うものの。
どこから声がしたのか分からない朝倉。
あー・・・
このせつは初めからあって、朝さよは最初からは無いんですね。
仕方ないかぁ。


そういう話をしている間も明日菜の服は変なまま。
しかし、やっといんちょが突っ込みを・・・・
と思ったけど。微妙に違う・・・。
ソックスが左右違うとか、ブラウスのボタンが互い違いとか
スカートが逆さまとか。
そんな問題じゃない!
根本的に違うって!!
刹那「なるほど」木乃香「ホンマや、あわてて引っ張って来たから、気付かんかったわ」
おいおい。何がなるほど、何だろう?
しかも、木乃香はホントに気付いてなかったんだ?
こーいうとこはオカシイよね、ネギま!?は。(笑)
「明日菜らしくて可愛いアルよ」
って、くーふぇ。
こんな落語家みたいな格好が明日菜らしいのか??
明日菜の格好を見て
夕映「でも良かったですね、その姿を高畑先生に見られなくて。」
くー「そんなの見られたら爆死しちゃうよ!」
などといってます。
つか、爆死ってww


そんな話してたら、噂をすれば・・・ってな感じでタカミチ登場。
明日菜、爆死・・・というより石化??
真っ白になってます。鈴から煙でてるしww
倒れている(?)明日菜を、ネギが大丈夫ですか?と覗き込み
明日菜は「ん?」という顔をし、ネギは「あっ!?」って顔をします。
そして、ネギが担任になるという事をタカミチから伝えられ
ネギは魔法の事がバレないかと明日菜を見つつ、自己紹介。
大丈夫だよ、ネギ。
明日菜は覚えてないから。フツーに忘れてるから。
思い出そうとはしてるんだけどねw
で、自己紹介が終わると、皆大騒ぎ!
つか、頭上注意とか張り紙がしてある教室初めて見たw
大騒ぎはいいんちょが鎮めて、物語は進む。(笑)
その後、おそらく見てた人ほぼ全員がビックリした光景(台詞?)
ザジが駄洒落を言い、それに対して龍宮が「35点」と点をつけるという
なんとも奇妙なことが起こっちゃいましたね・・・。
ここでもキャラ崩壊です。
あと、この辺で思った事は
明日菜の鈴は四次元とつながってるか?ということ。
何かいろんなものが出てくるw


エヴァと茶々丸が出てこないなぁ、と思ってたら出てきたw
茶室にいたよ。
茶々丸がたてたお茶、沸騰してるよ・・・。
ヤバイよ、あんなの飲めないよ。
私のような極度の猫舌じゃなくても飲めないよ、あんなの。
茶々丸、「どうぞ」じゃないって!
エヴァも「うん」じゃないって!
って、エヴァ普通に飲んだ!?
・・・。
あ。やっぱり熱かったんだ?
茶碗を落として、ばか者!!って茶々丸を怒った!
でも茶々丸は「お粗末様で」と言い
それに対して「違うだろ、それ」とエヴァが突っ込んでました。
ちょっと楽しかったです♪


木乃香はおじいちゃんに呼ばれて、ネギを居候(?)させるように頼まれてました。
それにしても、おじい様っていうんだね、ネギま!?では。
で、明日菜は寮へ帰る途中もネギのことを考えてましたね。
街灯がチカチカするのを見て、やっと魔法のことを思い出したようです。遅っ!!(笑)


そんで、エンディング・・・。
うっわ!EDも流れんのか!!なんてこった!
つか、エヴァが原作と違って木乃香襲ってるし!
月が赤くて怖いし!
なんかネギま!?はビックリすることだらけだよぅ。(誰)


んで、終わったと思いきや、バカレンジャーのショートストーリー(?)みたいなの始まったよ!?
♪行~け バカレンジャーっていう歌と共に
バカレンジャー参上!
それぞれ、奇怪な動きをと何か台詞をつけて自己紹介を始めます。
くーふぇの「食前食後にバカイエロー」が一番気になりました。
食べろってこと?
もしくは、胃薬みたいに飲めってことかな?
なんにしても不思議な自己紹介です。
しかし、そう思っているのもつかの間!次の自己紹介で悲劇が!!
明日菜・夕映・楓・くーふぇと順調に自己紹介をしてきたのに
まき絵だけ最後まで言えてない!!!
画面がザーって砂嵐になって、途中で切られてる!?
バカピンクって言えてないよ!?
そりゃ、笑ったけどさぁ。
でも、よくよく考えるとあんまりだ・・・。
まき絵可哀想・・・。
これ、いじめじゃない??(苦笑)
ま、まき絵だから通用するのかなぁ?
なんか、何で私だけーー!?ってまき絵が言ってる光景が目に浮かびます。(南無)
これって、続くんでしょうか?
続く!?って書いてあったので微妙なところですね。?が付いてますから。
でもホントに続くのであれば、楽しみが増えますねw




はい、随分長くなりました。
多分、第一話だからでしょう!
次はこんなこと・・無いと・・・思いたいです。
もっと端折って感想書きたいと思います。
つか、第一話ホントはもっと突っ込みたかった事があるんですけどねw
それ書いてたら、さらに長くなるんで止めました♪


あ、続きは感想ですが、感想ではないです。
ある一部を見て、十六夜が少し暴走(妄想?)してるだけですので
スルーしていただいて結構ですよ♪




それでは、これで~



ほいでは、さっきの続きで
オープニング映像とダイジェスト版のコメンタリー
そして、ヒミツの放課後映像版の感想を。








あ、長くなるとヤバイんで(何が?)
コメンタリーとヒミツの放課後は
ちょっと(いやかなり?)ハショります。
え?オープニング映像はハショらないのかって?
そりゃもちろん!
なんたって、○○と○○が・・・ですからね!(意味不)
まぁ、あとで分かりますよ!
もう見た人は↑の○に何が入るのか分かりますね、きっと。


それでは、オープニング映像からいきます!


オープニング映像はスカイダイビングをしている所です♪
さっきダイジェスト版の感想の時に降りてくる順番を
途中まで書きましたが、もう一度改めて。


くーふぇ→双子&楓→朝倉&さよ→ちづ姉&夏美→チャオ&ハカセ&五月→まき絵→千雨→チアの3人→真名→裕奈&亜子&アキラ&美空→ザジ→エヴァ&茶々丸→図書館探検部の3人→刹那&木乃香→いいんちょ&ネギ&明日菜


っていう順番で降りてきました。
降り方が皆さん特徴的ですね。(笑)


くーふぇは、まぁ普通に楽しんで。
双子は浮き輪などをつけて。
そしては史伽をおんぶしながら。
朝倉とさよは空中で仲良く記念写真を撮りながら。
ちづ姉はあたふたする夏美を見て微笑みながら。
五月が落とした肉まんをチャオが口で器用にキャッチしつつ。
そのすぐ側で、ハカセは自分の開発した(?)うちわみたいなのがついた機械でバッタバッタしながら。
で、その機械が壊れ、その破片(?)に乗りサーフィンのように降りるまき絵
千雨は微妙にちうになりつつ。
チアの3人はポンポン持って。(しかも投げる)
そして真名は墜落するかのように頭から。
裕奈と亜子は手を繋いで。
まき絵以外の運動部と何故か一緒に美空
そして、アキラが普通に。
ザジは手品しながら。
茶々丸はミサイルのごとく。
その茶々丸に攻撃(?)を仕掛けつつエヴァ
風で水着のヒラヒラがめくれるのを気にしつつのどか
のどかの手を取り、そして離すパル
夕映はジュースを飲みながら。
楽しそうにしている木乃香
を、なんとか捕まえようと必死の刹那
ネギにキスをしようとするいいんちょ
ネギはあたふた。
いいんちょを蹴って、いいんちょに足をとられる明日菜
という感じで。


なんといっても、やっぱりあの二人ですよ!!
裕奈と亜子!!
手繋いでスカイダイビング!!
裕奈は笑ってて、亜子は悲鳴(?)あげてます。
もうキャーキャー言ってました。(私が)
だって、裕奈と亜子ですよ?手繋いでたの!
裕奈×亜子が一番好きな私、十六夜としては
これほど嬉しいことはありませんよ!
裕奈×亜子はもはや公式CPですか!!(多分違うって)


他に注目すべきは、まずはまき絵ですかね?
機械の破片でサーフィンもどき。
凄いです。
あと、朝倉とさよの記念写真。
イチャついてますw
あとは刹那と木乃香。
せっちゃん、鼻血!!
これって別に木乃香の足が当たったわけじゃないですよね?
木乃香の【ピー】を見たからですよね?(笑)
最後にいんちょと明日菜。
喧嘩しながら降りるってかなり器用ですよね!
ホントは、全員コメントつけたかったけど長くなるので。




ダイジェスト版のコメンタリーはかなりウケました!
木乃香が大暴走でしたね!(ボケたり、黒かったり)
明日菜、可哀想です。
ネギも最後自分の名前間違え(?)ちゃって。
あと、映像終わってからが面白かったです☆
画面に出てくる文字が。
まさか出てくるとは思ってなかったので。(笑)




ヒミツの放課後映像版は
いろいろ面白いところ、ツッコミたいところあったんですが
とくかくハショりたいので、一言。
画伯最高!!
もう笑い転げました!
死ぬほど笑いました!
(すみません。ゆうさん・・・。)




ああ、長い。
こんなもんなんでしょうか?
まぁ、いいか。


そうそう、この一つ前の記事に出席番号順にクラスメイトが出てくるって言いましたよね?
その出てくる時のポーズが凄く良かったので
絵描いちゃいました!
裕奈Onlyですが・・・。
で、ちょっと違いますが。
あとでUPしときます。
ついにネギま!15巻限定版が手に入りました!!


私はイベントとかには一度も行ったことありません。
だからもちろん、OVA春を見てません。
なので、すっごく嬉しいです♪
で、早速『OVA春』のダイジェスト版収録DVDを見ました
と、いうことで。
ここから下はDVDを見た感想になります。


まだ手元に無い方や、あるけど見てない方などの
「感想見たくないっ!」って方はBack!!
















そろそろいいですかね??


よっしゃ!感想スタート!!(>▽<)/


まず最初に5分に編集された『OVA春』のダイジェスト版を見ました。
セリフとかは入っておらず、BGMのみです。
麻帆良の校舎から始まり
どこかの部屋で全員ズラッと並んで敬礼。(全員私服で)
なんで敬礼してるんでしょうか?
まぁ、ほっときましょう。(笑)


次にスカイダイビングが始まります。
くーふぇ→双子&楓→朝倉&さよ→ちづ姉&夏美→チャオ&ハカセ&五月→まき絵→千雨→円&桜子&美砂と順番に。
全員見せてくれるのかと思いきや、ここまで。
残念です。ゆーなが一番見たかったのに・・・。


そして所変わってネギ達の部屋に移りネギが何やらしています。
で、アスナが起きてきて、ネギがくしゃみして・・・。
その後はわかりますよね~。服が・・・ですよ。


そしてビーチの場面に戻り、海にダイブした後
水のかけ合いやブーメラン(?)で遊んだり、ジェットスキー(っていうのかな?)+αで遊んだりと・・・。
ブーメランしてるのはくーふぇ、まき絵、ちづ姉、夏美、楓
つか、くーふぇ。お尻・・・。
でもって、まき絵はやっぱりリボンで投げ返す(打ち返す?)のね・・。
!?楓・・・。
楓、普通にブーメランを持ってるんだけど
私には手裏剣に見える・・・。orz
で、ジェットスキーに乗ってるのは亜子とアキラ
ゆーなじゃないのか・・・とちょっとシュンとしました。
亜子が手振ってるなぁ、と思った次の瞬間!
ジェットスキーから糸(?)が付いてて、
ゆーなと美空が!
飛んでるっていう表現していいのかどうか微妙ですが、飛んでます!
ゆーな、メチャ嬉しそうです♪
はっ!さっき、亜子はゆーなに手を振ってたのか!!
私にはかなりのサービスショットw(>▽<)
あ、美空に振ってるっていう線は無しで。(酷っ)


次はザジ、ハカセ、真名の三人が椅子に座ってて
ザジはジャグリング。(しかもカモ君入ってる!?)
ハカセは機械を直してる(のか開発してるのか)。
真名は銃を拭き拭き・・・。
怖っ!真名、怖っっ!!
ってか、何で二人とも銃を持ってるのに反応しないの!?
まぁ、ハカセはいいとしても。ザジ・・・。
どうでもいいのかな?(汗)


そして、エヴァと茶々丸のティ-タイム。(微妙に違う)
ネギ、刹那、このか、いいんちょが何やら話をしてて
チャオと五月がご飯食べてて
アスナらしき人が海に入って、と場面が次々変わって。


!?!?こ、木乃香!?
せっちゃん困ってるから止めてあげて!(>_<)
ワザとか?たまたまか?
いや、ワザとだろう!!(こら)


で、のどかと夕映は砂のお城作りか。
パル何してんの??


!?!?!?
ちょ、いいんちょ!
何してんの!!??色仕掛け!?
ネギメチャメチャ困ってる!
何やら今回はエロエロシーンが多いな・・・。
見てて楽しいですが。(何!?)


風香と史伽はなんか頭につけて。(おそらくハカセとチャオの発明)
水中散歩ですか?それ?


千雨ちうになって撮影会か?
こんなところで・・・いや、こんなところだからするのか。


朝倉何笑ってるの?
(OVA春見りゃわかるんだろうけど。)
で、なんでチアの3人は出てきたの??
おわっ!さよ、スク水着てる!!
さすが昔の人!(そういう問題?)




・・・なんか長くなってきた。
ハショろう。(おい)


え~っと、まぁ、ネギが胸で挟まれたり
鮫(くーふぇと夏美)に襲われてるネギを助けるため
アスナがハリセン出してひっぱたいたり(夏美可哀想・・・)して
何故か朝倉・エヴァ・茶々丸・チア3人で冒険(?)に行ったり。
しかもそこで謎の生物が出てきたりして・・・。
で、出席番号順に全員名前と血液型、好きなもの
嫌いなものと一緒に絵が出てきて、終わり!
と、思ったんですが、まだあって。
アスナがベランダで黄昏れてたり、ネギを海に連れ込んで抱きしめてたり。
そして、最後にスカイダイビングの続きで
刹那&木乃香→いいんちょ&ネギ&アスナで終わり。


って、ゆーなは!?


ゆーなのスカイダイビングは??

何処~!?(>_<)





この嘆きはオープニング映像を見ておさまりました。(笑)
ホント感想長くなるので
残りは新しいページを使って書きます。
