十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は水曜日!
なので、今週も感想もどきやります!


それでは、ネタバレが嫌な方はお戻りください。


























じゃ、始めます。
今回の十六夜的見所は


無し

です。


あ、いや、ホントの意味で無いってコトではなく。
項目を分ける(?)必要が無いというか、なんというか・・・・。
ほぼ全部ネギとチャオの魔法バトルなんですよ。^^;
魔法バトルをしてる合間に他のキャラがちょこちょこ出たりって感じなので、見所を挙げ難かったので、今回は見所というものは一応無しって事で!




さて、前回チャオは魔法の詠唱をしていました。
今回はチャオが炎の魔法を使う所から始まっています。
チャオの魔法を見て、学園長は「こ これは イカンッ!!」と
加勢(?)をしようとします。
が、これはエヴァに止められ、ネギにチャオの魔法が直撃。
「あの程度でくたばるようには鍛えとらん」というエヴァの言葉通り、ネギは障壁を全力展開して持ちこたえます。
そして、ネギはチャオの魔力に異変を感じ、よくチャオを見た後
全身に呪紋が施されていることに気付きます。
ネギ曰く、この呪紋は身体にもの凄い負担がかかり、呪文を唱えると凄まじい痛みを伴うという事らしいです。
なので、ネギはその力をつかってはダメだと言う事をチャオに言うのですが、「私はこのためだけに この時代へやって来た 2年の歳月と全ての労力をこれに注いだのダ この計画は今の私の全てだ ネギ坊主!! 言葉などでは止まらぬヨ!!」
と攻撃を止める気配は一向になく、呪文を使います。
ここまでするチャオは凄いですね。
痛いのに・・・。


その光景を地上の人たちはスクリーンで見ていて
夕映とカモ、くーふぇやパルも「空中戦じゃ手が出せねー」のパルの言葉通り、下で見守っています。
そこで、くーふぇは心の中で「チャオを頼む」と言っています。
このくーふぇの顔が少し物悲しい感じの顔でいつもと違ってイイw
この顔で十六夜のくーふぇへの好感度が上がりました♪
バカっぽいくーふぇもいいけど、こういう真剣な表情(?)もいいですよね~!


上ではハカセが近くで(最後の呪文の詠唱をしながら)見守る中、ネギとチャオの魔法バトルは続いています。
ネギはチャオが全てをかけているこの計画を言葉で止めようなんて間違いだと分かり、自分の持てる魔力の全てを使い、全力でチャオを倒すことが今の自分に出来ることだと、遂に覚悟を決めます。
その後、ネギは一つだけ教えて欲しいと言います。
「くーふぇさんや葉加瀬さん・・・・ 3-Aの皆と過ごしたこの2年間は・・・・超さんにとって何だったんですか?」と。
この質問にチャオはくーふぇの事を少し思い出しながら
「・・・・そうネ それが私の唯一の計算違い 驚いたことにこの2年間は・・・・ とても楽しい2年間だたヨ だが・・ それも私にとては儚い夢のようなモノ・・・・」と、悲しそうで穏やかな表情で答えます。
やっぱり、クラスの皆のこと好きなんじゃん、チャオ!
って思わず突っ込んじゃいました(笑)
この会話が終わると、遂に最後の呪文詠唱に入ります。
これまた長い呪文詠唱で、見開き1ページ使ってます。
(こういう言い方で合ってるのかな?^^;)
で、互いの呪文同士がぶつかる所も見開き1ページ。
この呪文同士がぶつかり合う所、かなり迫力があります!
こういうの好きですね♪
そして、チャオに施されていた呪紋は壊れて(?)
チャオは負けを悟ったかのように目を閉じます。




ここで今週は終わりです。
あ、今日短いね。
まぁ、いいや~
それにしても、最後ネギの「!!」が気になる所ですね。
え、別にアレ死んだわけじゃないでしょ?
何で「!!」の反応??
これも気にしても仕方ないか。
次読めば分かることだし。
あ~、しかし来週はなんと、読者の敵『作者取材のため休載』!(笑)
仕方ないこt・・・仕方ないけど~~~~!
やっぱり、早く続きが読みたいです!!
ってか、人気投票の結果はどうなったんだ?
私の乏しい記憶能力が正しければ、予定は52号のハズでしたよねぇ?
もう1号じゃん。
これも仕方無いのか・・・。
予定は未定って言うしね!




"続き"には感想とは関係の無い
いつものブログ内容を書くので、興味無しの方はスルーでどうぞ!


それでは、また~




はい、どうも!
今、感想もどきを終えたばかりの十六夜です!


さて、ここからは感想全く関係なく、普通の話しをします。
といっても、ネギま!関係ではありますが。^^;




今日は放課後学校に残らず、すぐに帰宅
そして、着替えてアニメイトへGOでした!
何故かというと、今日は『うたのCD?』の発売日だったからです♪
(あと、ネギま!のカレンダーも取りに行きたかったから)
5,000円くらい買ったので、スカカードをまた更にゲットしました!
今回は朝倉・アキラ・桜子・くーふぇ・楓のスカカードw
これで残りはあと2枚!!(だったよね?)
期間中に行くことあるかなぁ?
しかも、買うことあるかなぁ?
ま、いいや♪
そうそう、CDの方ですが
今現在聞きながらこの文章を書いている訳ですが
好きなのは【montage~まだ見ぬ僕へ~】【マホラ戦隊バカレンジャー】【Re-born】です☆
まぁ、あまり歌いたくはないですけど、【ポジティブ!アクティブ!モロジブン!】【チュパ研の唄~きっと、いルーンヤ~】も好きですね。
笑えます!
特に【ポジティブ!アクティブ!モロジブン!】ですね!
二人の会話のかみ合ってない所がw
もちろん、他の曲も好きですよ~!
ただ、特に好きなのを挙げただけです。^^




さぁ、もうそろそろ終わりにしないとヤバそうなので
今日はこれにて終了!
あ、そうそう。
1600HIT有難うございます♪
また続きで言っちゃったよ・・・・。orz
はぁ。ダメ人間。
今度はちゃんとした方で言いたいな。
それでは、本当に終わります!
じゃ、また~♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/98-140f5c16

楓の ネギま!ニュース+159時間目感想ブログまとめ 「2006年12月6日」
・ネギま! ニュース●ネギま!? DS専用ソフト第2弾 2007年春発売決定! [東麻帆良駅 業務日誌]タイトルは『ネギま!? 超麻帆良大戦チュウチェックイ~ン♨全員集合! やっぱり温泉来ちゃいましたぁ♡』やっぱり新作

2006.12.07 22:24 | 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま! 159時間目 勝ち残ったものこそが正義!!
いよいよ「超」編決着か!?以前より聞いてはいましたが、今週で戦いが決着するとの事。その結末とは!?ネギま第159時間目のネタバレツッコミ感想です!!ふたりの戦いを見つめるエヴァと学園長。ひ…

2006.12.08 01:52 | いけさんフロムFR・NEO RE

