十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週はちゃんと水曜に感想ができる!
これは定期テストに感謝ですね~♪(ぇ


ではネタバレがあるので嫌な方はBackでお願いします。
































はい、それでは始めます。
今回の十六夜的見所は


・夕映のビンタ
・ネギ逆転
・ネギの決意
・チャオ、魔法を使う



です。




今週は夕映がネギにビンタをしている所から始まります。
前回、回想シーンであった「ネギ先生!!!」の続きですね、きっと。
見事に当たってます。
それにしても、最初のページからこのシーン。
ちょっとビックリしましたw


現在に戻って。
チャオの後ろに回り、チャオのカシオペアを攻撃するネギ。
先週の最後のコマのカシオペアはやっぱり、チャオのだったんですね。
なんとなくそんな気はしてましたが^^;
そして、チャオにも『雷華崩拳』を一発!
吹っ飛ばされて飛行船(?)に激突するチャオ。
大丈夫か?これ??(・・;
飛行船を突き破ってるように見えるんだけど。




ここでまた夕映との会話の回想になります。
ビンタをしたことについて夕映が謝罪をしてます。
「い 痛かったですか!?」の夕映の言葉に「き 効きました いいビンタでした」というネギ。
ヒリヒリしている模様。
ビンタの効果音は「ぱしっ」でしたけど、相当力が入ってたんでしょうね。
夕映が「も む も 申し訳ないですぅぅ」といった後、なんとネギから衝撃発言が!!
ネギ「もしかしたら僕・・・・夕映さんに殴ってほしかったのかも・・・・」
これには夕映も目を●にしてビックリ。
カモ君も「な・・兄貴 そっちの趣味に?」と言ってます。
ってそんなわけないでしょ!?
ネギなんだから!(意味不)
危ない方向に持ってっちゃいけませんって。(笑)
どうやら、ネギは夕映に殴られることで心を決めたようです。
「そう簡単に世界は救えない 超さんは僕が止めなくてはなりません」と。
分かっていても、心が決まらない時ってありますよね。^^
そして、その言葉の後に、夕映が前に言った「誰とも知れぬ人を助ける為に」
という事について少し話します。
世界を回って仕事をしているタカミチや龍宮にとっては、"誰とも知れぬ人"ではなく、親しい人や友人や仲間で
だから、チャオの話を聞いたとき、タカミチは迷って
龍宮はチャオについたんだろう、と。
話し終えた後「もう・・・・自分が正しいと思うことだけでは・・・・これ以上・・・・一歩も先へ進めません」とネギは言います。
だからネギは夕映に「本当のことを言ってください」と言って
「僕は 僕達自身の日常のために 悪を行う それを逃れることはできないのだと」と言います。
悪というものについては議論の余地があるが、この言葉によってネギが前に進めるというなら、その通りだ、と言う夕映。
さらに、その悪はこの世界に住む全ての人が背負うべき類の何かだから、私達でよければ一緒に背負います。と、夕映。
それから、一週間後のタカミチからの伝言を伝えます。
その内容は「もし君が失敗しても世界が終わる訳じゃない 君一人が責任を感じることはない 一人で全てを背負おうとするんじゃないぞ? がんばれ」というものでした。
これにネギは「ありがとうございます!!」と言って回想は終わりです。




ネギが決意をした所で回想は終わり、また現代に戻ってきます。
飛行船の中から這い出てくるチャオ。
その背中のカシオペアは完全に壊れているようですね。
そのチャオに「超さん・・・・僕はあなたを否定できません ですが あなたの仲間にもなりません!!」とネギは言います。
いつもの不適な顔で「君はそう言うとわかていたヨ」と言うチャオ。
ここで、中継のヘリ(?)が到着。
4000m上空なので、ネギ達のもとへはいけないみたいです。
ネギ達が平気なのは魔法使いだからかなぁ?(笑)
その中継のヘリからの映像で、チャオがボロボロになっているのを見て
下に居た人たちは盛り上がります。
そして、その人たちが戦っていたデカロボもボロボロになっているので更に勢いづいている様子。
で、カモと夕映の会話を挟んで、チャオがまだ戦いを挑んでくるのでネギVSチャオは続きます。
「超さん もうやめてください!!勝負はつきました」というネギに「まだ終わらぬヨ」と言うチャオ。
物凄い数の特殊な弾丸をネギに放ちます。
ホントにスゴイ数です。
軽く100はあるのではないかと言うくらい。




しかし、ネギはこれを全部交わし「魔法を使えなくなったあなたは 僕には勝てませんよ!!」と言いますが
「魔法ネ さあ・・・・それはどうカ?」と言い、チャオは魔法の詠唱を始めます。
ネギも夕映もカモ君もかなりビックリ!
魔法を使えないと思っていたチャオが詠唱を始めたのだから、当たり前ですが。
そしてチャオは「私が魔法を使えるとオカシイカ? 私はネギ坊主とサウザントマスターのの子孫ヨ?」と言います。
呪文を封印していたようですね。
確かに、ネギの子孫ってことはナギの子孫。
魔法が使えても当然っちゃ当然です。
何の問題も無いです。
むしろ使えない方がおかしい。




ここで今週は終わりです。
来週はチャオの魔法が見れますね!
ホント、このクラスは普通でない人が多いw
それが良い所なんですけどね!(笑)


さて、来週で決着つくんでしょうか?
楽しみですね!
それでは、また次週に感想(もどき!)をします。






P.S.次週も水曜に出来たらいいな~w
ついでに裕奈出てきたらいいな~♪(←どさくさに紛れて)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/96-3451cff2

魔法先生ネギま! 158時間目 誰もが未来を背負ってる!
超との最終決戦が熱い「魔法先生ネギま!」第158時間目です。先週は時間がなくて、トラックバックも満足に送信出来ませんでしたが、今週は今まで通りの更新及びTB送信をしたいと思っています。とりあえず70サイ

2006.12.01 02:25 | いけさんフロムFR・NEO RE

