十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも、十六夜です!
今日は『この系』の一さんが30000HIT記念に作った
【ネギま!好きへの100の質問】に答えたいと思います♪


前から回答したいと思ってたんですが、なかなか時間が無くて^^;
でも、今日は休みなので時間が取れました!
長いですけど、どうぞ見てやってください♪
あと、多少痛いこと書いてても気にしないで下さいね!




では、まずは注意事項から↓



■注意


1 問1で、3を選んだ場合、ネギま!好きでは無いので、問2以降を回答してはいけません。
2 出来る限り全部の問に答えて下さい。もし、無い場合でも、空白にせず、何か文章を入れる事。
3 ボケ回答は出来る限り控えて下さい。また、勝手に内容を変更したり、減らしたり、増やしたりするのも控えて下さい。
4 もし、ボケ回答をしたい場合はあらかじめ「この系」http://konokei.blog58.fc2.com/ の一まで連絡下さい。
5 バトン内での限度を超える批判、悪口等は絶対にしないで下さい。
6 この、バトンは基本的に回す人の指定はしません。ですので、したい人がいましたら勝手に貰っていって構いません。但し、コメントの方にその事を必ず書いていって下さい。

以上の6項目を必ず守って下さい。






はい、それでは十六夜の回答を始めたいと思います♪(ワクワクw)






1 あなたはネギま!が好きですか?1~3の中から選びなさい。また、その番号を選んだ理由は?
 1 もちろん!大好きだよ!
 2 好きだよ。
 3 嫌い。てか何それ?おいしい食べ物?


もちろん答えは1です!
理由:大好きじゃなければ、大学受験の年にネギま!サイトを作ったりしませんよ!



2 あなたのHNとサイト名を教えて下さい。


HN:黎霄 十六夜(れいしょう いざよい)です。
由来は特にありません。ただ、夜空の月が好きなだけです。^^
サイト名:『Bright stone』です。
由来は一番好きなキャラ"明石裕奈"から。
"明るい""石"でBright stone。(笑)


3 あなたが好きなネギま!キャラを5人あげなさい(クラスメート限定)


・明石 裕奈
・和泉 亜子
・桜咲 刹那
・長瀬 楓
・朝倉 和美



4 その5人の好きな理由を書きなさい。


明石 裕奈→性格も顔も台詞も行動も全てにおいて完璧な所!!格好良い&可愛いw

和泉 亜子→とにかく可愛いwあたふたしてる所が最高!ツッコミも中々w

桜咲 刹那→刀を持ってる人が好きなので。と、それだけでなく騎士みたいにカッコイイからです。

長瀬 楓→忍者が好きなので。おっと、こちらもそれだけじゃないですよ?のんびりとした所がGood!

朝倉 和美→性格が素敵wカメラを持って盗撮もどきをしている所が好きです♪



5 4のキャラの中で一番好きなキャラに愛のメッセージを書きなさい(100字以内)


キャラ名:明石 裕奈

メッセージ:弱小でも、一生懸命バスケをしているあなたが、いつもお祭り騒ぎをしているあなたが好きです。大好きなあなたを側でずっと見守っていていいですよね?



6 あなたが好きなクラスメート以外のキャラを1人あげなさい。


"ちびせつな"っていうのはありですか?
ダメなら、ココネ



7 あなたが一番好きなネギま!関連の曲は?


GLOW WILD(歌:運動部仲良し4人組)
運動部LOVEなのでw



8 あなたが一番好きなハッピー☆マテリアルはどのタイプ?(ハピマテなら何でも良い)


もちろん、1月!!
裕奈がいて、さらに亜子とアキラもいて
運動部が3人も揃ってる月だから!


9 あなたはハッピー☆マテリアルを聞き分ける事が出来ますか?


1月・3月・6月くらいなら....。
残りの月は微妙。



10 あなたのサイトのジャンルは?


一応イラストサイトです。


11 10で答えたジャンルにした理由は?


消去法...かな?
小説は書けないし、ネタは思い浮かばないし
ニュースとか調べる(?)の遅いし。
って事で、イラストサイトです。
まだまだ精進が足りませんが。



12 あなたが初めて寄ったネギま!関連のサイトはどこ?


ぶっちゃけ覚えてません。
サイト持つ前からサイト巡り(?)はしてたので。
恐らく『魔法先生ネギま!研究所』か『ネギまHeaven!』です。



13 あなたが尊敬しているネギま!関連のサイトはどこ?


尊敬しているサイトはたくさんありますが、敢えて一つ挙げるなら
『魔法先生ネギま!研究所』です。
ネギま!についての情報量が凄いです!



14 あなたが尊敬しているネギま!関連の絵師さんは誰?


Bright stoneでリンクをしてる全てのサイトの絵師様です!
他にもたくさんいますけど、書いていたらきりが無いです。^^;



15 あなたが尊敬しているニュースサイトはどこ?


何処までがニュースサイトなのかが良く分かりませんが
『猫とネギま!と声優さん』ですね。
毎日凄い情報量を更新していらっしゃるので。



16 ネギま!関連のサイトに寄り始めた頃によく寄っていたサイトはどこ?(複数回答可能)


『魔法先生ネギま!研究所』『ネギまHeaven!』『ネギま!シティ』etc...


17 今まで、一番心に残ったネギま!関連のサイトの記事は?


記事って企画も入るのかな?
入るのであれば、『ネギまHeaven!』のジャスティスさんがやっていた企画の【Ultimate Of ネギま!グランプリ ~真の人気者は誰!?~】です。



18 17で答えた理由は?


ネギま!のネット界で一番盛り上がった人気投票だったと、私は思っているからです。
これは、かなり燃えました!
裕奈も上位になれて、頑張ったかいがあったってもんですよ!(笑)



19 あなたの誕生日に一番近いネギま!キャラは誰?


えっと。
近いって言うか、いいんちょと一緒の7月5日です。



20 ネギま!キャラで一番自分に性格が似ていると思うキャラは誰?


行事とかのお祭り事が好きで騒ぐ所が、裕奈・人の寝顔とかを撮ったりする(盗撮もどき)のが好きな所が、朝倉・無駄に元気な所が、桜子・イタズラを仕掛けたりするのが好きな所が、風香。
と、まぁこんな感じですね。
友達には裕奈+朝倉+桜子÷3ってよく言われます。
どれか一人って言われると朝倉らしいです。
(自分じゃ良く分からない^^;)



21 1日、ネギま!に登場するキャラになる事が出来ます。誰になってどんな事をしますか?


ん~、亜子になって裕奈の前でこけたり、眩暈などを装って裕奈に倒れこみたいです!
(はい、ここにバカが一人~)



22 ネギま!キャラで一番友達にしたいのは誰?


裕奈!
これは絶対裕奈!!



23 22のキャラを選んだ理由は?また、そのキャラとどんな事をしてみたい?


だって、裕奈といると面白そうなんだもん。
私騒ぐの大好きだから、裕奈と一緒にワイワイ騒いで遊びたい!
絶対楽しいと思うんだよね~♪
あと、バスケを一緒にしたいw



24 ネギま!で一番好きな巻は何巻?(1巻~16巻から選びなさい)


5巻や9巻って言いたいけど、16巻!!


25 24でその巻を選んだ理由は?


裕奈がカッコ良かったから!
(全体的にはあんまり出てなかったけど)
あと、裕奈が表表紙・裏表紙・背表紙の全部にいて、ネギま!コミック史上初のハットトリック(?)を決めた巻だから!



26 ネギま!で一番好きなコマはどのコマですか?また、その理由は?(もし、画像が使えるのなら、画像を貼ってください。もしそれが無理なら<○巻の○ページの○コマ目>と必ず明記する事)





他にもたくさんあるんですけど、このコマが一番好きです。
何故なら、ゆーあこに見えるからw(笑)



27 ネギま!で一番好きなエピソードは何ですか?また、その理由は?


修学旅行編です。
全体的に話が面白かったのと、さよ以外のクラスメイト全員が良く出てきた(?)話だったからです。
ラブラブキッスも面白かったし♪



28 ネギま!はマガジン派?それとも単行本派?


両方派っていうのは無しか。
ならマガジン派♪



29 ネギパは買っていますか?買っている場合、ネギパの感想を簡単に書きなさい。


買ってます!
数人ずつピックアップして特集(?)みたいなことをしているのがいいですね!
欄外ネギパ!は笑えますし。
声優インタヴューとかもあって、とても楽しいです!
ただ、亜子が他の運動部3人と違う本で出るっていうのが残念です。



30 あなたはネギま!関連の商品に今までいくらくらいお金を使いましたか?


さぁ?数えた事無いので分かりません。
10万は越えてるでしょうね!(笑)



31 月にどれだけネギま!関連でお金を使いますか?


少なくとも1500円は使いますね。
DVDやCDなどが出る月ならもっといきます。
月によって違います。



32 今まで買ったネギま!関連の商品で一番お気に入りなのは?


これはちょっと難しい。
そうだなぁ。
運動部のCD、運動部のテレフォンカード・・・
たくさんありますけど、ネギま!DVD第3巻ですかね?
絵は微妙でしたけど、裕奈出てたし、何より裕奈のパクティオーカードが(アニメ版ですけど)付いていたので。



33 今度出て欲しいネギま!関連の商品は何ですか?


これはすぐに答えが出てきますよ!
ずばり、クラスメート31人それぞれのキャラソンです!!
一人一人のキャラソンを出して欲しいです!
シングルで出してもアルバムで出してもかまいません。
とにかく個人のキャラソンを出してほしいです♪



34 あなたのパソコン内にネギま!関連のデータはどのくらいありますか?


あー。これはちょっと分かりません。
自分のパソコンじゃないし、そんなにたくさんは無いと思います。
(あれ?あるかな??)



35 あなたのパソコン内にネギま!関連の画像はどのくらいありますか?


これも、どのくらい?と聞かれると分かりませんね。


36 パソコンのデスクトップはネギま!関連ですか?それはどんな画像ですか?


残念ながら、ネギま!ではありません。
ネギま!関連のデスクトップにしたいんですけどねぇ・
自分のパソコンじゃないので無理です。
恐らく、初期設定の空です。



37 これからのネギま!はどういった方向に進んで欲しいですか?


裕奈がたくさん出るならどういう方向性でもOK!(こらw)


38 今後、メインのストーリーが欲しいキャラクターはいますか?(3で答えたキャラ以外)


え~?3で答えたキャラ以外~??
じゃ、アキラでw



39 38で答えたキャラクターのどんな感じのストーリーが見たいですか?


やっぱり水泳関連のストーリーがいいです。
スランプに陥ってるアキラを他の運動部3人とネギ達が励まして
またエースとして復活する~みたいな。
(結局裕奈が出ればいいんじゃん?って言わないで下さい~^^;)



40 今後、ネギにはどんな感じのキャラクターになって欲しいですか?


頼りになるキャラになって欲しいけど、10歳っていう子供っぽさも欲しいですね。
両方を兼ねそろえて欲しいです!(ちょっと無茶?)



41 ネギま!で一番好きなカップリングは?


ゆーあこ♪(裕奈と亜子)


42 41のカップリングを選んだ理由は?


理由なんて無いですよ!
理屈じゃなく、この二人の組み合わせが好きなんですから!(意味不)
なんていうか、二人が並んでると良い雰囲気になりません?
(そう思ってるのは私だけ?・・;)



43 それでは、あなたが一度見てみたいカップリングは?


ゆーせつ(裕奈と刹那)や、ゆーかえ(裕奈と楓)?
って、どうやって略せばいいのかが分からない!!
あ、ただ好きなキャラを組み合わせてみただけです。
そうそう。
裕奈と刹那が、裕奈を自分から見て左、刹那を自分から見て右って位置で並んで歩いてると面白いと思いません?
髪型逆なので。(コラw)



44 あなたが一度使ってみたいアーティファクトは何?(但し、16巻までに出てきた能力のみ)


いどのえにっき


45 44のアーティファクトを選んだ理由は?


え?
いや、あの。
喧嘩した時、友達が自分をどう思ってるか知りたいじゃないですか!
その方が早く解決すると思うし・・・。
でも、心除いたら余計に喧嘩になるかな?



46 あなたの携帯にはネギま!関連の着メロもしくは着うたはどのくらい入っていますか?


今配信されている着メロは全部入ってます。
着うたは残念ながら、私の携帯古いので対応してません。(涙)



47 あなたの携帯にはネギま!関連の待ち受け画像はどのくらい入っていますか?


う~ん。
ちょーっと分かりませんね。
裕奈は全部入ってて、後は好きなキャラがちらほら入ってるって感じかな??
そんなにたくさんは無いです。多分。



48 あなたの携帯のブックマークにはネギま!関連のサイトはどのくらい入っていますか?


1つも入ってません!
携帯でネットするのは禁止されているので。



49 あなたのサイトで一番気に入っている記事は?


そそ、そんな記事はありませんよ!
私が良い記事を書けるわけないじゃないですか!!
気に入ってる記事なんて、記事なんて~~~!(壊)



50 あなたのサイトの黒歴史を1つ答えなさい。


Bright stoneじゃない所なら、あります。
でも、悪気があったわけじゃないだろうし、詳しくは言いません。
ただ、私の管理不届き(?)があったということだけ言っておきます。



51 あなたのサイトの今後の課題を答えなさい。


・忙しくても、遅くなっても更新をちゃんとする事!
・ネギま!感想をなるべく水曜日にする事!
・もっと良い絵をUP出来るように精進する事!
etc...
こんな感じでたくさんあります。



52 あなたのサイトで今後やってみたい事はありますか?


○○のお題とかいうので絵を描いてみたいですね♪


53 あなたが記事を書く上で注意している事は何ですか?


誤字や脱字をしないことです。
でも、注意しててもやっぱりあったりするから困ります。(苦笑)


54 あなたが持っているネギま!関連のCDをすべて答えなさい。


ラジオのSPと音楽の授業と出席番号の歌のCD以外は全部持ってます。(多分)


55 あなたの持っているネギま!関連のDVDをすべて答えなさい。


ネギま!DVD第6巻以外は全部持ってます。(恐らく)


56 54、55は基本的にどこで購入しますか?


アニメイトw
あとはフタバとか。


 
57 あなたが一番入ってみたい麻帆良学園にある部活動は?(但し、16巻までに存在が確認されている部活動のみ)


これは絶対バスケ部!
裕奈いるし、私自身バスケ好きだから♪
あとは、ラクロス部とか天文部とかにも入ってみたいなぁ。
キャラは関係なく。(酷)
あ、サッカー部(マネージャーではなく選手の方)ってのはダメですよね~。^^;



58 あなたが一番使ってみたい魔法は?(但し、16巻までに存在が確認されている魔法のみ)


3日間だけ頭を良くする禁断の魔法。
大学受験の時に使いたいです♪
あ、副作用で1ヶ月くらいパーになっても大丈夫!
元々パーだから!!



59 もし、カシオペアを使えたらどの時代に戻りたい?


戻る限定ですか・・・。
未来に行ってはいけないのですね。
ならば、高校2年生の修学旅行に戻りたいです♪
あの楽しかった思い出をもう一度w(笑)



60 図書館島を探検する事になりました。1つだけ持って行くとしたら何を持って行く?


MP3!!
一日でも音楽聴けないと死んでしまいます!(精神が)
いや、マジで。
食料はなんとかなるでしょう♪(おい)



61 ネギま!関係のイベントに行った事はありますか?また、行った事がある人はその時の感想を教えて下さい。


無いです。
残念なことに。
わぁ~ん!行きたいよぅ~!!(誰)



62 あなたはアニメ第1期と第2期ではどちらが好きですか?


第2期!!


63 62を選んだ理由を簡潔にまとめなさい。


いや~、慣れれば第1期でも良かったんですけど、やっぱり第2期の方が絵が良いし。
まぁ、これは些細な理由ことです。(は?)
裕奈が出ていて、ストーリーが良ればどっちでも良いのです。
では何故第2期を選んだのか?
それは第2期では
裕奈と亜子が同室だから!!!
です!
これがある限り、私は第2期派!!



64 あなたが初めて名前を憶えたネギま!キャラは誰?


確か、宮崎のどか。


65 64のキャラに対する第一印象は?


第一印象も何も。
初めて見たのは画像でなく、文字だけだったから。
ネギま!に興味を持ち始めた時、コミック買う前にどんな子がいるのかネットでネギま!キャラのプロフィール見てたんで。
見てからの印象は、「前髪の下は可愛いな」です。



66 あなたが初めて描いたネギま!キャラは誰?


覚えてないです。
多分、裕奈か刹那。



67 ネギま!キャラで一番怖いと思うキャラは?また、その理由は?


ちづ姉。
だって、尻に葱・・・。
痛そうだもの。



68 ネギま!キャラで一番かわいそうだと思うキャラは?また、その理由は?


ん~?
さよ、かな??
9巻まで出て来れなかったから。(名簿くらいしか出てない)
でも、それからはたくさん出れたから良かったけど。
ま、一応1巻~8巻までは、可哀想ってことで!



69 ネギま!キャラで一番カッコイイと思うキャラは?また、その理由は?


カッコイイと思うキャラはたくさんいるんですが、楓かな?
普段はのんびりしているのに、いざとなると頼りになるって言う所がw



70 あなたが一番感動したセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)


「心を込めてなでろ」(13巻P170)
何年も待ってて、やっと逢えたっていうエヴァの気持ちがこもってる台詞だと思いました。



71 あなたが一番印象に残っているセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)


「敵は実力で排除するのみ」(5巻P26)
流石は裕奈w
この台詞はかなり印象に残ってます♪



72 あなたが一番カッコイイと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)


「私の戦場に男は無用だ」(10巻P112)
龍宮隊長!
メッチャ、カッコ良かったです♪



73 あなたが一番萌えだと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)


「その代わりちょっと頭(オツム)が弱いんですが すみません~」(11巻P174)
ちびせつな可愛いw



74 ネギま!関連の同人誌サークルに参加した事はありますか?また、その時の同人誌のタイトルは?


無いです。


75 ネギま!に関わっている方(原作者、声優、スタッフ等)のイベント等に行った事はありますか?また、その時の感想は?


ネギま!でイベントと名のつくものは行った事がありません!!


76 ネギま!関連のオフ会に行った事はありますか?また、その時の感想は?


無いですね。
広島ってあんまり人いなさそうだし。
他の地域に私一人で行けないし。(苦笑)



77 ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しい事は?


映画・・・とか?


78 逆に、ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しくない事は?


実写。
これ最近良くやってますけど、イメージが崩れるのとかあるのでやめて欲しいです。
セー●ームー●とか笑えたけど、ちょっと・・・ね。



79 あなたが持っているネギま!関連のゲームソフトはどのくらいありますか?


GBAのが2つと、PS2のが2つ。


80 79で答えた中で一番印象的なソフトは?またその理由は?


「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!」
です!
運動部の話があるからです♪
(美空と明日菜もいたけど)



81 今後、ネギま!のゲームでやって欲しいジャンルは?またその理由は?


RPG!
私、RPG大好きなので♪



82 あなたはネギま!を友達に勧めた事はありますか?


はい、メチャメチャ勧めてます。


83 ネギま!好きのリア友はいますか?


いますけど、同人とかは知りません。
パソコンとかあんまりしない子だし。



84 ネギま!好きは家族やクラスメイトや同僚にバレていますか?


はい、モロバレです♪
つーか、隠してませんw
部屋にはポスターやカレンダーが貼ってあるし、漫画も見える所においてあるし。
ネギま!?なんて、リビングでしか見れないから母親の前で普通に見てます。
金曜学校行く前に「ネギま!?撮っといてくれん?」って言って行くくらいですから。(笑)
クラスでも私がネギま!好きって知らない人はいないでしょう。
マガジンとか学校で読んでたりしますし。



85 一週間にどのくらい「魔法先生ネギま!」を読みますか?


ふむ。
5回は読みますね。
暇があったら開くって感じです。(こらこらw)



86 ネギま!の設定の中で好きな設定は?


ヒロインが31人いるって所ですね!
あと、魔法使いとかが居る所w
ファンタジー好きなので。



87 逆に、ネギま!の設定で納得のいかない設定は?


裕奈と亜子が同室じゃない所。
つか、運動部は4人部屋にすればいいのに。(無茶苦茶)



88 ネギま!の設定で付け加えたい自分なりの設定は?


そりゃあ、裕奈と亜子は相思相愛っていう設定。(おい?)


89 ネギま!の原作中で起こったら嫌な出来事は?


キャラが死んだら嫌ですね~。
出来れば転校もして欲しくないです。



90 夕映ジュースを作った事はありますか?また、その時の感想は?


無いですよ!
そんな勇気無いですって!!



91 「もるです~」という言葉を使った事はありますか?また、それはどんな時ですか?


無いですね。
よし、今度使ってみよ!(ぇ



92 あなたが一番好きなキャラを四字熟語で例えると何?


百折不撓(ひゃくせつふとう)


93 92で答えた理由は?


所属のバスケ部が弱くても、一生懸命頑張っているから!
 
94 あなたが一番好きなキャラにニックネームを付けなさい。


ゆーたん


95 94で答えた理由は?


すみません。思い浮かばなかったんで、中学の時の友達のあだ名を言いました。
ちなみにその子は"ゆうな"って名前ではありません。
ホント、ごめんなさい!(> <)
こういうの考えるの得意じゃないんですよね、私。



96 あなたが知っているネギま!もしくはネギま!に関わっているスタッフ(原作者、声優、スタッフ等)に関するトリビアを1つ教えて下さい。


無いですね~。
私が知ってるわけが無いw



97 「魔法先生ネギま!」に新しいキャッチコピーを考えなさい。


え~と、え~っと。
・・・・。
すみません。思いつきません。
ホンット、こういうの苦手なんですよ。



98 ネギま!にはまって自分自身変わった事はありますか?


特に変わった所は無いですね。
あ、そうそう、パソコンに触ってる時間が長くなりました!



99 5年後、ネギま!はどうなっていると思いますか?(「終わっていると思う」という回答以外でお願いします)


人気爆発!
海外でも大人気!!
な~んてのは行き過ぎですか?^^;



100 あなたにとっての『ネギま!』を一言で言うなら何?


大学卒業後の私の人生設計(?)を揺ぎ無いものにしてくれた作品です!






ふぇ~!
やっと終わりました!
2日間かけて答えましたよ。
(昨日はあまり時間が無かった為、全部終わらなかったので)
疲れました。
でも、楽しかったです♪


コレを作った一さんには感謝ですね~♪
「楽しい時間をありがとうございました!」ってね!^^




それでは、また~♪
スポンサーサイト

コメント、どうも有難うございます^^

一さんこそ、作成お疲れ様でした!

2006.11.29 18:09 URL | 十六夜 #- [ 編集 ]

お疲れ様です~(^^。

2006.11.27 01:22 URL | 一 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/95-fec293c5

マリークヮントの携帯待ち受けをget!/マリークヮントで綺麗になろう@マリークヮント百科
マリークヮント(mary quant)のロゴマークを携帯の待ち受けにできるんです!あんまり持ってる人がいないと思うのでおすすめです!。

2006.12.14 18:42 | マリークヮントで綺麗になろう@マリークヮント百科

