十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、昨日やるはずでやれなかった、ネギま!の感想をやります!
なので、ネタバレが嫌な人はお戻りください。






































もうOKですよね?




それでは、始めます。
今回の十六夜的見所は


・ネギVSチャオ
・カシオペアの制御とネギの自慢
・ハカセ・・・魔法
・夕映の言葉と説得


です。




前回ネギが到着し、ついに始まりました!
ネギとチャオの一騎打ち!
二人ともカシオペアを駆使して、戦います。
凄まじい攻防です。
(文章には書けない様な)
それにしても、チャオがネギの後ろに回ったかと思えば
ネギがチャオの後ろにいたりとかで
動画で見るととても面白そうな戦いですねw
傍で見ているハカセは何が起こっているのかすらわからず
「計算以上です・・・!」と言うほど。




そして、短期間でカシオペアを使いこなすネギに
「さすがは私のご先祖サマネ」とチャオ。
ネギ曰くカシオペアを戦闘に利用しようと思えばすぐに思いつくとの事。
そのネギにハカセは
「直接戦闘において 有効に運用には ナノ秒以下の精密操作と 跳躍後の時空間の正確な事象予測が不可欠!!」と言います。
現にチャオのカシオペア参号機も最高性能のAIで制御されているらしいです。
が、ネギには最高性能のAIなど用意している筈がありません。
じゃあ、何で制御しているのかというと
ずばり、精霊
魔法使いなら誰でも習う基本的な魔法である
『小物を動かす魔法』と『占いの魔法』を司る精霊。
それをネギは使ってカシオペアに憑けて(?)いたのです!
占いの魔法の精霊の方が可愛いw
しかし、こんな基本的な魔法の精霊で、精密操作と事象予測を行う為には大変高度な術式設定が必要になるらしいです。
では、何故ちゃんと制御できているか?と言うと
「こういった基本魔法は 得意中の得意なんですよ 攻撃魔法とかより ここ十年で 一番の成績で メルディアナ魔法学校を卒業した くらいですから 実験に丸一日かかりましたが」というネギのお言葉。
なんと、ネギが自分の事を自慢してます!
ハカセが言っているように確かに珍しい事ですね。




自分の自慢をした(?)後、ネギはチャオに戦力的な優位はなくなったから、おとなしく降参して計画を中止するように言いますが
チャオは不適な笑みを見せ、ハカセに最終詠唱に入ってくれ、と言います。
それを聞いて、ネギはまた中止するように言います。
さっきよりも必死に。
すると、チャオはそんなネギに「・・・どうしたネギ坊主 随分と饒舌ネ らしくないヨ」と言います。
この言葉にネギはギクッと、焦ります。
そして、ネギが焦っている隙を突いて、チャオはネギの背後に回り
ネギのカシオペアを見ます。
これで、壊れかけているということがチャオにバレてしまいました。
成程、壊れかけているから、早く終わらせたいが為に
珍しく饒舌だったり、自慢したりしたのか。
チャオの言うように、交渉事はまだまだのようですね。
てか、私はこの二人の側で呪文を詠唱しているハカセが気になります。
前回から、気になって仕方が無いことですが
呪文の詠唱してるって事は、ハカセって魔法使いなの?
って事です。
だって、呪文詠唱してるんですよ!?
ってか、ちょっ、科学者が魔法使っていいんですか!?
ついつい、こうツッコミたくなります。
ま、何でもありですかね?^^;
気にしたら負けですか?(何故聞く)




チャオにカシオペアの故障がバレてしまったネギ。
良くて後3回、悪ければ1回で使い物にならなくなるとチャオに言われ
「一撃あれば充分です」といいます。
そして、チャオは攻撃が始まる前にもう一度問います。
「私の同志にならないカ? 悪を行い世界に対し 僅かながらの正義を成そう」と。
ここでネギは夕映との会話を思い出します。
(多分そうですよね?私はこういう解釈をしました)
夕映が言った言葉は理論的に考えてチャオに協力しなければならない状況は存在するが、今チャオがしようとしている事はエゴであり、ワガママと言う他無いもので、実践面でも問題があるという様なものでした。(かなり省いてますが^^;)
さらに言葉を重ねようとする夕映に
ネギは待ったをかけ
自分もたくさん考え夕映と同じことを思ったが、チャオの計画が成功すれば、悲劇の中に居る何割かの人を助けることができる。これだけは確実で、この一点がある限りチャオを否定できない
と、こんな感じのことを泣きながら言います。
これに夕映はギョッ、とします。
そして、ネギは自分の考えを次々に言い
それを聞いた夕映は取り乱しながら、チャオに協力する気なのか?チャオに協力をして学園から去ったら、のどかに卒業したら返事をするというのはどうするのか?アスナや仲間の皆や自分、クラスの皆を置いて行ってしまうのか?と言うような事を、途中涙をこぼしながら言います。
この言葉にネギは「僕が・・・・みんなと一緒にいたいと思うこと・・・・ それも・・・ワガママだとは言えないでしょうか?」と言います。
この後、夕映は大声(?)で「ネギ先生!!!」と言っていましたが、ここで回想(?)は終わり、現在に戻ります。
話が現在に戻ると、ネギの背後には攻撃をしかけているチャオ。
きっと回想が終わったのは、ネギの隙を突き、チャオが攻撃してきたからでしょうね。
で、チャオの攻撃が当たり、ネギは撃沈!?(かなぁ?)
最後の1コマではカシオペアが壊れています。
まぁ、これがネギのカシオペアかは分かりませんが。^^;




今週はここで終わりです。
さて、次はどうなるんでしょうね?
遂に決着がつくのか?
それともまだ2、3話続くのか?
まぁ、それは来週見たら分かりますね。
あと、裕奈が出てくるかどうかも。(また...)


それでは、また来週~♪






"続き"は感想とは関係なく、普通にブログを書いてます。
興味無しの方はスルーで。
見たいという方はどうぞw


はい、ここからはネギま!157時間目の感想とは
なんの関係もありません。
いつも気ままに書いているブログの内容になります。
今日は感想を書くと言ったので、普通の事は書けなかった為、続きに。




買ってきましたよ!
ネギパ!No.4とネギま!?夏のスペシャルDVD♪
ちょっと時間が無いので今日は見れないんですけど
とりあえず、手に入ったから、OKです。
時間があるときに見ます。


そうそう、アニメイトに行ったとき、ネギま!?フェアの知らせが書いてあったのですよ!
(知ってる人もいるでしょうが^^;)
12月1日からネギま!?の関連商品を予約もしくは購入、1000円毎でパクティオーカードが貰えるそうです。
あのハズレのカードですがね。
でも、それでも欲しいですよ!!
なんてったって、ゆーなのが貰えるんですもん!
後は、アキラがあったかな?
朝倉もあったかな~?
他の人はちょっと覚えてないです。(酷い)
とにかく、これは楽に手に入りそうですね。(他のに比べれば)
12月1日はお金を持ってアニメイトへGOですよ!!
絶対何が何でも行きます!!
ゆーなだけは絶対逃したくないので!




そうそう、また遅れましたが
1400HIT
どうもありがとうございました♪
続きで書くのもどうかと思いましたが、中々ブログかけないという可能性があるので。^^;
これからも更新遅いなりにも頑張りますね!
そういえば、そろそろ12月のTOP絵を考えとかないとw




昨日とはまた違ったテンションで(?)お送りしました"続き"。
今回はこの辺りで終わりたいと思います。
それでは、また更新した時に~♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/94-0c0aa273

楓の ネギま!ニュース+157時間目感想ブログまとめ 「2006年11月22日」
・ネギま! ニュース●ネギま!? iTunes先行配信 ネギパック04配信開始!今回の3曲は・マホラ戦隊バカレンジャー (CV:桑谷夏子・神田朱未・Hazuki・堀江由衣・白石涼子)・夕暮れセンシティブ宮崎のどか(CV:能登麻美子)& ネ

2006.11.25 11:24 | 楓の箱リロLive対戦日記

