十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うわぁ。木曜とか言いながら、結局金曜になってしまった・・・。
でも、私の中ではまだこの時間木曜ですから!!
6時にならないと次の日付にはかわりません。(おい)


では、感想をやっていきますので、ネタバレが嫌な人はBackですよ~!


































もう、そろそろいいですかね?




それでは、始めます。
今回の十六夜的見所は



・裕奈と桜子とその他(←やっぱり酷い)
・ネギ、チャオの所へ(笑)
・小太郎&明日菜&刹那登場
・箒と美空
・ハカセが!
・ネギVSチャオの始まり



ですね。
例によって、裕奈はどうしても入れてしまいます。
ご了承下さい。(笑)




前回、颯爽と(?)登場したネギはチャオの居る4000m上空へ向かいます。
地上では、スクリーンに映ったネギを応援する人々が。
そして、朝倉はネギの事を生き残っていたヒーローユニットと言ったので、皆騙されてます。
箒で空を飛んでても誰も疑問に思いません。
(前回CGって言ってましたけど)
ホントに、演出だと思っています。
チャオの所へ行くネギを見ての発言↓
風香「ネネ ネギ先生かっちょいいかもー 武道会に引き続いて」
裕奈「うう 確かにかっこいい くうぅぅーっ いい役もらってるなー ネギ君」
風香のカッコイイはネギ自身のことを言ってる気がしますが
なんだか、裕奈のは役がカッコイイと言ってるように思えます。(笑)
そして
美砂「でも 4000mじゃ 私達は 手の出しようがないねー」とお手上げ状態。
4000mですもんね。
皆、観戦モードに入っちゃってます。
そこへ朝倉がロボはまだ残ってるし、チャオも負ける気は無いとの事と、ゲームは終わっていないと呼びかけます。
その言葉にみんなやる気を出します。
(や、前からあったけどさ)
観戦モードを解除し
その辺の人「オーイどっか4000m上まで行けるサークルねぇかぁ!?」
裕奈「いいんちょに頼んだら スペースシャトルくらい 貸してくれないかな」
と行って行動を起こします。
ゆーなのは無茶だw
いくら金持ちいいんちょでもスペースシャトルは・・・。
アキラも「それはちょっと・・・」って言ってるし。
あ、でも、いいんちょなら大丈夫かなぁ?(笑)


それにしても、美砂が発言した時に近くにいた桜子がw
「ネギ君てば スゲーにゃもー」って。
にゃもー!?
桜子はいつもながら、意味不明なことを言ってくれますねw
目が●で可愛かったです!^^




空では、以前とネギがチャオの所へ向かっています。
その途中、簡単には行かせてくれる訳がなく
茶々丸の妹(空戦タイプ)や田中さんがたくさん出てきて、邪魔をします。
それを見た地上班のコメント↓
裕奈「ネギ君 ヤバイじゃん やっぱり私達も あそこにっ」
アキラ「でも どうやって・・・」
やっぱ、スペースシャトル?(笑)
あ、そんな暇ないですね。
地上にネギが真っ二つにしたロボが上半身だけで動いてます。
こっちをなんとかしないと。
さて、話は上空へ。
ちゃんと避けながら倒していますが
数が多い事と、箒で飛んでいるせいなのか体勢を崩してしまいます。




そこへ茶々丸の妹が攻撃をしてきて
避け切れない、とネギが思った時
「・・・・ったく この程度の雑魚に手こずるやなんて」と小太郎参上!
小太郎「それでも俺が見込んだライバルかいな アホ」
って。ここで出てきますか。
にしても、カッコイイ登場の仕方ですな!^^
そして、刹那と明日菜も登場!
刹那は羽も出してますし、かなりカッコイイです♪
地上班の反応↓
「アスナに桜咲しゃん!?とコタロ君!!」と、桜子。
しゃん?
桜咲しゃん??
普段、刹那のことをこう呼んでたらウケるww
「そっち見てる暇ないってー」と突っ込まれてるところもOK!
桜子面白い!




刹那は羽根があるからともかく、明日菜はどうやって空を飛んだのかが謎な所。
あ、飛んだんじゃんくて、"跳んだ"んですね、明日菜は。
美空の箒から。
「ぉわちょッ アスナちょい左 左ーッ」と美空が言って
「ぶいっ♪」とピースをしながら
アスナが箒に着地した事から伺えます。
そして、アスナが箒に乗った瞬間、美空の箒が"ぷすんっ ぷすんっ"言いながら(?)落ちそうになってます。(笑)
「ちょっとアスナ あんたが乗るとスゲー調子が悪い」
「へ?何いってんのよ!?あんたも私が重いとかゆー気?」
「いや マジで落ちるからッ!!あんた降りてッ」
「降りれる訳ないでしょーッ!?」
このように、二人はギャーギャーと喧嘩を始めます。
それはほっといて。(おいw)
刹那とアスナを治療したのは木乃香みたいで、屋根の上で見守ってます。
木乃香グッジョブですね!
それにしても、アスナも刹那も木乃香も出てこないのかと思いましたよ。(後、美空も)
そんなわけないですよね~!
高音さんと愛衣や瀬流彦も出てきてるし。
みんなネギを助けに来たんですね。
明日菜「あんたがこの学園から・・・私たちの前からいなくなったりなんかしたら承知しないんだからね! 超さんをブッ倒してきなさい!!」
刹那「申し訳ありません 私達では全く歯が立ちませんでした ネギ先生 超さんをお願いします」
小太郎「はよ行けやネギ ここは俺達に任せとけ」
と各々ネギに言葉をかけます。
ネギはそれを受けて、チャオの所へ!




4000m上空。
チャオが居る所では、ハカセが呪文を唱えてます。
!?
ハカセ!?
ハカセが呪文唱えてんの!?!?
マジでビックリです!
魔法使い・・・じゃないですよね?ハカセは。
チャオの手伝いをしてるだけですよねぇ?




葉加瀬「・・・・でも 本当にいいんですか 超さん この計画を完遂して・・・」
超「・・・ああ いや・・・この場面において計画の可否を決めるのは どうやら私ではなく・・・」
と会話を進めて「彼ネ」というチャオの言葉と共にネギが到着!
ネギ「今度こそ・・・あなたを止めます 超さん!!」
超「・・・よかろう では 私も私の思いを通すため 持てる力を揮うとするネ」
と言い、遂に決戦が始まります!




と、こんな感じで次週ですね。
で、終わっての感想。
ゆーなぁぁ!
ゆーな出てきたよぉ!!
↑はい、コレ。
いつものことですねw


さて、次週はいよいよチャオとの対戦ですね!!
どうなるんでしょうか?
ネギは(チャオも?)カシオペアを持っていましたが
何に使うんでしょう?
戦いに使うに決まってますよね^^;




えっと、それでは、感想はまた来週!
スポンサーサイト

初めまして、こんばんわ!
返信遅れてすみません。

この度は間違いを教えていただき、どうも有難うございます!
早速、直しておきます!

美空の箒が杖になってたのは赤松先生のミスでは?
よくある事ですし^^;

2006.11.22 20:47 URL | 十六夜 #- [ 編集 ]

> 「へ?何いってんのよ!?あんたも私が悪いとゆー気?」

否、これは「悪い」ではなく、「重い」でしょう。
「あんたも」の「も」がポイント!!
つまり、4時間目の新聞配達の際、ネギの杖(←箒じゃなくて!!)に乗ったら、浮かばなかった……その事を踏まえての言葉なのです。

ところで杖といえば……、美空の箒が、1コマだけ杖になってるのは何故……?

2006.11.18 13:11 URL | 山城明人 #noJMOxtU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/92-8077d676

楓の ネギま!ニュース+156時間目感想ブログまとめ 「2006年11月15日」
・ネギま! ニュース●PS2 ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~演劇版&ライブ版は明日発売![ネギま!? 3時間目 ~恋と魔法と世界樹伝説!~ 公式サイト]・ネギま!? 3時間目 演劇版・ネギま!? 3時間目 ライブ版●ネギ

2006.11.18 11:58 | 楓の箱リロLive対戦日記

