十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタバレが嫌な方はBackですよ~!












それでは感想。
今週の十六夜的見所は



・夕映の知恵&アーティファクト
・パルのアーティファクト
・アスナ
・(微妙に)くーふぇ
・タカミチのバカレンジャーの面々の名前の呼び方



です。



夕映は今回大活躍でしたね!
夕映がいたからこそピンチを切り抜けられたと言ってもいいでしょう!
タカミチをニセモノと見破ったのも夕映でした。
どうやら、タカミチがネギのことを
『ネギ君』ではなく『ネギ先生』と言ったことに疑問を持ち始め
自分を『綾瀬君』と呼んだことで確信に変わったようですね。
そして夕映のタカミチの正体暴きが始まるわけですよ!(何)
「正直言って非常に痛いです」ごもっともです!
さらに「口の中に血が充満中」そりゃそうですよね・・。
偽タカミチの攻撃を食らっても、状況を良くしようとアーティファクトを使い作戦を練る(?)姿はとても良かったです。
私の中で夕映の株が上昇♪
夕映、成績悪いが頭はいいことをここで証明。
いやぁ、カッコ良かったです。(はっ!?まただ!!)


今回、パルの(同人)漫画家のスキルは役に立ちましたね!
絵を描いて下僕一号を召喚(?)し
ケルベロスの足をバッサリと切っちゃいました!
パル、やっぱり絵描くの速いなぁ。
あんなに速く絵をかけるなんて羨まし・・・。



タカミチが偽者とわかるまで、アスナは可哀想でしたね。
眉毛が下がっていたり、涙が浮かんでいたりすることが多数でした。
まぁ、好きな人が敵になったと思ったら仕方ない気がします。
それにしてもアスナ、最近体術が発達(?)したよね。
刹那との修行+武道会での効果なのか??


くーふぇが木乃香を抱えて逃げていたのは、やっぱり刹那に頼まれていたからなんだね。
あ、頬に汗が見える。
木乃香に何かあったら大変だもんねぇ。
木乃香が怪我なんてした日には夕凪が黙ってないでしょう。
それが怖いのでしょうか?(勝手な妄想)


前回の感想でのどかの怪我の心配してましたが、どうやら大丈夫だったみたいですね。
あの小さい新キャラが幻術で偽タカミチやケルベロスもどきを
出していたのですから、怪我は無いようです。
ま、そうでないと可哀想ですが。
特に今回はのどかだけでなく、夕映や千雨なども攻撃を受けていたのですから。
あ、アスナは今に始まったことじゃないので・・・。(おい)


本物のタカミチはバカレンジャーの面々は名前で呼ぶのか。
なるほど。
あれ?楓もかな?
なんか『楓君』っていうのは想像できない。
まき絵くらいなら・・まぁ、そんなもんでしょう。(!?)
『まき絵君』なんとなくおかしくない気がします。
一巻からちょっとタカミチのバカレンジャーの面々の呼び方を読み返してみよっと!(笑)
あんまり気にしてなかったので。


さて、次号はネギと合流できるかな?
できたらいいんだけど。
あ、本物のタカミチの行方も気になる!
これは来週も見逃せません!(当然の話)
それでは、今週の感想はこれにて終了!
いつもながらバラバラな文で情けない。- -;














P.S.裕奈、いつになったら出てくるんだろう。
他のキャラもカッコよくていいんだけどさ・・・。
まぁ、魔法バレしてないから出てこれないよねぇ。
今はバレてることになってるけど、この事件終わったら・・ねぇ?
はぁ。ゆーなが見たい。(切実)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/9-9f56c685

楓の ネギま!ニュース+143時間目感想ブログまとめ 「2006年7月19日」
・ネギま! ニュース●12時間まるごとネギま!?まとめ [ろーふりっぱ]見逃してしまった方、必見です!●最近のネギま!について思うこと―その?、これからの分岐点― [埼玉麻帆良愚連隊]●メイド明日菜 絵 [東京すずめ]以下143時間目の内容を含みます。●ネギま人物相関図

2006.07.19 23:05 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

魔法先生ネギま!第143時間目「恐怖! デスメガネの真実!!」
ネギま!感想です。考察というか、勝手な解釈がほとんどですけど…↓からどうぞ

2006.07.19 23:14 | 欲望のままに生きた痕

ネギま!143時間目 「恐怖!デスメガネの真実!!」 (感想と考察)
最近友人のHPslipper56様からバナーを貰いました^^僕がのどか好きということなので、のどかのバナーです。しかしこうなると、「趣味洋洋2」がネギま!オンリーサイトみたいになるなぁwまぁ、使ってくださ

2006.07.20 00:14 | 趣味洋洋2

