十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木曜ですけど、ネギま!感想です!
昨日はパソコンにどーしても触れなかったので
今日になってしまいました。^^;




それでは、ネタバレがあるのでお嫌な方はBack!
大丈夫♪という方はそのまま下へスクロール、どうぞ!






























も~良い~かい!


も~良い~よ~


ってことで、始めます!(意味不)
今回の十六夜的見所は


・楓VS真名
・学園防衛魔法騎士団ピンチ
・ゆーなwとその他(←酷っ)
・天文部、写真部、航空部でチャオ発見!
・ネギ見参!



ですね。




153時間目でネギを早くチャオの元へ行かせる為に
真名と一対一で戦うことになった楓。
今回はそんな楓と真名の戦闘から始まり
そして、始まりそうそう(?)激しい戦いが繰り広げられています。


真名は正確な射撃と跳弾を駆使して
瞬動で近づく楓に攻撃をします。
それを交わし続けるのが困難と判断し、楓は一か八か接近戦に持ち込むため『縮地无彊(しゅくちむきょう)』という長距離瞬動術を使い、一気に距離を縮めにかかりました。
そして、真名の次弾装填の僅かな隙をつこうとします。
分身を使い、弾を避けれたので、チャンス・・でしたが
真名は転移魔法符というものを使い、楓の後ろをとります。
「一枚80万と高価だが お前になら惜しくない」
「それは・・光栄でござるな」
という会話(?)をしながら、二人はさらにヒートアップ!
どちらが勝つのか予想ができませんね。^^;
それにしても、80万って・・・。
高っ!
それに、この二人の台詞、女子中学生の発したものとは思えない。
(↑今更w)




楓と真名が戦っている時、学園防衛魔法騎士団にはかなりヤバイ情報が朝倉の口から伝えられました。
それは、朝倉やゆーな達がいる世界樹前広場以外の5つのポイントが敵に占領されたというものでした。
(=ゆーな達が負けると負け)
新ルールが厳しかった模様。
これは大ピンチ!




しかし、ここで引き下がるわけが無い!
なんたって、負けず嫌いの(←勝手な設定)ゆーなが居るんだから♪
「へっ 何言ってんの朝倉 ここのロボはあらかた制圧したっての♪」と強気な発言w
その発言で他の人たちも「おうよ」「まだまだ余裕だぜ」なんて言っちゃってます。
流石、ゆーな♪
世界樹前広場を防衛してる人々のリーダー!(これまた勝手にw)
ラスボスのチャオを捕まえれば、勝てる!と朝倉が言いっている時、チア3人がデカイロボを引き連れてに追いかけられているように登場!
確かにデカイ。
その辺の建物よりもデカイです。
何発攻撃をあてても倒れるどころか、止まりもしません。
そのロボが大きい攻撃を一発。
何人か、ローブが吹きとんでます。
危険なので上の広場まで撤退!をしようとしましたが
ゆーなが「みんな ひるむなッ ここが陥ちたら私達の負けだよ 踏み止まって戦うんだーッ」と言ったので
美砂「言われなくても!」
桜子「うぅーっし やっちゃうよー」
とこの二人を始め、その他の人も止まり攻撃を再開します。
裕奈はこの広場の要ですねw


つか、ゆーなの服、微妙に破けてるだけだから、ちょいエロい。
他の人も下着の上にローブ羽織ってるだけ、って。(笑)




そうそう、忘れてはいけません。
ゆーな達がデカイロボと戦っている間、何千人という人が連絡しあってチャオを探していました。
そこで活躍したのが天文部と写真部と航空部
天文部と写真部が情報を送り、航空部が飛行機で確認しにいく。
何を確認しにいくのか?というと
ちづ姉が望遠鏡で発見した(?)学園の上空に浮かんでいるを物体をです。
確認に言ったのは航空部部長の七夏・イアハート。
(名前あったんですね、この人^^;)
そして、目視でチャオを発見しました!




(天文部、写真部、航空部の活躍を知らずに、デカロボと戦っているゆーな達の所に戻って)
先程の必死の攻撃も空しく、デカロボには全くと言っていいほど
効いていません。(悲)
これには流石のゆーなも「うぅ ダメかーッ」と目を瞑ります。
その時、後ろから物凄い攻撃がきて、デカロボを撃破!
「まっぷたつ!!」と風香が驚いています。(笑)
そりゃビックリしますよね^^;
デカロボをまっぷたつにした攻撃を放ったのはもちろん、ネギ。
ここでやっと大将、ネギの登場ですよ!!
(あ、「娘のピンチだし、ゆーなのお父さんが出てこないかな~」なんて思ったのはヒミツの話w)
颯爽と登場したネギに朝倉が世界樹上空4000mの飛行船の上にチャオがいるという事を伝えます。
さらに、朝倉はネギに自分のすることの意味をわかってる?と問い
ネギの「そのつもりです」という答えを聞き
「そうか・・・・なら言うことは何もない いってきな!」とネギに言います。
その後、ゆーな達がやって来て
裕奈「スゴイじゃん ネギ君!!さっきの何!?どーやって空飛んでんの!?」
ネギ「・・・・CGです!」
こんな会話を・・・
って、苦しいな!その答え!!(笑)
CG!?
こう突っ込んだのは私だけでは無いはず。(ハズ
そして、誰かが「CGってちょっ・・・」「ネギ先生ー」と言ってますがネギはそれを無視し(?)箒で飛んでいってしまいます。




で、それを見守る夕映(+カモ)というので今回は終わりです。
いや~、今週は裕奈出てきましたね♪
凄く嬉しいです!
つか、ゆーなが出てくると絶対見所に入れる私って・・・。^^;
ま、まぁ仕方ないですよ、ゆーなが一番好きなんですもん!(笑)
それにしても、最近裕奈の出番多くて、ホント嬉しいですね♪
(亜子がいないのは残念だけど)


次週はいよいよネギとチャオが対峙するようですし、楽しみですね!
そして、ゆーなは出(以下略)^^




それでは、また~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/89-6c7a58f8

楓の ネギま!ニュース+155時間目感想ブログまとめ 「2006年11月8日」
・ネギま! ニュース●ネギま!? 主題歌「1000%SPARKING!」本日発売!●ネギま!?第2期主題歌 「1000%SPARKING!」発売 [アキバBlog(秋葉原ブログ)]●1000%SPARKING!オリコンシングルデイリーランキングでは8位

2006.11.10 00:37 | 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま! 155時間目 ネギ、見参!!
最終決戦に向けて突っ走る「魔法先生ネギま!」ですが、今週も熱い戦いが繰り広げられました。楓VS龍宮の超人対決は今週も決着付かず!と、いうより決着がつかないまま今エピソードが終わる可能性さえ出てきました。

2006.11.10 03:37 | いけさんフロムFR・NEO RE

