十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水曜日と言えば、ネギま!
と、いうことで今週のネギま!の感想いってみましょう♪
ネタバレがお嫌な方はお戻りください^^;
































OKかな~?








んでは、始めます!
今回の十六夜的見所は



・電子精霊
・バカと世間知らず(笑)
・チャオチャオ超包子くらげ
・ビブリオw
・夕映の言葉?
・高見の見物パート?



です。




152時間目で千雨がアーティファクトを使い、海のような空間(?)に入っていました。
そこで出てきた何やら可愛い生物w
「ちう様 何なりとご命令を」と言っていることから、これは千雨のアーティファクトの能力の一部のようです。
電子精霊と千雨は言ってましたね。
名前を入力してください、とか書いてあるのがビックリw
「って今時名前 4文字制限かよッ」
って千雨、突っ込んでます^^;
そして名前は、「A」・「B」・「C」でも「太郎」でも「ああああ」でも、千雨は何でも良いらしいです。
そんなことを言う千雨に可愛い生物は
「そんな ちう様 ヒドイッ」って言ってます。
そりゃ確かに「ああああ」はヒドイw
まき絵が「こんなにカワイイのにーッ」
と抗議の声を上げると、「じゃ あんたがつけてくれ」と言います。
まき絵に頼むってことは、ホントに何でもいいんですね。(←失礼)
まき絵が電子精霊に名前をつけているであろう時
千雨はアーティファクトがどのようなものかを確認。
そして、ビブリオルーランルージュに変身。
(服は自由に変更可能らしいので)
千雨の変身が終わったと同時に(?)電子精霊の名前も付け終わったみたいで、7匹いる電子精霊が名前付きで登場!
右から「きんちゃ」「はんぺ」「こんにゃ」「ちくわふ」「ねぎ」「だいこ」「しらたき」です。
4文字だから、文字が途中で切れちゃってるよw
って、突っ込むところはそこじゃない!!
何で全部食べ物なのか?ということ。
全部、おでんの具かな?これは。
よっぽどお腹が空いてるんですね、まき絵さん。
「まき絵様より ステキな御名前を賜わりました!!」って。
マジで言ってるんだ?この生物達・・・。
千雨は突っ込もうとしましたが、電子精霊達が気に入ってるようなので、よしとしました。
仕方ないよ、まき絵に頼んだ時点で覚悟しなきゃw(←酷い)




電子精霊の名づけが終わったところで、やっといんちょが口を開きます。
自分がどこにいるのか、把握できていないご様子。^^;
(そりゃそうだw)
「ここはどこなんですの?」といういんちょの問いに、千雨は「ま 強いて言えばゲームの中だな」と答えます。
それしか答えようがありませんよね、苦しいけど。
しかし、この苦しい答えは、相手がいいんちょとまき絵なので普通に通用します!
二人とも簡単に信じちゃいました。
なので、千雨は「バカと世間知らずで助かった」と心の中で呟いてます^^;
普通はもっと疑問に持つものなんでしょうけどね。
この二人は単純だからでしょうか?
(良く言えば、純粋w)




三人が話している時に、茶々丸から攻撃が来ます。
マグロの大群w
これは、ちうがなんとか防ぎました。
今の攻撃データにウィルスがあるとマズイので、そこらを触るなと
千雨は指示を出しますが、もう既に時遅し。
千雨が後ろを振り向くと、くらげに服をムシャムシャと食べられているまき絵といいんちょの姿がw
「触ったのか!!」という千雨に
「だって くらげカワイかったからー」とまき絵。
千雨「リアルでもくらげは危険だろっ」
↑ごもっともです。
まき絵「え~ん ヌルヌル~」
↑そして、自業自得。
ちなみにくらげの鳴き声は「チャオチャオ」
リアルではこんな鳴き方しません。
(というより、くらげって鳴くのか?^^;)
鳴き声が「チャオチャオ」なのはくらげの身体に「超包子」って書いてあるからかな?
可愛くは・・・ないよね?これ。
電子精霊は可愛いケド。(笑)




このままくらげに服を食べられていると、まき絵といいんちょのデータ本体まで食べられるという危険性があるため、千雨はまき絵にあるアイテムを渡します。
それで変身して「ビブリオレッドローズ(いいんちょ)」
「ビブリオピンクチューリップ(まき絵)」
が登場w
そして、世界の本を守るため(?)くらげを倒しました。
次は鮫が襲ってきます。
が、この鮫もビブリオ・スパイラル・シュート(レッド)
ビブリオ・アクア・ラプソディー(ピンク)
で倒します。
他の敵も次々と技を繰り出して(?)倒していきます。
それを見て、千雨はあの二人にはコスプレの素質があると呟いて
そして、意外とまき絵といいんちょがイケることが分かり
壁や囮に使う気でいます。
流石、千雨w悪だww(←いい意味で)




そんな事が図書室であったりする一方で、チャオの所へ向かっているネギと夕映の二人。
走りつかれて、息切れをし、立ち止まっている夕映にネギは手を差し伸べます。
そんなネギに夕映は、自分が足を引っ張っているから先に行ってください、という様な事を言い、前回のどかが消える前に言ったように、この戦いではネギの役には立てそうにないことも言っています。
ネギの迷いも吹っ切れたようだと思っている夕映に、ネギはまだ迷っていると言い、夕映に「あなたの言葉を 聞かせてください」と言います。
ここだけ聞けば、告白にも聞こえなくはないw(ぇ
その前に夕映の手を取って屋根の上に引っ張り上げていたので、余計にいいムードww(こらこら)
夕映がどんな言葉を言うのか、楽しみですね!




麻帆良学園VSチャオ軍団の対決(?)を箒に乗って空から見ているのはエヴァとチャチャゼロ。
前の時みたいに酒を飲みながらの見物。
そこに学園長が乱入登場!
二人はチャオの計画の結果に興味があるのか無いのか(?)を話して
学園長はエヴァの隣に腰掛け一緒に酒を飲み始めます。
(学園長が勝手に飲んでいるだけですが)
ってか、学園長、空の上に何も無しで浮かんでるww
魔法使ってるんでしょうけど、ビックリです。
さらにビックリなのは、この事態に学園長自らは止めにいってない事w
「若い奴らが 止められれば止められるじゃろ 止められんかったら 責任は取る」って。
「トンデモネェ ジジィダナ」
同感だよ、チャチャゼロ。




そして、最後のページ。
大きな魔方陣の上にチャオがいて、「いよいよ最終段階ネ どうした こないのカ ネギ坊主?」と言って今週は終わりです!




ゆーな、出てこんかったーーー!!(>_<)
はい。終わってすぐの感想がコレ。
いつもの事ですね~。
さぁ、さらりと流して。


あー、次週は作者取材で休みですねぇ。
二週間待たないといけないのか・・・orz
アニメとかで二週間持たせるしかないなw




では、続きが気になりつつ、感想は再来週!












続きは、感想とは全く関係無いです。
サイトで嬉しいことがあったので、書き込んだだけですので。
別に見なくていいや。って方はどうぞスルーしてください^^;










はい、感想とは関係ないですが、サイトの事で嬉しいことがあったのでここで言っておきます。
カウンターが1000を超えました!
1000HITですよ!?


1000HIT!!


物凄く嬉しいです♪
来てくださった方々いつもありがとうございます♪
これからも、頑張りますので今後ともどうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m




って。ここで言っても仕方ないじゃん!?
見てない人の方が多いだろうからなぁ。
と、ゆーことで。
また明日かあさってくらいにまた書きます!


それでは、また~!

コメント、どうも有難うございます!

そういってもらえると、とても嬉しいです♪
また見に来てやってくださいww

2006.10.29 19:07 URL | 十六夜 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.26 18:44  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/85-eb9d153c

魔法先生ネギま! 154時間目 戦え!魔法少女ビブリオン!?
いよいよ発売になったOVA・魔法先生ネギま! 春 スペシャル版!!皆さんはもうGETしたのかな?自分は一応予約してあるので、日曜にでも受け取りに行って来ます!下手すると来週になってしまいますが(苦笑)。

2006.10.27 02:37 | いけさんフロムFR・NEO RE

