十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
水曜日なので、恒例のネギま!の感想をやりたいと思います。
ネタバレがありますので、それが嫌なBackですよ~!




























ん、そろそろOKかな?


では、始めます!
今回の十六夜的見所は



・カシオペアで
・楓
・茶々丸もどき&くーふぇとパル
・ネギを庇うのどか



です。


いつもより項目が少ないのは気にしないでください。
こんなこともあります^^;




先週の152時間目の最後、ネギ達は隠れていた超包子の店ごと
真名の放った特殊な銃弾によって3時間後へ飛ばされかけましたが、
ネギはカシオペアを使い、なんとか銃弾の魔の手(?)から逃れました。
ネギ達が飛ばされたと思っていた楓やパルは一安心♪
真名は「驚いたな・・・今何をしたんだ ネギ先生」
とビックリしているご様子。
それに対してネギは「企業秘密です 龍宮隊長」と言います。


カシオペアは壊れかけているので、あと何回使えるかは分からないらしいですが、今回はとりあえず、カシオペアのおかげで助かりました。




なんとか、危機を回避したネギ達をチャオのもとへ急がせるため
真名の相手を買って出たのは楓。
そりゃ、この中で真名の相手になるって言ったら
楓しかいませんもんねぇ?(酷)
(あ、くーふぇもかな??)
「ひ・・一人で大丈夫ですか?」と言うネギに「んー 多分♥」と楓。
多分の後にハートが付いている所がなんともw
どうやら次号あたりで楓VS真名になりそうですね!


それにしても、今回の楓は開眼率が高いですねぇ!
言ってることも、カッコイイですw
惚れ直しました!
楓、元々好きでしたけどね?
最近あまり活躍が無かったので・・。(そうか?)




真名を楓に任せ、チャオのところへ向かうネギ一行。
そのネギ一行の前に現れたのが、茶々丸(?)と人型ロボット2体。
これを見て「ちゃ 茶々丸三姉妹!?」とパルが言ってますが、真ん中のは確かに茶々丸に見えますが
左右にいる2体は明らかに茶々丸じゃないだろう。(笑)
(大きさも違うし、髪型も違う)


で、その茶々丸(?)が攻撃を仕掛けてきて、それをくーふぇが取り押さえます。
その時、くーふぇは茶々丸(?)に話を聞くように言おうとしました。
が、電撃を喰らい逃げられます。
さらに、残りの2体も銃を向けてきて、大ピンチ!
しかし、パルが『落書帝国』を使い
大量の囮カモ君を描き、それを弾に当てて
ピンチを回避。
そして、ネギは茶々丸(?)が本物の茶々丸では無いことを指摘。
茶々丸(?)もすんなりと、違うといいました。
それを聞き、くーふぇは「茶々丸でないなら戦い易いアル」と言い、茶々丸もどきをフッ飛ばします。(笑)
更にその後、ネギに
「ここは私たちに任せるアル そんで 超が本当に悪いコトをしてるなら お前にとめて欲しいアル」
「頼む 超は私の親友アルからネ」とくーふぇは言います。

くーふぇも良いこと言う~♪(>▽<)
因みに私達というのは、くーふぇとパルw
パルは弾が戦うくーふぇに当たらないよう誘爆させるために
残ったんですね、きっと。
まぁ、パルのペンの速さなら、誘爆させながら攻撃するのも
描けそうですけどw





楓、くーふぇ、パルが(敵を引き付けるため?)抜けて
ネギ・のどか・夕映の3人でチャオの所へ向かっている途中
ネギ達に向かって田中さんが屋根の上から特殊弾を発砲してきました。
それに夕映が気付き、ネギが魔法で田中さんを倒し、その後、技後硬直で動けなくなってしまいます。
田中さんは倒しても、発砲した弾丸はまだネギに向かってきていたので
またも大ピンチ!!
しかし、弾はネギに当たることは無く、かわりにのどかが当たりました。
当たったという表現は少し違いますね。
のどかがネギを庇ったというのが本当の表現の仕方でしょう!
もちろん、ネギを庇ったのどかは弾に当たり
それを助けようと、ネギはカシオペアに手を掛けましたが
のどかは「ダメですっ」と止めました。
そして、「今回は役に立てないので」「頑張ってください」等を言い飛ばされてしまいました。
「みんなに迷惑をかけることは分かっていたハズだけど・・」と、ネギはショックを隠せません。
そんなネギに、夕映はここまでみんなを巻き込んだのだから
「いきましょう 超さんを止めるです」
と言い、今週は終わりです。




今週のどか、頑張りましたね!
好きな人のためなら~ってとこですか?^^
それと、武道四天王(-1)も大活躍でしたね!
(真名は超側ですけどw)
あ、パルと夕映も忘れてませんよ!(誰に言っているのか・・)
とにかく、今週は武道四天王+図書館探検部-このせつの公式でしたね!(意味不)


さぁ、来週は一体どうなるんでしょうか?
最終決戦でしょうね、きっと!(書いてあるし)
そして、
裕奈は出るのでしょうか!
(やっぱそこかーー!!)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/81-7d551998

楓の ネギま!ニュース+153時間目感想ブログまとめ 「2006年10月18日」
・ネギま! ニュース●ネギま!?主題歌CDのジャケット画像公開 [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!?主題歌 「1000%SPARKING!」●ネギま!? ネオ・パクティオーカードが特典になってるものまとめと金額 [やくろあんてな]

2006.10.19 23:45 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

魔法先生ネギま! 153時間目 いけ!ネギ坊主!!
コミックス16巻を当然の様に2タイプゲットし、ネギパ3巻もゲットしたのは何も自分だけではないでしょう。何故こんな買い方をする様になってしまったのか、自分でも良く分かりませんが(笑)。そんな16巻ゲット

2006.10.20 02:18 | いけさんフロムFR・NEO RE

