十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい!水曜日です!
水曜と言えば、(広島では)マガジン発売日♪
いつもの如く、ネギま!の感想をやります。


なので、ネタバレがあります。
ネタバレが嫌な方はお戻りください^^;




























もういっかな~?










はい、いいですね!(強引)




今週の十六夜的見所は



・シャークティ先生
・悪のラスボス・超 鈴音
・朝倉
・ゆーな☆キッド(笑)
・千雨と千雨のアーティファクト
・龍宮隊長VSネギパーティ(?)



です。




前回、復活したネギ。
ネギとそのパーティが、チャオの所へいくところから始まります。
その途中でシスターシャークティと出くわします。
ネギはシャークティから、チャオの特殊弾で
魔法先生の主力のほとんどがいなくなったことを聞きます。
その話をしている途中で、シャークティも特殊弾で
飛ばされてしまったわけですが。
そこは、まぁ置いといてもいいのですが(おい)
ネギはシャークティを見つけた時「シャークティ先生」
と言ってました。
私が記憶している限りでは、シャークティが呼ばれる時に"先生"
と付いたのは初めてだと思います。
私は美空の先輩かと思ってました。(高等部くらい?)
あー・・・先生だったんですね・・・。
何歳なんだろ??
結構若く見えるケド・・・。
シスターの服を着てて、外人だからか?(意味不)
「いや、女性の歳を聞くのは紳士として(ry」
(↑代弁・ネギ)




圧倒的な火力差で苦戦しており、少し弱気になっている学園防衛魔法騎士団の前に現れたのは、空に大きく映ったチャオ。
皆ビックリです。(そりゃそうだw)
「巨大立体映像・・・?」とアキラは言ってますが。
ホントの所、どうなんでしょうね?
まぁ、それはいいです。
空に突然現れたチャオは、自分が
火星ロボ軍団の首領にして悪のラスボスだと
言いました。
また、新ルールを用意したと言い、それを説明し始めました。
その新ルールとは、span style=font-size:large>特殊弾に当たると即失格
というものでした。
さらに、ヒーローユニットはほぼ始末したと言い
最後に超包子の宣伝をしてました。
流石はチャオですw
こんな状況でも肉まんを世界に広めることを忘れていません!(笑)




チャオが超包子の宣伝を終えた直後に
悪の大ボスが現れた!ということと、
恐らく勝手にですが、チャオを発見した人にボーナスポイントと特別報奨金をプレゼント
という事を司会・朝倉が言います。
それをチャオは「よかろう朝倉 楽しみにしてるネ」
と言って消えました。
ボーナスポイントと~を言う前に
何やらチャオと怪しげな視線を交わしていましたが
まぁ、ほっときます。(ぇ
とりあえず、この朝倉の司会でさらにゲームに燃えた人がいたので
グッジョブです!!




で、その燃えた人というのが、はい♪その通り!
我らがヒーロー(いや、ヒロイン?)
ゆーな☆キッドです♪

(何じゃそりゃ^^;)
他のプレイヤーが一撃失格はキツイだの
この条件でガトリングとやり合うのは自殺行為だの
言っている時、逆に闘志を燃やしたのが裕奈!
裕奈「なるほど・・・そーゆーことか超りん
   いいじゃん 一撃失格 それくらいのスリルがないとね
   超りんも転校前にニクイイベント用意してくれちゃって~
   フフフ 超りん!!あんたの挑戦受けてやろーじゃん!!
   亜子と史伽の死を無駄にしないためにもね!!」

と、言い放ちます。(※裕奈が連続で喋ったのは全て繋げてあります)
ちなみに、「死んでないって・・」
と、アキラにボソっと突っ込まれています。
確かに死んだわけじゃありません。
飛ばされただけです^^;
そして、裕奈のこの言葉でウジウジしていた(?)他のプレイヤーが
「確かにこれくらいのペナルティがねぇとなぁ!」
「言うじゃねーか 姉ーちゃん」
「皆で一斉にとりかかればいけるぜ!」

と、勢いづきました。
ゆーな、グッジョブ♪
流石は
「楽しければなんでもいい」お祭り娘、裕奈です♪
しかも、今回の出姉(あね)さん属性ついちゃいましたか?(笑)
攻撃始めの際「GO!!!」
な~んて言っちゃってますw
その声で他の人も動いちゃってるしww
はい、考えすぎですね~♪^^




場面はところ変わって、千雨達のいる図書館。
そこでは、前回、まき絵といいんちょを足止めした千雨が
かなり苦しい状況説明と言い訳(?)をしていました。
魔法関係の事は言えないので、大変だったことでしょう。
しかし、二人ともスゴイバカなので簡単に信じちゃいます。(実際、"スゴイバカ"と言ったのは千雨)
で、何をすればいいのか?と二人は千雨に聞きます。
しかし、「・・いや 特にねぇな」
と、千雨。
そうりゃそうですよねぇ。
魔法の事知らないんですし、パソコン関係が得意なわけでもないのですから。
ネギを先にいかせることを優先に考えていたので、まき絵達を使うなんて事は全く考えていなかったようです。
さらには「よく考えたら邪魔なだけだし」と。
(ちょっと、酷っ)
結局、二人は誰か来ないか見張るという役目を貰いました。(笑)
そして、千雨は自分のアーティファクトを使うため
呪文の詠唱(?)を始めました。
詠唱が終わって、魔方陣が現れました。
と、そこに何故かまき絵といいんちょが乱入w
三人そろって謎の海に入ってしまいました。
この海は千雨のアーティファクトの能力で出来ているのでしょうね?
おそらく。
息してるし、喋ってるし。
しかし、何故に海?
まだ、どんなものなのかは不明です。




今週の最初でネギパーティとシャークティが出会った場所で
ネギ達はちょうど近くにあった、超包子の店に隠れていました。
特殊弾から身を守るためでしょう。
どこから撃ってきたのか、誰が撃っているのかが分からないため
真名が相手ならばヤバイ、ということで下手に動けないようです。
しかし、ネギ達を狙っているのはもちろん、龍宮。
超包子の店の中に盗聴器(通信機)みたいなものを取り付けてあって
ネギ達に話かけてきました。
チャオに協力するのはお金、仕事だから?とネギに聞かれ
一度はそうだ、と言いますが、ネギに対して嘘を言うのはやめにしようと言い、チャオの志に共感して計画に賛同して協力しているとネギに告げました。
そして
「君達との根比べを楽しみたい所だが 生憎 他にも仕事がある
 悪いが君達にはここで消えてもらおう」

と特殊弾を一発。
しかも、超包子の店ごと覆うほどの威力を持った特殊弾のようで。
店ごと飲み込まれてしまいました!


いや、飲み込まれる寸前で、今週は終わりです。




それでは、感想はまた次週♪






続きには、いつも最後に書いている感想を終わっての感想(?)を
書いてあります。
いつものようにスルーしてくれてもOKです♪
では~w








はいはい!152時間目の感想終わりました。
終わってからの一言。


裕奈、出たww




しかも、大活躍!(私の中では)
たくさん喋ったしw
新鮮で素敵な裕奈が見れて満足です♪
横顔はカッコ良かったし、ニッの笑顔も素敵☆(>▽<)
やる気満々な裕奈、可愛かったです♪
ホント、これで十分一週間持つよ!!
あ、でも来週でなかったら悲しい・・・。
ま、まぁ今週はちょっとでないと思ってたので良かったです!




なんか、最近"続き"は私の暴走所になってるなぁ・・・。^^;




それでは、裕奈が出るか期待しつつ
千雨のアーティファクトの能力、ネギがカシオペアを持って
何をするのかを楽しみに来週を待ちましょう♪(何


ではまた~
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/78-2993c7f7

楓の ネギま!ニュース+152時間目感想ブログまとめ 「2006年10月11日」
・ネギま! ニュース●iTunes Music Storeで配信開始の「ネギま!?」のキャラソンの聴き方 [猫とネギま!と声優さん]私も寝る前に速攻で3曲購入しましたよ!黒猫さん大絶賛のエヴァ曲「Re-born」は勿論、全部良い曲ですよ。

2006.10.12 00:10 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

魔法先生ネギま! 152時間目 キミだけを狙い撃ち
衝撃的展開が続く魔法先生ネギま!次々に倒される仲間たち!果たして今週生き残るのは誰だ!?ネギま第152時間目のツッコミネタバレ感想です。生き残ったわずかな戦力を結集し、進軍するネギ・パーティ!!

2006.10.13 02:31 | いけさんフロムFR・NEO RE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。