十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと感想が書ける!(遅っ)
この時間帯じゃないと、ウチの家族リビングからいなくならないもんなぁ。




ということで、アニメの感想始めますので、見たくない方はBackですよ~!


















恐らく、長くなりますので覚悟しといてくださいよ?(笑)
では、始めます。




始まった瞬間、自分の目を疑いましたよ。
チャンネル、又は時間を間違えたか?と。
だって、英語が出てて、映画みたいな始まり方だったんですもん!
(なんとなくそう思った)
サウザントマスターとエヴァが出てきて、やっと「合ってる!」
と思いましたよ。(笑)
なるほど。15年前の話からなんですね?
つか、サウザントマスター声変わってる!?
女の人っぽいw


そして、15年後。
ネギは魔法学校を卒業する場面になって
麻帆良学園の一角(?)ではエヴァが
「あぁ、血が足りない!」
とか言い、ジョギングをしているまき絵を襲うw(←?)
見てて
「キャー、まき絵ぇぇぇぇーーーーーー!!」
って思わず言いたくなりました。(笑)


で、オープニングに入って「やっとOP聞ける!!」と思いきや。
第一話、OP無し!という。
イベントとか行ってないので、まだ聞いたことなかったので悲しかったです、ホントに。


それは第二話で聞けるでしょうから、置いといて。
修行の地が日本と知って、ネギ達は驚きます。
アーニャが物凄い無理無理いってるのが面白かったです!
てか、「ネカネさん」って言ってるのに少し違和感を感じました。
イントネーションがかなぁ?
ま、いいや。
そして、ネカネに励まされカモ君と共に日本に来たネギ。
学園正面(?)でうだうだしてる間に、通学ラッシュに巻き込まれる。
その後にナレーションも入ってて前とは少し違う感じですねw


前とは違うと言ったら、まず皆が注目するのはここ!!
刹那が初めから木乃香と絡んでる!ってとこ♪
新聞配達があるにもかかわらず、寝てる明日菜を起こしてる木乃香。
その木乃香の所に刹那が
「お嬢様、お迎えに上がりました」
といって登場w
しかも木乃香も普通に「おはよう、せっちゃん」って返してる!
"このせつ"だ!!
ネギま!?は一話目からこのせつを押してる!(笑)
そして「あと20分」と寝る時間を段々と増やしていく明日菜に「斬ります!!」と刹那。
斬っちゃ駄目ですよ!?


通学ラッシュに巻き込まれたネギとカモ。
そのせいでカモ君の前歯が折れちゃいました。
前歯を治してあげるためにネギは魔法を使います。
優しいね、ネギは。
しかし、その場面を明日菜に見られちゃってます。
ってか、明日菜の服装に突っ込んでよ!!
ネギとカモは魔法見られたからテンパってるから、まだ分かる(?)けど、その後に来た木乃香と刹那が突っ込まないのは可笑しいだろ!!
しかも、連れて行き方がヤバイって。
ひこずってる、ひこずってる!
顔(頭?)もおかしい事になってるって!!
明日菜もいいかげん、起きろ!?


三人が学校へ行った後、記憶を消し損ねたネギはあたふた。
そこへ、タカミチ登場・・・って。
誰っすか、この人。
ちょっと渋すぎ?
なんか別人に見えます。




そして、後半。
待ってました!って感じですw
名前も一緒に、紹介も兼ねて全員出てくる!という素晴らしいことになってます♪
皆さん、やっぱり個性的ですねぇ!
まき絵が吸血鬼に襲われた!っていう話をしています。
「血ぃ吸われただけだもん」と言うまき絵に「だけだもんって!!」とチアの3人組が声をそろえて突っ込みます。
いいなぁ、この表情w
三人のリアクションが揃ってるしww


話が弾んで(?)いる時にチャイムと同時に
明日菜達三人が教室に到着。
そして、明日菜が「それはドラキュラじゃない、チュパカブラよ!!」と言い張る。
それに「チュパカブラぁ?」とチア三人がまたも素晴らしい表情で
聞き返し(?)ます。
まき絵と双子も同じような表情です。
表情からして「何それ」って感情が滲みでてますw
チュパカブラについて、夕映が説明を始め、ハルナが絵を描いてます。
出来た絵を見て「ちょっとアレンジ入ってますが、いい線いってますです。流石ハルナ。」と夕映。
それを「ん、どれどれ?うわぁ、なんと言うか」「不気味やなぁ」
「そう可愛いじゃない?」「えー、何処が?どの辺が??」と感想を漏らす運動部仲良し四人組(-まき絵)+美空。
ちなみに、裕奈・亜子・アキラ・美空の順。
裕奈メッチャ可愛い!!(>▽<)
眉毛を下げてるところが可愛い!!!
ホント、見た瞬間鼻血が出るかと思いましたよ。
しかし、私は生まれて一度も鼻血を出した事が無いので出ませんでした。残念・・・orz
亜子も可愛い♪
アキラ・・どういう趣味してるんですか。
美空の顔はいい感じに好きな表情でしたw


写真に収めたらスクープ!とか思ってる朝倉に
「頑張ってくださいね」とさよ。
「うん!」とは言うものの。
どこから声がしたのか分からない朝倉。
あー・・・
このせつは初めからあって、朝さよは最初からは無いんですね。
仕方ないかぁ。


そういう話をしている間も明日菜の服は変なまま。
しかし、やっといんちょが突っ込みを・・・・
と思ったけど。微妙に違う・・・。
ソックスが左右違うとか、ブラウスのボタンが互い違いとか
スカートが逆さまとか。
そんな問題じゃない!
根本的に違うって!!
刹那「なるほど」木乃香「ホンマや、あわてて引っ張って来たから、気付かんかったわ」
おいおい。何がなるほど、何だろう?
しかも、木乃香はホントに気付いてなかったんだ?
こーいうとこはオカシイよね、ネギま!?は。(笑)
「明日菜らしくて可愛いアルよ」
って、くーふぇ。
こんな落語家みたいな格好が明日菜らしいのか??
明日菜の格好を見て
夕映「でも良かったですね、その姿を高畑先生に見られなくて。」
くー「そんなの見られたら爆死しちゃうよ!」
などといってます。
つか、爆死ってww


そんな話してたら、噂をすれば・・・ってな感じでタカミチ登場。
明日菜、爆死・・・というより石化??
真っ白になってます。鈴から煙でてるしww
倒れている(?)明日菜を、ネギが大丈夫ですか?と覗き込み
明日菜は「ん?」という顔をし、ネギは「あっ!?」って顔をします。
そして、ネギが担任になるという事をタカミチから伝えられ
ネギは魔法の事がバレないかと明日菜を見つつ、自己紹介。
大丈夫だよ、ネギ。
明日菜は覚えてないから。フツーに忘れてるから。
思い出そうとはしてるんだけどねw
で、自己紹介が終わると、皆大騒ぎ!
つか、頭上注意とか張り紙がしてある教室初めて見たw
大騒ぎはいいんちょが鎮めて、物語は進む。(笑)
その後、おそらく見てた人ほぼ全員がビックリした光景(台詞?)
ザジが駄洒落を言い、それに対して龍宮が「35点」と点をつけるという
なんとも奇妙なことが起こっちゃいましたね・・・。
ここでもキャラ崩壊です。
あと、この辺で思った事は
明日菜の鈴は四次元とつながってるか?ということ。
何かいろんなものが出てくるw


エヴァと茶々丸が出てこないなぁ、と思ってたら出てきたw
茶室にいたよ。
茶々丸がたてたお茶、沸騰してるよ・・・。
ヤバイよ、あんなの飲めないよ。
私のような極度の猫舌じゃなくても飲めないよ、あんなの。
茶々丸、「どうぞ」じゃないって!
エヴァも「うん」じゃないって!
って、エヴァ普通に飲んだ!?
・・・。
あ。やっぱり熱かったんだ?
茶碗を落として、ばか者!!って茶々丸を怒った!
でも茶々丸は「お粗末様で」と言い
それに対して「違うだろ、それ」とエヴァが突っ込んでました。
ちょっと楽しかったです♪


木乃香はおじいちゃんに呼ばれて、ネギを居候(?)させるように頼まれてました。
それにしても、おじい様っていうんだね、ネギま!?では。
で、明日菜は寮へ帰る途中もネギのことを考えてましたね。
街灯がチカチカするのを見て、やっと魔法のことを思い出したようです。遅っ!!(笑)


そんで、エンディング・・・。
うっわ!EDも流れんのか!!なんてこった!
つか、エヴァが原作と違って木乃香襲ってるし!
月が赤くて怖いし!
なんかネギま!?はビックリすることだらけだよぅ。(誰)


んで、終わったと思いきや、バカレンジャーのショートストーリー(?)みたいなの始まったよ!?
♪行~け バカレンジャーっていう歌と共に
バカレンジャー参上!
それぞれ、奇怪な動きをと何か台詞をつけて自己紹介を始めます。
くーふぇの「食前食後にバカイエロー」が一番気になりました。
食べろってこと?
もしくは、胃薬みたいに飲めってことかな?
なんにしても不思議な自己紹介です。
しかし、そう思っているのもつかの間!次の自己紹介で悲劇が!!
明日菜・夕映・楓・くーふぇと順調に自己紹介をしてきたのに
まき絵だけ最後まで言えてない!!!
画面がザーって砂嵐になって、途中で切られてる!?
バカピンクって言えてないよ!?
そりゃ、笑ったけどさぁ。
でも、よくよく考えるとあんまりだ・・・。
まき絵可哀想・・・。
これ、いじめじゃない??(苦笑)
ま、まき絵だから通用するのかなぁ?
なんか、何で私だけーー!?ってまき絵が言ってる光景が目に浮かびます。(南無)
これって、続くんでしょうか?
続く!?って書いてあったので微妙なところですね。?が付いてますから。
でもホントに続くのであれば、楽しみが増えますねw




はい、随分長くなりました。
多分、第一話だからでしょう!
次はこんなこと・・無いと・・・思いたいです。
もっと端折って感想書きたいと思います。
つか、第一話ホントはもっと突っ込みたかった事があるんですけどねw
それ書いてたら、さらに長くなるんで止めました♪


あ、続きは感想ですが、感想ではないです。
ある一部を見て、十六夜が少し暴走(妄想?)してるだけですので
スルーしていただいて結構ですよ♪




それでは、これで~







はい。続きにはいつものように暴走しちゃって
本文には書けない(?)事を書きます。


あ、いや。
別に書いてもいいんですけど、長くなるし
感想からかなり外れたものになるし、ってことで。^^;








後半始まって、クラスメイトが名前付きで登場する所で
裕奈の後が亜子ってw
狙ってるんですか!?(狙ってないって)
私をキュン死させる気ですか!?(だから違うって)
しかも、裕奈の台詞を途中から亜子が言うって感じになってる!
裕奈の言いたいことが分かるんですね?亜子!
流石です!(は?)
成程成程、ネギま!?は春のOVAに引き続き裕奈×亜子を押してるってことですね!?(おーい、戻って来ーい)


とまぁ、こんな感じでそのシーンを何度も見てます。
これが言いたかったw
うわぁ、凄く駄目な子ですね。(^^;)
痛い子にもなってます。
でも、いいんですよ!これで!(開き直りw)




で、いつもはここで終わるんですが今回はもう一個。
裕奈×亜子とは全く関係ないんですけど
茶々丸の席の上にあった人形について。


茶々丸はエヴァと同様欠席していたのですが
その茶々丸の席の上に不思議な人形が・・・。
そして、それを見て


何だその人形は!?
変な顔した茶々丸の人形が茶々丸の席の上に!?
欠席してるからか?
茶々丸の変わりか!?それ??
しかも、射的一回100円ってかいてある板も置いてあるし!!
打てってか?その茶々丸人形を!
そうか!それを撃つ為にさっきからしきりに龍宮が銃を手入れしてるのか!!


などと思ってました。
はい、またもやおかしい人です。
いつものことです。気にしません。


エヴァの席にも何やら置いてあるけど、まぁまだ突っ込むレベルじゃない。(多分)
それにしても、ホントあの茶々丸人形には笑ったw
顔が素敵過ぎですよ!(笑)
茶々丸があんな顔をしたら、エヴァもハカセもチャオもビックリですよ!
全員、フリーズすることでしょう。^^






ふぅ。続きもここで終わりです。
本当に長かったな、今日。
もう眠いや。


では、また~☆
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/76-29750c76

