十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタバレがあるので見たくない方はBACKですよ~!














それにしても、水曜にパッタリいくなんて。
不覚だよ~。






結局木曜に更新だしなぁ。しかも限りなく金曜に近い・・。orz








はぁ。情けない。










ん~、反省はそこそこにして。
そろそろいいかな?












よし!それじゃ始めます!
今回の十六夜的見所は


・チャオVS明日菜&刹那
・ネギ復活
・千雨のアーティファクト&グッジョブ!
・ネギ、久々の魔法シーン
・龍宮VS魔法先生's&グラサン先生の名前
・チャオVSタカミチ
・謎のシスター美空


です。




前回、チャオVS明日菜&刹那が始まる所で終わってました。
しかも、明日菜がかなり勢いづいてたので
結構戦闘シーンがあると思いきや、始まってすぐに明日菜はやられ
刹那も「ネ?昨夜の二の舞ネ」とチャオに倒されてしまいます。
まさかこんなに早く倒されるとは・・・。
やっぱり時間を移動しているからでしょうか?
反則技ですよ、これは。
仕方ないんですけど。




そして、図書館では準備満タンのネギパーティーとまき絵、いいんちょ
に見守られながら、ネギ復活!
やっと大将の出番です!
ローブを着て、杖を持ってやる気十分です!
長かったですねぇ、こうなるまで。




そしてそして、初お目見えの千雨のアーティファクト。
千雨「おいっ これがネット関係なのかよ!?」
そう言いたくなるのも当然です。
名前はまだ分かりませんが・・・杖です。
魔法少女が持ってそうな、かわいらしい杖が出てきました。
しかも効果音(?)が「ちょぃ~ん」
ビックリしない方がおかしいですね。
(てっきりパソコンみたいなのが出てくると思ってました)
でも、夕映曰く、間違いないそうです。


ネギがいいんちょ達に礼を言い、戦場(?)へ行こうとした時
もちろんの如く、いいんちょとまき絵は憑いて
付いて行こうとします。
それはヤバイので、千雨が「二人には手伝ってもらいたいことがある」
と言い、ついて行くのを阻止します。
しかも、ネギに顎で「くいっ」っと「早く行け」という合図をしながら。
グッジョブです♪
しかし、この二人をどう使うのか・・・。
魔法のことも知らないし、ネット関係は詳しくなさそうです。
そういえば、この3人の組み合わせは、麻帆良祭のコスプレ大会の時の組み合わせですね!
それにしても、まき絵は「バカピンク」と言われて普通に振り向いちゃうんですね・・・。
本当の事だと言われればそれまでですが。
(少しくらい否定しても...)




チャオの所に向かったネギ達の前に、新ロボット(+田中さん3体)が
登場し、ネギの魔法が炸裂!
久しぶりですね、ネギの魔法を見るの!
待ってました、主人公!って感じです♪
「行きましょう!」なんて、カッコ良く決めちゃってます。




所変わって、龍宮VS魔法先生's
瀬流彦は役立たず(酷っ)、ガンドルフィーニさんもやられ
魔法先生'sは大変です。
さらにはグラサン先生・・・あっ!
名前で呼ばれてる!?
『神多羅木(かたらぎ)』って名前だそうです。
難しい名前です。
で、その神多羅木さんもやられちゃいました。
刀子さんも・・・恐らくやられちゃったんですよね?
ガキュって効果音ありましたし。
「・・・難関クリアだな」って
龍宮も言ってますし。
つか、全員やられたの!?
ヤバくないですか??




序盤で明日菜達が倒されてしまった後、チャオVSタカミチが
繰り広げられていた模様。
圧倒的な能力差がありながら、タカミチは頑張っていたようです。
しかし、話をしていて「私の仲間にならないカ?」
とチャオに言われ、動揺し隙ができ
タカミチまでもが3時間後に飛ばされてしまいました。
これが前にネギに言ってた"油断"ってやつですか。




タカミチを飛ばした後、チャオは明日菜と刹那も飛ばそうとし
振り返りましたが、そこには二人の姿はありませんでした。
なんと、謎のシスター美空が二人を救出!!
どうやら、ノーマークだったようです。
流石、●気の美空!
ここで美空のアーティファクトが役に立つとは。
ココネが助けたかいがあったというものです。
(美空、さっきから扱いが酷い・・・)
美空「まいっちゃうよなー みんな大マジなんだもん」
そりゃそうだろ!?
「ついていけんス!!」
って、美空~
ホント、やる気無いんですね・・・あなた。
まぁ、美空らしいケド。
しかもそんな所が好きだったりする、私。


つーか、美空?
もう完璧に隠しようがなくなってますよ??
シスターの服着て、髪の毛見えちゃってますから。
もうバレてますが、これで"言い逃れは完璧に出来ない"っと。






あ~あ、裕奈出てこんかったなぁ。
(↑感想終わって一言目がそれか!?)
まさか3時間後に飛ばされちゃったのかなぁ。
って、それは置いて。
ど~なるんですかね?来週のネギま!
毎度毎度のことながら楽しみです♪








明日はやっとネギま!?が見れます!
やった、やった~♪嬉しいな~♪
裕奈でるかな~?(結局それか)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/72-b3b9e724

楓の ネギま!ニュース+151時間目感想ブログまとめ 「2006年10月4日」
・ネギま! ニュース●TV東京のアニメ「ネギま!?」公式サイト、リニューアル [猫とネギま!と声優さん]●ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり) [楓の箱リロLive対

2006.10.06 02:18 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

魔法先生ネギま! 151時間目 充電完了、ネギ復活!!
毎週水曜日はマガジン「ネギま」の感想を出して来ましたが、今週からはTVアニメも同日に放送される事になりました。で、どうしたものかと。正直なところ、「未来町内会」と併せ水曜日は記事をふたつずつ更新してい

2006.10.06 03:33 | いけさんフロムFR・NEO RE

