十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ど~も~wテストがようやく終わり開放感を味わっている(?)
十六夜です!




やぁーっと終わりましたよ、テスト。
長かったなぁ。4日間。
嬉しいので、明後日にはテスト返しがある事は忘れます!(ぇ




そうそう、テスト返しの前に嬉しいイベントがw
クラスマッチ!
来たよ、来たよ♪クラスマッチ~♪
「待ちに待った!」って感じですよ、ホント!
秋のクラスマッチ到来ですよ!
(毎年、年1回だったのが、今年度から2回になった)


種目はドッジボール・バレー・バドミントン・ソフトテニス・卓球の5種目から選び、ドッジは15人、バレーは9人、バド・テニス・卓球はダブルス(=2人)でやります。
ドッジとバレーは各クラス、絶対にやらないといけません。
なので、クラスの全体の人数から24人を引いて、残った人
(言い方悪い)が、残りの3種目をやるのです。
奇数で割り切れない場合は補欠(?)になります。


これね。クラスの人数少ないところは可哀想だと思うんですよね。
だって、選択権ないじゃないですか!
って。私のクラスもだったりするのですが・・・。
26人ですからね。全員で。
3-Aより少ねぇ・・・。


だから、ドッジとバレー以外の種目は1つしか出れません。
なんとも悲しい!!
他のクラス・学年はいろん種目にでて、尚且つ同じ種目に2チームいたりするんですよ??
3-1A・3-1Bって感じで。
しかし、うちのクラスは3-1。みたいな感じです!
(あ、私のクラス3-1じゃないですよ?もっと数が多いです)
かなり寂しいです・・・。
そうそう、一番多い時はEまでありましたよ。(春のクラスマッチ)
確か1年。
あれは多すぎだと思いました。


で、注目の(?)私の出る種目は・・・
バドミントン


ハハハ。そうですよ。
なんとも悲しい、寂しい二人の内、一人は私ですよ!はぁ・・・。
まぁ、仕方ないんですけどね。


ちなみに、私に種目の選択権はありません。
私とそのパートナーの子は3年間ずっとバドミントンです。
「あ、二人はバドね!」って感じですよ。
「なんでか?」って??
私達二人なら優勝する可能性があるからですよ!!
っていうより、私達しか優勝する可能性がないんです・・・。
スポーツの得意なクラスでは無いので。
もともと●●を主にするクラスなので・・・。


それで、何で勝とうとするのかというと
勝てば、担任の先生からアイスとかおごってもらえるんですよ!
1年の時はクラス全員、ハーゲンダッツ♪
2年は私達二人がハーゲンダッツ、他の人たちはフツーのアイス。
3年の春は・・・皆フツーのアイスでしたね。
だんだん値段が下がってるのは担任が全部違うからです。(ホントは2、3年は一緒のはずだったんですけどね。私のクラス、呪われてますからw
決して1年の時の先生がケチったわけじゃありません。(笑)


皆かなり期待してんだよなぁ。
ドッジとバレーじゃ1回も勝てないからってさ・・。
さっさと終わるもんだから、皆見に来ちゃって。
上がり症な私としては、「来るな!」って言いたいです。


んで、同学年に敵はいないのですが、2年生に敵がいるんですよ。
かなりの強敵が!
中学の時、バドをバリバリやってた子がいて・・。
スマッシュが速くて速くて。
ま、ペアの子はそうでもないんですが。(かなり失礼・・・)
そのスマッシュは私のパートナーに任せてるんですけどね。
彼女も中学の時バリバリにやってたので。
(つか、私のパートナーと相手の子は先輩後輩の仲w)
勝てる時と勝てない時あるんですよね・・・。
実は私達が2年の時、負けました。(苦笑)
そして、今年の春に勝ちました!
で、今回の秋のは勝てるのかが問題なんですよ。
ヤバイですねぇ。
友人の情報によると、その相手の子達は、今日帰るときにラケットを持ってたそうです。
恐らく、近くのスポセンに行くのでしょう・・・。
ウチの学校にはバド部はありませんからね。
って!練習すんなよ!ウチら負けるじゃん!!
受験生だからそこまで出来ないんだよ!?

って、聞いた瞬間に叫びたくなりました。
(いや、微妙に二人で言ってた)


とまぁ、こんな感じで、明日のクラスマッチを楽しみにしてます。
(ありゃ?そんな内容だったか??)
ま、いいか♪




うん。今日は長かったね!
ネギま!の感想じゃないのに、この長さ!
これは始めてかも知れぬ。(誰)
でもって、まだ続くよ?
続きと言うより、中学の時の話が少々と私が何故バドに選ばれたかと言う事が書いてあるだけ。
スルーしていいですよw


では、また~

「また~」って言ったけど、続き?です。



えっと私(Bright stoneのプロフィールの所を見れば分かると思うんですけど)、中学の時バド部でした。
でもね、スマッシュの打ち方知らないんッスよ。
ちょっと肺炎起こして、ドロップとドライブを教えてもらった時しか居なかったんです。
それと、顧問の先生とある1名の生徒がウザかったからなのか、レギュラー決める制度が気に入らなかったのかは不明ですが
途中から幽霊部員でしたw
2年の後半から全く出てません。(ぉ
レギュラー決めるのに出席日数の多さは無いでしょ?
普通強いじゅんだろ?
って感じでした。
出席日数で決めたレギュラーの子に11対2(?)くらいで
勝った事ありますよ。これ、ホントの話。
出席日数でレギュラー決めてるんだから、仕方ないよねw
サーブを3連続ミスるレギュラーってどうなんでしょう。
4年くらいも前の事ですけど覚えてます。
(あまりにも印象強かったので)


だから、バドが凄く上手いわけでは無いハズなんですがクラスではバド上手いランキングが2位なので
勝手になってしまいました・・・。
(体育の時に決まりました。パートナーの子はダントツで1位)
ホントは、ドッジしたかったんですけど。
バレーは誘われたけど、自分が拒否。(痛いから)


こんな感じで。続きは終わりますかね?
微妙な終わり方ってのはいつもの事!
気にしない、気にしない♪


えっと、明日も長いと思います。
覚悟しといてくださいね?(笑)
もちろん内容はクラスマッチの結果です。


さて、明日は優勝出来るように頑張るぞ~!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/67-d13d924e

