十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
待ちに待った水曜日!
ネギま!の感想の日です!!


では、ネタバレが嫌な方はBack,Back!






















宜し?








もう始めていい??(ウザイ)




じゃ、感想始めますw
あっと、その前に。


赤松先生!


連載150回おめでとうございます!!



150回ですよ!
凄いですよね~♪
この調子でどんどんいって欲しいですw
そうそう、祝☆150回を記念して


第6回人気投票


が行われるそうです!
しかも、刹那の順位を予想して(150回だけに)、当たった人の中から抽選で豪華プレゼントが!!
これは参加せねば!
プレゼントが無くったって投票しますけどね!!
もちろん私は
我が愛しの裕奈に1票、ですよww(何
ホントはたくさん入れたいですが、マガジンをたくさん買う金銭的余裕は皆無なので・・・orz




それでは、そろそろ本題の感想の方を始めましょうか!
今回の十六夜的見所は



・アキラの台詞(?)
・裕奈w
・魔法使い木乃香
・龍宮、人を消す?
・ココネ(と美空)
・次々と消える
・明日菜、超に向かってバカと言う!?



ですね!
って、人物名だけっての多いな・・・。
まぁ、いいや。




今週のネギま!の1コマ目はチャチャゼロから始まります。
ちょwチャチャゼロ、自分で飛んでるww
これは茶々丸が学園の結界を落とした結果ですね。
ということは、エヴァも呪縛から解放されてるわけですが
どうやら、酒を飲みながら高見の見物を決め込むようです。
しかも箒に乗ってる!?ホントに高見の見物ですねw




さて地上では、なにやらデカイ敵が現れて皆ビックリです!
美砂「怪獣映画みたい」
円「スゴイよねー CG立体映像とかかなー」
な~んて・・言ってる場合ですか!?
少し遠くに居るからって、そんなのん気な。
まぁ、本物って知らないのだから仕方ありませんが。(汗)


で、今回の十六夜的見所の一つ、アキラの台詞(?)があります。
(口に出してるんじゃなくて、思ってるだけですが)
アキラ「段々楽しくなってきた」
って!?アキラ!!
嫌いなもの"ケンカ"じゃありませんでした?
ゲームだからいいのか?
ケンカとはちょっと違うからいいのか??
見た瞬間、突っ込んでしまいました・・・。
アキラがこんなこと思うとは思ってなかったので・・。




次に我が愛しの裕奈!の登場です♪
やった!裕奈キターーーー!!!!(>▽<)/
ホント、こんな感じで騒ぎましたよ~♪
(幸い家には誰も居ませんでした)
亜子「きゃあ きゃあ」と言ってる隣(?)で体勢を崩しつつ攻撃!
そして、弾切れを起こし大ピンチ?と思いきや
落ちてたグレネードランチャを転がりながら拾い
立ち上がって打つという、なんとも一般人らしからぬ技を見せました!
観客(?)からは拍手喝采です。
てか、裕奈、強っ!?つか、上手っ!
どこでこんなこと覚えてきたんだ、裕奈!?
バスケじゃこんなスキルいらないですぜ?(誰


で、ランキングを確認。(ってかこんなパネルあったんだ?)
裕奈「やった私 ランキング28位!!」
だそうです。
でも、28位って上のほうじゃないよねぇ?とか思ってましたが。
豪徳寺さんより上でした。(豪徳寺さんは30位)
ってことは結構、凄いんじゃね??
裕奈は(多分)一般女子中学生なんだから。(笑)
それにしても、ランキングに乗ってる名前は・・アレ自分で付けたんですよね、多分。
『ゆーな☆キッド』
って。
キッド・・・。
銃使ってるからですか?
まぁ、いいです!裕奈だから!(何!?)




ところ変わって、怪我をした子供の治療をする木乃香。
魔法で傷を治します。
どーやったの?と聞かれ
木乃香「お姉ちゃん 魔法使いやから♥」
って答えます。
バラしちゃったよ。魔法使いって。
でも、ゲーム中だし、子供だから全然気にしてない・・orz
(そりゃそうだよなぁ)
そして、明日菜と刹那の心配をします。
(ちなみに、木乃香の近くで休んでいた美空とココネはシャークティに怒られ、明日菜達の所へGO!)




その心配された二人はデカイロボを相手にしている弐集院先生のもとへ
行き、助太刀を頼まれます。
が、タカミチ「僕がやるよ」とタカミチ登場。
いつもの如く、ポケットに手を突っ込みデカイロボを倒し
そして、倒した直後、何者かがタカミチに狙撃します。
狙撃。
そう、龍宮です!
龍宮のタカミチは最優先目標だったようですが
仕留められなかったようなので、仕事を進めることにしました。


その仕事とは人を消すというもの。
正しくは特殊弾を使い"当たった人を何処かへ飛ばす"というものです。
(傍から見ると飲み込まれて消えたように見えます)
これは危険だという事で、明日菜達は物陰へ隠れます。




物陰に隠れていた明日菜達ですが、龍宮は兆弾という技術を使い
攻撃してきます。
これに気付いた刹那は明日菜を庇い、ココネは美空(の尻を蹴っ飛ばして)を庇います。
いきなり蹴られて怒る美空。
しかしここで、ココネは(美空を庇ったが為に)弾に当たってしまい消えます。
美空「ココネー!? し・・死ん・・?と美空、ビックリ!(当たり前)
ココネ、良い子です。
(守り方は少々悪いですが)
消える前、美空を守れたと分かった時にホッとしてました。
ホント、良い子です!
私の中で、ココネ株が上昇した瞬間でした!




龍宮だけでなく、田中さんがガトリングを使い
どんどん人を消して(飛ばして)いきます。
ちなみに、そのガトリングには
「ガトリングは漢の浪漫!!」
という旗が付いています。
誰がつけたんだ、コレ。
ハカセか?チャオか??
ま、それは置いといて。


田中さんのガトリングの餌食になったのはゲーム参加している一般人多数と、亜子と史伽
(裕奈とアキラと風香は無事)
史伽「なな 何ですか コレーーーッ」
亜子「ゆ ゆーな 助け・・・」
というのが二人の最後の言葉・・・。
死んでませんけどね!(笑)
それと、どうやら弐集院先生もやられちゃった様子。
(こっちは龍宮にかな?)




そして、チャオ本人が明日菜達の前にご登場。
チャオ曰く、飛ばされた人たちは3時間先の未来にいるそうです。
で、チャオと刹那が色々と話をしていて
「ネギ坊主はどこカ?」というチャオに
「ネギはいないわ このバカ鈴音!!」と明日菜。
成績学年トップのチャオに対して
ほぼ学年ビリのバカレッド明日菜「バカ」と。
てか、下の名前で呼んでるし・・・。
勉強とは違うバカでしょうけど、なんか・・・ねぇ?(^^;)
しかも「あんたは今から 私たちがブッ倒してやるわよ!!」と。
「流石、姐さん!!」ってカモ君が居たら言いそうですね。(汗)




さて、ここで次週になるわけですが
次は明日菜&刹那(とタカミチと美空)VSチャオになるんですよね!
ネギが来るかな??
裕奈はどうかな?(←いつもこればっかり)
毎週毎週のことながら、来週が楽しみです♪


うっわ、長っ!!
新記録じゃね?コレ??
(前のと比較したことないから分かりませんけど)
今回はまだ続く(?)のに・・・。(ぇ




はい、ここから先は十六夜の戯言です。
(ちょっと一息入れてから更新します)
スルーしちゃってくれても良いですよ~!
壊れてる確率99.999999999%ですからw(多っ)




ども、一息入れた十六夜です!
いや~、長くなりましたねぇ、感想。
(ホント、感想と言えるかどうか微妙な所・・・)




でね、今日は珍しく続きを書くんですよ!!
続きって言ってもホント、戯言です。
(今週のネギま!のことではありますが)


・普通に全体を見ての感想じゃない
・これ以上上のを長くしたくない
・絶対、さらに壊れるからw



という3つの要素(?)があったので続きに記載。(笑)




で、この追記の欄で何が言いたいか?っていうと
裕奈×亜子万歳!!
ってことが言いたい訳ですよ!
だって、亜子がきゃあきゃあ言って怖がって逃げてる(?)隣で裕奈が敵を討つ
これは裕奈が亜子を守ったってことですよ?
(私の目にはそう映る)
亜子をこれ以上怖がらせないようにと・・・。
わ~いwゆーあこだ~♪


でもって、亜子と史伽が消える直前。
同じ運動部仲良し4人組であるアキラも近くに居たにもかかわらず
裕奈に助けを求めましたよね??
別にアキラでも良かったはずなのに!です。
(風香は・・・多分無いな)
裕奈オンリーですよ?
他の人の名前は呼んじゃいないぜ?
まさにゆーあこ
裕奈×亜子ですよ!!
消えた後、裕奈も亜子の名前呼んでましたし。
(勝手に裕奈が言ってることにしてます)




他の人はきっとこんなこと思ってないでしょう!(笑)
この二つのシーンは私にとってかなり至福の時でしたww
裕奈と亜子はこういう感じのシーン、所々にあるんですよね~♪
だから好きになったのかな?このCP。(^^)




壊れちゃってますね、ホント。
見た人引くよ?
ドン引きじゃない??(笑)
しかも、まだ壊れることが出来る!
まだこんなもんじゃない!って感じなんですから。
ヤバイですね~!
くわばら、くわばらw




さて。それじゃ本当に終わりましょうか!
今日はメッチャ書いたなぁ。
来週もこれだけ書けたらいいな!(ぇ
ま、裕奈が出れば嫌でも長くなるでしょうけど。(なぬっ!?)


以上、学校行く前にマガジンを買わなくて良かったな、と思う十六夜でした!
(もしテストの前に見たら、頭の中そればっかりになって
問題解けないだろうから)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/66-fff52bcb

楓の ネギま!ニュース+150時間目感想ブログまとめ 「2006年9月27日」
・ネギま! ニュース●TVアニメ「ネギま!?」のCM動画 [猫とネギま!と声優さん]どこかで見たような。と思ったら17日のイベントで流れていた映像でした。ちなみに動画のDLも出来ます。●「ネギま!? うたのCD 1(仮)」の収録

2006.09.27 21:09 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

魔法先生ネギま! 150時間目 熱戦!接戦!大激戦!!麻帆良魔法軍団VS未来超科学!!!
TVアニメの新シリーズ開始を来週に控え、本連載もついに150回を突破しました!ラブひなが終わった時、あれ以上の長編は難しいかもと思ったりもしたのですが、これがどうしてどうして、「ネギま」は「ラブひな」以上に

2006.09.29 02:51 | いけさんフロムFR・NEO RE

