十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネギま!149時間の感想を書きます。


ネタバレが嫌な方はBack!


















水曜日って書くことに困らないからいいよね~w






でも、時間がかかって、しかたないのがイタイなぁ。






ま、いいか♪






それでは、始めます!
今週の十六夜的見所は


・いろいろ(笑)
・瀬流彦
・千雨のパクティオー


です。




何故いろいろって書いたかというと
たくさんのキャラが少しずつ出来ているので
見所を絞れなかったからです。すみません。
微妙に違いますが、全部って言う意味でとってください。(笑)


前回、チャオ達からの攻撃がついに始まりました。
メインコンピュータにアクセス(?)をし
麻帆良の結界を落とせるくらいの攻撃を。
それは、誰がやったのか。
答えはもちろん、茶々丸!
"人間技じゃない"って出てきた瞬間にピーンッ!ときましたよ♪
先週は「ハカセかな~?」とも思ったんですけど。
やっぱり茶々丸でしたか。
ロボットだもんねぇ?(だから何)


つか、このコンピュータ室(?)にいる先生
裕奈のお父さんじゃないのかな?
早く教えてほしいものです。
(見れば見るほど裕奈の父に見えてくる私)


チャオが計画を早めたのでネギパーティも大慌て!
海岸になにやらでっかいロボットは出てきちゃったので。
因みにこのロボット、桜子はガ●ダムって言ってました。(笑)
あと、美空の絵は・・・やっぱ似てません。
ココネのほうが上手いです!
それはそうと。
ネギパーティの立て籠もり場所、図書室で
皆がネギを起こそうとする中、千雨だけが「待て!!」
と言ってました。
ネギがまだ完全に回復してないのを見て言ったようです。
最終戦の時に必要になるからと。




巨大ロボが襲ってきて、流石に麻帆良の生徒もビックリのご様子。
(美空は微妙に人事でしたが)
そして瀬流彦・ガンドルフィーニさん・グラサン先生
が登場!
「たまには僕もいいところを見せなきゃ」と瀬流彦。
魔法を巨大ロボに使います。
瀬流彦もやっぱり魔法先生だった!ってことが証明されました。
なんか頼りないと思っていたのですが、魔法凄かったです!
それにしても、塔(?)の上に立たなくても・・。
目立ちたかったのか、魔法を出しやすかったからなのかは不明。
(恐らく後者)


瀬流彦達だけでなく、くーふぇやまき絵も頑張ってます!
まき絵、初めて敵に攻撃したねw
これで運動部は全員魔法を使いました!!(違っ)
ってか、いんちょはやんないの?


龍宮、「そろそろ私の出番か」
ってどういうことですか!
何をする気ですか、あなたは!?




ネットからの攻撃で学園結界が落ちた事をしったネギパーティは
どうにかできないかと考えます。
性能のいいパソコンがあっても駄目だ、となって
パルがある提案を。
絶対いつかはこうなると思ってましたよ。
パルの提案とは千雨のパクティオーです。
パクティオーをして、千雨が自分のアーティファクトを使えば良いと思ったのでしょう。
(ただ、キスをさせたかっただけとは思いたくないです^^;)
この提案には千雨も取り乱します。(そりゃそうだw)
パルが一応最もなことを言い、パクティオーさせようとしている
ちょうどその時、カモがくーふぇ達と来たので
まき絵といいんちょを外に押し出し、自分達も外に出て
千雨を一人にします。
このとき、カモに「千雨ちゃん遂に♪」
って言ったところがいいと思います!
そして、ネギを二人きり(カモ居ますが)になった千雨は
戦力が欲しい・夢と現実がごちゃ混ぜになった世界には耐えられん
ネギは10歳だから大丈夫・ファーストキスにはカウントしない

などの事を考えつつ、決心して
眼鏡をはずし、キスをしようとした、その時!
ネギ、起床~!
なんともバッドタイミングです。(笑)
これには驚いたものの、千雨はネギの目をかくし
遂に、ネギとキス!
パクティオー成立です♪
そして、千雨はネギに
「ネットの方はこの私に任せとけ」と言い助言(?)をして
「お前の出番だ!!」とネギを送り出します。
カッコイイ~w


と、ここで次号!
じゃない、その次だ!
はい、読者の敵、作者取材~。(笑)
こればっかりは仕方ないんですけどね。
あ~あ、来週ネギま!無いのかぁ。
寂しいなぁ。






そういえば、チアとかは出てきたけど、裕奈出てこなかった!!
やはり前回出すぎたせいか!?
あ、明日菜や刹那も出てないし。こんなもんかな?^^;








それにしても、文がバラバラって言うか、まとまりが無いっていうか。
(↑同じ意味)
もっとちゃんとした感想が書きたいものです。
それでは、また~♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/52-b171ec49

楓の ネギま!ニュース+149時間目感想ブログまとめ 「2006年9月13日」
・ネギま! ニュース●「アニメディア」2006年10月号ネギま!?特集 レビュー [鈴きん的。]アニメディア 2006年 10月号●PS2ソフト「ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~」の特典CD [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 

2006.09.14 00:07 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

魔法先生ネギま! 149時間目 ウェルカム ネギ・パーティ
激闘が続く超VS学園の生徒&先生たち!!次々に脱がされる(笑)女生徒たちを尻目に、学園側は作戦を進行させていく!!「たまにはいいとこを見せる」先生もさることながら、ついにはこの娘も参戦ッ!!将来、

2006.09.15 04:02 | いけさんフロムFR・NEO RE

