十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間、結構長かった!
やっとマガジン発売ですよ。


それでは、ネタバレがあるので単行本派の方や
見たくないという方はBACKです!
















そろそろ、いいかなぁ?










ここまで来たらもういいでしょ!
じゃ、今週の感想始めます~♪
(ちなみに今日は絶対長い!!)
今回の十六夜的見所はですね


無いです。
いや、無いのではなく
全部!
なんです。
ホントに。




今週はネギま!のページ開いた瞬間マジで死ぬかと思いましたよ!
萌えすぎて死にそうでした!
(ちなみに私の中学の時の友達はこういう時、キュン死って言ってました。)
だって、一ページ目から裕奈ですよ!?
なんだか物凄い衣装着て、コマの線を突き破って(?)ですよ?
しかも同じコマ(亜子とアキラはちゃんとコマの中に収まってます)に運動部4人が一緒に映ってます♪
それぞれコスプレして。
ゆーなとまき絵は魔法使いっぽいので
亜子とアキラはナース服・・・かな?これ。
(十字架ついてるし、ナース服か。)


ネギの作戦、こうですか。
こう来ましたか。
学祭全体イベントを使うとは。
しかも本当に一般人巻き込んでるよ・・。
イベント名は
火星ロボ軍団VS学園防衛魔法騎士団
これって、簡単に言っちゃえばイベントと偽り
一般人に武器と安全装置を兼ねてるローブを渡して戦わせる。

ってことですよね?
確かに今までのネギからは出てこないような作戦だ。
(一人でってのが多かったですからねぇ)
まき絵「参加してくださいね(ハート)」って。
まき絵、可愛い!
これは、「参加します!!」って言っちゃいますよね~w


イベントの説明はいいんちょがしたようです。
(ちなみにいいんちょも凄い服を着てます。(笑))
それと、騎士団に入ると支給される武器の実演をまき絵と裕奈がやってくれます。
まき絵、呪文を忘れたのかw
「敵を撃てーッ」て言うのを一瞬忘れてたんだな?
「えーと」って言ってる。
流石バカピンク!
でも、そんな所が可愛いんだよね~、まき絵は♪
裕奈はバズーカ。
強っ!!
ゆーな、強っ!!
あのバズーカ、衝撃とかってないんですかね?
結構デカイのに軽々と・・・。


ここでさよと朝倉登場!
朝倉、ようやく普通に制服着て出てきました。
司会ばっかりでしたからねぇ。
なんか、制服着てるのが新鮮。
さよに
「私は別に超りんの仲間じゃないんだよん」って言ったり
「誰の味方でもない 真実の奴隷ってとこかな・・」と言ってみたりと。
しかも顔がかなりいい顔してます!
朝倉はこうじゃないとねw




あ~、学園長と魔法先生や生徒達の会議(?)は
パスです。
余計に長くなるし、面倒だし。(こら)




一方、イベント参加者の武器選びが始まります。
といっても、武器を持ってる人たちで試し撃ちを少ししただけですが。
チアの3人も参加するようです♪
円「へー こりゃ 迷うねー」
美砂「魔女っ子ごっこなんて懐かしいねー」
桜子「ゆーなー 試し撃ちしていいー!?」
(「魔女っ子ごっこしたことあるんだ・・?」
って思わず言っちゃいましたw)
試し撃ちしていい?と聞かれた裕奈は
「試し撃ちー?刹那さん どう?」
と、刹那に確認を取ります。
その言葉に頷く刹那。そして
「いいってさー♪」と裕奈。
いいって言いました?
頷いただけですよね??
まぁ、頷く=OKみたいなものですけどね。
でも、OKです。とか、はい。くらい言っても良いと・・・。
つか、せっちゃん居たんだ??(酷)




試し撃ちが行われている所とは別のところで
明日菜は騎士の格好をさせられて、カモに文句を言ってます。
確かに目立つ。カモの言うことも最もだ。
で。
朝倉とカモがなにやらごちゃごちゃ話を始めます。
その中にでてくる
在りし日のエヴァンジェリンさん(310)には
ちょっと吹きましたw(笑)
なんですか、あれは!
それにしても、朝倉とカモっていいコンビだよね?
似たもの同士っていうか、なんというか。
二人とも壊れてますw(笑)
カモ、おっちゃんって・・・。
いや、朝倉のお姉さんは分かるけど。
この二人の話を朝倉の隣(後ろ?)に聞いていた
さよは"?"や"!?"を浮かべてます。
ムツカシい、らしいです。




イベント(?)の準備も6割り方終わり
チャオの作戦まであと1時間くらいとなったところで
刹那とカモが二人で作戦のことを話してます。
カモ君、こっちは真面目に話してますね。(そりゃそうだ)
チャオの作戦が早めに実行されてはマズイということになり
ネギを起こすことに。
しかし、携帯がつながらず。
恐らく携帯が繋がらなかったのはチャオのせい。
この後、湖からロボットがぞろぞろ出てきます。
(まだ始まるまで1時間以上なのに)
ここには既にチアの3人と一般人の皆さん達がいました。
開始時間じゃないけど、敵が現れたからと防衛を始めます。
いや、始めようとします。
しかし、防衛する前にビームでやられちゃいましたw
仕方の無い結果。
桜子「ビームだーっ」
美砂「しっ・・・・死んだ!?」
な~んて。
言ってる場合じゃありませんよ!二人とも!!
そんなこと言ってる間に
円、撃たれちゃったじゃん!!
なんで早く攻撃とか、逃げるとかしないの!まったく、命に別状ないからいいものの。
とか思いながら次のページへ・・・。


?........


!?


ちょ、ちょっと服脱げてるじゃないですカ!!??
後ろの皆さんはどうでもいいんです!
円、円がぁ!!
ほぼ全●!!
かろうじてパ●ツはいてます。
というか、何で後ろ向いてるんですか!くぎみー!!
かなりのサービスショット!!!
ローブが無くなったため、ゲームにはもう参加できませんが
これはくぎみーファンは大喜びですよ!
桜子「脱げビームだっ!!」
美砂「街で噂の脱げビームだッ!!」
って。
街で噂なの!?
一体、どんな街・・・。


で、最後は刀子さんが誰かと通信をして今週は終了、と。




それにしても、今回は非戦闘キャラをここぞとばかりに出してますね!
さすが赤松先生です!
よく分かっていらっしゃるw
完璧に戦闘になると、非戦闘キャラは出せませんからね!


それにしても、今週はかなり目が潤ったわぁ。
だって、裕奈をはじめ運動部全員でてるし。
朝倉とさよ出てるし。
チアの3人も出てるし。
私の好きなキャラ1位と2位のツーショットもあるし。
久々の朝倉のイイ顔見れたし。
円のサービスショットあるし。
(↑これは・・まぁ。私♀なんで潤ったって言ったらおかしい気が)




ってな感じで、目がかなり潤った~と
いうとこで、また今回の感想もどきはここまで!


ネギま!来週も楽しみです☆
ホンマ、待ち遠しいわw

スポンサーサイト

はい♪
ありがとうございました!

私のHPの方にも、一さんのブログのリンクを貼っておきますね♪

2006.09.01 02:04 URL | 十六夜(管理人) #- [ 編集 ]

Bright stoneの方にリンクを貼らせてもらいました~。これでよかったですか?

2006.09.01 01:49 URL | 一 #- [ 編集 ]

どうも、わざわざこちらまで足を運んでいただきありがとうございます♪

救世主だなんて
そんな大層なものじゃないですよ~。(笑)

私のブログの方にリンク貼らせてもらいました!
えっと、私のHPの方にもリンク貼っておいた方が良いでしょうか?

2006.08.31 23:09 URL | 十六夜(管理人) #- [ 編集 ]

こんばんわ~はじめまして『この系』管理人の一と申します。

先ほどコメントを読ませてもらいました・・・あなたは救世主です!

本当に砂漠に現れたオアシスのようです。

相互リンクOKです。てかして下さい。お願いします。

2006.08.31 22:40 URL | 一 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/39-457b193e

楓の ネギま!ニュース+147時間目感想ブログまとめ 「2006年8月30日」
・ネギま! ニュース●綾瀬夕映 図書館島の花嫁ver. [東京すずめ]ウエディングドレス姿の夕映 絵です。●「ネギま!」フィギュメイト第5弾レビュー [Figure男爵の館]鳴滝姉妹が欲しいなぁ●はし画伯の個展 [ごーるど銀賞]ジャイロボール爆笑! 見る価値あり。●ネギま!擬

2006.08.30 23:40 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

ネギま!147時間目 「打倒・超計画の全貌!!」 (感想と予想)
連日更新はちょっとキツかったり・・・昨日デスノートアニメ情報書いたばかりなのにねぇ~って感じです。アニメ情報、気になってるけどまだ記事見てない人は必見!さて、「ネギま!」・・・“クラウナダ国境魔

2006.08.31 00:05 | 趣味洋洋2

魔法先生ネギま! 147時間目 打倒・超計画の全貌!!
現代に戻り、ついに開始されるネギ・パーティーの作戦!!その全貌がいよいよ明らかにされる第147時間目のネタバレ・ツッコミ考察です!!この自分の書き方でどれだけの人が楽しんでくれるのかは分かりませんが、

2006.08.31 05:14 | いけさんフロムFR・NEO RE

