十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あぁ、長かった2週間!(2週間でいいんだよね?)
やっとマガジン発売!
ネギま!が見れた!!
と、いうことで感想(と言えるかどうか微妙だが)いってみよう!


ネタバレ嫌ー(>_<)な方はBACK、BACK!


















じゃ、感想もどきいっちゃいますよ!!(>▽<)
今回の十六夜的見所は


・空の上
・ネギが髪をおろしてる
・ネギの作戦?
・明日菜といいんちょ
ゆーな登場
・学園長に報告


ですかね~。




前回、世界樹の深部でカシオペアを発動させました。
それで、過去に戻ってきましたが
出てきた(?)所は空の上。
もちろんの如く、皆さん落ちていきます。(笑)
「クシャッと逝くと治せねーんだろッ!?」(by千雨)
「こ こここ これは無理やなー」(by木乃香)
そりゃ、無理ですよね。
逆に「治せるよー」なんて言われたら怖いです。
そして、ここのままでは皆ヤバイと思ったのでしょう。
刹那は羽根を出そうとしますが
ここはネギが「僕が!」と止め
さすが、風の魔法が一番得意なだけあって
着地寸前に魔法を使い、皆を助けます。




カシオペアの発動+皆を助けるために魔力を使い果たして
しまったネギを休ませるため
ネギ一行(?)は図書館に立て籠も・・避難し
そして、作戦を考えることにしました。
ネギはソファで休ませてもらってます。(何故図書館にソファ・・)
髪をおろしてます。
私的に良い感じですw




カモ君が情報を整理しながら作戦を考え
その作戦に刹那や楓も頷いて、そのまま行くと思いましたが
ネギが「それだけじゃ・・足りない気がする」と言い
自分の考えをその場にいる全員に伝えます。
まだ読者には分かりませんが、皆のリアクションを見ると
大胆で面白くてチャオの予想外の作戦みたいです。
しかも、雪広コンツェルン(いいんちょの家)の大会を利用
するようですね。
そして「軽蔑しますか?」と明日菜に聞くネギ。
軽蔑!?
そんなことをされるような作戦なのか!?ネギ!!
因みに明日菜は「軽蔑なんかしないわよ」って返しました。(ホッ)




で、いいんちょに頼み事をしに行くのは明日菜とくーふぇ。
それにしても、最近この組み合わせ多いですね?
「いいんちょに頼み事かー 気が進まないわねー」と明日菜。
そんな明日菜に「大丈夫うまくイクアルヨ」とくーふぇは
ドアを勢いよく開ける。
明日菜は心の準備が出来てないご様子。(笑)
ここで、いいんちょ登場!!
明日菜というと、ケッと言い舌を出しながらご登場。
理由は言えないが、大会の変更をしてくれと言います。
しかし、出資者の娘だからと無理を言うのは、いいんちょが一番嫌いなことらしく、喧嘩になります。
そこにくーふぇが一言。
「これはネギ坊主たっての頼みなのアルが・・・」
これを聞いたいいんちょはバックに花を飛び散らせ
快くOKを出しました。
やっぱ、いいんちょにはネギだよねぇ~!(笑)




はい、キターーー!
やっと出ましたよ、ゆーな!!

魔法バレしてないから出てこないと思ってたけど、出てきた!
いいんちょが明日菜と話や喧嘩をしてる後ろにいるよ!
ちゃんと台詞もある!!
やった~♪裕奈、可愛いよw
久々の裕奈だw新鮮な裕奈だww(意味不)
今日初めの方でテンションが高かったのは
もちろんゆーなが出てくるからです!!
3コマだけだったけど、メッチャ嬉しーー!!(>▽<)




学園長にチャオの企み(?)を報告しに行ったのは
木乃香と刹那。
あ、ツーショットだw
木乃香と刹那のツーショット♪(カモはいないものとします)
このせつ・・・いや、せっちゃんがカッコ良くて
木乃香が可愛いから、せつこの?
はっ!話がそれた!?
えっと、学園長と刀子さんは刹那と木乃香が言うのだから、と
話を信じてくれ、協力してくれることになりました。
カモ君が悪役になってますが、まぁいつものことです。(笑)




場面はネギ達の立て籠も・・じゃなくて
拠点としている図書館に移り
ネギがまだ悩んでいるのを、千雨がガツンと言って(カッコイイ♪)
夕映がネギは間違っていないと言い、今回は終了です。
次号ですよ、次号!


次号どうなるんでしょうね?
果たして裕奈は、運動部の面々は出てくるのか!?あ、違っ。
ええと、ネギ達の作戦始動ですね!
楽しみです♪










えへへ、ゆーなw
壊れ中のまま終了・・・。(汗)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/33-da5bd764

楓の ネギま!ニュース+146時間目感想ブログまとめ 「2006年8月23日」
・ネギま! ニュース●文系、理系の考察とネギま!~何故ネギま!界に理系的な考察が多い?~ [~放課後の教室で何してるんですか?~]●赤松健×ヒロユキ対談同人誌に、別冊女性作家本が同時発売! [ネギま!ファンブック計画]●15巻限定版付属DVDのジャケット作った [U

2006.08.24 00:14 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

ネギま!146時間目 「打倒、超!マル秘大作戦!!」 (感想と予想)
また2週間経ちました、今回は雑誌自体がお休みという事だったんですが、ここまで2週間空きになると、何だか「ゴルゴ13」を読んでる感覚と同じくらいの勢いになります。(「ゴルゴ13」は2週間に1回刊行雑誌「ビック

2006.08.24 13:06 | 趣味洋洋2

魔法先生ネギま! 146時間目 打倒、超!○秘大作戦!!
ついに現代に戻ってきたネギご一行様!空中に出現するも、ネギの魔法で無事着地!文化祭最終日が再びやって来ました!!しかし、ここでネギはダウン~~~。ネギ先生を休ませつつ、超の野望を止めるべく、作戦を考

2006.08.26 03:21 | いけさんフロムFR・NEO RE

