十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタバレありますので、それが嫌な方はBack!!


















さぁ!それでは2週間ぶりのネギま!感想行ってみましょう♪
まず、今回の十六夜的見所は


・ドラゴン
・杖に4人
・楓は式神だった
・ハート
・刹那とくーふぇ
・世界樹の最深部


ですかね?(何で聞く)




千雨が世界樹の発光記録をネギに見せつつ
魔力が残っているという説明をしながら
世界樹の根のところに着いた時、確かに魔力が残っていました。
その魔力の光(?)が消えて行くのを見て
それを追おうとカモ君がのどか達に言って振り向いた時、
図書館島にいたあのドラゴンが(千雨に涎をたらして)登場!
夕映、トカゲって・・・。
あ、カモ君もトカゲって言ってる。
何でドラゴンって言わないんだろ?
まぁ、いいか。




それより、逃げ方凄い。
ネギの杖に(ネギ入れて)4人も乗ってる!!

最高人数ですね、これは。
あんなに乗ってて大丈夫なのだろうか。
それにあんなところに立って乗ってて落ちないのか?パル。
で、アスナとくーふぇはそれぞれ夕映と木乃香を抱えて走るのね。




場面は刹那&楓のところに変わって。
戦闘が激化してますね。
木がふっとんでる・・・。すごっ!
しかもサングラスのおじさん(?)の手の上に刀子さん乗ってる!?
って、うわぁーー!!楓ぇーーーー!!!
メキメキって骨折れる!てかゴキンって。
絶対折れてる、折れてる!!
多少の怪我ですか、これ。
・・・あ。式神。
あの楓、式神だったんだ?
あぁ、良かった~!先にネギ達のとこ行ったんですね。
それでさっき刹那は「一人ではいつまでももたん」って言ってたんですね。私てっきり2人づつでそれぞれ戦ったらってことかと・・・。
よく見ると式神を作る紙にちょっとした顔が。(笑)
これならネギが刹那を召喚しても大丈夫ですね!
初め召喚しますって言った時、楓を置いていくのかと思いましたよ。




そして、刹那はネギの所に召喚され、いきなりドラゴン倒せるかと
聞かれて無理・・・とは言ってませんね。
数日がかりって言ってます。
時間があれば倒せるのか??
「見るの初めて」←そりゃそうでしょう。
フツー、ドラゴン見ませんよ。
それで、刹那はアスナ達と合流し
刹那「アスナさん(ハート)」木乃香「せっちゃん(ハート)」と。
台詞の後にハートが。
いや、木乃香はいいんですよ?いつものことですから。(きっぱり)
でも、刹那がアスナを呼ぶ(?)時いつもハートなんてついてましたっけ??
私の記憶の中では一度も無かった気がしますが・・・。
しかし、刹那が木乃香を呼ぶ(?)時には
"ハート"ではなく"!!"なんですね。
ま、まぁいいか!(このフレーズ多い)




で、何気にくーふぇが刹那にサイン送ってます。
ちゃんと木乃香守ったよ~みたいな感じですかね?
なんだか、ここのシーン好きです。




そして遂に最深部に到着!!
見た瞬間の千雨の反応がいいですね!
口をアングリ開けて「ぎゃ」ですよ?
それにしても、広いですね。
中央部もなんだか凄い・・・。


皆が驚いているうちにドラゴンが追いついてきて
魔力があるのでカシオペア発動して逃げよう!ってわけにも
(楓がいないので)いかず、ヤバイって時に楓、推参!!
カッコイイです♪推参!!ってとこが♪
皆揃ったので、カシオペア発動かと思いきや
ネギがちょっと迷ってしまいます。
「本当にこのまま戻っていいのかな」と。
しかし、ドラゴンが襲ってくるし、戻るためにみんな自分を助けてくれたのだからと、決心し『カチッ』っと。
やっとカシオペア発動!!
発動したのはいいんですが、なんだか様子が違うようです。
チャオが何かしたのか、それとも人数が多かったからか?
それは分かりませんが、とりあえずドラゴンからは逃げられました!
「グル?」ってドラゴン、ちょっと可愛い。(ぇ




さぁ、次号どうなってるんでしょうね?
ちゃんと過去に戻れるんでしょうか?
いつもの事ながら来週が楽しみです♪
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/21-73bdb017

魔法先生ネギま! 145時間目 タイムマシンのタイムリミット
最近の盛り上がりが何かと楽しい「魔法先生ネギま!」。第145時間目「タイムマシンのタイムリミット」のネタバレ・ツッコミ感想です!サブタイトルが何だかダジャレっぽいですが、正にそういう内容でした。「

2006.08.10 04:18 | いけさんフロムFR・NEO RE

