十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日(あ、もう昨日だ・・・)、8/6は広島に原爆が落とされた日。
広島の子ならほぼ全員が知ってます。
最近の子は落ちた時間知らないらしいですが。(テレビで言ってた)
他県の人達が知らないっていうのはまだ分かりますが
実際に落ちた広島に住んでる人が知らないのはどうかと・・・。


そういえば、今日新聞のテレビ欄見てて気付いたんですけど
あんまり原爆関係の話やアニメをしなくなりましたね。
私が小さかった頃に比べると減ってきてます。(放送時間も)
母の子供の頃は実写っぽいのもあったって言ってました。
時間が経つにつれてどんどん減っていくのは悲しいですね。
確かに教育上あまり原爆の映像を見せるのは
良くないことかもしれませんが。
知らないことの方がよっぽど良くないと思います。


そうそう、昨日(すでに一昨日)に言ったとおり
ちゃんと8時に起きて8時15分に黙祷しましたよ!
だから?って言う人も多いでしょうね・・・。
ま、いいです。(いいのか?)




で、暗いまま終わっては楽しくないのですよ!(私が)
たまにはこういうシリアス(?)な感じで終わってもいいとは
いいとは思うんですけどね?
私の性格的にはちょっと。


ということで、明るい(?)記事を。
またやりましたよ、ガチャ!
今回も一回だけしました。
今度こそ亜子!!
とか思いつつやって、結局


木乃香


また亜子じゃなかった・・・。
あ、前にも言いましたけど、嫌いじゃないんですよ?
出て嫌なわけじゃないんです。
かぶらなかったのでむしろ嬉しいんですが。
ですが!
・・・。
やっぱり亜子の方が(以下略)
よし、次頑張ろ!(頑張ってどうにかなるものではない)




最近『頑張る』って言うの口癖だなぁ。
なんでだろ?
まぁ、いいか。(←これは元々口癖)



あ~、明日(今日)月曜か。
何か夏休みだと曜日が分からなくなる。
嗚呼、講習・・・orz




やっと題名のとこまで書けた!
あ、上の3行が言いたかったのか!?と突っ込まないでください。
別に上の3行が一番言いたかったことではないので。
ただ、題名が決まらなかったのでこうなっただけです♪(笑)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/19-6fbe8f5e

