十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ども、十六夜です!


久々のネギま!感想もどきをやりたいと思います♪
書くことがあるって良いねw(イキナリ何)


では、ネタバレがありますので、それが嫌な方はBackでお願いします。
























































それでは、始めたいと思います!


今回の十六夜的見所は



・不良少年ナギ(ちょw違っww
・明日菜の本名が遂に!!
・木乃香と刹那がキs(ry
・新クラブ設立!?



です!


ネギま!は遂に今週から新章突入しました!
で、最初はナギ達の昔話(?)から始まります。
どうやら、魔法世界のどこかとどこかの国が戦争をしている様子。
そこにナギ達はいるみたいです。
>つーか、ナギ若ッ!!!
>正確な年齢はわかりませんが、10代ですね、これは。
そして、戦争をしている国の片方に小さい頃の明日菜がいて
『黄昏の姫御子』と呼ばれているようです。
明日菜のマジックキャンセルの能力を戦争で使ってる模様。
それをナギは良しとしないみたいで
「そんなガキまでかつぎ出すこたねぇ 後は俺に任せときな」
と言い戦闘に参加。
さらには「ナギ・スプリングフィールド!! またの名をサウザントマスター!!!」と自分で名乗っちゃいます。
>私的に、この時、詠春さんがさり気に突っ込んでいる所がいいと思いますw「自分で言ったよ、コイツ」って。
名乗ったあと、何か本を開いて呪文を詠唱。
>カンペ、カンペw
>あ、本だからカン本?^^
そして、敵と思われる変な巨人に向かって『千の雷』を打ちます。
それに続いて、詠春さんとアルも攻撃。
>つか、まだ3人しかいないのね・・・。
>それにしても、皆若い。
>アルだけ変わってないけどw
目の前の敵を倒した後、ナギは自信満々で
「安心しな 俺達が全て終わらせてやる」と言います。
>ちょ、カッコイイ!
その言葉を聞いて、どこかの王国の人はナギ達に「お前達に何が出来る」と言おうとします。
が、ナギはそれを途中で遮って「俺を誰だと思ってる ジジィ 俺は最強の魔法使いだ 魔法学校だきゃ 中退だがな」と言い放ちます。
>ちょw顔が悪だよ、ナギww
>この顔、エヴァの時と一緒だ!
>子供の時からそうだったんだね、この人!
>ホント、ネギとは真反対だ!(笑)
まぁ、その後アルに「あんちょこ見ながら呪文唱えてるあなたが言っても 今一つ説得力がありませんね」と言われますがね。(笑)
>言われた時のナギの顔がちょっとイイw
>ネギじゃ絶対こんな顔はしませんよ!




さて、そんなやりとりをしている時にナギは隣に居た小さい頃の明日菜に気付き、名前を聞きます。
『アスナ・ウェスペリーナ・テオタナシア・エンテオフュシア』だそうです。
>な、長ッ!!噛みそうだ!!!
>てか、エヴァみたい。テオタナシアが。
>生まれが同じ地域なのかな??




と、この辺りで話は現代に戻ります。
今までのは明日菜が見ていた夢の映像だったようです。
夢といっても、この場合は昔の記憶が夢になって出てきたんですけどね。
>一瞬、夢オチ!?って思ったのは内緒でs(ry
それで明日菜は自分の本当の名前を思いだした事を大急ぎで
木乃香やネギに言おうと探します。
が、部屋の中には誰もいません。
なので、刹那の所へ行きました。
>刹那と真名が同じ部屋だったんですね。
>まぁ、なんとなくそうだとは思ってましたけど。
>部屋番が分からないのが残念。
刹那(と真名)の部屋のドアを開けて入ると・・・
中では木乃香と刹那が正座してキスする手前でしたw
これは明日菜ビックリです。
>ぉお~!!モロにこのせつ!!!
>しかもせっちゃん、顔が面白い事になってるよww
>これはビックリするよねw(笑)
明日菜と刹那の目があって、両者一瞬固まり
次の瞬間、明日菜はあたふたと部屋を出て行こうとします。
「ゴ ゴメン お邪魔しました どど どうぞ ごゆっくりッ♥」と言いながらw
すると刹那は明日菜の足にしがみ付き
「ちちち 違うんです 明日菜さん誤解ッ これは あのその パ ぱぱぱく パクぱくッ」と弁解(?)をします♪
>せっちゃん、めちゃ必死w
>てか、まず落ち着こう?w
明日菜と刹那が大騒ぎをしていると、木乃香が明日菜が慌てていた理由を聞きます。
>ちなみに、カモが近くにいてパクティオーはまた今度な、って言ってます。
>なので、いつかはするんでしょうね、パクティオーw
>楽しみだww
で、明日菜は木乃香の問いには答えられず。
「忘れたわよ 朝からスゴイもん見ちゃったから」と。
>確かに、スゴイもんですねw




それから少し時間がたって、明日菜は私服に着替えて外にいて
朝に見た夢の事を思い返していました。
すると、いいんちょ登場!
「例の件OKでしたわ 進められますわよ」との事。
>一体何をする気なんでしょうねw
それを聞いて、明日菜は「悪いわね いいんちょ オゴルわよ」と言います。
>明日菜に人にオゴれるような金あったのか!?(←失礼)
まぁ、可哀想なことに「庶民のオゴリなど」、といいんちょに言われてますが。^^;
>珍しく喧嘩せずに、笑ってばかり。
>ちょっと不思議な光景。(笑)


で、明日菜はネギや図書館探検部4人や刹那を呼んで
新クラブ設立の事を話します。
この新クラブは『ネギのお父さんを捜し出して しかもちゃんとこの学園に帰ってくる』為のクラブだそうです!
>ネギが必ず帰ってこれるように、と明日菜なりに考えたんでしょうね。
>明日菜にもこういう事を考えられる頭があったのか!(ちょw
クラブの名前は募集中で、ネギが顧問になるみたいです。(当然)


で、この後「文句ある?」って皆に言った所で今週は終わりです。
続きは次週~~!


皆、これに文句なんて無いですよね~♪^^
ってか、いいんちょに協力を頼んだとなると、やはりクラス全員でしょうか!?
そこが気になります。
全員だったら踊り狂いますよw(勝手にやってろ)




あーあ。
裕奈出てこなかったなぁ。(←お約束)
次は出るといいな!
って事で、今日はこの辺で終わります!


ではでは~♪

スポンサーサイト

初めまして。

興味がないのでスルーさせてもらいますね。

2007.03.22 23:44 URL | 黎霄 十六夜 #- [ 編集 ]

はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう

2007.03.22 18:52 URL | けんたろう@毎月100万稼ぐ男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/180-40bc3e16

楓の ネギま!ニュース+169時間目感想ブログまとめ 「2007年3月20日」
・ネギま! ニュース●フィギュメイト改造 早乙女ハルナパクティオーVer. [アグモロブログ]流石は本命。凄い出来です!●第4回ネギま!試験発表。 [この系]1位が凄すぎ。●神田朱未のツンでれ日和。更新 「ライブ日

2007.03.21 19:42 | 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま!169時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ

2007.03.23 15:59 | ネギズ

