十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ども、十六夜です!


昨日出来なかったネギま!の感想をやりたいと思います。
ネタバレが嫌な方はBackでお願いします。












































では、始めます。
今回の十六夜的見所は・・全部です!!


今週はネギま!では珍しく(というか初めて)セリフが無いという回でした。
サイレントっぽく、らしいです。^^;
だから全部です。(理由になってない)




今回の話の主役はアキラ!
最初はアキラが一人で涼風に来る所から始まります。
回りに人が居ない事を確認し、大浴場へダイブ!!
そのまま気持ち良く泳ぎ始めます。
>>ちょwアキラwwまさか、アキラがこんな子だったとは・・!
>>いくら泳ぐ事が好きでもお風呂で泳ぐ子じゃないと思ってたのに。
>>つか、お風呂深いんだなw
そして、普段のアキラからは考えられない程のメッチャ眩しい笑顔で水面に出てきます。
>>なんか、ホント。べ、別人・・。
>>髪の毛下ろしてるから余計に。
今度は背泳ぎを始め、何故か一人でお風呂に入っていたネギにぶつかります。
これには二人ともビックリで、セリフがついてれば「わあぁぁっ!!」って所でしょうか。^^;
ネギはあたふたしていて、アキラが裸な事に気付きます。
>>そりゃそうだw風呂に入ってるんだからw
アキラは少し苦笑しつつ、H♥と頭を小突きます。


そんな事をしている間に、他の皆が入浴しにきます。
>>ここでちょっと疑問。
>>何で裕奈・亜子・明日菜・木乃香だけタオルを巻いてるんでしょ?w
>>別に巻いて無くてもいいんj・・・まぁ、いいか。(笑)
皆が来た事を知って、ネギは直ちに外へ出ようとしました。
が、まき絵達に見つかり、またもやあたふた。
そんな時、明日菜が「頭を洗ってやるから、こっちへ来い」とでも言う様な噴出しが出てきて、ネギは「!!」と顔を少し青くして、汗をかきながら首を振っています。
その直後、ネギの前に何かの紙を持って嬉しそうにしている、まき絵と裕奈とパル。
紙には『ネギ君丸洗い券 一枚一洗い』と書かれています。
>>なな、なんじゃそりゃ!?
誰がこんなものを配っているかと言うと・・。
配っている犯人は木乃香
素敵な笑顔で、バラバラと紙吹雪のように券をばら撒いています。
その回りには風香と史伽とのどかが。
>>のどか、顔を赤くしてフルフルふるえているけど、早く行かないと他の子に取られちゃうよ?(笑)
>>にしても、木乃香やってくれたねw
もちろん、ネギ君丸洗い券を持っていたゆーな・まき絵・パル・風香・史伽は5人がかりで洗い始めます。
それはもう、むちゃくちゃに。
>>ちょっと、風香!変な反応してるんじゃありません!(笑)
その光景を少し遠くから眺めているのがアキラ・のどか・夕映。
>>まだ券を持ってたのか、のどか。^^;
>>行きたいなら、行けばいいのにね。
すると、もみくちゃにされているネギの指から、エヴァから貰った魔法の指輪がスポン、と外れます。
そして、近くに置いてあった"ゆーな♥"と書いてあるの洗面器の中にin。
が、誰もその事に気付いていません。
>>石鹸で滑ったんでしょうね。
>>裕奈の洗面器に入る所が良いですねw
>>あれ?あの洗面器って個人個人で持ってる物だったんだ・・・?
さっきの5人にすっかり綺麗にされ解放されたネギは、アキラと話をしている時、やっと指輪が無くなった事に気付きます。
何処にいったのか、風呂中を探すネギ。


しかし、結局見つからなかったようで、場面は(おそらく)翌日の授業へと移り,
いつものように授業をしているネギですが、たまたまエヴァと目が合い、顔を青くします。
その行動にエヴァはを浮かべていますが、ネギはなんでもない、という様に首を振りその場はおさまります。
がしかし。
授業が終わった後、廊下でエヴァに話しかけられ、指輪の話を出されます。
指にはまっていない事に気付かれたようです。
まさか無くしたとは言えないので、ネギは走って逃げます。


フラフラと歩いているネギを水泳部の方々が見つけ、それをアキラに教えています。
どうやら、水泳部の活動中みたいですね。
部活が終わったのか、アキラはネギにジュースを差し入れし、どうしたのかを聞きにきました。(多分)
ネギは指輪の話をアキラにします。
それを聞きアキラはエヴァとネギは婚約でもしているのか?という様な事を聞きます。
ネギはジュースを吹き、顔を赤くして弁解して、その後にエヴァにお仕置きをされる事を想像しブルブルとふるえていました。
それを見て、アキラは指輪探しを手伝うことを決めたようです。
>>アキラ、良い子やぁ~


二人は水着に着替えて大浴場へ行き、隅々まで探します。
しかし、見つかりません。
>>そりゃそうだよね。持ってるのはゆーななんだからw
ネギがお風呂でのぼせているのを、アキラは何処から取り出したのか
下敷きのようなもので扇いでいます。
そして、また皆が入浴に来ます。
>>タイミングがいいね。^^
ゆーながアキラに何をしてるのかを聞いたのでしょう。
アキラはゆーなに指輪の事を話ます。
すると、ゆーなは何か考える仕種をして、指輪を取り出し
ネギとアキラは盛大にズッコケます。
>>ゆーな、ナイスw
>>そりゃネギ達も転ぶよねぇ♪
アキラは指輪が見つかったので、一安心します。
ネギは早速ゆーなの所へ行き、指輪に手を伸ばします。
が、ゆーなは?を浮べながら、何故か指輪をひょいと上に上げたので
ネギは指輪を取る事が出来ません。
ネギはどうして返してくれないの?見たいな顔をして
います。
>>か、可愛いwネギ、可愛いww
裕奈は何かに気付いたのか、ひょいひょいとネギが指輪を取れないように手をあっちこっちさせます。
ネギは振り回されまくり。
涙を浮べて、??を浮べているネギを見て、ゆーなはちょっと書き表せないような顔をしています。
>>すんなり返してあげないなんて、良い性格してるよねw
>>ちょ、目がイッてるよ!?ゆーな!(笑)
その次の瞬間、ゆーなは指輪をパルへとパース!!
近くにいたネギ・アキラ・風香はビックリ!
パルはyeah!と親指を立てながら、指輪を受け取ります。
>>ナイスコンビネーション!!
>>良いね、この展開!最高wwこーゆーシーン大好きッス♪
ネギは一生懸命取りに行きますが、風香・チア3人と
どんどん指輪が回され、中々取る事が出来ません。
史伽に渡った時、ネギと史伽がぶつかり指輪は宙を舞いますが、それはザジがキャッチ!
そして、空中のまま美空へとパス。
受け取った美空は自慢の足で指輪を持って逃げます。
>>ヤバイwみんな最高ww


ネギが追いついてきたのを見て、美空はアーティファクトを出して空の彼方へ・・・のハズでした。
なんとここで思わぬ人物が止めに入ります。
大河内アキラ!
武道四天王(-刹那)が目を見張るほどの跳躍を見せ
美空を風呂へと落とし(?)ます。
>>アキラの顔がイイw凄くイイww
そして、一番最初の二人・裕奈とハルナと風香もドボンw
チアの3人もお風呂へ投げられます。
>>アキラすげぇー!!(おそらく)片手で人を投げ飛ばすなんてw
ギャラリーのまき絵・のどか・亜子・史伽は汗を浮べて、手を叩いていました。
>>それしかする事が無かったんだよね、うん。
ネギもほおお~と後ろで見(とれ)ていました。
アキラはそれにハッと気付き、照れながらも
ちゃんと指輪を渡してネギをなでなでしていました。
>>なんか、アキラの表情が小動物をなでているようなイイ表情なんですけどw
最後はネギの持っている名簿のアキラの所に
「ちからもち」「とってもやさしい」と書かれているのをアキラが見てガーンとなっている所で終わりです。
>>ついにアキラの所にも書き込みがw




ということで、今回はアキラが主役の回でした~
やっとアキラのメイン話が来ましたね!
でもセリフが無かったのがちょっと残念のような・・。
いや、セリフが無かったから余計に楽しかったような・・。
とにかく、凄く面白かったです♪


あ~あ。これで運動部でメイン話が未だ無いのは裕奈だけかぁ。
早く裕奈のメイン話来ないかなぁ?
ゆーな、ゆーな!(←ゆーなコールをしてみる)
はい、無意味ですね。
ここでどうあがこうとも、本編には何の影響も・・。orz




では、いつの日かくるであろう裕奈のメイン話をワクワクと待ちながら、今日はこの辺で終わりたいと思います~
それでは、また♪

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/152-4eaf44ab

楓の ネギま!ニュース+166時間目感想ブログまとめ 「2007年2月21日」
・ネギま! ニュース●ネギま!?ネギパック08配信開始! [東麻帆良駅 業務日誌]・「Infinity Love 2U」 明石裕奈、和泉亜子、大河内アキラ、春日美空 ・「ナポリタンのソース」 モツ、シチミ ・「Suger Memory」 神楽

2007.02.23 22:20 | 楓の箱リロLive対戦日記

