十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも、十六夜です!


かなり久しぶりのネギま!感想♪
早速やりたいと思います!
ネタバレが嫌な方はBACKでお願いします。












































今回の十六夜的見所は


・ニセ神父の懺悔室w
・女の子同士で!
・お、お父さん!?
・悩みが
・生き方に悩む少年



です。


メチャクチャ分けづらかった・・。
なので、あんまり関係なくなるかもです。^^;




今回は懺悔室にのどかが入ってくる所から始まります。
>>つか、懺悔室小さっ!!
>>タンスみたい・・。
のどかがニセ神父こと美空に懺悔(?)しにきた内容は
やはり夕映とネギとの事。
しかし、三角関係で困ってるという事ではなく
自分が親友である夕映に対して嫉妬をしていて、その自分の心が怖いとの事でした。
自分の心の中に昏い気持ちがあるのが怖くて、(アーティファクトで)自分の心を覗く事が出来ないのを悩んでいる、のどか。
そんなのどかの話を聞いた美空の反応は「あははははは いやー いいんじゃないスかー フツースよ フツーッ 生真面目だなー 本屋はー いつの時代の小学生だよっつー」というものでした。
>>美空らしいって言えばそれまでだが^^;
>>神父やってるって事忘れてるよね、完全に
神父様が神父らしからぬセリフを吐いた言ったのと"本屋"と言われたので、のどかは不思議に思います。
そこで美空はドキッとし、後でココネが「悪くなかった」というような
神父様のような言葉をのどかに言います。
その言葉を聞いて勇気が持てたのか、のどかはアーティファクトで自分の心を覗きます。
三角関係に良い方法は無いのかと解決法を考えていると、本には
『妻妾同衾』と浮かび上がりました。
>>この言葉良く分かりませんでしたが、背景ののどかと夕映とネギの絵を見ればなんとなく分かりました。^^;
のどかが"妻妾同衾"の言葉を見ているいる横にはいつの間にか、くーふぇとカモとハルナが!!
>>ここにハルナが来るとはw
もちろん、のどかはハルナにからかわれます。
くーふぇは良く分かってないようでした。


翌日、3-Aの教室では例の懺悔室の事が話題になっていました。
皆が騒いでいるのを見て、美空は今日は大漁、とニヤリw
放課後、美空はボイスチェンジに加え幻術まで使い、張り切って皆の懺悔を聞く気満々です!
そして、ココネの無言の問いに「何で私がこんなことするかって? そりゃー みんなの力になりたいからに決まってるじゃん♥」と笑いながら答えます。
>>嘘付け!明らかに楽しんでるだけだろw
>>つか、イタズラ用魔法は超得意って。
>>イタズラ用なんだ?この魔法。^^;
ココネと美空が話をしていると、早速一人目が来ます。
それはなんと、刹那!
懺悔(?)内容は「その・・・・女の子同士で・・・・接吻(キス)をしていいものなのかと・・・・」というもの。
これに対する美空の回答は「OKです!!むしろバンバンおやりなさい!!ムチューッとブチューッと!」
刹那はあまりにも即断でむちゃくちゃな答えに「えっ・・いや しかしッ」と食い下がりますが
「しかしもかかしもありません!!性別にこだわるとは 古いですヨ!?ホッホッホッホ」と言われ、自分の考えは古かったのか、と「ずーん」となって帰って行きます。
>>せっちゃん、気付こうよ。^^;
>>ちょいと、美空さん別れの挨拶(?)が「毎度ー♪」はないでしょ?(笑)お店じゃないんだから
次に来たのはいいんちょ!
いいんちょが深刻そうな顔で誰にも言えない悩みを抱えていると言ったので、美空は普通の悩みかと思い少しビックリしていました。
が。
ある方への愛があふれて止まりませんの!!」と聞いてズッコケます。
>>流石いいんちょ!期待を裏切らない!!
>>確かにみんな知ってるわ、それww
>>言わなくてもバレバレw^^




いいんちょの次に現れたのは我らがゆーな
>>まさか、ゆーなが来るとはw
>>しかも、バスケのユニフォームww
「実は―・・ウチのお父さんがだらしなくて困ってるんです」
>>お、お父さん話、来た!!!(>▽<)
>>ゆーなの口から"お父さん"の言葉が!!
たまに家に帰ると家の中が散らかってて、困っているようです。
くつ下が脱ぎ放しらしいです。
しかし「洗濯してあげるのはそんなヤじゃないんだけど・・」だそうです。(笑)
>>ゆーなはだらしない生活習慣とか嫌いだものね。
>>つか、好きなものも嫌いなものの欄もお父さんが当てはまるのかよw
>>まさか他の二つも当てあまるんじゃ?(・・;)
↑のセリフを言っている時「これ写真」といいながら定期入れみたいなものを取り出して見せていますが、残念ながら裕奈のお父さんが誰かは分かりません。
>>ちぇ、見せてくれればいいのに。(こらこら)
>>ていうか、お父さんの写真持ち歩いてんのかよ!?
>>こっの、ファザコンww
そして、裕奈はお父さん関係だけでなく、もう一つ言いたい事があるようで、「あと最近胸が大きくなってきて 運動のジャマで―」と言いながら、自分の胸を「んしょ」と持ち上げています。
この発言と行為に「呪殺するぞ 即席ホルスタイン」と美空はご立腹。
>>ちょwゆーな!何してるの!!
>>懺悔室にいるのが美空だから良いものの!ホントに神父様だったら一体この後どうなっ(ry
>>気持ちは分からんでもないが、人様の前でそんな事はしてはいけません!!




ゆーなの後に来たのはチアの3人。
桜子はビッケが壁で爪を研ぐので困ってる。
円は駅前の松屋が移転してしまった。
美砂は10歳の子供の性への興味はどれくらいか?

という事をそれぞれ相談しに来ます。
美空はそれぞれに
「ペット相談所でもないから」
「それは・・・・辛いですなぁ わかります」
「何の話をしている」

と答えます。
>>クッキは研がないのかなぁ?
>>そこまで牛丼が好きだったのね、円・・・。
>>ちょw美砂、ヤバイ質問だよ!それ!!
次に現れたのは千雨。
「ミ・・・・木乃伊取りが木乃伊に・・・・」
と言ってます。
自己懺悔らしいです。
>>パクティオーしちゃったからね。
>>変人の仲間入りw(ぉぃ
お次はまき絵。
「な 悩みが思いつかなくて~」と泣きながら登場w
そしてすぐ美空に「帰れ」と言われます。
>>流石まき絵だよ、悩みが思いつかないなんてww
>>確かにまき絵が悩んでる姿ってあんまり思い浮かばないよ。(部活の事以外)
>>つーか、ウル目が可愛いw
その次は夏美。
「ちっ ちづ姉が・・・・ 大量のネギを・・」
>>や、ヤバイって!早く非難しなきゃ!!
夏美の次は高音さん。
「脱げるんです」
>>あー、そりゃ災難ですね、あはは。
ちなみに、夏美も高音さんも「強く生きてください」とニセ神父様から言葉を頂きました。(笑)




場所は懺悔室から教会の外に変わって。
双子が一年分のイタズラを許してもらえて良かった、と言いながら歩いていました。
そこにシャークティが通りかかり、不思議に思います。
>>そりゃ、中に居るのは美空だからイタズラ許すだろw
>>神様が太っ腹なわけじゃないよ?(笑)
>>あ。シスター・シャークティいるよ。ヤバイね、美空。
一方、ネギは何処かの丘(?)で明日菜に言われた事を思い出し
チャオの事を思い出しながら、自分がどうすればいいのか悩んでしました。
ふと、顔をあげると教会が見えたからでしょうか、懺悔をしに来ます。
「どう生きていけばいいかわからなくて・・・・ 人生って何でしょう?」と。
「重いな少年ッ!!!」って言いながら本日二度目のズッコケw
>>確かに重い。10歳にして、この悩み。
>>さっき頻繁に来ていた3-Aのメンバーに比べてなんて重い悩みなんだ。
>>やっぱり、苦労してるんだね、ネギ・・。
そして、自分のするべき事が分からなくなって悩んでいるというネギに
美空はまたまた自分が神父様をしてる事を忘れ、ネギにもっと気楽に!とかテキトーに!と言ってしまいます。
これに対して、ネギは毎日修行や先生の仕事があるので適当には出来ないと言います。
>>真面目だね、ネギは。
美空はネギの回答で何かを理解したようで、話を少し変え
誰か好きな女の子はいないのか、と言います。
そうすると、ネギは皆さんの事は大好きですがと答えます。
>>いつも通りの答えw
すると、美空はそうじゃなくて、誰か一人特別な女の子はいないのかと聞きなおし、誰か一人挙げてといいます。
ネギは明日菜を初め、色々な人を頭の中に思い描きます。
そして、最後にのどか。
ここで顔を赤くします。
その赤くなったのを見逃さず、すかさず美空がその子の事が好きなのかな?と言い、ネギは大慌て。
その後少し話をして、ネギは懺悔室を去って行きます。


そしてそして、本日最後のお客さん(?)が来ます。
美空はそれが誰か気付かずに「おっと フォッフォッフォ 何でもお聞き致しますぞい♥」と幻術まで使って対応を始めます。
しかし、先ほど言ったお客さんとはシャークティで
「ええ 神父様 たっぷりとお話を聞いて頂きますわ」と、メチャメチャ凄んでます。
ロザリオをたくさん持って。
>>こ、怖ッ!シャークティ怖ッ!!
そして、美空(と、とばっちりでココネも)はネギが神父様、凄い人だったねーとカモと話しいている後ろで、吹っ飛ばされていましたw
>>ココネが言っていた通りになりましたとさ♪




はい、感想は以上。
なにやら一部の所が異常なほど熱くなっておりますが、いつもの事なので気になさらないよう。(笑)
来週はどうなるんでしょうかね?
また誰かのメイン話になるんでしょうか??
出来ればゆーなのメイン話を・・・。
はい、ここで何を言おうとどうもなりませんね~


では、感想はまた来週w










P.S.今日はもう一回ブログを書きます。
予定ではないです。断定です。^^;
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/144-42d9af45

魔法先生ネギま!165時間目感想
ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞクラスメート編後編です。そして最後にはオチが(笑今回もめっさ面白いですねw11時50分ごろ、画像久々にUP

2007.02.15 21:14 | ネギズ

花より男子 あらすじ&ネタバレ
花より男子 あらすじ&ネタバレ

2007.02.16 00:37 | 花より男子 あらすじ&ネタバレ

楓の ネギま!ニュース+165時間目感想ブログまとめ 「2007年2月14日」
・ネギま! ニュース●麻帆良学園3-A クラスメイトブログ更新 「リハーサル」 [『ネギま!?』 麻帆良学園3-A クラスメイトブログ -アニメイトTVブログ-]長谷川千雨役、志村由美さんのコメント●Aice5、ファーストアル

2007.02.16 00:47 | 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂その?
さてネギまです。今週もがんばって記事を作成しています。つーか、午前3時過ぎてからブログ記事を作り始めるってどーなんだ?(苦笑)さすがに時間が厳しいので、それなりに語りたいと思いますが、その前にひと

2007.02.16 02:31 | いけさんフロムFR・NEO RE

