十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタバレがありますので嫌な方はbackですよ~!
















それでは!感想開始!


そうですね~、今回の十六夜的見所は


・幻術を使っていた新キャラの正体
・アスナ達の覚悟
・本物のタカミチ
・ネギとの再会



ですかね。




前回、幻術を使っていたおチビさんは名前はわからなかったものの
どこの子かは判明しました。
まさか弐集院さんの娘だったとは・・・。
に、似てない・・・。
いや、今からああなるのか?
考えても仕方ないので、置いておきます。
それにしても、あの子可愛いですね
「パパがオコジョになるから何か手伝いをしたかった」だなんて。
さらに、逃げるときには「パパーッ」ですよ?
微妙にファザコンか?
ああっ!ゆーなとかぶる!!(そういう問題?)


弐集院さんの娘が去って行った後
先に進もうとするメンバーに千雨の問いかけ。
「ここのまま先に進む気か?命を懸ける程のことか?」と。
それに対して、全員それぞれらしい答えを出しているところは
とても良かったと思います。
特にのどかの「もう二度とネギ先生と会えなくなっちゃうから」というのは、かなりのどからしい答えです。
怖くても好きな男の子の為なら!ってことですかね~。
そして、皆の答えを聞いてかどうかは分かりませんが
千雨も行くみたいです。
行かないのかと思いましたよ。
思わず『やっぱり行くんじゃん!』と突っ込んじゃいました。^^;
きっと千雨もネギのことが心配なんでしょうね。


さて、覚悟があるかを再確認したところで
本物のタカミチ登場!(弐集院さんも一緒です)
前回の幻術でのことがあるので初めにみたときは全員戦闘態勢。
しかし、今回のタカミチは本物。
アスナ達に酷いことをするわけがなく、逆に
「行きなさい」と言ってくれました。
流石です!
これでこそタカミチです!
「10分くらい居眠りしちゃう なんてことは僕でもあるかな」って!あるわけないっしょ!
ちょっと、立って居眠りって。
まぁ、通れって言ってるのは分かりますが。
もうちょっと違う言い方は無かったのかと・・。
で、すれ違いさまにアスナに「がんばって」と一言。
ついでに手は頭。
アスナの表情がなかなかGoodです。


ついにネギと再会!
アスナは思わずネギに抱きついています。
そして、嬉しさのあまりか、ネギを回す
回す!?10歳とはいえ、それなりに重いはず・・・。
それを14・5歳の女の子が、回す。
まぁ、アスナだからできる芸当ですよね!
バカ力に拍車。
確かにその通りです。
のどかは涙を浮かべて心底喜んでいます。(皆喜んでるだろうけど)
それから、アスナはネギに久々のお説教(?)をして
仲間であることを再確認。(確認するまでも無いが)
千雨が後ろのほうで「いや 私は・・」とか思ってますけど
おそらく、言葉にしてもスルーされるでしょう。(なんとなく)


そして、ネギ・パーティはカシオペアが使えないので
カモ君が策があるというので世界樹の深部へと行くことになります。




あ~、次どうなるんでしょう?
早く続きが読みたいですが、来週は作者取材のため休載。orz
2週間待たなくてはなりません。
仕方ないとこですが、残念です。














それにしても、裕奈はまだ出てこないのか。
魔法バレしてなくても出して欲しいです。(かなり無理な注文)
新鮮なゆーなが見たいです。(意味不)


なんか、いつも同じことを言ってる気が・・。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/14-c7607913

楓の ネギま!ニュース+144時間目感想ブログまとめ 「2006年7月26日」
・ネギま! ニュース●DS用ソフト「ネギま!?(仮)」の正式タイトル&発売日決定!『ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ』10月26日発売予定  今回も凄い名前だ●「ネギパ!」15ヶ月連続発売!! [東麻帆良駅 業務日誌]●スティックポスタ

2006.07.26 21:00 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも

