十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも、2つのハプニングを乗り越えてやっと更新できた十六夜です。


1つ目は親が使っててパソコンが出来なかった事。
2つ目は思ったより書く事が多かったので、時間がいつもりたくさんかかった事。
はい。かなりのハプニング(トラブル?)です。
私にとってはですが^^;
えっと、すぐにでも感想を始めたいんですが、その前に・・。


朝倉、誕生日おめでとう!!


そう、今日は1月10日!
朝倉の誕生日です♪
(書いている途中に日付が変わったんで、まだ10日って事にしてください^^;)
おめでとう~♪




それでは早速、ネギま!感想へ言ってみましょうか!
ここから先はネタバレがあるので、嫌な方はBack!






















そろそろOKかな~?
あ、今日は結構長くなります。
長い文を見る時間が無く、お急ぎの方はお気をつけ下さい。(笑)


じゃ、始めたいと思います。
まずは、本編の前にカラーページでネギま!の記事があったので
その事に関して少し。


カラーページの記事は『ちうのホームページ』っていう題名(?)で
ちうがネギま!のこれから発売される物や、イベント情報をHPで紹介している、っていう感じで書かれていました。
そこで思わぬものを目にして、十六夜はテンションが跳ね上がりました。
その思わぬものと言うものは、ネギま!17巻の表紙w
だって


運動部仲良し4人組み+ネギ


だったんですよ!?
これは絶対狙ってますよね!?(何を)
赤松先生は十六夜の理性を吹っ飛ばすために、17巻の表紙を描いたんんだ!
そうに違いない!!(違ッ)
こんな風に勝手に思いながら見てました♪^^
(近くに親がいたので、暴れられなかったのが残念・・)
ヤバイです、早く買いたいです!!(>_<)
17日まで待てないよ!
あぁ、ちくしょう!
もしこれで1日遅れで発売しやがったら、そこの本屋どうしてくれようか!!!(落ち着け)
今、そんな事を思ってます。
それにしても、ゆーな可愛いw
いつものイタズラっぽいスマイルがww
もうホント、理性が。(> <)


他の記事はスルーで。(ぉ
どーせイベントには行けやしないし。(- -)




では、テンションが上がってるまま本編の感想に参りましょうかw
今回の十六夜的見所は


・イベント終了~後夜祭
・4位、ゆーな☆キッド!(生まれながらのバスケットマンw)
・楓VS真名、とりあえず終わり&デスメガネ
・チャオを説得?


です!
項目が少ないのは分けづらかったから。
(なので、項目分けしてなくても、ちょこちょこ切るかもです)
※項目見て分かる通り、ゆーなの事を書いている所があります。
もちろん壊れてます。
ご注意をww





前回、麻帆良側とチャオ側の対決が無事に終わりました。
今週の話はその後の後夜祭からになります。
早々に特殊弾で飛ばされた先生方に、特殊弾の説明などをしている
タカミチ達の所から始まり、ガンドルフィーニさんがチャオの計画の事を聞こうとした時、飛ばされていた亜子と史伽が登場w
>>久々に見ましたね、この二人
特殊弾で3時間後に飛ばされたなんて事を知らない二人は
空が暗い事、自分達が居る場所に疑問を持ち
近くに居たタカミチにイベントがどうなったのか聞きます。
あっさりと「もう終わったよ」と言われ、ビックリします。
そして、ガンドルフィーニさんは亜子と史伽の登場で聞きそびれたチャオの計画がどうなったのか、という事を聞きます。
タカミチに聞いたのに「ネギ君とそのお仲間さん達が全て解決してくれましたよ」って答えたのは何故か瀬流彦。
>>お前は高畑先生じゃないだろw(笑)
>>にしても、話の最中に飛ばされてきた(?)人が後ろに現れた時の史伽コメントがw
>>だって「ぴゃ」ですよ?
>>可愛くないですか??^^


そんな話をしている時、まき絵・アキラ・風香の3人が
亜子と史伽を発見。
どうやら、失格した人(=飛ばされた人)が開放される場所を聞きつけて来た模様。
>>おりょ?何で3人?ゆーなは??
>>つか、アキラ!あんたいつの間に着替えたの!!
>>それじゃまるで●子じゃないか・・・!(笑)
それぞれ、思い思いの対面(?)を終えた後「麻帆良祭が終わったのか」と聞く亜子と史伽を、まき絵が皆が騒いでいる場所へと案内します。
3-Aの皆が乾杯をしているのを見て、亜子も史伽も後夜祭が残っていることが分かりました。
>>良かったね、二人とも!^^
>>因みに3-Aは全員朝まで突っ走るらしい。凄いよね・・・。




この後、まき絵達が亜子と史伽を向かえに来た時、ゆーなが居なかった理由がはっきりします。
豪徳寺さんにナンパされと話をしてたからでした。(違っ!)
イベントの順位の事で話している様子。
武道会に参加していた、豪徳寺さんが7位だったのに対して、一般人のはずの裕奈はなんと4位!!
>>凄くない、これ!?
>>やっぱゆーなは凄いよ!(>▽<)
>>強いよ、カッコイイよ!!(壊)
豪徳寺さんは自ら名乗り、ゆーなに名前を聞きます。
「私は明石裕奈!! 人呼んで ゆーな☆キッド キッドって呼んでくんな」
ちなみに、後ろでは「おっ ホラ あの子」「イベントで大活躍してた二丁拳銃」とギャラリーが話しております。
>>何言ってんの!この子~~!!(>▽<)
>>口調変わってるよw
>>つか、キッドだけで呼ばせるの!?自分の名前一つも入ってないじゃん!!
>>後ろの人達の会話も中々wゆーな、一気に学園の有名人だねww
ゆーなの台詞の後「ぬうキッド!バスケ部にしとくのはもったいねぇ どうだ?武の道を目指さねぇか!?」と言う豪徳寺さん。
>>つか、ホントにキッドって呼んでる・・・。^^;
>>バスケ部は弱いから勿体無いの?(笑)
>>武の道に誘いたいほど、良いセンスしてんの?ゆーなはw
で、豪徳寺さんのせっかくのお誘いですが
「悪いね あんちゃん 私は・・・・生まれながらのバスケットマンなんでね」
カッコ良く(←ココ重要)断ります。
>>キャー!!カッコイイ~~♪
>>顔が、顔がw良い顔してる!ヤバイくらいに!!
豪徳寺さんがナンパしてる所へ、豪徳寺さんの連れが3人登場。
その中の一人が「連れが失礼をお詫びに何かおごりましょう 元気なお嬢さん」と言い
「おっ 美形だねー 一撃でエヴァちんにやられた兄ちゃんと容赦なく言います。笑顔で。
しかも「略して一撃兄ちゃん!名前何だっけ?」とも言います。
>>連れだったんだ?この人達。
>>つーか、名前忘れてやるなよ・・。ま、名前は私も覚えてなかったけどな。(こらw)
>>それにしても、ゆーなは"エヴァちん"って呼んでるんだ?
>>エヴァに怒られそうな呼び方だなぁ。^^;


そうそう、注目の4位の賞金(?)は食券300枚!!でした。
因みに7位だった豪徳寺さんの賞金は30枚。
>>ホント、凄い差だなw(3位差なのにねぇ)
ゆーなが食券300枚って言った瞬間に
美砂・パル・(そして小さく)美空"ギュピーン"と目を輝かせます。
>>この3人の狙う気満々って顔、イイね♪
そして、ゆーなの両肩をパルと美砂がガシッと掴み
後ろに謎のシスターが居る状態で、かつ挙げ(?)が行われます。(笑)
「いやーー今とってもいい話を聞いちゃったなーキッド君」
「も・ち・ろ・ん おごってくれるんだよね~?学際がんばったクラス31名のために」

恐らく、順にパル・美砂。
>>来たよ、ハイエナw
そして、さらに台詞は続き・・・
「さすがキッド君はクラスメイトの鑑 んー 美談だねー」と、ホロリと涙を浮かべながら言うハルナ。
「超高級学食jojo苑で焼肉食べ放題やってるのよ 特上カルビも特上サーロインも何でも食べ放題 ただしお一人様食券10枚」メチャクチャ狙ってる目をして言う美砂。
ゆーなは聞きながら「いえ・・その・・ッ」とつぶやいたり、ガクガクガクと震えるばかりw
そして、逃げる。物凄い速さで。
食券は自分のだ!と言い張って。
しかし、美砂はイベントで使ってた杖を、パルはアーティファクトを取り出し、逃がすつもりは毛頭無し!(美空・・・は良く分からんw)
>>やっぱり、キッドって呼んでるw
>>あぁ、なんて非常なクラスメイト達。(笑)
>>しかし、ゆーなが逆の立場なら、確実に同じ行動をしたであろう。
>>パル、アーティファクトは反則じゃね?
一度は逃げたゆーなですが「ええいっ このハイエナどもめ てってー抗戦!!!」と銃を取り出し応戦の体勢ばっちり!
>>頑張れ、ゆーな!!




こんな感じで、騒いでいる時、ギャラリーにいきなり大量の剣(?)
と特殊弾が降ってきます。
これをやった者の正体は、楓と真名
>>そういや、まだやってたね^^;
決着はつかず、相討ち。(?)
引き分けかと言う楓に
チャオの護衛という任務を果たせなかった自分の負けと言う真名。
この二人の純粋な勝負は、またの機会にという事になりました。
そして、何やら騒がしい光景を目にします。
イベントが終わっているハズなのに何故?と疑問に思ってますが、実はこの二人が引き金になった騒動です。
(さっきギャラリーに落ちてきた剣と、特殊弾のせい)
騒動を収拾しにかかるのはデスメガネw
>>タカミチ、なんかちょっと乗り気??怖ッ!!
その光景を見ながら話をしているのは明日菜・刹那・木乃香。
あまり役に立てなかったな、と話しています。
>>ま、まぁ確かに。
>>でも最後は、活躍・・したよね!^^




騒がしい場面から一変して、チャオとネギの二人の対話シーン。
>>背景が何だか、キレイです♪
「行ってしまうんですか?」というネギに
「ああ 私の全てだた計画は消えた もうココに用はない」と答えるチャオ。
その後、ネギはチャオにstrong>チャオの全身に施された呪文処理の事を聞きます。
そして、この呪文処理はチャオが自分でやったものでは無いと言う事を知って、誰がチャオにこんなことをしたのかチャオの過去に何があったのかと聞きます。
チャオは「未来のコトは話せないネ」と話してくれず、少し話をした後「言たハズネ 君と話すコトはもう何もないト」と言い、カシオペア弐号機を使おうとします。
それに気付いたネギはチャオも驚く程の瞬動を使い、カシオペアの発動を止めます。
>>その時、微妙に赤くなったチャオの顔が気になりますね~^^
そしてネギの後ろにはくーふぇ・ハカセ・茶々丸・さっちゃんが現れて「「超(さん)」」と言います。(言ったのはくーふぇとハカセの二人)
「全てだなんて・・・・嘘ですよ 儚い夢だなんてそんなハズありません」とネギが言い「・・・・超さん 僕と一緒に『立派な魔法使い』を目指しませんか?同じ この時代を生きる人間として この時代を生きる人間として一緒に未来を変えていくのなら 僕が誰にも文句はいわせません」と、そのまま言葉続けて言います。
>>メッチャ、いいシーンじゃないですか!
>>チャオ一味が来る所も、ネギがチャオに言う言葉も凄く良いと思います!
>>最後のネギの「誰にも~」って台詞、カッコイイですよね~!
>>10歳とは思えない台詞だけどw




はい。
ここで今週は終わりです。
続きは次週!
次はどうなるんでしょうね?
恐らく、これで麻帆良祭は終わったんでしょうから
またいつもの学校生活(?)に戻るんですよね、きっと。
と、それよりも、チャオの返事がまだだ!
まだ、残るって言って無いし。^^;
チャオ、残ってくれればいいのになぁ。(勝手な意見)




ふぃー、ホント長かった~。
(これでも結構最後の方とか省きました)
長くなった原因は確実にゆーなだなw
裕奈の登場する話は決まって長い。
しかも、今回はかなり良いシーンばっかだったしww
他に書く事があったっていうのも長かった原因かな~?
まぁ、とりあえず終わります。
それでは~!




"続き"はWeb拍手の返信を行います。
あと、この感想に書かなかったある場面(台詞?)について書きます。
見たい方だけ、どうぞw





あんな乱文の文章(本文)を読んでくれた方、ありがとうございました!
(読んでくれた人がいたのならば^^;)






はい、それではWeb拍手のコメント返信を行います!
1/10・23:19
突然ですが、今週ののマガジンに載っていた17巻の表紙(?)見ました?!


はい、見ました♪もう、バッチリw
感想にも書いていた通り、かなり理性がヤバかったです!(笑)
ホントに良かったですよ、あれは!
運動部4人が表紙w
しかも、ゆーなが真ん中ww
最高!!の一言しか出ませんよ!
(もう言葉に出来ないくらい、嬉しいのです♪)


コメント、ありがとうございましたw








それで、さっき感想に書かなかった場面(台詞?)というのは
最初に亜子が出てきて、すぐの所です。
「あ あれー ゆーな?みんなは?イキナリ暗い?」
っていう所!
十六夜のコトを知ってる方なら、もう分かりましたよね?


ゆーあこですよ!
いつも言ってる事ですね~。^^;
だって、亜子が「ゆーな?」って言ってるんですよ?
他の人たちは個人個人名前を呼んでるんじゃなくて
"みんな"って一括りなのに、ゆーなだけですよ??

やっぱ、ゆーあこじゃん♪
亜子は裕奈が恋しいんですよ!(こら、それはかなり妄想w)
ゆーなを一番頼りにs(ry


危ない、危ない。
ここで暴走を始めたら、大変だ。
興奮して寝られなくなる。
ということで、強制終了w
では、また~♪
(ホント、乱文ですみませんm(_ _)m)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/122-2cd6654e

楓の ネギま!ニュース 「朝倉和美 誕生日記事特集」+161時間目感想ブログまとめ 「2007年1月10日」
本日1月10日は朝倉和美の誕生日と言うことで、 最初は 朝倉 誕生日記事特集です!●誕生日企画 朝倉和美編 [あさ系]「夢想歌」の替え歌で『朝倉歌』●朝倉の誕生日だよ [URA-CH@OS]バスタオル一枚で髪を下

2007.01.11 22:27 | 楓の箱リロLive対戦日記

魔法先生ネギま! 161時間目 未来はみんなのためのもの
さて2007年最初のネギまツッコミ感想です。物語は長かった超編も終結に向かい、いよいよ後夜祭に移る様です。しっかし、本当に長い文化祭ですね(苦笑)。TVアニメで放送するなら、26話丸まる全部使わないと麻

2007.01.12 02:05 | いけさんフロムFR・NEO RE

