十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ども!十六夜です!
はい、それでは昨日言っていた通り、早速ネギま!の感想をしたいと思います。
なので、ネタバレが嫌な方はお戻りください。^^
































じゃ、行きますよ?
今回の十六夜的見所は



・ネギ勝利?
・千雨とまき絵といいんちょw
・路面電車屋台の飛行機能
・金一封は...
・チャオはロマンチスト



です。




前回、魔法バトルを制し勝ったのはネギ。
そして、チャオは力尽きて、地上へと落ちていきます。
それをネギが見事キャッチ!
目を閉じていたチャオもどうやら、まだ意識はあるようです。
>>死んでなくて良かった~!^^
チャオが無事と知って、ネギは一安心しますが
安心したのもつかの間。
背後で光が生じ、強制認識魔法が作動してしまいます。
チャオ曰く「フ・・当然のコトネ 私を・・倒しても・・・・ハカセを・・・・止めねば・・・・儀式は完成する」
だそうです。
>>そりゃそうだw強制認識魔法の呪文を詠唱していたのはハカセだもんねぇ。(笑)
数分後には世界12か所の聖地と共鳴して力を得る、という事を聞いて
ネギは「だったら止めるだけです!!まだ数分あるんでしょう!?それなら 今す・・」といいかけ
ゴプッと血を吐いてしまいます。
魔力の限界が来てしまったらしいです。
それでも、頑張って最後の力を振り絞ろうとしますが
プツンと切れてチャオを抱えているまま、ネギも力尽きてしまいました。
チャオはそんなネギを見て、まだ詰めが甘い子供だが、子供にしては良くやったと思います。
そして、最後の魔力で自分が盾になり、せめてネギだけでも助けようとします。
「ご先祖様を死なす訳にはいかないからネ」と。
>>メチャ良い子じゃん!チャオ~~!!
>>お団子が半分とれてるのも中々グッドです♪




ネギとチャオがそんな事になっている間も千雨は茶々丸との勝負の最中でした。
そして、後ろではまき絵といいんちょがw
一生懸命茶々丸もどきと妹と戦っていました。
アノ衣装でw
>>ちゃんと戦えてるんですね、この二人。(笑)
>>早々にバテるかと思ってたのに。
>>流石はバカピンクとバカ(?)いいんちょw
>>(↑褒めてます、一応)
千雨が学園結界を復活させられると言うことろで
茶々丸が話しかけてきます。
比較的、過酷な人生を送ってきたチャオは、ここでの毎日の方が夢のようだと。
そして、他の時代・世界から見るとここはまるで偽りの楽園だと。
それに対して千雨は「夢だか楽園だか知らねーが 現にここに生きている以上 これが私達の現実だ 私は私の現実を守る!!あんたらの好きには させねーぜ!!」と言って最後のボタンを押します。
>>カッコイイw千雨の台詞はカッコイイのが多いですよね~~♪




場面はまたネギとチャオのところに戻って。
ネギを抱えたチャオはドサッと何処かに落ちます。
「随分と近い地面ネ それに もっと衝撃があるかと思たが」
と思っていると。
「よしッ 受け止めた!」「スゲーよ あんたッ 二人分をっ」「バカ力」「ゴリラッ」
という声が聞こえてきます。
騒がしいあの世だと思って、目を開けると
目の前にはクラスメイトが。
裕奈がチャオを、明日菜がネギを抱える形で
チャオがこんなこともあろうかと、作っておいたらしい
路面電車屋台(飛行機能付き)の上に居ました。
さっちゃんが運転している模様。
>>グッジョブ、さっちゃん!
>>それにしても、意外と一般人のクラスメイト残ってるね!(笑)




その頃、地上ではロボ達が次々に消えてゆき
朝倉が学園防衛魔法騎士団の完全勝利を宣言しているとこでした!
そして、肝心の(?)チャオを見つけたら、金一封というルール。
その金一封はちづ姉に!
>>ちづ姉・・・・。ちゃっかり、やるぅ!
>>「ホホ♥」って。怖ッ!なんか怖ッ!!




一方、千雨と茶々丸の勝負は一応、千雨の勝利。
しかし、チャオがネギに負けた時点で勝敗は決まっていたらしいです。
計画前にチャオが「もし 自分がネギ先生との真っ向勝負に負けることがあれば その時点で負けを認め潔く引く」という事を宣言しており、負けた時点で強制認識魔法の内容自体が無害なものに変わることになっていたそうです。
ちなみに、その内容とは「世界に魔法をバラすこと」ではなく「今日一日せめて明日一日憎しみも悲しみもなく世界が平和でありますように」とのこと。
これを聞き、千雨は「てことは何だ 私達の大活躍はくたびれ損かっ」と怒ります。
>>そりゃ怒るわ。(笑)
そして「フン・・・・しかし世界平和ねぇ 血も涙もないリアリストかと思ってたが・・・・ とんでもないロマンチストだね あいつ」と言います。
ここで、ネギが気が付き、チャオはネギに「やれやれ・・・・革命者は己が志潰えた時には自ら死すべき覚悟も持ているものだが・・・・ 良い仲間をもったな ネギ坊主 フフ・・・・まいったネ 3-A(クラス)の皆には私も適わないヨ」といいます。
>>チャオ、かなり良い笑顔です。
>>そして、やっぱり3-Aは最強なんですねw
>>これはチャオが転校しない、っていう方向に取っていいんですかね??




はい。
ということで、今週も感想が終わりました。
最後は笑顔で終われて良かったですね!
再来週の話で、チャオがどうなるかが分かるんでしょうか?
(転校するのか、残るのか)
麻帆良祭はまだ続くみたいですし、再来週が楽しみです♪


いや~♪今週、裕奈出ないと思ってたけど、出ましたね~~!
度アップ(?)で!
「へへー」って!
マジで可愛いww
(裕奈の所しか言わないのはいつもの事)
次も・・・・出るよね?
つか、次は亜子達出てくるよ・・・ね?
と、いうことで、今日はこれで!
それでは、また~♪








P.S.1 今度こそ、水曜日を忘れたりしません!




P.S.2 今回から自分の感想(?)は>>で表記します。
分かりづらいので。




P.S.3 連続記録更新中~♪


P.S.多い・・・。(汗)
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://izayoireisyou.blog73.fc2.com/tb.php/115-2457090f

楓の ネギま!ニュース+160時間目感想ブログまとめ 「2006年12月27日」
・ネギま! ニュース●【FIGUMATE】フィギュメイト ネギま!? ドラキュ~Ver Vol.1 レビュー [Electrical appliance shop - Volt -]実は私も全5種類を購入済みなんですよ。●【重要】KingRecords e-shop「ネギま

2006.12.30 20:32 | 楓の箱リロLive対戦日記

