十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも、ダメ人間こと、十六夜です。^^;


ホントダメ人間ですね。
ここの更新を怠ってます。
Brightも少し放置気味ですよ。
あ、リンク貼ったりとかはしましたけどね。
絵はTOP絵とキリリクしか描いてないです。
まぁ、月2~3枚だって思っててください。(ぉぃ
学校始ったらそんなもんです。(ほぅ?




いえ、すみません。
石投げないでください!><
はい、SNSには毎日居ますとも。
すみません。orz
謝りますー!><


って、こんなくだらない文しか書けない私。
まさに、ダメ人間ですね。はい。




えーっと、なんと!私が半放置気味だった間に


4300HIT!!


してました♪
どうもありがとうございました!
嬉しいです、あんな放置気味だったサイトにも来て下さって。
頑張らなければ、ですねww




はい、それでは今回はこれにて終了!
明日は日曜日なのに学校です。
何やら研修?社会見学?に行くとか。
マジですかー。><


では、またの更新の時に!

ども、珍しく二日連続で更新の十六夜です!^^


3月はほぼ毎日だったのにねぇ~
ま、仕方ないかw(こら




で、今日はじぇっとさんからのキリリクイラストをUPしてきました!^^
久々の絵の更新ですよ~
ホントはもっとしたい気もするんですが、いやね、SNSがホントに楽しくてw
たま~に(?)暴走してますww
あ、皆さんご迷惑をおかけしてます。(ここで言っても・・・・)




では、かなり!短いですが、これで。^^;

ど、どうも、十六夜です。


ちくしょう、昨日更新しようと思ってて記事書いてたのに・・・。
つい、投下(?)するのを忘れてましたw(ぉぃ
アスナの誕生日だったのにね。
アホだね、私。
ごめんよ~、アスナ~。><
(↑どこかで書いた事がある文(笑))




ま、それはさて置き。
そろそろ、5月ですね~
TOP絵、何にしようかなぁ?
「4月頑張って4人だったし、恐らく一人かなぁ?」
って考えております。
あ、それよりも、じぇっとさんからのキリリクを完成させなきゃw
ホント、時間が欲しいです・・・。><




って、そんな情けない事を書いてる場合じゃないッスよ、私!


4200HIT、どうもありがとうございます♪^^


なんか最近気づくの遅いですけど、4200HITしてました♪
いつになっても嬉しいですねw
来て下さっている方、どうもありがとうございます!^^




では短いですけど、今日はこの辺で終わりたいと思います。
それでは、また~
遅いですねー。- -;
どうも、十六夜です!^^


最近SNSにばっかりいて、ブログに顔を出してませんね。
Brightには少しの間、いたりするんですが。^^;




で、それは置いといて。
今絵をたくさん描いております。
SNSでUPするもの(今んとこ3枚)、じぇっとさんへのキリ番イラスト
ヒデさんの小説の挿絵、Brightに普通にUPしようと思ってるもの。
あ、そろそろ5月のTOP絵も描かないとなw
やる事がたくさんで嬉しいです♪
初めた当初では考えられなかったですよww
と、何だか急に思った十六夜でした!^^




もう一つ嬉しい事がw


4100HIT、どうもありがとうございます♪


気づくのが遅くてすみません。^^;
ちょっと前に4000HITしたばっかりなのにね!
嬉しい事です♪^^




では、今日はこの辺で!
またの更新の時にお会いしましょうw


ってのが昨日書いてたブログの内容!
なのに、アクセスが集中してるだの何だので、更新できず。
何回かやっても中々出来なかったので、文面だけ他の所に残しておいて
今記事をあげてみたんですよ。


ということで、実は今日はここから始まります♪(えぇ




↑で言ってた絵達の事ですがね?
移り変わるんですよ!(何
1日で十分変わるんですよ?(だから何
ということで最新の絵情報をw(そんなのいらん


SNS→3枚
キリ番→1枚
挿絵→?枚(秘密w
5月のTOP絵
普通にイラスト


です!
え?どこも変わってないって??
いやいや変わってるんですよ!実は!
SNSの所、実は違うんですよね、描くキャラがw
昨日一つUPして、また違うリクエストをもらったのです♪
嬉しいです♪^^


ちなみに、次にUP出来るのはキリ番イラストです!
描き終わってるのに、なかなか編集出来ず!><
やっぱり自分の部屋にスキャナーが欲しい・・・。




はい、描くものリストを書いたのは自分が分らなくなりそうだったからです。
どうもすみません。^^;




そうそう!ネギパ!9巻買いましたよwww
ゆーーーーーーーなーーーーーーーーーーー(壊
やっぱり裕奈は最高です!(>▽<)
他の2人も良かったですww
亜子がいないのはホント残念だったけど、でも最初のカラーイラストは4人一緒の所があったし、裕奈達それぞれ個人のページにもちょこちょこ亜子が写ってたので、まぁ良しとしますよ!(何様)
フフフw
運動部仲良し4人組の絆はネギパ如き(ちょww
では決して切れないのだよ!(笑)




あ、昨日十分SNSで壊れてきたので、ここではこのくらいにしておきます。^^;
じゃないと長くなりそうなので。




それじゃ、今日はこの辺で終わりたいと思います!
ではでは、またの更新の時に!!^^

どうも~、十六夜です~


どうやら、文字が変になって見えてるのは私のパソコンだけのようです。^^;
kujiさんにも教えていただきましたし、さっきちょいと自分でも確かめてみました。
と、いうことで、このパソコンの何所かをイジってちゃんとなるようにしたいと思います。
もし、それでもちゃんとならなかったら、テンプレを変える!!
あ。
変えてもダメだったらどうしよ?(苦笑)




それでは、久し振りに(?)バトンをします♪
いつもの如く、STaYさんからもらってきましたw


強制っぽいけど、別に見るだけでもいいと思いますよ?
(↑初めに言ってみる(笑))




■□ルール□■
見た人は全員やること。絶対やってください。





・今のハンドルネームはなぜそれにしたの?


え?何故って言われても・・・・。
前のがあまりにも普通過ぎたので、変えようと思って
それで月が好きだから、"十六夜"にしようと思って
名字が関連しているものがいいなぁと思って
"黎霄"(←自分の中では勝手に"夜空")にしましたw


↑なんか見辛い・・・。

 


・恋人は欲しい?いらない?その理由は?


んー、別にいいです。
恋人っていうより、男友達が欲しいなw
なるべく一緒の趣味の人が良いです♪
良く高校の友達に言われてたんですよね。
「十六夜(←ホントは本名が入ります)は何か、趣味が同じような人と付き合いそう!一緒に遊べるような感じの」って。
ということで、恋人は今んとこ要りませんw
一緒に遊べる男友達が欲しいですw


質問にちゃんと答えてないような気が・・・?^^;




・惚れやすい?


えぇ、多分惚れやすいですw




・春夏秋冬。季節の中でどれが好き?


夏!夏!夏!
絶対、夏!断然、夏!!(うるさい)
やっぱり夏ですよ~w
服も軽くていいしw
だってタンクトップ1枚とかでいいんですよ??
あ~、夏。
恋しいなぁ~。
あと3か月くらいか。




・何型?


B型です。
初対面の人とかに良く0型って言われますけどね。


まぁ、それはまだいいんですよ!
前、O→A→AB→Bの順に言われた時はどうしようかと思ったw
Aは無いだろ!!
何か作業をしている時、細かいかららしいんですが
部屋はカオスですよ???
あれでA型はまずいないw


どーみてもBです!(笑)



 
・足のサイズはいくつ?


23.5かな?
その靴によって違うけど。




・身長何センチ?


154.9?
↑最新バージョン。
何であと1mm無いんだよ!!><
今度は靴下二重にして測ってやる!!(←SNSでも言った




・お酒飲める?


飲めません。
というより、未成年ですってば!
でも大学に入ったからには、ちょっとくらい飲まされそうです。^^;




・どこ出身?


広島w
たまにブログでも広島弁でる時があるよ?
というか、"たいぎぃ"ってメチャ使いたい!
便利だもんなぁ、この言葉w(ぉぃ




・面倒になってきた?


いいえ。
そうでもありません。
楽しいですよw




・成績どれ位?


それを聞くんですか?
私に??
勉強をこれっぽっちもしなかった私に???(ぉぃ


ま、いいですけどw
偏差値で言いますよ?
英語は最高で48、最低で38くらいです。
国語は最高で62、最低で55くらい?(覚えてない)
世界史は最高で61、最低で42くらい。


あ、↑は高校の時ですよ?
勉強してなくても、運で点を取るやつですw
英語は運すら味方しませんでしたけどね。- -;



 
・視力何?


何?って言われても。
裸眼のは知りませんよ。^^;
メガネしてたら、今は0.9くらいじゃないですか?
あ、前は0.5くらいだったらしいですよ??
メガネしてて0.5って・・・・。


乱視のせいで釣り合いが取れないので、視力を徐々にじゃないと
上げれないんですよね~。




・幸せ?


うん、幸せw
親兄弟ちゃんと生きてるし、友達もいるし。
あ、パソコンも買ったしね!(ちょ




・好きな芸能人は?


声優さんでもいいんですよね?
だったら、たくさんいますよ~
多いので3人にしますね!


木村まどかさん
甲斐田ゆきさん
緒方恵美さん


あ、Aice5のメンバーも好き!(3人って言っただろうが
あと、ネギま!のキャストさんも!(こら、3人t(ry




・行ってみたい国は?


イギリス!
イギリスの国旗が大好きなんで♪


つか、イギリスを中心にヨーロッパ全部へ行きたいです。




・明日、地球が滅亡するとしたらどうする?


何が何でも、まどかさんに会いに行く!!(ぉ


あ、いや、無理ですね。^^;
きっと家族や友達と過ごすと思います。




・好きな色は?


え、紫だけど・・・。
もういいね?
紫の説明は!(笑)




・ちなみに今何してる?


ネギま!?のライブDVD(?)を見ながら、パソコンしてるw
キャー、まどかさ~んwww(駄目だこりゃ(byキョン)




・本派?漫画派?


漫画派!
あ、ライトノベルは本に入ります・・・よね?
入るんだったら、両方派w(こら




・異性を見るトキ、まずドコを見る?


え?最初にですよね?
だった顔でしょ!
だって初対面でいきなり手とか足とかばっかり見てたら失礼じゃないですか!
あ、そういう事じゃない?^^;


そーですねー。
・・・声?(見れねぇww
んじゃ、性格とか?(これも見れないよ


どこも見ない!
はい、これでOK!!(いい加減にしろw




・持っている資格などあったら教えてください。


英検3級(ただ今、準2の結果発表待ち
普通自動車の仮免
硬筆準2級?(あれ?2級だったかな?ま、3級よりは上。
あのさ、ピアノのグレード・・・・って資格?




・恋人に求める条件は?


私が好きかどうか。(こら


冗談ですよ!!
えーっと。
一緒にいて楽しい人かな?
で、なるべく趣味の合う人がいいです。




・もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?


んー。クイズ番組とか??
アトラクション系のクイズ番組(?)に出てみたいですw
楽しそう♪




・今、一番近くに誰がいる?


私は見た事の無い、実の姉ちゃんが。
いえ、私は見えませんよ?
ただ、勝手にそうだったらいいなぁと思ってるだけです!^^


ていうのは置いて。
隣の部屋に母が。
え、これ聞いてどうするんですか??(笑)




・今、どんな服装?


半分私服、半分パジャマ。
いや、家にいるのにジーパンでは楽じゃないので
はき替えたんですよ。^^;




・今、何食べたい?or今、何飲みたい


んー。
ファンタを飲みたいかなぁ?
あ、オレンジね!(どれでもいいだろw)




・今、まわりを見渡して、一番目についたものは?


汚い部屋。
あれ?




・今、誰に会いたい?


有名人とかですか?
そうなら、Aice5のメンバー♪(まどかさん中心でw(←意味不))


ネットの人々なら↓
ヒデさん・イオスラさん・STaYさん、むゑ姉・・・・かな?
特に仲が良くさせてもらってるしw


あ、一さんにも会ってみたい!(ちょっとした願望w
まぁ、交流のある人には会ってみたいですね~w


今、一番会える確率が高いのはヒデさんw
ねー?(うわぁ、誰だよコイツ)




・今の体調は?


眠いです。
最近毎日2、3時間しか寝てないので。^^;




・今、エンターキー何指で押した?


お兄さんy・・・・中指です!!
危ない、危ない!
またお兄さん指とか言いそうになったよ。(あれ?今言ってるよ?




・1時間前に何してましたか?


パソコンしてました~w




・今なにがしたいですか?


パソコン(今してるでしょ
ゲーム
絵を描く
寝る
歌う
遊ぶ


こんな感じ?




・毎月何冊ぐらい雑誌を買ってる?


マガジンとガンガンの二つです。
ジャンプは・・・・1か月くらい前に買い忘れてそのまま買ってません・・・・orz
他のは気が向いて、お金がある時に買ったりします。^^




・一日で100万円使い切れって言われたら何に使う?


とりあえず、ネギま!?のDVDで出ているのを全部買って、残りは予約します。
グッズも買います!
で、ゲームを買いあさります。
CDも買います!
前々から読んでみたかったけど買ってなかったマンガを片っ端から買います。
あ!スキャナーが欲しい!
自分の部屋に!プリンタも一緒にねw
あとは・・・声が高画質で録画できるようなものが欲しいですね。


書いてたらキリがないですね。^^;
つか、子供っぽいのばっかりだwww




はい、終わりです♪
結構長かったですね~
なんかやった事あるような、ないような?
ま、いいかw
忘れてんだしww(こら


あ、今日も"続き"でWeb拍手コメント返信を行います♪^^
ではでは~w






以下、テンプレ↓




■□ルール□■
見た人は全員やること。絶対やってください。

・今のハンドルネームはなぜそれにしたの?
 
・恋人は欲しい?いらない?その理由は?

・惚れやすい?

・春夏秋冬。季節の中でどれが好き?

・何型?

・足のサイズはいくつ?

・身長何センチ?

・お酒飲める?

・どこ出身?

・面倒になってきた?

・成績どれ位?

・視力何?

・幸せ?

・好きな芸能人は?

・行ってみたい国は?

・明日、地球が滅亡するとしたらどうする?

・好きな色は?

・ちなみに今何してる?

・本派?漫画派?

・異性を見るトキ、まずドコを見る?

・持っている資格などあったら教えてください。

・恋人に求める条件は?

・もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?

・今、一番近くに誰がいる?

・今、どんな服装?

・今、何食べたい?or今、何飲みたい

・今、まわりを見渡して、一番目についたものは?

・今、誰に会いたい?

・今の体調は?

・今、エンターキー何指で押した?

・1時間前に何してましたか?

・今なにがしたいですか?

・毎月何冊ぐらい雑誌を買ってる?

・一日で100万円使い切れって言われたら何に使う?


なんかね・・・・あ、どうも、十六夜です。^^


なんかね、やっぱり文字がおかしいと思うんだ。
書いてるところは普通なんですけど、UPされてる所が変。
日本語なんだけど、文字がおかしいんですよ。
なんか・・・・ギャル文字みたいな??
私にとっては、なんだか見ててムカつく感じの文字です。
ブログ書きたくねぇ!これ!!><


というより、書いたあとに自分でみたくない!(笑)
なんとかして直らないものか・・・。
今度自分のじゃなくて、前に使ってたパソコンから見てみようと思います。
それで普通だったら、私のパソコンがおかしいって事を認識し
なんとかしようと頑張ってみるつもりです!^^


なんで~だろ~?
ブログ以外は大丈夫なのに~(笑)


さ、今日はこの辺りで終わりますw
バトンは・・・・また!


ではでは~

ゲットしました!十六夜です♪


めっちゃ嬉しいです!
これで後ろを気にせずにパソコンができます♪(笑)
まぁ、スキャナーとかプリンタは自分の部屋にないんで、
更新速度は変わりませんが・・・・。- -;




で、今日はバトン・・・・をやろうと思ったんですけど
ちょっと他にやることが発見されたので
この辺りで終わります。
冬月様から頂いた絵も掲載させてもらいたかったのに・・・・。><
仕方ないか・・・。
うわー、テンション下がるー。><




つか、このブログ文字変わってません??
私のパソコンがオカシイのか??
ま、いいか。
今は調べてる時間ないや。


それでは、また!

はい、どうも!十六夜です!!


ではさっき言ってたバトンを♪
STaYさんからですw




<睡眠バトン>




【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??


そーですねぇ。
最近は3~4時間くらいですね、多分。




【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??


14時間・・・かな?




【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??


かなりのハイテンションw
もしくはかなりテンションが低い。
のどちらかです。
機嫌が悪い時もある"かも"しれません。^^;




【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??


いやぁ・・・・電車ではちょっと。
人に寝顔見られるのが恥ずかしいし、乗り過ごしちゃいますし。^^;
なるべく公共の交通機関では寝ないようにしてます。




【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??


その日によりますが、不機嫌・・・・かなぁ?
またはボーっとしてるとか。
何かイベントがある日はガバッと起きて、ルンルン気分です♪(笑)
気分ですよ、その時の気分♪




【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??


その起こした人と、自分のその時の状況によります。
比較的大好きな人だったら、「んー、何?」って少し不機嫌程度で終わりますが、そうでもない人だったら、かなり不機嫌で「何や?」ってなるかもしれません。^^;
まぁそれは元々機嫌の悪い時ですが。
普通時では、「ん??」で終わると思います。^^




【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??


せめて6時間ですね。
出来れば8時間くらい寝たいものですが。




【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??


気持ちいい?
すっきり??
すがすがしい???


ま、そんな感じです。(いや、?付いてるんですけどw




【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??


あります!あります!!
メチャクチャあります!!!
怖い夢とかが主ですね。(そりゃそうだろw


何処から落ちる夢とか、誰かに殺される夢とかは特に目を覚ましやすいです。
起きてたら泣いてたのもありますね。
で、夢か・・・・と思って、落ち着いたけど、また泣きました。
あれは最悪だった・・・・。
いま思い出してもヤバイです。><
不安になって、すぐに親の所に行きましたもん。^^;
あれは、16・7の時かなぁ?




【10】あなたは、徹夜は可能ですか??


えぇ、可能です。
良くやります。
ただし、勉強の時ではなく、すべてゲームかパソコンをしている時!
遊び人~♪




【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??


日常茶飯事ww
いっつも怒られます。^^;
「何で目覚ましかけんかったんね!!」ってw
で、大抵「ちゃんと、かけとったって! でも、おきれんかったんよ!
ホンマ気付かんかった!!」と言ったりします。(笑)




【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??


全く関係なしw
あー強いて言えば、ピー君のタオルケットw
これが側に無いと嫌ですね!(お子ちゃまだw
別に身体にかけるわけじゃないんですよ?
ただ、枕の横に置いているだけなんですけどね。




【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??


いいえ?
どーでもいいです。^^
あ、今寝てる所の頭の方角は南だw




【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??


多分あります。
何か次の日にイベントがあるとわくわくして寝れませんよね!!
(やっぱりお子ちゃまw)


あとは、まだやりたい事が残ってる時とか?
ま、大体布団の中に入ったら寝ますね。




【15】このバトンを、5人にまわしてください。


5人ですかー。
どうしよう?


未来
はな
イオスラさん
ワルスキーさん


お願いします。
スルーOKです!
勝手に書いただけですので。^^;


↓テンプレート




<睡眠バトン>

【01】あなたの睡眠時間は1日、およそどのくらいですか??

【02】あなたは最長で、何時間ぶっ続けに眠ったことがありますか??

【03】睡眠時間が少ない状態のあなたは、どんな気分でどんな感じですか??

【04】あなたは騒がしい電車の中だろうが、どこでも寝れちゃう方ですか??

【05】あなたの寝起きの状態は、どのような感じですか??

【06】気持ちよく眠っている最中に起こされたら、当然怒りますか??

【07】あなたには何時間ぐらいの睡眠が必要だと思いますか??

【08】よく眠れたあとの気持ちは、どんな気持ちですか??

【09】見ている夢が原因で、目を覚ましたってことがありますか??

【10】あなたは、徹夜は可能ですか??

【11】セットしていた目覚まし時計の音に、気付かなかったことってありますか??

【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??

【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

【15】このバトンを、5人にまわしてください。
どうも~、駄目人間十六夜です。^^;


あはっ♪3日くらい空けちゃったww(誰だよ、お前
SNSには毎日居たんですけどね!(ぉぃ
ブログ書こうと思ったらいつも時間切れで・・・。
今日は全然大丈夫でした!
自動車学校が無かったので、いつもより早く帰ったのでね!




ま、今日はパソコンの調子も良かったから余計に時間があったのでしょう!^^
昨日は・・・ね、夜中の1時くらいにつきやがったよ、コイツw
だからSNSにしか顔出さなかったんですよ。(ダメ管理人
ゲームしながらパソコンの立ち上げを待ってて
中々繋がらないので、しばらくそのまま放っといてゲームしてたら
繋がりました♪(うわぁ、分かり辛いw)
諦めて消そうと画面を見た時に繋がってたんですよね。^^
繋がるんだったら、もっとちゃちゃっと繋がってくれればいいのに。
(無茶言うなw)




さてさて、ここで良い報告が♪(←自分にとって


Bright stone4000HITしました!!


嬉しいッス♪
ホントに嬉しいッス!(>▽<)
どうもありがとうございました!!
これからも十六夜ともども、Brightをお願いします♪^^
次は5000HITだ!
更新、頑張るぞ~!!^^




で、今日はもう一つ記事を書きます。
バトンです♪
まだ回答してないのがあるんですよw
ま、もしかしたら日付が変わるかもしれませんね。
それはそれでいいやw


そうそう、良い報告2♪
久々のWeb拍手コメント返信を行います♪♪
続きから見てください!^^




では、また次の記事で!

はい、どうも!十六夜です♪


明日は1時限目が無いのでね、ちょーっと夜更かししますよww
ということで、STaYさんからもらってきたバトン第2弾へいってみよー♪




⊃≧∀≦)⊃おもしろバ?♪♪⊂(≧▽≦⊂)




1【起きたら女もしくゎ男になってたら】


そうですねぇ。
とりあえず、鏡を見て写真でも撮っておきます♪
声も録音しておこうかっな?(笑)
楽しみますよ、そのままw
皆の反応を見るのが楽しそうww


ま、実際はビックリして何も出来ないかもしれませんがね。^^;




2【学校に行ったら机椅子が無かったら】


隣のをパクっちゃえばいいんじゃないですか?(こらw


そーですねー。
経験はありませんが、恐らく、とりあえず「何でー!?」ってな感じで怒ってみるか(怒ってるのか?)
気にせずに友達の席へ行って半分座らせてもらうか、のどっちかですね♪




3【先輩に睨まれたら】


スルーです。


そもそも、先輩後輩っていうのを経験した事がほぼ皆無。
まともに部活をやった試しが無いもんで。><
(↑中学の時)


高校での部活も2つの内1つは自分達で作ったから先輩なんて居るはず無いし。
もう一つも先輩が出てこなかったから意味無しだからね。
下しかしりません。
大学では頑張ろ~っとw(へー




4【キモイ女子もしくゎ男子に呼び出されたら】


とりあえずテクテクと行ってみる。
で、変な用事だったら、ぶっ飛ばす!(半分冗談w


何用なんでしょうね?
相手の人は。
どういう意味の呼び出しかが気になります。
これは苛められるのか、それとも告白なのか
ただ呼んだだけなのか・・・。




5【そいつに告白されたら】


そいつって↑の4の人ですか!?
あ、ここでこういう質問くるんだ。^^;


そーだなぁ。
気が合って、満更でもなければ付き合う・・・かな?
もしあんまり知らないようなら、友達から。
あんまり知らないうちにOKは絶対無い!




6【ホワイトデーなのに机の上にチョコが】


食べますよw
「やった~♪チョコだ~♪」ってw
ホワイトデー?
そーんなの関係ないですよww
貰えるものは貰う!
チョコなら尚更です♪


つーか、私バレンタインでチョコもらった友達にホワイトデーで返してた事あるんですけど、何か?(笑)




7【町を歩いてたら写メをとられた】


・・・誰にですか?
友達にですか?
それなら「消せ!今すぐ!!」と半分笑いながら携帯を取り上げますw


知らない人なら、ちょい睨むかもしれませんね。
下手したら「何してるんですか?」って言いそう。^^;
写真を撮られるのあんまり好きじゃないんで。
友達と一緒に撮るのならいいんですが♪
(もしくは私が友達を撮る)




8【スーパーにふかわりょうがいたら】


別になんとも思いません。
あ、芸能人!
くらいでしょうね、きっと。(笑)




9【ヤクザにぶつかった】


すみません、ごめんなさい、申し訳アリマセンでした!!!
決してわざとじゃないです!!!!!
って言いながら逃げます。(笑)
そりゃもう、全速力で!!
その間一生懸命に、何かヤーさんの通行の妨げになるものをたっくさん落としたりしながら、ねw(ぉぃ




10【机の中からくさったパンが】


うん、それ、日常茶飯事w
って!嘘です、嘘!!
そこまで汚い部屋じゃありませんよ!!
まぁ、鞄から食べ残しや賞味期限切れのパンとかなら出てきますが。(おい!!




11【知らないおばさんにリンゴジュースをもらったら】


多分かなり悩むかと。^^;
「飲みたい・・・でも知らない人から貰ったものだし、危ないかも・・・・いや、でも喉渇いてきたし」みたいな感じでw
声には出しませんが。
きっと目がそう訴えていることでしょう♪(笑)


ま、結局は友達にあげて監察するか、捨てるか、初めから受け取らないかのどれかですね。^^;
あ、でも一番最初のはやらないかなぁ?
落ちたお菓子はあげたりして楽しむけど、流石に知らない人から貰ったものはあげない・・・かな?


微妙だ。




12【何も無い所で転んだぁ】


とりあえず、人目を気にしますねw
私は転ばないんですけど、よく躓きますww
グギッってなる事もありますね~




13【ドラえもんが家庭訪問に来たら】


そりゃスペアポケット貰うでしょw
ダメって言われたら、本物を奪います!(ちょw


ってか何しにくるんですか?
家庭訪問??
しない方がいいよ?ドラちゃんw(笑)




14【ドラミがきた】


とりあえず、入家料でポケットを貰うw(最悪だなw




15【のびたがきた】


え?来なくていいよ??
この役立たず~!(酷ッ


冗談です、すみません。m(_ _)m


射撃を習おうと思います♪
のび太の得意分野だからね!




16【のびたが泣きついて来た】


どうしようも無いので、ドラえもんを呼んで引き取らせる。(やっぱり酷ッ




17【くじ引きで新型の冷蔵庫があたったら】


無い無い無い!
ほぼ100%無い!
あったら地球滅亡しちゃうよ!!(そこまで?


ってか、冷蔵庫ってそんなにいらないしねw




18【たこあげしてたら電柱にひっかかった】


必死になって、糸を揺さぶってみる。
それでダメだったら、石を投げつけてみる。(危なっ!



 
19【夜中にトトロがきた】


ねぇ、小さいのも!?
あの白くて小さくて可愛い奴も一緒??
そうだったらいいなぁw
大きいトトロ嫌いじゃないけど、小さいのが好きなんだよね~♪


空の旅は行ってみたいですが・・・・手が疲れそうなのでやめておきます。
落ちたくないです。
ってかジェットコースターみたいでヤバイよ、あれ。><




20【トトロが猫バスを呼んだ】


おぉ!これは乗りたいw
あのふさふさした座席に座ってみたいww


猫バスの猫がもっと可愛かったらいいんだけどなぁ。(それは言うな




21【トトロに木の実をもらった】


ねぇ、それって小さいやつからも貰った!?(もういいから^^;


木の実の代わりに、どんぐりあげるw(あれ?どんぐりも木の実じゃ・・・?




22【消しカスを投げたら先生の頭に】


「髪が増えて良かったですね!なんかメッチャ、カッコイイですよ♪」と手を叩いて喜んでみる。


うわぁ、怒られそう・・・・><




23【その消しカスをとろうとしたらズラがとれた】


あっ!?
ヅラだったんだ?この先生。
じゃあさっきの回答ダメじゃん。
髪が無い設定でやったのに。><


んー、そうですね。
「先生、ダンディですよwそっちの方が私好きだなぁww」って言ってみる?(逝ってこい




24【ピンポンダッシュをしたら捕まった】


あちゃー、失敗したかぁ。そりゃ大変だねw


「あなたの家のインターホンがとっても魅力的だったので、つい触ってみたくなりましたw」とか言ってみましょうかw(こらこら




25【突然魔法が使えるようになったら】


どんな魔法?
攻撃魔法?防御魔法?
それとも回復系の魔法?
あ、もしk(ry


うん、空を飛ぶかなぁ?
夜空と飛びたいかもしれないw
街灯に邪魔されず、月や星を見たいです♪




26【森の精霊が集まったら】


一体、何が起こるんですか?


文章つなげてどうするよ。^^;


森の精霊かぁ。
なんていうんでしたっけ?
シルフ?
ウィンディーネ??
あ、風かな?こりゃ。
とりあえず、話しかけてみる。




27【意味不な言葉で喋ってる】


ダメじゃん!さっきの答えじゃ全然ダメじゃん!!
通じてないよ、話しかけても><


んー、とりあえず頷いてとく?(駄目だこりゃ




28【家の中に不審者が】


パパー、おうちにへんなおじちゃんがいるー(笑)


ん?これじゃ私が不審者だーーー!!!><


えっと。
携帯を取り出して、110番w
その後不審者を撃退するため、愛用のワルサーP38(BB弾)とマグナム(ライター)を両手に・・・・って両手で持ったらワルサーのスライド部分持てないじゃん!一発じゃ負ける負ける!
(↑立ち向かう方がアホw)




29【不審者がドラミだったら】


撃っちゃったよ・・・。
本物じゃないにしても痛いだろうに・・・。


あ、大丈夫か。
ドラミちゃん、ロボットだもんねぇ!(そういう問題じゃないって!




30【このバトンをまわせ】


そーですね。
え?もしかして、これって指名できるの一人なの??


んー、分からないから、やりたい人がどうぞww


アンカー駄目って書いてないし♪(こら






終わった~♪
意外と長かったねぇ?^^;
でも楽しかったw
色々はっちゃけ過ぎですね~(笑)


ではでは~




テンプレー↓




⊃≧∀≦)⊃おもしろバ?♪♪⊂(≧▽≦⊂)

1【起きたら女もしくゎ男になってたら】

2【学校に行ったら机椅子が無かったら】

3【先輩に睨まれたら】

4【キモイ女子もしくゎ男子に呼び出されたら】

5【そいつに告白されたら】

6【ホワイトデーなのに机の上にチョコが】

7【町を歩いてたら写メをとられた】

8【スーパーにふかわりょうがいたら】

9【ヤクザにぶつかった】

10【机の中からくさったパンが】
 
11【知らないおばさんにリンゴジュースをもらったら】

12【何も無い所で転んだぁ】

13【ドラえもんが家庭訪問に来たら】

14【ドラミがきた】

15【のびたがきた】

16【のびたが泣きついて来た】

17【くじ引きで新型の冷蔵庫があたったら】

18【たこあげしてたら電柱にひっかかった】
 
19【夜中にトトロがきた】

20【トトロが猫バスを呼んだ】

21【トトロに木の実をもらった】

22【消しカスを投げたら先生の頭に】

23【その消しカスをとろうとしたらズラがとれた】

24【ピンポンダッシュをしたら捕まった】

25【突然魔法が使えるようになったら】

26【森の精霊が集まったら】

27【意味不な言葉で喋ってる】

28【家の中に不審者が】

29【不審者がドラミだったら】

30【このバトンをまわせ】
どーもー。また今日が水曜日だって事を忘れてた十六夜です。><


学校行って、自動車学校の夜間の授業受けてきて
何か忘れてるな~と思ったら!!
今日はマガジンの発売日じゃないですか!!!
あーあ。
やっちまったよ。
感想はね、どちらにせよ出来なかったと思うよ?
学校になれて落ち着くまでは恐らく、無理だと思います。- -;


あー、今日読めなかったのがもの凄く悲しい!!><




今日は

春日美空の誕生日!!


です!
なんですが、SNSの方にUPする絵を描くの忘れてました・・・。orz
美空の誕生日が4日だっていうのは覚えてたんですけど、
どうやら今日が4日だって思ってなかったようで。(ダメじゃん


今日が3日だったら良かったのになぁ・・・。もう遅いけど。><




日付が変わりそうだね!
だからバトンは日付が変わってからUPします♪


ではまた、後ほどw

どもw大学生活2日目の十六夜です♪


昨日よりは慣れてきましたよw
ま、ぼちぼち慣れていこうと思いますー


ではでは、STaYさんからもらってきたバトンの1つをしたいと思います!




●見たらスグやるバトン




□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!





▼好きなタイプを外見で答えよう!


外見かぁ。
ツンツンの髪の毛の人が好きかなぁ?
出来れば目つきは悪くない方が良いよねぇ。
でも恐らく私は内面重視だからなぁ。(リアルではw




●年上が好き?


ん、関係ない!
どっちでも良いですよ♪
年は関係ないです、問題は精神年齢や性格などですので。




●財布はどんなのを使ってますか??


あー・・・・。
高校の修学旅行(北海道)で買ったアイヌの模様が入った財布。^^;
ちょっと子供っぽいかな??
色は黒で、刺繍が水色(青?)です。
アイヌの模様好きなんですよねw
ちなみに、アイヌ模様のハチマキも持ってますww(誰も聞いてないよ?)




●携帯電話はどんなのを使ってますか??


DocomoのP903iです。
色は白!
ホントは青か赤が良かったんですけど、無かったんですよね、元々。
オレンジは・・・・ちょっと柄が・・・。^^;




●使ってる携帯ストラップは??


1年前に韓国旅行に行った友人達がお土産にくれた太鼓みたいなストラップと、ディズニーシー(かランド)で買ったビーズで作った輪(?)のストラップの2つ。
ちなみに太鼓みたいなのが紫、ビーズの方が青w
前は携帯が青紫だったので、青や紫だらけでしたww(だから誰も聞いてないってw)




●バッグはどんなのを使ってますか?


え?
横下げかな?
茶色のか迷彩のか。


もしくは、ボストンバック(っていうのかな?)を仕様。
柄はぷーさんとドナルドの2種類w
ピー君が欲しかったんだけど、無かったw
あ、↑スヌーピーね!^^;




●[バッグ]の主な中身は??


財布・携帯・ハンカチ・ネギPON・ライトノベル1冊・飴かな?
出かける所によって違ったりしますけど、大抵↑のものを入れてます。
あ、たまにDSが入ってるw
なんか18歳の子が持つようなものじゃないですね~w
いいんだもーん、好きなんだから!(開き直り)




●今はいてるパンツの色は?


え?
・・・・何色だと思う?(ちょww
何言ってんだよwwwww




●星に何を願う?


星に願いを~風にプライド~乗せた時~♪っと!
あ、すみません。
今一生懸命ビデオを借りてみているので、ついww


そーだなぁ。
まどかさんと会ってお話をしたい。(こらこらこら!!!!)
もしくは裕奈とバスケをw(ぉぃ




●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?


そぉですね~。
紫・・・かな?
あ、今、要求不満色って言った(思った)でしょ!?
大体そう言われるんですよね。- -;
あれ?前にもこんなこと言ったような・・・?


紫じゃなかったら、青か赤か。
結局好きな色って事ですね!




●好きなスポーツは?


おう!スポーツは好きだぜ~w(誰


バスケ・サッカー・野球・バド・テニス・卓球・バレーetc
ほとんど好きだねw
ただ、新体操とかマット競技は駄目っぽい。
身体が恐ろしいほど硬いからww
まき絵がうらやましいなぁw




●好きな日


これは曜日で答えるの??
もしそうなら、日曜日。
だって休みだし、プリキュアあるしw(ぉ
水曜日も好きだなぁw
マガジン発売日だしww(笑)
名前的には月曜日も捨てがたいw
あ、ジャンプ。(またかよ)


どんな日が好き?っていう問いなら、インターネットやゲームがたくさん出来て、たくさん寝れる日が良いです♪
あとたくさん歌える日が良いw
(何言ってんの、この人は)




●最後に観た映画は?


映画館に行って、ですか?
だったら、ハガレンかなぁ??


テレビとかでやってたのでもいいのなら、コナンw
最近やってた!




●怒ってる時どうする?


どうするって。
そりゃ暴れるでしょw(危


というのは半分冗談でw(ぇ
近くにMDとかあればそれを聞いて、精神を鎮めます。
なければ・・・・どうだろ?
良く覚えてないや。^^;
ちなみに、怒ってる時はいつもの2割り増しくらい早口になり
自分でも何言ってるか分からなくなります。
あと、どこかで噛みます。(5割り増しの確率でw




●夏か冬どっち?


「どっちが好きか?」ですか?これ。
まぁ生まれた時を聞いている訳じゃなさそうだw


夏!
これは絶対に夏!
冬は寒いので駄目です。
寒いのは苦手です!><
雪は好きなんですけどね。^^;


あと、冬はたくさん重ね着しなくちゃいけないのが面倒なのが嫌です。
夏はタンクトップ1枚とかでいいから、良いよねww(へー




●最近泣いたのはいつ?なぜ?


一昨日。
アニメを見て泣いたw
ホロリと。


涙もろいからw
つーか、ぶっちゃけ泣き虫です。(笑)
恐らく兄のせいかと・・・・。(こらw




●ベットの下に何がある?


小さいタンスw
二段ベットとかじゃないんですよ?
一段なんですけど、上に上がっているっていうか・・・。^^;


ちなみにタンスの中にはマガジンとかジャンプとかガンガンが詰まってます♪
あといらないものね。(片付けろw




●昨夜何した?


寝ました。
疲れてたので^^;




●好きな車は?


特にこれが好き!っていうのは無いんですが
強いて言えば、マーク?かなぁ?
家の車がマーク?なのでw




●好きな花は?


ねこじゃらし・・・・は駄目ですよね、やっぱり・・・・。


だったら、桜とかコスモスとかスミレとかかなぁ?
何か他にあった気がするんですが、忘れました。(駄目じゃんw




はい、終わりw
微妙な回答はスルーしてみてください♪(笑)


では、今日はこれで!
んじゃ、また~






テンプレー


●見たらスグやるバトン


□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

▼好きなタイプを外見で答えよう!

●年上が好き?

●財布はどんなのを使ってますか??

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

●使ってる携帯ストラップは??

●バッグはどんなのを使ってますか?

●[バッグ]の主な中身は??

●今はいてるパンツの色は?

●星に何を願う?

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

●好きなスポーツは?

●好きな日
 
●最後に観た映画は?

●怒ってる時どうする?

●夏か冬どっち?

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

●ベットの下に何がある?

●昨夜何した?

●好きな車は?

●好きな花は?

はい、どうも!今日入学式だった十六夜です!


入学式ということで、今日はスーツだったんですよ。
スーツって事は靴ももちろんそれに合わせた物をはかなくてはならないというわけで。
いつも履きなれてない靴を履きましたよ。
足痛い・・・・。
ヤッバイ、ホントに足痛い。




一応女である私が言うのも何ですが、あれ人間の履くものですか!?
前は狭いし、踵痛いし、歩きにくいし。
靴としてはかなり間違ってると思います。- -;
割と自分に合ってるのを買ったんですけどね~。
靴はやっぱり履きやすくて、歩きやすいものじゃないとねぇ?
ま、明日からは私服なのでいいんですけどね。(笑)




さてと!
それはとりあえず、あっちに置いといて。(あっち?)
3900HIT、どうもありがとうございます!!


ほい、来ました!3900HIT♪
どうもありがとうございます~
あと100で4000HITですねw(嬉)
今から楽しみだなぁww




ふぅ、今日書く事はこれくらいかな?
ホントはSTaYさんの所からもらってきたバトンをしたかったんですけど、ね。
今日は疲れました。
眠いです。
私にしては珍しく、もう寝ようと思っています。
それくらい眠いです。><
なので無理っぽいです。
あー、ゲームとかもしたかったのになぁ。(やめなさい


では、また~

どもw十六夜です!


なんとか4月のTOP絵が出来ました!
ついさっき、UPしてきましたよ。




いやぁ~、何か色々としくじった!!(ぇ
ホント色々と・・・。><
でも描き直す時間も気力も無い!
つーかね、描き直す時間があれば違うの描くってw(こら
さてさて、恒例のTOP絵説明(?)にいきましょっか!
うん、書く事に困らないっていいねw(へー


で、今回のシチュエーションは
『エイプリルフールという事で裕奈が亜子に何かメールをし、それを見た亜子は半泣きになる』というもの。
それ+4月ということで、まき絵とアキラも参戦w
はい、意味不明ですね。
"シチュエーション"も"+4月"の意味も。^^;
と、とにかく。
エイプリルフールなので裕奈が何かイタズラしたんですよw
どんな内容を送ったのかは謎ですがね。フフフw(何


服は・・・まぁ前に裕奈と亜子は描きましたが
ネギま!第一期のアニメのEDからです。
勝手に長袖にしちゃいましたけどねw(こら




そして、一昨日くらいに言ってた新要素とは!
オンマウスで絵が変わるって事ですよw
これは初の試み♪
ほら、4月だからね!(意味不




今日は、茶々丸の誕生日(起動日)です!


茶々丸おめでとう♪
わ、忘れてたわけじゃないんだからね!><




あぁ~、明日は遂に入学式かぁ~
大丈夫かなぁ?
スーツって初めてだし。(そこ?


ま、頑張りますよ!
それでは、また~♪

