十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも!昨日ネギま!SNSに参加する事が出来た十六夜です♪


あ、今日の本題に入る前に。
今週のネギま!感想ですが、お休みさせていただきます。
長い長~い感想(お前だけだろ、あんなに長いのは!!)をやる気力はちょっと無いです。
だって、今日は朝から夕方までずっとホールに缶詰だったんですもの。
明日の卒業式の練習で。
とても長い文を書く気力はありません。
TOP絵も描かなきゃだし・・・。
ということで、すみません。m(_ _)m




それでは、本題に↓
前々から気になっていたネギま!SNS。
前までは受験が終わってなかったので参加は不可能だったのです。
(招待されてないしね!)
そして「受験も終わった事だし、参加してみたいな~」と思い
昨日"この系の一さん"にお願いして、招待して貰ったのですよ!
ホントに感謝です、一さん♪




で、十六夜はネギま!SNSで何をしているのかと言うと。
何もしてません。今の所。
何をしたらいいのか全然分からないんですよ!!
とりあえず他の方の所へ遊びに行ったりしてますが。
あ~、何か考えなきゃだなぁ。
つっても、ネタとか考えるのは苦手だし。
ヘッタクソな絵を描く事くらいしかできないよ・・・・。orz


まぁ、めげずに頑張りたいと思います。
(多分)交流が主だしね!^^




さてと、それじゃSNSに繋ぎつつ、TOP絵を完成させましょっかね~♪
それでは、また~

どうも、最近毎日ブログを書く事を頑張っている十六夜です!


昨日言ったように、毎日書くのは難しいけど
出来るだけ頑張ります!!
あ、でも明日・明後日・明々後日はどうなるか分からないなぁ。^^;
書く事には困らないけど、気力があるかどうか・・。
その日になってみなけりゃ分かりませんけどね!(笑)




さてさて!題名にススムってありますね?
そう、昨日言ってたやつですよ!
鉛筆画だったら、結構すぐにUP出来るんですよね~
まぁ、いくつか失敗がありましたが。
まずは紙ですよ。
線の無い紙に描けば良かったのにね!
なんでルーズリーフに描いたかなぁ?(知らん)
次に失敗なのかどうかは知りませんが、髪?
ちょーっと、上にツンツンしすぎですかね?あれ。
「髪の毛、ちょっと長かったかも?」と思いつつ、直さない。(おい)
あ、どっちも"かみ"だ。
(↑今書いた後に気付きました^^;)
どちらも気にしなければ大丈夫か!(こら!!)




何だか自分へのツッコミが多い。
ま、これも気にしちゃいけません。いつもの事です。(笑)
さぁて!
次は3月TOP絵を完成させなければ!
下書きはね、もう終わってるんですよ♪
だから後は色塗ってUPするだけー!
なんですけど・・・ね。
今回のTOP絵、ちょいとした冒険なのではないかと思われます。
良いのかなぁ?って感じです。
ちょっと、自分の趣味に突っ走ったんでね。
アニメではオリジナル設定としてあったし
原作でもそれっぽいの使ってたから、いいか。
まぁ、手が勝手に描いちゃったんだから仕方ないよね!(おいおい)




今日はこの辺で終わりましょっか!
それでは、また~

どうも!気まぐれな遊び人・十六夜です♪


なんで題名が「気まぐれ」なのかというと。
ちょっと前にザ・サード熱がまた来て、次に黄星青月で絵を更新する時は
サードの絵になるかも~って言ってましたよね?
ですが、サードの絵にはなりません。(ぇ
変わっちゃいました♪
いや、いつかは描きたいと思っているんですけどね。




で、何になるのかと言うと、恐らくピスメのススム。(←漢字が分からなかったー!!)
ツンツン頭の男が描きたいーとか思って、少年陰陽師やらスパイラルやらハガレンやらを見てて、最後に行きついたのがピスメ。
4巻をみて「あ、ススム描きたいかも~」とか思い始めまして。^^;
で、色とか良く分からないため、鉛筆画になりそうです。
うん。ちょっとした宣伝。(何)
ていうか、今日はこれくらいしか書く事ないんですよ。(こら!)
その点、未来は凄いと思います!(いきなり!?)




と、ピスメのススムも描きたいんですが
昨日も言ったように3月のTOP絵も描かなくては!
つか、気付けばもう26日じゃないですか!!
あれ?2月って28日までですよね?
閏年じゃないですよね、今年。
あぁ、28日は夕方まで卒業式のリハーサルだと言うのに・・。
ってことは、つまり今日を入れて後2日?
ヤバインジャナインデスカ?コレハ。(誰だよ、お前)
なんとか1日に間に合わせたいです。
3月1日は卒業式だから、28日の夜(日付が変わってすぐ?)にでも更新したかったのになぁ。
あんまり考えてなかったよ。(このアホ)




あ、何だかくだらない事をつらつら書いてたら埋まった!
良かった、良かった♪
出来れば毎日ブログ更新したいですからね!(なんとなく)
それでは、また~

どうも~♪新しいコンポを買ってもらって、かなり上機嫌の十六夜です♪


前のプレーヤー(?)がCDからMDに録音できなくなるという事態になったので、今日英検終わってから買いにいきました。
録音出来ないって事はちょっと前から知ってたんですけど
買いに行く機会が無くて。^^;
なんで修理に出さなかったのかって?(いや、誰も聞いてn・・・)
修理に出そうにも、もう5年は使っているので保障が切れていたんですよ。
で、お金払って修理に出すくらいなら、新しいのを買った方がいいという事になり。
いや~、それにしても良いですね♪
古い奴に比べ、新しい方は低音の響きが凄くイイです♪
まぁ、コンポとラジカセみたいなやつを比べちゃいけませんが・・・。
(スピーカーが違うっての)
今日は一生懸命色んな曲を聞いて、前のとの音の違いを実感していました!^^


曲を聞きながら部屋を片付けていたので、かなり有意義だったのではないでしょうか?(笑)
さぁ、明日は何をしながら聞こうかな??と今から考えています。
絵を描きながらがいいかな?
そろそろ3月のTOP絵を描かなくてはならないので。




ん~、今日はもう日が変わりそうなので、この辺にしときます~
ではでは、なんと今日もWeb拍手コメント返信が出来ます!
なので、見たい方は"続き"へどうぞw↓
どうも、何か最近外に出てばっかりの十六夜です。


何ででしょうねぇ?
学校はほとんど休みなハズなのに毎日のように外に出ている・・・。
いつもなら休みはゴロゴロ寝て~ゲームして~なのにな。
あー、自動車学校のせいか。
あと友達と遊びに行きすぎかな?
ま、それは遊び人だから仕方ないかw(おいおい)




でも明日出かける用事は、かなり嫌な事です。
英検嫌ぁ~~~!!!(これが言いたかっただけ)
だって、英語だよ?
・・・今「英検なんだから当たり前だろ?」って思いましたね?(だからどうした!!)
はぁ。
英語で話すの嫌です。
ただでさえ一対一で話すの苦手なのに・・。
英語で、って。
一次試験は(まだ)良かったのになぁ。
マークシートだから、勉強しなくってもいいし。
ただ二次がねぇ。
私、明日で三回目のトライですよ!?
順番的には(?)今回で受かるハズなんですけどね。
第一回目→2点足りない、不合格。orz
第二回目→1点足りない、不合格。OTZ

だったので、次はギリギリ合格かと踏んでます。
受からなかったら・・まぁ、それはそれでいいですけど。(こら!!)




そーんなつまらない事は置いといて。(じゃあ書くなよ・・・)
今日はね、Brightの方にイラストを1枚UPしてきましたよ♪
普通のじゃなくて、キリリクですけど。
いや~、難しかった!
裕亜子・・ではなく、亜子裕でしたから。^^;
ぶっちゃけ描き分けなんて高度な事、私には出来ませんけどね~
しかし、あれで良かったのか?
ちょっと不安が残ります。
大事なのは気持ちだよね!気持ち!
(↑これ、いつも言ってないか?)




はい、それでは今日はこの辺で終わります~


"続き"にてWeb拍手コメント返信をやりますので
見たい方はどうぞw↓

どうも~、今日久々の登校日だった十六夜です!


また歌練習をしてきましたよ。
あと式の練習もね。
今日は1、2年それぞれと合同だったので
同じ事を3回続けてやりました。
疲れました。
いや、ホントに。
クラスの皆に会えるのはいいんだけどねぇ。
式の練習は眠い!(こら、ちゃんとしろ)




そうそう、今日は午後からは何も無かったので
アニメイトへちょっくら出かけ、少年陰陽師のキャラソンを買ってきました!
金欠だったんだけど、やっぱ甲斐田さんが歌ってるから買わないと・・。(ぉ
というのと、最近ドラマCDを買ってないから、代わりにキャラソンを買おう!という訳の分からない理由で買いました。
歌とか好きだし、ドラマCDより1000円安いからね♪
昌浩&彰子のともっくん&紅蓮の両方買いました。
最初は昌浩&彰子のやつだけにしようと思ってたんですけどね。
見てたら欲しくなって・・。(駄目じゃん)
おかげで、いつになってもLandreaallのドラマCDや舞-乙HiMEのCD等が買えません。
優先順位というものが・・ね。
あぁ、金が欲しい。(そこに結びつくのかよ)


と、とにかく。
昌浩や彰子達の歌声を聞きながら
今日こそは運動部の同盟の方の4人のプロフィール表を完成させます!!
まだ終わってなかったんかい!っていうツッコミは・・無しの方向で一つお願いします。^^;




それでは、今日はこの辺で!
またお会いしましょう♪


"続き"にてWeb拍手コメント返信を行いますので
見たい方はどぞ↓

ども、十六夜です!


昨日出来なかったネギま!の感想をやりたいと思います。
ネタバレが嫌な方はBackでお願いします。












































では、始めます。
今回の十六夜的見所は・・全部です!!


今週はネギま!では珍しく(というか初めて)セリフが無いという回でした。
サイレントっぽく、らしいです。^^;
だから全部です。(理由になってない)




今回の話の主役はアキラ!
最初はアキラが一人で涼風に来る所から始まります。
回りに人が居ない事を確認し、大浴場へダイブ!!
そのまま気持ち良く泳ぎ始めます。
>>ちょwアキラwwまさか、アキラがこんな子だったとは・・!
>>いくら泳ぐ事が好きでもお風呂で泳ぐ子じゃないと思ってたのに。
>>つか、お風呂深いんだなw
そして、普段のアキラからは考えられない程のメッチャ眩しい笑顔で水面に出てきます。
>>なんか、ホント。べ、別人・・。
>>髪の毛下ろしてるから余計に。
今度は背泳ぎを始め、何故か一人でお風呂に入っていたネギにぶつかります。
これには二人ともビックリで、セリフがついてれば「わあぁぁっ!!」って所でしょうか。^^;
ネギはあたふたしていて、アキラが裸な事に気付きます。
>>そりゃそうだw風呂に入ってるんだからw
アキラは少し苦笑しつつ、H♥と頭を小突きます。


そんな事をしている間に、他の皆が入浴しにきます。
>>ここでちょっと疑問。
>>何で裕奈・亜子・明日菜・木乃香だけタオルを巻いてるんでしょ?w
>>別に巻いて無くてもいいんj・・・まぁ、いいか。(笑)
皆が来た事を知って、ネギは直ちに外へ出ようとしました。
が、まき絵達に見つかり、またもやあたふた。
そんな時、明日菜が「頭を洗ってやるから、こっちへ来い」とでも言う様な噴出しが出てきて、ネギは「!!」と顔を少し青くして、汗をかきながら首を振っています。
その直後、ネギの前に何かの紙を持って嬉しそうにしている、まき絵と裕奈とパル。
紙には『ネギ君丸洗い券 一枚一洗い』と書かれています。
>>なな、なんじゃそりゃ!?
誰がこんなものを配っているかと言うと・・。
配っている犯人は木乃香
素敵な笑顔で、バラバラと紙吹雪のように券をばら撒いています。
その回りには風香と史伽とのどかが。
>>のどか、顔を赤くしてフルフルふるえているけど、早く行かないと他の子に取られちゃうよ?(笑)
>>にしても、木乃香やってくれたねw
もちろん、ネギ君丸洗い券を持っていたゆーな・まき絵・パル・風香・史伽は5人がかりで洗い始めます。
それはもう、むちゃくちゃに。
>>ちょっと、風香!変な反応してるんじゃありません!(笑)
その光景を少し遠くから眺めているのがアキラ・のどか・夕映。
>>まだ券を持ってたのか、のどか。^^;
>>行きたいなら、行けばいいのにね。
すると、もみくちゃにされているネギの指から、エヴァから貰った魔法の指輪がスポン、と外れます。
そして、近くに置いてあった"ゆーな♥"と書いてあるの洗面器の中にin。
が、誰もその事に気付いていません。
>>石鹸で滑ったんでしょうね。
>>裕奈の洗面器に入る所が良いですねw
>>あれ?あの洗面器って個人個人で持ってる物だったんだ・・・?
さっきの5人にすっかり綺麗にされ解放されたネギは、アキラと話をしている時、やっと指輪が無くなった事に気付きます。
何処にいったのか、風呂中を探すネギ。


しかし、結局見つからなかったようで、場面は(おそらく)翌日の授業へと移り,
いつものように授業をしているネギですが、たまたまエヴァと目が合い、顔を青くします。
その行動にエヴァはを浮かべていますが、ネギはなんでもない、という様に首を振りその場はおさまります。
がしかし。
授業が終わった後、廊下でエヴァに話しかけられ、指輪の話を出されます。
指にはまっていない事に気付かれたようです。
まさか無くしたとは言えないので、ネギは走って逃げます。


フラフラと歩いているネギを水泳部の方々が見つけ、それをアキラに教えています。
どうやら、水泳部の活動中みたいですね。
部活が終わったのか、アキラはネギにジュースを差し入れし、どうしたのかを聞きにきました。(多分)
ネギは指輪の話をアキラにします。
それを聞きアキラはエヴァとネギは婚約でもしているのか?という様な事を聞きます。
ネギはジュースを吹き、顔を赤くして弁解して、その後にエヴァにお仕置きをされる事を想像しブルブルとふるえていました。
それを見て、アキラは指輪探しを手伝うことを決めたようです。
>>アキラ、良い子やぁ~


二人は水着に着替えて大浴場へ行き、隅々まで探します。
しかし、見つかりません。
>>そりゃそうだよね。持ってるのはゆーななんだからw
ネギがお風呂でのぼせているのを、アキラは何処から取り出したのか
下敷きのようなもので扇いでいます。
そして、また皆が入浴に来ます。
>>タイミングがいいね。^^
ゆーながアキラに何をしてるのかを聞いたのでしょう。
アキラはゆーなに指輪の事を話ます。
すると、ゆーなは何か考える仕種をして、指輪を取り出し
ネギとアキラは盛大にズッコケます。
>>ゆーな、ナイスw
>>そりゃネギ達も転ぶよねぇ♪
アキラは指輪が見つかったので、一安心します。
ネギは早速ゆーなの所へ行き、指輪に手を伸ばします。
が、ゆーなは?を浮べながら、何故か指輪をひょいと上に上げたので
ネギは指輪を取る事が出来ません。
ネギはどうして返してくれないの?見たいな顔をして
います。
>>か、可愛いwネギ、可愛いww
裕奈は何かに気付いたのか、ひょいひょいとネギが指輪を取れないように手をあっちこっちさせます。
ネギは振り回されまくり。
涙を浮べて、??を浮べているネギを見て、ゆーなはちょっと書き表せないような顔をしています。
>>すんなり返してあげないなんて、良い性格してるよねw
>>ちょ、目がイッてるよ!?ゆーな!(笑)
その次の瞬間、ゆーなは指輪をパルへとパース!!
近くにいたネギ・アキラ・風香はビックリ!
パルはyeah!と親指を立てながら、指輪を受け取ります。
>>ナイスコンビネーション!!
>>良いね、この展開!最高wwこーゆーシーン大好きッス♪
ネギは一生懸命取りに行きますが、風香・チア3人と
どんどん指輪が回され、中々取る事が出来ません。
史伽に渡った時、ネギと史伽がぶつかり指輪は宙を舞いますが、それはザジがキャッチ!
そして、空中のまま美空へとパス。
受け取った美空は自慢の足で指輪を持って逃げます。
>>ヤバイwみんな最高ww


ネギが追いついてきたのを見て、美空はアーティファクトを出して空の彼方へ・・・のハズでした。
なんとここで思わぬ人物が止めに入ります。
大河内アキラ!
武道四天王(-刹那)が目を見張るほどの跳躍を見せ
美空を風呂へと落とし(?)ます。
>>アキラの顔がイイw凄くイイww
そして、一番最初の二人・裕奈とハルナと風香もドボンw
チアの3人もお風呂へ投げられます。
>>アキラすげぇー!!(おそらく)片手で人を投げ飛ばすなんてw
ギャラリーのまき絵・のどか・亜子・史伽は汗を浮べて、手を叩いていました。
>>それしかする事が無かったんだよね、うん。
ネギもほおお~と後ろで見(とれ)ていました。
アキラはそれにハッと気付き、照れながらも
ちゃんと指輪を渡してネギをなでなでしていました。
>>なんか、アキラの表情が小動物をなでているようなイイ表情なんですけどw
最後はネギの持っている名簿のアキラの所に
「ちからもち」「とってもやさしい」と書かれているのをアキラが見てガーンとなっている所で終わりです。
>>ついにアキラの所にも書き込みがw




ということで、今回はアキラが主役の回でした~
やっとアキラのメイン話が来ましたね!
でもセリフが無かったのがちょっと残念のような・・。
いや、セリフが無かったから余計に楽しかったような・・。
とにかく、凄く面白かったです♪


あ~あ。これで運動部でメイン話が未だ無いのは裕奈だけかぁ。
早く裕奈のメイン話来ないかなぁ?
ゆーな、ゆーな!(←ゆーなコールをしてみる)
はい、無意味ですね。
ここでどうあがこうとも、本編には何の影響も・・。orz




では、いつの日かくるであろう裕奈のメイン話をワクワクと待ちながら、今日はこの辺で終わりたいと思います~
それでは、また♪

どうも、生まれて初めて車を自分で動かした十六夜です!


車っていっても、ミニ四駆とかラジコンとかじゃないですよ?
(分かってるって^^;)
いや~、楽しかったです♪
ドキドキしましたw
次の技能の授業が今から楽しみです!^^
(学科も取れよ?(笑))




えーっと。
今日はネギま!の感想の日なんですけど、時計を見ての通り。
もう書いてる無いんですよね・・・。
明日も朝から出かけなきゃならないんで夜中まで起きてする、ってことが出来ません。(> <)
だから、すみません。
明日にさせてください。m(_ _)m
ホントはすぐにでもやりたかったんですけどねぇ。
アキラが主役の番だったし。
何だかいつもと違う感じで凄く面白かったし。
でも時間には勝てませんね・・。はい。
明日やります。




そうそう!私的に嬉しい事が!!
Bright stone、ついに
3000HIT突破です!
すっごく嬉しいです♪(>▽<)
皆さん、どうもありがとうございます!!
これからも頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します!




それでは、そろそろこの辺で終わりたいと思います。
あ、久々にWeb拍手コメント返信を"続き"にて行います!
見たい方はどぞ、続きの方へ。
では、また明日お会いしましょう!

ども、自動車学校の学科が難しいと感じる十六夜です。


教科書みてると簡単なんだけどね。
教官が出す問題が・・・。
だって、紛らわしい日本語で問うんですよ!?
~の場合以外の場合は○、×?、とかね。
いいじゃんか!
普通に~の場合は○か×か?でさ!
ねぇ?(誰に言ってるんだw)
仮免の時とか大丈夫かなぁ?
友達には「大丈夫、大丈夫!テキストやっとけば簡単じゃけぇ!」って言われましたけど不安です。
見事に引っかかりそうで。(- -;)




そうそう。
自動車学校で、学科と学科の間の暇な時間があるんですけど
私は音楽聞きながら、小説読んでます。
そのおかげで(?)最近ちょっと冷めてた
ザ・サード熱がまた来たみたいでございます。
なので、今度黄星青月を更新する時はサードの絵になりそうです。^^;
うん、ただ書く事が無かったから言ってみただけ。(何じゃそりゃ)




そんじゃ、今日はここで終わりたいと思います。
明日は友達の家でゲーム三昧してきますよ!
では、また~!






P.S.今日も暇なので、朔に色々突っ込みたいと思いますー。
では、"続き"からどぞw
ど~も!今日本屋さんに行って大出費だった十六夜です。


ネギパ!等のネギま!関連の本を買いに行ったんです。
すると、声優グランプリとか声優アニメディアが目につきまして・・。
なんと表紙がAice5じゃないですか!!
(↑わざわざAice5を5色で装飾w)
「これは買わねば!!」と勢いで買ってしまいました。^^;
今日の出費→3500円なり(笑)
これは学生にはかなりの出費です!(> <)
でも、Aice5出てるから良い!表紙だし。OK、OK!って事で買っちゃいました♪
あ、hm3までは流石に無理でしたけど。(そこまでお金持って無かったぁ!!)




それはそうと。
現在十六夜は【運動部仲良し4人組大好き同盟】のプロフィール表を作成しております。
前々から「作らなきゃならないなぁ」と思ってはいたんですが、他の事を優先して作ってませんでした。(駄目じゃん)
運動部の同盟の方では会員さんが増えたら、その都度何か増やして行こうと思ってるんです。(↑10人単位で)
それで「20人突破を記念して何か・・」って考えてたら
4人のプロフィール作って無い事に気付き、作ろうと思ったわけです。


少し前に同盟内の掲示板でアンケートを取ったのを参考に自分で考えて頑張って作っています♪
どんなのが出来るかは未知数・・・。
色を変える以外やった事が無かったので^^;
期待してたものと違っても、どうか石とか投げないで下さい。(>_<)
精一杯頑張りますので!




運動部の同盟の方が一段落したら、Brihgtの方も頑張りたいと思ってます。
いい加減に机の中が下絵だらけで大変な事になってるので。^^;
(前にも言ったように、完成した絵じゃないと何故かファイルには入りません)


と、この辺で今日は終わりたいと思います。
それでは、また!

どうも!昨日、突如カラオケに誘われ、行ってきた十六夜です!


昨日登校日で、学校に行ってんですけど帰りに「カラオケに行かん?」って友達に言われて、一昨日行ったにも関わらず・・・行きました!
あ、ちゃんと一度帰ってから私服に着替えて行きましたよ!?
大丈夫です、制服で行ってません。(笑)
つか、2月に入ってカラオケに行き過ぎですね、私。
昨日ので4回目です。^^;




↑のは昨日の話。
昨日はブログ書けなかったんで。(←寝てたから)
で、今日は自動車学校へ行ってきました!
色々と説明を受けてきましたよ♪
そして、ちょっと疲れました。
恐らく椅子がいけなかったのでしょう。(は?)
背もたれが痛かったです。(苦笑)
慣れなくちゃいけないなぁ。
自動車学校の話じゃないのか!?って感じですね~^^;
1日目なんで、そんなに大した話は無いんですよね~、これがw(おいおい)




それはそうと。
今日は自動車学校入校+雨だったので、ネギパ!を買いにいけませんでした!!
かなり残念です。(>_<)
1日遅れで入ってくるから、今日あるはずなのになぁ。
買いにいけないなんて・・。
あんまりだ。
雨じゃなかったら、朝自転車で行ってたのになぁ。(- -)
車の免許取れたら雨の心配はしなくてもいんでしょうねぇ。
早く取りたいものです。(結局そこに結びつくのね)




それでは、また~
あ、今日も"続き"にて『朔の言葉に対して突っ込もう!』をします。(ぉぃ

どうも、感想をやっと書き終えた十六夜です♪


いやー、ホント昨日は凹みましたよ。
しかし今日は未来とカラオケに行って、約8時間30分歌ってきて
ちゃんとマガジンも買って、ハイテンションですw




今日もたくさん歌いましたよ?
いつものように色んなアニメの曲とAice5のや堀江さんのやAAAのを歌ってきました♪
しかし、今回はいつもと違う所が一つ。
テニプリをかなりたくさん歌った事です!
最近はテニプリは少し歌うか歌わないかだったんですけど
今日は未来と二人だったという事もあって、たくさん歌いました♪
久しぶりに歌った~っていう曲が多かったです。
でも、久しぶりに歌うとやっぱり良いですね!
なんか懐かしくてw^^




今日のメインな話は題名にもあるブログペットの事です!
昨日飼い始めたんです♪
未来の所にブログペットの「ことりまる」さんが居るのは前々から知ってたんですけど、いまいちブログペットがどういうものか分かってなかったんですよね。(今も分かってる訳ではないですけど^^;)
ヒミツの日記を書いてたり、勝手にブログに記事を書いたりするんですね、この子達w
飼い主が普段使っている言葉を話したりするんです!
もう凄く可愛くてww
未来の所みたく、昨日1日で親バカになっちゃいました♪^^
名前は「朔(さく)」です。
"朔"っていう漢字は"新月"って意味があるんですよ!
私が十六夜なので、ペットは朔にしたのです。
(16日目の月と1日目の月(笑))
ちなみに朔の最初の言葉は「ホント」でした!
うっわ、ホント私が使ってる言葉を使ってるよ!!
↑あ。ここにも書いた。
これからどんな言葉を話すのか、楽しみですw
あと、ブログの記事がどうなるのかも。
とりあえず、暇があったら話しかけようと思います。
皆さんもどうぞ朔に話しかけてやって下さい♪
言ってることが面白いですよw
そうそう、さっき「接吻ー!」って言いました。
今日の感想のセリフからですね、はい。
ついつい「朔!相手は誰だ!?」って言いたくなりました。^^;
どうせなら「ゆーな♪」とか言ってくれないかなぁ?^^




えー、明日は久しぶりに学校です。
卒業式の歌練をしに行きます。
勉強じゃないなら、学校に行くのは楽しみです♪(おい)


今日は"続き"に朔の言葉の中で気になったものをいくつか挙げて、それについてコメントしたいと思います♪
見たい方はどうぞw




ではまた~!
どうも、十六夜です!


かなり久しぶりのネギま!感想♪
早速やりたいと思います!
ネタバレが嫌な方はBACKでお願いします。












































今回の十六夜的見所は


・ニセ神父の懺悔室w
・女の子同士で!
・お、お父さん!?
・悩みが
・生き方に悩む少年



です。


メチャクチャ分けづらかった・・。
なので、あんまり関係なくなるかもです。^^;




今回は懺悔室にのどかが入ってくる所から始まります。
>>つか、懺悔室小さっ!!
>>タンスみたい・・。
のどかがニセ神父こと美空に懺悔(?)しにきた内容は
やはり夕映とネギとの事。
しかし、三角関係で困ってるという事ではなく
自分が親友である夕映に対して嫉妬をしていて、その自分の心が怖いとの事でした。
自分の心の中に昏い気持ちがあるのが怖くて、(アーティファクトで)自分の心を覗く事が出来ないのを悩んでいる、のどか。
そんなのどかの話を聞いた美空の反応は「あははははは いやー いいんじゃないスかー フツースよ フツーッ 生真面目だなー 本屋はー いつの時代の小学生だよっつー」というものでした。
>>美空らしいって言えばそれまでだが^^;
>>神父やってるって事忘れてるよね、完全に
神父様が神父らしからぬセリフを吐いた言ったのと"本屋"と言われたので、のどかは不思議に思います。
そこで美空はドキッとし、後でココネが「悪くなかった」というような
神父様のような言葉をのどかに言います。
その言葉を聞いて勇気が持てたのか、のどかはアーティファクトで自分の心を覗きます。
三角関係に良い方法は無いのかと解決法を考えていると、本には
『妻妾同衾』と浮かび上がりました。
>>この言葉良く分かりませんでしたが、背景ののどかと夕映とネギの絵を見ればなんとなく分かりました。^^;
のどかが"妻妾同衾"の言葉を見ているいる横にはいつの間にか、くーふぇとカモとハルナが!!
>>ここにハルナが来るとはw
もちろん、のどかはハルナにからかわれます。
くーふぇは良く分かってないようでした。


翌日、3-Aの教室では例の懺悔室の事が話題になっていました。
皆が騒いでいるのを見て、美空は今日は大漁、とニヤリw
放課後、美空はボイスチェンジに加え幻術まで使い、張り切って皆の懺悔を聞く気満々です!
そして、ココネの無言の問いに「何で私がこんなことするかって? そりゃー みんなの力になりたいからに決まってるじゃん♥」と笑いながら答えます。
>>嘘付け!明らかに楽しんでるだけだろw
>>つか、イタズラ用魔法は超得意って。
>>イタズラ用なんだ?この魔法。^^;
ココネと美空が話をしていると、早速一人目が来ます。
それはなんと、刹那!
懺悔(?)内容は「その・・・・女の子同士で・・・・接吻(キス)をしていいものなのかと・・・・」というもの。
これに対する美空の回答は「OKです!!むしろバンバンおやりなさい!!ムチューッとブチューッと!」
刹那はあまりにも即断でむちゃくちゃな答えに「えっ・・いや しかしッ」と食い下がりますが
「しかしもかかしもありません!!性別にこだわるとは 古いですヨ!?ホッホッホッホ」と言われ、自分の考えは古かったのか、と「ずーん」となって帰って行きます。
>>せっちゃん、気付こうよ。^^;
>>ちょいと、美空さん別れの挨拶(?)が「毎度ー♪」はないでしょ?(笑)お店じゃないんだから
次に来たのはいいんちょ!
いいんちょが深刻そうな顔で誰にも言えない悩みを抱えていると言ったので、美空は普通の悩みかと思い少しビックリしていました。
が。
ある方への愛があふれて止まりませんの!!」と聞いてズッコケます。
>>流石いいんちょ!期待を裏切らない!!
>>確かにみんな知ってるわ、それww
>>言わなくてもバレバレw^^




いいんちょの次に現れたのは我らがゆーな
>>まさか、ゆーなが来るとはw
>>しかも、バスケのユニフォームww
「実は―・・ウチのお父さんがだらしなくて困ってるんです」
>>お、お父さん話、来た!!!(>▽<)
>>ゆーなの口から"お父さん"の言葉が!!
たまに家に帰ると家の中が散らかってて、困っているようです。
くつ下が脱ぎ放しらしいです。
しかし「洗濯してあげるのはそんなヤじゃないんだけど・・」だそうです。(笑)
>>ゆーなはだらしない生活習慣とか嫌いだものね。
>>つか、好きなものも嫌いなものの欄もお父さんが当てはまるのかよw
>>まさか他の二つも当てあまるんじゃ?(・・;)
↑のセリフを言っている時「これ写真」といいながら定期入れみたいなものを取り出して見せていますが、残念ながら裕奈のお父さんが誰かは分かりません。
>>ちぇ、見せてくれればいいのに。(こらこら)
>>ていうか、お父さんの写真持ち歩いてんのかよ!?
>>こっの、ファザコンww
そして、裕奈はお父さん関係だけでなく、もう一つ言いたい事があるようで、「あと最近胸が大きくなってきて 運動のジャマで―」と言いながら、自分の胸を「んしょ」と持ち上げています。
この発言と行為に「呪殺するぞ 即席ホルスタイン」と美空はご立腹。
>>ちょwゆーな!何してるの!!
>>懺悔室にいるのが美空だから良いものの!ホントに神父様だったら一体この後どうなっ(ry
>>気持ちは分からんでもないが、人様の前でそんな事はしてはいけません!!




ゆーなの後に来たのはチアの3人。
桜子はビッケが壁で爪を研ぐので困ってる。
円は駅前の松屋が移転してしまった。
美砂は10歳の子供の性への興味はどれくらいか?

という事をそれぞれ相談しに来ます。
美空はそれぞれに
「ペット相談所でもないから」
「それは・・・・辛いですなぁ わかります」
「何の話をしている」

と答えます。
>>クッキは研がないのかなぁ?
>>そこまで牛丼が好きだったのね、円・・・。
>>ちょw美砂、ヤバイ質問だよ!それ!!
次に現れたのは千雨。
「ミ・・・・木乃伊取りが木乃伊に・・・・」
と言ってます。
自己懺悔らしいです。
>>パクティオーしちゃったからね。
>>変人の仲間入りw(ぉぃ
お次はまき絵。
「な 悩みが思いつかなくて~」と泣きながら登場w
そしてすぐ美空に「帰れ」と言われます。
>>流石まき絵だよ、悩みが思いつかないなんてww
>>確かにまき絵が悩んでる姿ってあんまり思い浮かばないよ。(部活の事以外)
>>つーか、ウル目が可愛いw
その次は夏美。
「ちっ ちづ姉が・・・・ 大量のネギを・・」
>>や、ヤバイって!早く非難しなきゃ!!
夏美の次は高音さん。
「脱げるんです」
>>あー、そりゃ災難ですね、あはは。
ちなみに、夏美も高音さんも「強く生きてください」とニセ神父様から言葉を頂きました。(笑)




場所は懺悔室から教会の外に変わって。
双子が一年分のイタズラを許してもらえて良かった、と言いながら歩いていました。
そこにシャークティが通りかかり、不思議に思います。
>>そりゃ、中に居るのは美空だからイタズラ許すだろw
>>神様が太っ腹なわけじゃないよ?(笑)
>>あ。シスター・シャークティいるよ。ヤバイね、美空。
一方、ネギは何処かの丘(?)で明日菜に言われた事を思い出し
チャオの事を思い出しながら、自分がどうすればいいのか悩んでしました。
ふと、顔をあげると教会が見えたからでしょうか、懺悔をしに来ます。
「どう生きていけばいいかわからなくて・・・・ 人生って何でしょう?」と。
「重いな少年ッ!!!」って言いながら本日二度目のズッコケw
>>確かに重い。10歳にして、この悩み。
>>さっき頻繁に来ていた3-Aのメンバーに比べてなんて重い悩みなんだ。
>>やっぱり、苦労してるんだね、ネギ・・。
そして、自分のするべき事が分からなくなって悩んでいるというネギに
美空はまたまた自分が神父様をしてる事を忘れ、ネギにもっと気楽に!とかテキトーに!と言ってしまいます。
これに対して、ネギは毎日修行や先生の仕事があるので適当には出来ないと言います。
>>真面目だね、ネギは。
美空はネギの回答で何かを理解したようで、話を少し変え
誰か好きな女の子はいないのか、と言います。
そうすると、ネギは皆さんの事は大好きですがと答えます。
>>いつも通りの答えw
すると、美空はそうじゃなくて、誰か一人特別な女の子はいないのかと聞きなおし、誰か一人挙げてといいます。
ネギは明日菜を初め、色々な人を頭の中に思い描きます。
そして、最後にのどか。
ここで顔を赤くします。
その赤くなったのを見逃さず、すかさず美空がその子の事が好きなのかな?と言い、ネギは大慌て。
その後少し話をして、ネギは懺悔室を去って行きます。


そしてそして、本日最後のお客さん(?)が来ます。
美空はそれが誰か気付かずに「おっと フォッフォッフォ 何でもお聞き致しますぞい♥」と幻術まで使って対応を始めます。
しかし、先ほど言ったお客さんとはシャークティで
「ええ 神父様 たっぷりとお話を聞いて頂きますわ」と、メチャメチャ凄んでます。
ロザリオをたくさん持って。
>>こ、怖ッ!シャークティ怖ッ!!
そして、美空(と、とばっちりでココネも)はネギが神父様、凄い人だったねーとカモと話しいている後ろで、吹っ飛ばされていましたw
>>ココネが言っていた通りになりましたとさ♪




はい、感想は以上。
なにやら一部の所が異常なほど熱くなっておりますが、いつもの事なので気になさらないよう。(笑)
来週はどうなるんでしょうかね?
また誰かのメイン話になるんでしょうか??
出来ればゆーなのメイン話を・・・。
はい、ここで何を言おうとどうもなりませんね~


では、感想はまた来週w










P.S.今日はもう一回ブログを書きます。
予定ではないです。断定です。^^;
どうもー、十六夜です。


不覚。
マガジン買うの忘れたよ!!
うっわ、最悪!!
朝までは覚えてたのになぁ。
あぁ、アレだ!
アニメイトが悪いんだ!(何)
アニメイトの1階の本屋さん(?)でマガジン売ってないのが悪いんだ~~~!!(こら、人のせいにしない!!)




今日は親と買い物に出たんですよ。
第一志望の大学の結果を見に行くのと、祖父にバレンタインのチョコを渡しに行くのを兼ねて。
で、Aice5のアルバム発売日だったのでアニメイトへ寄って帰ったんです。
ルンルン気分でAice5のアルバム買って帰ったのはいいんですけど
今日が水曜日だって事を完全に忘れてました。
さっきも言った様に朝までは覚えてたんですけどねぇ・・。
もう1回ブログ書く予定って言ってたでしょ?
予定って入れておいて良かったかも。
ホントはこういう事に備えて、予定って入れたわけじゃなかったのになぁ。
ブログを1回書くのが「予定」だったんですよ。
朝は2回書くつもりだったんです。
結局1回になりましたが。


きっと第一志望の大学に受かってて、浮かれて
Aice5のCD手に入れて、浮かれて
そして、忘れたんでしょうね。
あぁ、なんて事だ。
しかも早く気付いてればコンビニに買いに行けたのに。(> <)
気付いたのが10時30分頃・・。
これじゃ外に出て買いに行けないです。
明日買うしか無いです。
あ~、凹む。(また始まった)
今週のジャンプが土曜に発売って知らなくて、買い忘れたのより数倍凹んだよ、ホント!
あー、ネギま!が読みたい~
2週間ぶりなのにぃ~
凹む~




まぁ、クヨクヨしたって始まらないよ!(立ち直り早ッ)
感想は明日やるとして、今日はAice5のCDを聞いて癒されるしかない!!
(おいおい^^;)
ということで、すみません。
ネギま!165時間目の感想は明日やります。




あ、そうそうさっきチラッと言いましたが、今日が第一志望の大学の発表日でした。
何とか合格してて良かったです♪
3学部受けて、1学部しか受かりませんでしたけどね。
(ちなみに前に受かったのは滑り止めです)
良いんですよ、受かったんだから!
落ちた方なんか、知るか!(こら)
で、今日の買い物ではスーツを見に行ったんです。
それでね~、十六夜、背があまり高くないものだから
スーツが似合わない、似合わないw
笑えるよ?ホントw
「子供がスーツ着てる~」見たいな感じでした(笑)




くだらない事ばかりつらつら書きました。
はい。そろそろ終わります。
マガジン買い忘れ事件の事を書いたら、少しはスッキリしました。
今から明日のカラオケに向けて曲を聴こうかと思っております。
それでは、また明日








P.S.でもさ、何で広島のアニメイトの本屋さんにはジャンプはあってマガジンは無いんでしょ?
不っ思議~(笑)
どうも~、ここ何日か慣れない事をしてた十六夜です。


特に昨日ですね。はい。
何をしてたのかっていうと・・
本日バレンタインデーに向けてのイラスト製作です!
絵を描くのはいつものようにやってるんですが
パソコンで色塗りっていうのが・・ねぇ?
ホント、マウスで色を塗るのは難しい!!(>_<)
しかも親が居てなかなか作業が進まない!!
でも、根気強く頑張りました。(笑)




で、誰を描いたのかと言うと
ゆーな・・ではなく亜子
こういう時裕奈を描くと思うでしょ?フツーは。
(裕奈が一番好きなキャラだから)
でも、亜子を描きました♪
だってさ、ゆーなバレンタインって感じしないんだもん。(こら)
何か貰う側って感じがするんですよ!
Brihgtでは一応●めなので。(伏せるとこか?)


そんな事は置いといて。
またまた苦手な私服を描きました。
私服っていってもそんな大層なものでは無いですけどね?^^;
そして「ちょっとフードがおかしいかな?」って思いましたけど、直す気力も無かったのでそのまま。
さらには「色使いも少々おかしくてもいいか」っていう感じでやってました。
色塗り以外は結構適当(?)な絵です。(ぉぃ)
相互の方達に配りに行ったりするんだな~、これが!(笑)
こんな駄目作でも一応自分の中では力作なんで。
(パソコンで色塗ったって事自体がもう・・)
しかし、ホントに配りに行って良いのだろうか・・。
良いって事にしよう!
大事なのは気持ちさ~♪(誰)




あ、ブログ系のサイト様はどうしよ。
普通配らないのかなぁ?
むー。分からない。
配りようが無いか・・な?うん。(何だ)
という事で、今から配りに行ってきます!!








P.S.今日はもう1回はブログを書く予定・・です。

どーも!十六夜です!


今日はじゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~さんの所の企画に参加したいと思います。
その名も


あなたの思う最高の1000%SPARKING!は? ~熱いセリフを叫びまくれ!1000%SPARKING!バージョン別人気投票!~


です!




~ルール~
● 好きな1000%SPARKING!バージョン、ベスト5以内を選び、ブログ等に記事を作成。
  ベスト5が多い、選べないと言う方はベスト3、ベスト1だけでもOKですよ。
● 選んだ理由等があれば一緒に記載して下さい。無くても可。
● あとはこの記事にトラックバックを送るだけでOK。
● トラバを送れないと言う場合、投票内容を書いた記事のアドレスをコメント欄に記入して下さい。
● また、ブログを持って無い方のみ、ミクシィ&ネギま!SNSでの参加もOKと致します。
  投票内容を書いた日記アドレスをコメント欄に記入するか、直接私にメッセージとして送って下さい。
● コメント欄に直接順位を書き込んだものやメール、Web拍手での参加は不可とさせて頂きます。
● また全員Ver.は除かせて頂きます。全部入ってますからね(^^;)
● 同順位票も集計の問題から無しでお願いします。
応募締切は2月18日いっぱいを予定。







1位 1000%SPARKING! (裕奈・亜子・アキラ・美空 Ver.)


台詞がとても運動部らしくて良いな、と思ったからです!


というのは建前で。(ぇ
裕奈がいるからというのが1位の理由w
ゆーながいるってだけでどんなものも1番にします!(こら)
あ、台詞が良いなと思ったのはホントですよ!?
決して嘘じゃありません!!




2位 1000%SPARKING! (桜子・美砂・円 Ver.)


「スタンと、タンとステップ踏めば」の所と
「一人じゃなにも出来ないけれど、私は私らしく」が好きだから♪




3位 1000%SPARKING! (あやか・まき絵・古菲 Ver.)


このバージョンでは「月に咲く~見守っているよ」の部分がとても好きですね!




4位 1000%SPARKING! (ネギ・明日菜・木乃香・刹那 Ver.)


「この命、例え失ってもお守り致します!」
「守られてるばっかりはいややわ!ウチも守りたい」
この二つの台詞が印象に残ってて、凄く良いと思います♪




5位 1000%SPARKING! (のどか・夕映・ハルナ Ver.)


「I'm a dreaming~forever」の所がエコーが付いてて、何だか好きです♪




以上、十六夜のベスト5でした!

ども、進歩した携帯に感動している十六夜です♪


ホントに良いネ、新しいってのは!(何)
画像は綺麗だし、着うた入るし。
そして何よりアプリってのがある!!
これは新機能w
初めから『ぷよぷよ』が入ってたのはかなり感動しましたよ!(>▽<)




そうそう、このアプリってのが出来るって事は
=ネギま!のコミュニケーションアプリが出来るって事ですよ!
(そりゃそうだ)
早速、マイメニューに登録して始めました♪(遅)
もちろん、運動部でねw
にしても、1日1回ってのはキツイなぁ。
1回クリアするのに21日もかかるじゃん・・。
コミュニケーションが終わったら他ので遊んでますけどね。
ルーレットでポイント増やしてトレカを購入したりしてさ。
でも、早く進めたいです!> <
話題に対するゆーなの返答など、色々見たいです!!
今日は趣味の話でした。
確かに、他の3人と比べると一番変な趣味・・じゃなくて、素敵な趣味だよね!
明日は何の話にしよっかな~^^




はい、今日はこの辺りで終わります。
あ、今回はコメント返信はあっりませ~ん!(誰)
毎日あるわけないっしょ!(笑)
では、また~♪
(テンション高いまま終了w)

どうも!今日携帯を変えた十六夜です♪


3年間付き添ってきた古いケータイとはおさらばして
遂に念願だった新しい携帯を手に入れました!(>▽<)♪
これで、やっと着うたとか入るようになったよ~
前のは古すぎて、着メロくらいしか入らなかったからなぁ。
ホント、嬉しいです♪
これから使いこなせるように色々と頑張りますよ~!
新しい機能がいっぱいですからね!(笑)




さて、今日は自動車学校へ行ってきました!
入校の手続きをしに行ったのです。
(入校は色々あって17日になりましたが)
そしたら、同じ学校の子が5人くらい居てビックリでした。
科が違う子だったから知らない子達でしたけど。
後、中学の時の友達も居て更にビックリでした。
やっぱ、近いからいるよねぇ、知り合い。
いいんだけどさ。
とにかく、17日から頑張ってきます!(笑)




↑ということで、17日まで暇人~なわけですね。
何をしようかな?と考え中です。
とりあえず、14日のバレンタインに向けてイラストを描こうかと思ってます。
こういうイラスト描いた事無いんで、ちょっと戸惑い気味ではありますが。^^;
まぁ、頑張ります!




はい、それでは今日のブログはこの辺りで終わります!
Web拍手コメント返信は"続き"にて。
ではでは~



どうも、今日のアクセス数に驚いている十六夜です!


昨日のも十分凄かったですが、今日のはありえないw
1日で100以上のアクセスなんて滅多に無いですよ!
どうやら昨日の私の下らない妄想記事にトラックバックしてくださった
『楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも』さんと『ネギズ』さんのおかげですね~!
どうもありがとうございました!
見に来てくださった方もありがとうございました♪


Brightの方も順調にカウンター数をかせぎ、2700HITしてますし。
最近は嬉しい事だらけですね~♪




さて、さっきネギま!?のアニメを見ましたよ。(遅ッ)
色んなサイト様で言っていた通り、皆がスカカードになって大騒ぎでしたね~
すっごく可愛かったです!
特にゆーながw
「ラジコンも一緒に持って帰っていいですか?」って感じでした!(こらw)
色々ツッコミどころも満載で、とても楽しかったです♪
OPが2ヴァージョンあったのも良かったですね!
近くで新聞読んでた母が「OP、いつもより長いね」って言ってました。
そりゃ2回も流せばねぇ。(笑)




今日はこれ以上特に書く事もないので、終わりたいと思います~
では、また!


そうそう、Web拍手コメント返信を"続き"にてやらせて頂きますので
見たい方はどうぞ"続き"へ!

本日二度目でこんばんわ!十六夜です!


さっきも言ったように今回は珍しく画像を記事に入れてみたいと思います。
いやね、昨日亜子のスカカードをゲットして
それをゆーなのスカカードの横に置いてみたんですよ。
そうしたら何か載せたいな、と思いまして。
とりあえず載せてみる↓




yu-ako.jpg





これ、何故か『ゆーなが食べてる貝を亜子が欲しがっている』ように見えるんですよね・・。
「いいなぁ、ウチも欲しい」って。
私だけですか?
はい、妄想ですね。^^;
すみません、ヒヨコが貝を欲しがるわけないですよね。(謝るべき所はそこ!?)


つか、こういう風にやってくとスカカードでたくさん遊べ(妄想でき)そう。(笑)
にしても、私はなんとアホな事をしてしまったんでしょう?
ま、いいか。(こら)




それでは、今日はこの辺で終わりたいと思います~
Web拍手のコメント返信は"続き"にて!!



どうも!昨日と今日でカラオケに行ってきた十六夜です♪


すっごく楽しかったです♪
昨日は二人で6時間、今日は3人で8時間でしたw
合計14時間ですね~
ホント疲れました。
それはきっと、普通に歌うのと同時に、ハピマテを6連続で順番に歌ったり、出席番号の歌を歌ったりしちゃったからですね~。




それで、歌ったジャンルは
ネギま!・ネギま!?・ハルヒ・サード・テニプリ・遥か・プリキュア・デジモンの無印、02、テイマーズ、フロンティア・Aice5・堀江由衣・AAA・嵐・ポルノ・アジカン・mimhimaru GT等など。


多くて書ききれないよ!
いや、書ききれるけどさ。(どっちだ!?)
あー。
じゃあ、書けるけど、書くのが面倒って事で!(こら)




そうそう、とりあえず一つ大学に受かりました!ホント、良かったです。
これで行く所がある・・。(おいおい^^;)
つーか、こんなに勉強サボってる奴を行かせる大学って・・・・。
あ・・。いや、なんでも無いです!!
大学の名誉に関わりますね!!(大学側見てないって)
運が良かったって事にしておきます!
あと結果が分かってないのは二つですね~
うん、結果がどっちでももういいや!(こら!!)
本格的に遊べるのがもう嬉しくて、嬉しくて♪
ま、決まったからと言っていつもとやることは変わらないんですけどね。(それはいつも遊んでるから)




話は変わって。
昨日アニメイトに行って、ネギま!?のサントラを手に入れてきました♪
てことは=亜子のネオパクティオーカード(スカ)GET!
やった~♪
よっし!これで運動部のスカのカードは3枚まで揃った!!
後はまき絵だけ♪
何がなんでもGETしなければ!!(あ、優先順位は裕奈の他のカードですが^^;)




さて、今日は珍しく二つに分けます。
昨日はついうっかり寝てしまって、更新できなかったので内容が多い
というのは建前で。
画像をUPしたいからです。(イラストじゃないです)
なんかこんなごちゃごちゃした所に画像を入れるのはなんか嫌だったので。^^;




それでは二つ目の記事でお会いしましょう♪

ども、テンションが上がっている十六夜です!


だって、久々のカラオケですよ!?(そうか?)
待ってました!!って感じですよ~♪
とりあえず、明日はデジモンが主になります。
デジモン好きの友達と二人で行くので。
でも、ネギま!も歌いますよ~!
後、ハルヒも。
にしても、受験終わってすぐに遊びを入れるなんて、流石は(自称)遊び人。(笑)




そうそう、聞いてくださいよ!(いきなり何さ)
今日、カウンターの回りが過去最大だったんですよ!!
ビックリです、ホント!
しかももう2600HIT越えちゃったしw
そろそろ2700HIT近いしww
これは恐らく『ネギのス』さんのおかげですね~♪
情報(?)を掲載してもらうようにお願いしたのですよ。
風雅さん、本当にありがとうございました!
そして来てくださった皆様もありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくです♪




それで、今日はですね、Brightの方ではなく黄星青月の方を更新してきました!
最近全然構って無かったので。(駄目じゃん)
ギャラリーを少し修正(?)したり、一枚絵をUPしてきたりしましたよ。
絵はFF?のロック
前にもバトンか何かで言ったと思うんですけど
私はFF?が大好きです♪
で、その中で一番好きなキャラがロックなんですよ!
それを友人に言うと「あいつ、優柔不断じゃん。つか、二股してるし。どこがえぇん?」って言われた事があります。
しかし、私はそこで「いいじゃんか!別に!好きなんだから!ってか、レイチェル入れるとロックは三股だよ?」って言いました。(笑)
だって、そうじゃないですか?
ティナとセリスとレイチェル。
ね?見事に三股ですよ?(笑)
最後にはセリスとくっつきますがね。
(ロックとセリスの組み合わせが一番好きなので、良かったですけど)
なんか話がちょっとズレ始めたよ・・・・。
つか、止まらなくなりそうだから止めとこ。
結局絵に関しては何も触れてない・・・。
駄目じゃんよ。


ま、まぁとりあえず、興味があったらYellow starBlue moonへと行ってみてください♪
あ、リンク貼ってなかった。(ぇ
今から貼っておこう。(ホント駄目人間・・orz)




さてと!今日はこの辺りで終わりたいと思います~
明日の準備もありますし♪(何を準備するんだよ?)
あ、Web拍手コメント返信は"続き"にて行いますので!
それでは、また明日~☆

どうも!とりあえず受験が終わった十六夜です♪


長かった6日間。
しかしそれも今日で終わった!
開放感がありますね♪
まぁ、まだ安心は出来ませんけど。^^;




で、題名が×2ですよね?
これは(一応)受験が終わった!というのと、2月TOP絵の掲載準備が終わった!ってので×2なのです。
(どーでもいいよ(笑))
それじゃ、今回もTOP絵の解説(?)をやりたいと思います~


ローテーションで戻ってきました、ゆーあこです♪
(これからまたローテするわけじゃありませんよ?)
久々の二人です!
ゆーなは変わってないけどさ。^^;
で、シチュエーションは
「ゆーながバスケの練習をしてて、そこへ亜子がタオルを持ってくる」
というありがちなもの。
元ネタは・・アレですよ!
「よう汗かいたなぁ。お疲れさん!はい、タオル」
コレです!
分かりますよね?^^
歌の歌詞とかで絵を描いてみたかったんですよ~♪
あ、汗がどこにも見えないんだけどとか、タオルに見えないとか、ゆーなの(こちらからみて右の)眉毛ちょいオカシくない?っていう突っ込みは無しで!(笑)


ふぅ、それにしても相変わらず色のセンスが無いですね~。
誰か塗るべき色を教えてくれって言いたいですよ。
つか、塗って?ってさ。(おいおい)
後、ジャージは適当です。
今回は特に言う事無いですね。
相変わらず駄目絵っていう事くらいしか。
仕方ないこれが精一杯なんだから。
さ、気を取り直して、掲載してこよ~っと♪




そうそう、Birhgt stoneが2600HITしてました!
恐らくさっき!
嬉しいですね~♪
このまま順調に回り続ける事を祈ります。(笑)




夕ご飯食べた後、またサイト内を少しいじるつもりです。
せっかく時間が出来たんだから色々しとかないとね~♪
(Brihgtの方も黄星青月の方も)
ん~、今日書くべき事はこんなもんかな?


それでは、また明日~
どうも、そろそろ受験に飽きてきた十六夜です。


いや~、ホントに飽きるよ?
6日も連続でやってると。
しかも3日連続で同じ学校だった時もあったし。
いい加減に英語→国語→世界史の順番には飽きました!
説明もいつも一緒の事言うし。(そりゃそうだろw)
ま、そんな事をグダグダ言っても仕方の無い事です!
長かった十六夜の受験もとりあえず明日で終わりです!
嬉しいですね~♪
明日が終わればとりあえず自由の身です。
パソコンやゲームし放題です♪
だから飽きてても頑張ってきます。(笑)
つーか、たまには国語→英語→世界史にならないかなぁ?(無茶言うなよ・・)




え~っと、今日は久々にバトンをやりたいと思います。
少しくらいやったって大丈夫さ♪
結果には何の差し支えも無い。(ハズ)


【アルバムバトン】




■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのアルバムを作ってください


1 ハッピー☆マテリアル(1月度)
2 1000%SPARKING!(DISC4)
3 A-LY-YA!(DISC4)
4 GLOW WILD(Remix ver.) 
5 チュパ研の唄~きっと、いルーンヤ~
6 らぶ☆センセイション
7 montage~まだ見ぬ僕へ~
8 一人じゃないから
9 マジカルハピネス☆
10 夕暮れセンシティブ
11 Re-born
12 聖なる空の下で
13 切なくてラビリンス
14 出席番号のうた
15 GLOW WILD




■アルバムのコンセプトや選曲について説明お願いします


言わなくても分かるでしょうけど、全部ネギま!(ネギま!?)の曲です。
わざわざ統一してみました♪


1 ハッピー☆マテリアル(1月度)
始めはやっぱりハピ☆マテでしょ!
んで、裕奈・亜子・アキラのいる1月度w
オリジナルだしね♪(意味不)


2 1000%SPARKING!(DISC4)
曲調が結構好き♪
にしても、2番が台詞ってのがなんだか新鮮。
これも裕奈と亜子とアキラがいるからDISC4w


3 A-LY-YA!(DISC4)
A-LY-YAの意味はわかりませんが、なんとなく好きなので。
えぇ、これも1000%と同じ理由でDISC4ですよ?(笑)


4 GLOW WILD(Remix ver.)
来ました!GLOW WILD!!
運動部仲良し4人組最高~♪
え?なんでRemix ver.なのか、って?
そりゃ後で分かります。
Remix ver.のアレンジ好きです♪


5 チュパ研の唄~きっと、いルーンヤ~
曲的にはそれほど好きではないです。(嫌いじゃないですけどね)
じゃあ何故選んだのか?
面白いからっていうのもあるけど、ゆーなが歌ってるから。
以上!(おい!)


6 らぶ☆センセイション
これは今かなりお気に入りの一つ!
ちなみに木乃香のパートが一番好きです♪
リズムも良くって、テンション上げるにはもってこいですよね~


7 montage~まだ見ぬ僕へ~
カッコイイ曲だよね、これ!
曲調が好きです♪
あと、歌詞もw


8 一人じゃないから
これもネギの曲。
歌詞が好きです♪
あと、「遥かな大きな僕の夢」の所のリズムがなんだか好きです。


9 マジカルハピネス☆
初め聞いた時は大好きって程じゃなかったんですけど
段々聞いていくうちに、今お気に入りの曲の一つに!
結構ノリやすいんですよね、この曲。


10 夕暮れセンシティブ
こういう、二人で歌う曲って基本的に好きなんですよね♪
しかも、二人で無いと絶対に完成しない、っていう。
カラオケの時困りそうだけど、聞く分にはかなり良いです♪


11 Re-born
この静かな曲調がとても好きです♪
歌詞もいくつか好きな所がありますし。


12 聖なる空の下で
来た来た!このせつの曲!!
これは百合を連想しない方がおかしい曲ですよね~♪
曲調も好きですし、歌詞もGoodw


13 切なくてラビリンス
この曲も今お気に入りの一曲です!
ゲームの主題歌なんですけどね。
ゲームは「ん~」だったけど、曲は最高!
曲調も歌詞もイイ!
これ聞いた後は私の中で美砂株(?)が急上昇w


14 出席番号のうた
全員歌うしねぇ?
長いから聞くのも歌うのも大変だけど、好きです。


15 GLOW WILD
最後はやっぱり、GLOW WILD♪
運動部仲良し4人組はイイよ~!
曲の感じも好きだし、歌ってる人全員大好きだしw
言う事無しじゃない??
しかもさ、これ裕奈と亜子のデュエットあるんだよ?
ゆーあこ大好きな私としては絶対に外しちゃいけないでしょ!
(運動部も大好きだしね♪)
♪諦め~ない~ 最後まで~


■バトンを回す5人
誰でもやりたい人が持って行ってください♪






はい、終わりました!
アルバムバトンっていうより、ネギま曲バトンって感じだね!(笑)
あ、ちゃんと普通のをやりますよ?
いつかね。
いつになるかは不明。
今まで聞いてきた曲の中から15曲って、結構厳しくて。
いくつかは絶対外さない!!ってのがあるんですけど。
同じくらい大好きって奴が多くて。
ジャンルも多いし。
だからとりあえず、ネギま!(ネギま!?)だけでやってみたんですよ♪
これも結構悩みました。
イイ曲多くてw




意外と時間かかったなぁ。
そろそろ止めないとな。
あ、Web拍手のコメントを"続き"にて返信します~♪
ということで、また明日!




テンプレー☆


【アルバムバトン】

■自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのアルバムを作ってください
■アルバムのコンセプトや選曲について説明お願いします
■バトンを回す5人
どうも、お久しぶりです。十六夜です!


え、そんなに久しぶりじゃない?
そうですねぇ。
何故か2日なのにブログ書いちゃってますねぇ。
何ででしょ?(笑)
あぁ、ただパソコンに触りたくなったからか。(こら)




駄目人間って言われても構わないさ!!
だって、受験って言っても夕方に終わっちゃうんですよ?
それからずっと勉強ばっかりするわけ無いじゃないですか!!
(こんな事言ってるの、私だけだったらどうしよ?)
親が仕事で居なかったら、ラッキ~♪って思って
部屋からリビングに出てくるに決まってます!(=パソコンする)


といっても長くは出来ませんが。
兄が近くに居るので。- -;
はよ、バイト行けってんだ!全く。




そんな事はいいんですよ!
ネギま!164時間目良かったですねぇ!
感想は出来ませんでしたが、ちゃんと読みましたよ♪
ちょっと、そこのお兄さん!
ゆーな☆キッドは誰にも渡しやせんぜ?
(あれ?あの人達、大学生以上じゃなかったら、"お兄さん"にならないな(笑))
つか、その4人のファンクラブ作るんだったら
私に一言通してくれないと駄目です!!
(何言ってんだw)
にしても、3-Aは麻帆良学園一有名なクラスになっちゃいましたね~、良い事です♪(ぇ
美空がメインの話、続きが凄く楽しみですね!
修羅場、修羅場w




あ。
千雨、誕生日おめでとう!
付け足したけど、誕生日って事を忘れてたわけじゃないからね!
ただ、書き忘れただけ!(どんぐりの背比べ)
と、とにかくおめでとう♪




え~っと、十六夜の受験もようやく今日で半分終わりました。
明日、明後日、明々後日のが終わると(恐らく)自由の身です。
あと3日、頑張ってきます!


以上、文章構成バラバラな十六夜の気ままブログでした!

