十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも、明日から地獄の6日間を体験する事になる十六夜です。


ホント、地獄だよね~、勉強嫌いな私としては。
でもまぁ、仕方ない・・か。
出来るだけ頑張ってみます。
ええ、「当たって砕けろ!」ですよ!!(砕けるのッ!?)




ここで自分の中で疑問が一つ。
「試験会場に行く途中のバスの中でI-podとかって聞いてていいかなぁ?」
全く、なんとやる気の無い。
受験しに行こうっていうのに緊張感ってものが足りないなぁ、私。
性分か。
うん、そうだな。(自己完結)




え~っと、そういうわけで(?)受験が終わるまでサイトの更新が出来ません。
ということはもちろん、2月のTOP絵は1日にはUP出来ないって事です。
もし、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら、すみません。
5日以降に更新します。
ブログの方は更新するかもです。




はぁ。テンションが上がらない。
何でだろ?
いや、理由は分かってますけどね。
らぶ☆センセイションでテンション上げるしかないか・・・。




それでは、またの更新の時に!
どうも!十六夜です♪


今日は私の大好きな声優さん
木村 まどかさん誕生日です!
ホントにおめでとうございます♪
これからも、お仕事頑張って下さい!
応援してます!!




というわけで、短いけどお祝いの言葉終了。(おい)
それにしても良かったです。
ちゃんと当日にブログが書けて。^^;
(ギリギリだけどね)




あわわ、気付くとBright stone2500HITです!
みなさん、どうもありがとうございます♪
カウンターの数が増えていくのを見るのは、やっぱり凄く嬉しいですね!
あぁ、あまり更新できないのが悔しい!!(>_<)
来ていただいてるのに、あまり見るものがないという。
なんと悲しい事だ。
遅いながらも、頑張って行きますので、これからも宜しくお願いします!^^




話は変わって。
明日は一日中テスト返しです。
英語の結果を見たくありません。
ヤバイのは目に見えてるので。
でも、明日は何が何でも行かなくちゃ!
何故なら明日学校に行ったら、次にクラスメイトに会えるのは2月16日。
(まぁ、何人か会う人もいるけど、全員に会うのはって事です)
卒業まで、あと少ししか時間が無いんですよね。
大切にしたいです。
県外に行く子もいるし。
だから、英語の結果が見たくないからって休んだりはしませんよ!(笑)




はい、ちょっといつもと違う感じのブログになりましたね。(そう?)
それでは、またの更新の時に!






Web拍手コメント返信を続きにてやります!
見たい方はどぞ!



どうも、やっと卒業試験が終わった十六夜です。


ホンット、今日はやってられませんでしたよ。
英語ばっかりで、死にそうでした。
私、英語が一番ダメなのにねぇ?
誰だよ?あの時間割にしたのは!!
私を殺す気かぁ!!!




失礼、取り乱しました。
卒業試験が終わったので「これで晴れて自由の身だ~」
って言いたい所ですが、所がどっこい。
まだ自由の身じゃないんですよねぇ。(まだ本番があるから)
試験は1月31日からなんですよ。(前に書いたっけ?まぁ、いいか)
31日から2月の5日まで!
6日間連続です。
これこそやってられません。
でも仕方がない。
はぁ・・。




さ~、気を取り直してバトン~
にしたいですが(今日こんなの多いな^^;)
もう止めにしないといけない様です。
そりゃそうか・・。
それでは、短いですけど、今日はこれで。
(ただ更新したかっただけ)








P.S.あ~ 机の中に絵が溜まってゆく~
ども~!
学校行くバスの中で『1000%SPARKING!DISC4』と『らぶ☆センセイション』を必ず聞く十六夜です!
(意味が分からん始まり方だなw)


ネギま!?1000%BOXを買ってからというもの
移動する時は必ず上の二曲を聞いてます。
今お気に入りの二曲です♪
あ、Disc4っていうのは、ゆーな・亜子・アキラ・美空のバージョンですよ~!(言わなくても分かってるって、きっと(笑))


運動部の3人+美空のは良いですよ~♪
(↑わざわざこう書く。だってまき絵が居て初めて"運動部4人組"になるんだから!^^)
え、何が良いのかって?
そりゃゆーなの声がw
こら、そこ!「やっぱり・・」とか思わない!
ホント、素敵です♪
ゆーなが歌う所なら全て分かりますよ~!
そう。
ゆーなの所は、ね。
今の悩み→ゆーな以外のメンバーが何処の歌詞を歌っているかが分からない。


本当に分からないんですよ!
ちょっとなら分かるんですけど、全部分けてみろ!って言われると分からない!
だって、なんとなく声似てるんですもん。
というより、他の3人は声優さん本人の声が良く分かってないので
聞き取りようが無いんですよね~。
(ネギま!以外のアニメとかで聞いたこと無いし)
良く分かっていれば、多少似てても判断出来るかと。
まどかさんは、Aice5とか他のアニメとかゲームとかで聞きなれてますからw(ほぅ?)
それに、ゆーなだけちょい低いしね!(笑)
ま、分からなくても運動部(-1)が歌ってるってだけでOKなんですけどね~!
※美空が嫌いなわけじゃありません。(むしろ結構好き)
ですが、運動部4人(裕奈・亜子・アキラ・まき絵)の組み合わせが大好きなので、(まき絵を抜いて)美空を入れて運動部4人と言いたくないだけです。
美空ファンの皆様、ご了承ください。m(_ _)m



そして、らぶ☆センセイション!
これはリズムが好きですね~!ノリが良い!!
あと、木乃香の「はい はい はい」の所が良いw
(他の所も好きですけど、特にです^^)
カラオケに入ったら絶対歌うでしょうね、この曲。


他の収録曲ももちろん良いのですが、特にこの二つが今のお気に入り!
なので、(全部書いてると物凄く長くなってしまうので)この二つだけ感想(?)を書きました♪
さて、それではここでバトンを一つやってみようと思います↓






【冒険者バトン】




○好きな元素属性は?(炎、水、風、地、雷、聖、魔、毒、草etc)
これさ、何個も答えていいの??
何個でもOKなら
風・雷が好きです!
最近も好き!
あ、闇って元素属性ですか?
そうだったら、闇もw
うわ、4つだよ。


一つにしなきゃ駄目なら
雷....かな?
多分。


○好きな職業属性は?
これも迷うなぁ。
とりあえず、忍者は好きですね♪
あとは刀や剣を持った職業とかかな??
盗賊も結構好きです♪


○好きな武器は?
武器...。
これまた難しい質問。
一つに絞れない。
えっと、まずは刀でしょ?
んで、大剣・銃・手裏剣...あ、最近はナイフとかも良いな~って思うんですよ!
つか、やっぱ多いわ。
一つだけしか駄目って言われたら、刀かな?


○攻撃重視派?防御重視派?
ん~、バランス派?
(こら!どっちかで答えろ!)
じゃ、攻撃派w


○一番上げるステータスは?(魔力、力、体力、素早さ、運etc)
一番~?
す、素早さかな?
力も上げるかも。
とりあえず、運はまず上げない!


○冒険する前にやる癖は?
癖は特に無いです。
多分。


○主人公の名前は変える?
はい、大抵変えます。


○一番HITした名前は?
HIT!?
な、どういう意味ですか?これ!
一番良かった名前ってことか??
んー、結構コロコロ変えるんで、分かりません。


○冒険失敗談はある?
たまに大事な所でセーブ忘れる。(うわぁ)
そして負ける。(結構時間かかったのに)


○バトン渡す人
したい人は勝手に持って行っちゃってください♪




はい、こんな感じで冒険者バトンでした~!
それじゃ、そろそろ終わりにしたいと思います。
では、またの更新の時に!
















P.S.最初の方の感想(?)は全然感想じゃないね、1000%の方とか特に。
ただの悩み(?)ですね、あれは。
いいか、別に。(こらw)




☆テンプレート☆


【冒険者バトン】


○好きな元素属性は?(炎、水、風、地、雷、聖、魔、毒、草etc)
○好きな職業属性は?
○好きな武器は?
○攻撃重視派?防御重視派?
○一番上げるステータスは?(魔力、力、体力、素早さ、運etc)
○冒険する前にやる癖は?
○主人公の名前は変える?
○一番HITした名前は?
○冒険失敗談はある?
○バトン渡す人
どうも、卒業テスト一日目を終えた十六夜です。


高校生活最後の定期テストが今日から始まりました。
今日の科目は数学と古典。
ま、大丈夫でした。
問題なのは明後日のリスニング・英語演習・英語?。
ヤッバイ!(笑)
今から凄い不安です。




そんなことは置いておいて。
さて、今日は水曜日。
って事はネギま!の感想をやるハズなんですが
すみません。
今週と来週の感想は休ませて頂きます。
さっき上に書いたように、只今試験真っ最中です。
だから今週(今日の)は無理になってしまいました。
普段ならそんな事で感想を休んだりしませんが
最後のテストって事なので、ガードが厳しい!
(「何の?」っていうのは無しですよ?^^)
来週は・・・・。
来週はですねぇ、うん。(何!?)


来週から、一般試験(受験?)が始まるんですよ。
だから、出来ないのです。
流石に一般試験の当日にパソコンの前で長い事居るわけにはいかなくて。
今みたいにちょこっとブログを~って言うんなら
ま、大丈夫だとは思うのですが。^^;
前に言ったように、(何故か)感想は時間がかかるのです。
もし、楽しみにしてくださっている方がいたら
すみません。
つーか、これでネギま!感想が3週連続休みって事に・・・。orz
あ~あ。




話は変わって。
今日、Bright stoneの方へ新しい絵をUPしました!
やっとですよ~♪
一月はこれで2枚目、ですかね?(TOP絵を含め)
なんてことだ・・。orz
仕方ないか。


誰を描いたのかと言うと
十六夜では珍しく、運動部じゃなくチア
なんとなく、いつもと違うキャラを描いてみたくなって。^^
普通の絵で3人を描いたのは初めてです。
結構大変でした!(笑)
人数も然る事ながら、髪が!
美砂の長い髪、苦手です。
桜子の髪、どうなってるのか良く分かりません。
円は・・前髪が・・・。

こんな感じで大変でした。
チアは髪型が皆難しい!!(十六夜にとって)


服も制服にすりゃいいのに、何故か私服。
私服とか描くの苦手なのにねぇ?
何で私服にしたんだろ?(知らねぇよ!)
色微妙だし。
美砂のが一番失敗したと、自分で思いました。
色つけ、もっと慎重にすりゃ良かったよ。
色鉛筆で塗ってる途中「あ・・」って思いましたもん。
(しかし、描きなおす気力も無かったのでそのまま^^;)
ま、そんなこんなで完成しました。
どうぞ、暇があれば見に来てやって下さい♪^^




あんまり時間を取ってられないので、今日はこの辺りで終わりたいと思います。
ホントはもっと書きたい事があったのに!!(> <)
例えばネギま!?1000%BOXの事とか・・。
それはまたにします。
ではまた~☆
どうも、お久しぶりです!十六夜です♪


4日ぶりかな?
まぁ、仕方ないか。
色々忙しかったし^^;
つか、これからの方が忙しくなる・・・・。(泣)




それでは気を取り直して。
ヒデさんの所から貰ってきたバトンをしたいと思います♪
名前は「思いつきバトン」!
それでは、どうぞw






<基本的事項>
見た人はこのバトンをやりましょう。
やらないと咲くはずの桜が散ります。


ちょ、勘弁して!!
まだ受けても無いのに。




1、まずはお名前、性別、出身地、誕生日など色々教えて下さい。
名前:黎霄 十六夜
性別:♀
出身地:もみじ饅頭が有名な所w
誕生日:ネギま!のいいんちょと一緒。(7月5日です)


って、色々!?
他に何を教えろと・・?
あ。
一番好きなキャラ:明石裕奈
一番好きな声優さん:木村まどかさん
こんなんでいい?


2、あなたは小説書きですか?絵描きですか?それともブログ書きですか?
一応、絵描きやっております。
ブログ書きでもあるのかな??
間違っても小説書きじゃ無いです。私には無理です。


3、今現在あなたが選択可能なジョブは何ですか?
ジョブ!?
ゲームとかの??
だったら、遊び人。(笑)


4、BMI指数はどれくらいですか?
(現在の体重(Kg) ÷ 身長(m)²=BMI指数)

これ、仮にも女の子に聞く質問じゃ無いよね?(笑)
ま、いいけど。(いいのか!?)
詳しくは書きませんが・・えーっと、20までは無いですね。
四捨五入すると20ですけど。
これって大丈夫なん?


5、座右の銘は何ですか?
これ、特には持ってないよ。^^;
んー「臨機応変」?


6、あなたの性質はどんな感じですか?
英語や国語になると寝る。
体育や音楽になるとハイテンションになる。
とか?


7、誰かに似ている、と言われた事ありますか?誰に似ていると言われましたか?
いや?特には。


8、あなたが凄いと思う著名人は誰ですか?
著名人?
無しって言うのは有り?


9、現在の悩みは何ですか?
勉強しなくちゃならない事。
中々絵をUP出来ない事。


10、現在のどーでもいい悩みは何ですか?
どーでもいい悩み、か・・。
あ!
家にジュースが無い!!(ホント、どーでもいいなぁ)


11、ところであなたの好きな漫画・小説・ゲームは何ですか?
これきり無いよね。^^;
とりあえず、好きな漫画はネギま!
小説は少年陰陽師
ゲームはFF?
です。


12、11で挙げた作品で好きなキャラを、また総合ベスト5を教えてください。
うぉ!?
もっと挙げておけば良かった・・・。orz


ネギま!→明石裕奈
少年陰陽師→安倍昌浩
FF?→ロック・コール
総合↓
1位・・明石裕奈
2位・・和泉亜子
3位・・桜咲刹那
4位・・安倍昌浩
5位・・ロック・コール
かなぁ?


13、11で挙げた作品がコラボしてゲームになりました。どんなゲームがいいですか?
コラボォ?
マジですか!?
そりゃRPGでしょ?(笑)
RPGで恋愛シュミレーションってので良いよ。(ぇ


14、是非会いたい!というキャラはいますか?
ゆーな!
裕奈に会ってみたい!
んで、一緒に遊びたい♪
バスケとか色々したいよ!!


15、自分に似てるなぁ、と思うキャラはいますか?
さっき挙げた作品の中で?
だったら、いつも言ってるけど
ネギま!の裕奈+朝倉+桜子÷3だって。(そう言われるから)
少年陰陽師で言えば、太陰あたりじゃないんですか?
FF?で言えば・・・モグ?(笑)


16、剣派ですか?銃派ですか?
どっちもw
は、いけないのか。
だったら、剣派。
というより、刀派w




やりたい方は、どうぞw
下にテンプレ置いておきます。


終わった~!
結構あったなぁ。
でもやっぱ楽しかった♪




そうそう、このバトンを回してくれたヒデさんのブログをリンクしました!
ホントは前からリンクしたいと思ってたんですけどね。
なんか、いつも言う機会を逃してて。(こらw)




さて。
今からちょっと絵をUPする作業に取り掛かります。
今日明日のうちにUPするつもりではありますが
どうなるかは不明。
今日中は無理かな??^^;
では、また!


続きにWeb拍手の返信~♪



テンプレート♪


<基本的事項>
見た人はこのバトンをやりましょう。
やらないと咲くはずの桜が散ります。




1、まずはお名前、性別、出身地、誕生日など色々教えて下さい。
2、あなたは小説書きですか?絵描きですか?それともブログ書きですか?
3、今現在あなたが選択可能なジョブは何ですか?
4、BMI指数はどれくらいですか?
(現在の体重(Kg) ÷ 身長(m)²=BMI指数)
5、座右の銘は何ですか?
6、あなたの性質はどんな感じですか?
7、誰かに似ている、と言われた事ありますか?誰に似ていると言われましたか?
8、あなたが凄いと思う著名人は誰ですか?
9、現在の悩みは何ですか?
10、現在のどーでもいい悩みは何ですか?
11、ところであなたの好きな漫画・小説・ゲームは何ですか?
12、11で挙げた作品で好きなキャラを、また総合ベスト5を教えてください。
13、11で挙げた作品がコラボしてゲームになりました。どんなゲームがいいですか?
14、是非会いたい!というキャラはいますか?
15、自分に似てるなぁ、と思うキャラはいますか?
16、剣派ですか?銃派ですか?
どうも!!遂にネギま!17巻を手に入れましたよ♪


もうホント嬉しいです♪
運動部4人組がw
ヤバイです。(理性が)
嬉しくて嬉しくて、つい2冊買ってしまいました☆
(金無いって言ってるくせに)
裏表紙はアキラでしたね~!
背表紙はアキラだって思ってたんですけど、裏表紙までアキラだとは思ってませんでした。
お?裏表紙、背表紙がアキラだったって事は
16巻のゆーなに続いて表紙のハットトリック達成ですね!!
アキラおめでとう♪
にしても、凄くないですか?
今までで『表紙ハットトリック』を達成したのはゆーなとアキラだけ!
やっぱ運動部は凄いよ!(意味不)




そうそう、ネギパ!も購入しました。
こっちはいつも通り、欄外ネギパ!が良かったです♪
他の記事も好きなんですけど、欄外ネギパ!がかなりお気に入りなんですよ~!
毎回毎回、面白い回答があって。
突っ込みを入れながら読んでますw(ぉ




さ~て、今日もバトンをしてみましょうかね!
短いですけど、どうぞw




【カラーバトン】




▼貴方のイメージカラーは?
です。
ホント色んな人に「だよね」って言われます。
たまに少数意見で「水色」とか「?」とか言われます。
青系?赤系??
一体私はどっちなんだ!?
あ、真ん中とって?(笑)


▼濃い色、淡い色、明るい色…貴方のイメージ系統は?
えーっと。
淡い色?
いや、明るい色か??
ま、とりあえず、濃い色じゃ無いです。(- -)


▼友人を色で例えると何色?
どの友人で答えるべき!?
あ、未来!
未来は黄色
これでOKだ~(こらw)


▼好きな色と自分のイメージカラーは一緒?
違いますね~。
残念ながら、(多数意見の)イメージカラー・に(少数意見の)イメージカラー・を加えないと、好きな色にはなりません。
こら、そこ!!
要求不満色って言わない!!!
良く言われるんですよ、好きな色『』って言ったら。
別に要求不満じゃないです。


▼色話がききたいと思う方5人に回してくださいませ
だから回す人は(以下略)
あ、やって無いものだったら、未来とはなやってみて?
忙しかったり、興味が無かったら、やらんでええよ!(笑)
強制じゃないけぇ!^^


他の人でやってみたい方もどうぞ、持って行って下さい♪






今日は昨日と違ってハイテンションですよ~!
(17巻とネギパ!を手に入れたから♪)
でも、そろそろ終わりたいと思います。
だって、もう日付変わるし。


それでは~






P.S.前テンプレ置くの忘れてました^^;
すみません。(今さっき置いてきました)
今日はちゃんと置きますよ~!




【カラーバトン】
▼貴方のイメージカラーは?
▼濃い色、淡い色、明るい色…貴方のイメージ系統は?
▼友人を色で例えると何色?
▼好きな色と自分のイメージカラーは一緒?
▼色話がききたいと思う方5人に回してくださいませ
どうも・・十六夜です。


さっきまで、ネギま!162時間目の感想を書いてました。
しかし、なんかパソコンにエラー(?)が生じて、全部消えました。
くそぅ!
21:00くらいから一生懸命、親に怒られながらやってた、さっきまでの苦労は一体何だったんだ!!!(> <)
全部水の泡じゃないか!!
あー。
メッチャ悔しいです。
悔しいっていうより、脱力?
絶望って言った方が早いか??
とにかく、テンションがかなり低いです。
ネギま!17巻もやっぱりまだ売ってなかったし・・・。
かなり凹む~~~~!!
(さっきまで書いてたのにも凹むっていくつか書いたけど更に凹む~~!)
つか、ありえんだろ~!?




て、ことですみません。
ネギま!感想は今週休ませて頂きます。
なんか、もう気力が無いです。
(他の曜日にしようにも時間が取れない><)
あーあ。せっかく最後の所だったのに。(泣)
今度からちょくちょく保存しながらにします。絶対に!!
あー、凹む~。
ダブルパンチを食らってKOだよ。
これで17巻が手元にあったら、まだ気力があったはずなのになぁ・・。




今日のは凄くテンション低い・・というより、暗い内容になってしまいましたね。
たまにはこんなこともありますよ。
(いや、エラーは無くていい)
あ、そうそう!
これはまだ間に合うから言います!


刹那、誕生日おめでとう♪


いや~、これだけでも言えて良かった、良かった♪
最後にちょっとだけ良い事があったよ!
うん。これでこの後のべn(略)に少しは耐えられるわw




感想の件、ホント残念。
っていうか、泣きたい気分だよ。マジで。
(あ、またなんか言い始めた)
強制終了いたします。
だんだん止まらなくなるんでね。




十六夜にしては珍しくちょっとネガティブなブログ(?)でした!
明日はきっとテンションの高いブログになるでしょう!
17巻買う予定だしw


では~
ども~、また前回の更新から日が空いた十六夜です。^^;


パソコンに触れる機会が少ない、少ない。orz
受験生ってこんなもんなんでしょうね・・・。
早く終われ、受験。(それは皆思ってる事)




はぁ。
サイト中々更新出来ないよ・・・。
机の中に絵が溜まって行く一方で、全然ネット上に出て行かない。
もっとパソコンする時間が欲しいですね、ホント。
上でも言ったように、受験生だから仕方ないんでしょうけど。
次の更新はいつになるのかなぁ。
出来れば2月のTOP絵を更新する前に、1枚くらいはUPしたいんだけどなぁ。
ってか、Brightだけでなく黄星青月も更新したいッス。
しかし、1月の終わりから2月にかけてテストずくし。
センターは受けないんですけど、学校の卒業試験と一般受験で大忙しなんですよ。
ね、卒業試験適当で良い?(いつも適当だろw)




嘆いてても仕方ないので、ちょっと明るい(?)話題を。
Bright stone2300HITありがとうございました!
あ、これは私にとっての明るい話題か。(笑)
つーか、100HITする事にいちいち、報告(?)はウザイかな?^^;
でも、嬉しいから仕方ないんです!
どうしても、してしまうんです!!
ん~、でも次は2500HITしてから御礼言おうかな??
(いや、なんとなく)
それはそうと、本当にありがとうございました!
ちゃんと更新頑張ります!!




はい、それでは今日も一つバトンしてみようと思います。
(これ、ホント楽しみなんですよ~^^)


【自分を例えると何でしょう?バトン】




1、自分を色に例えると?
・・かな?
良く友達に「イメージカラーはでしょ!」って言われるし。^^;


2、自分を動物に例えると?
猫・・いや、犬?
でも猫か。
(↑これも良く友達に言われます)


3、好きなキャラに例えると?
ちょw
これは自分では答えられないでしょ!?
あ~、前どこかに書いたけど
ネギま!の裕奈+朝倉+桜子÷3
らしいです。
他の漫画とかで表すと、
テニプリ→英二
ブリーチ→夏梨
ホスト部→光&馨
って感じかなぁ、多分。
自分じゃ、良く分かりません。
とりあえず、どのキャラも活発ではありますね。^^;


4、自分を食べ物に例えると?
これ難しくない?
んー・・。
赤いからトマトで。(笑)


5、次に回す人を色に例えて5人
回すって。
誰に回すんや!!
あ、一応指定してみるわ。


未来、どうぞ♪
色は黄色ね!


はなも、どうぞ♪
色は・・・ごめっ、分からない。(汗)






ということで、今日のバトンは終わりです。
そして、バトンだけでなく、ブログも終わろうと思います。
まだパソコン始めて1時間立たないうちに怒られ始めました。(- -;)
本当に受験生って辛いね。
(よし、今度夜中か早朝にやろっと♪^^)


さて、明日はネギま!17巻・ネギパ!・マガジン発売日だ!!
しかも刹那の誕生日でもある!
良い日だなぁ、明日♪
早く来い!明日!!
それでは~










P.S.ネギま!17巻やネギパが、ま~た1日遅れで発売だったら、どうしてくれようか。
(どうしようもないって^^;)




テンプレ~


【自分を例えると何でしょう?バトン】

1、自分を色に例えると?

2、自分を動物に例えると?

3、好きなキャラに例えると?

4、自分を食べ物に例えると?

5、次に回す人を色に例えて5人

ども!今日の体育のソフトで走本を出して、メッチャ喜んだ十六夜です♪


ま、女子が相手だし、出てもおかしくないよね~^^
(あんたも女だろ!?って言うのは無しでお願いします!(笑))
ただ一つ残念だったのは、打席がたくさん回るように
一番最初に打ったってコトかな~?
もしランナーが他にいれば、もっと点が入ったのに・・・。
ん~、勝ったからいいか。




11日が二つっていうのは、できれば気にしないで下さい。
ネギま!感想は昨日のってコトで一つ、宜しくお願いします。^^;




それじゃ、今日はバトン行ってみよう♪
これは未来の所から貰ってきたやつです。
短いですが、どうぞ見てやってくださいw




無条件バトン






Q01 無条件でトキメク○○な人を3人
これって現実でかな?アニメやゲームの中でもいいのかなぁ?
分からなかったので、2通り書きます!(笑)
【現実の場合】
・優しい
・一緒に居て楽しい
・明るい
うん、普通な回答だね。(多分)


【アニメやゲームの場合】
・刀を持ってる人
・ハチマキをしてる人
・忍者
とりあえず↑の様なキャラがいたら、すぐにチェックが入ります。(何の!?)
その後、大好きになるかは謎。(トキメクだけの場合有り)


Q02 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)
お?これは"ジャンルどんなものでも"って書いてある。


・体の構成や顔がはっきりと分かるような、比較的大きい虫(カマキリ・バッタは除く)
・なす
・遊園地のメインな乗り物やアトラクション(観覧車はOK)
答えが長いっていうツッコミは無しで!(笑)


Q03 無条件でお金をかけられる○○を3つ
・ネギま!グッズ(特にCD系)
・ゲーム
・お菓子?
うっわ、なんか子供!!
いいか、別に。(こらw)


Q04 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)
どんなものでも?
言ったね??では・・


・明石裕奈
・ゆーな☆キッド
・明石教授ん所のバスケ部所属の娘さん
「全部一緒じゃんw」って言わないで~~!^^;
うー、分かったよ、まともに答えるよ。


・明石裕奈
・木村まどかさん
・刀
まともに答えました。
え?あんまり変わってない??
あー・・うん。
私もそう思う。
ちなみに、刀はホント好きです!
(刀にやたら詳しいわけでは無いですが^^;)
いつか、レプリカの刀を買いたいな、と思っております。(笑)


Q05 無条件でバトンを受け取らせる5人
え、無理。
バトン回す人なんて、いないし。
ってか、ちょっと待って!?
なんで急に"5"人?
さっきまで"3"つだったよね??


答えたい方はお好きに持ってって下さい♪






いつもながら、意味不明な文章でバトンに答えました!
ホント、バトン楽しいね♪


ということで、今日はこれにて終わりたいと思います。
それでは、また~☆




"続き"にて、Web拍手の返信をやりますので
見たい方はどうぞ、"続き"へのリンクをクリックして下さい。






【テンプレ】

Q01 無条件でトキメク○○な人を3人

Q02 無条件で嫌いな○○を3つ(ジャンルはどんなものでも)

Q03 無条件でお金をかけられる○○を3つ

Q04 無条件で好きな○○を3つ(どんなものでも)

Q05 無条件でバトンを受け取らせる5人
どうも、2つのハプニングを乗り越えてやっと更新できた十六夜です。


1つ目は親が使っててパソコンが出来なかった事。
2つ目は思ったより書く事が多かったので、時間がいつもりたくさんかかった事。
はい。かなりのハプニング(トラブル?)です。
私にとってはですが^^;
えっと、すぐにでも感想を始めたいんですが、その前に・・。


朝倉、誕生日おめでとう!!


そう、今日は1月10日!
朝倉の誕生日です♪
(書いている途中に日付が変わったんで、まだ10日って事にしてください^^;)
おめでとう~♪




それでは早速、ネギま!感想へ言ってみましょうか!
ここから先はネタバレがあるので、嫌な方はBack!






















そろそろOKかな~?
あ、今日は結構長くなります。
長い文を見る時間が無く、お急ぎの方はお気をつけ下さい。(笑)


じゃ、始めたいと思います。
まずは、本編の前にカラーページでネギま!の記事があったので
その事に関して少し。


カラーページの記事は『ちうのホームページ』っていう題名(?)で
ちうがネギま!のこれから発売される物や、イベント情報をHPで紹介している、っていう感じで書かれていました。
そこで思わぬものを目にして、十六夜はテンションが跳ね上がりました。
その思わぬものと言うものは、ネギま!17巻の表紙w
だって


運動部仲良し4人組み+ネギ


だったんですよ!?
これは絶対狙ってますよね!?(何を)
赤松先生は十六夜の理性を吹っ飛ばすために、17巻の表紙を描いたんんだ!
そうに違いない!!(違ッ)
こんな風に勝手に思いながら見てました♪^^
(近くに親がいたので、暴れられなかったのが残念・・)
ヤバイです、早く買いたいです!!(>_<)
17日まで待てないよ!
あぁ、ちくしょう!
もしこれで1日遅れで発売しやがったら、そこの本屋どうしてくれようか!!!(落ち着け)
今、そんな事を思ってます。
それにしても、ゆーな可愛いw
いつものイタズラっぽいスマイルがww
もうホント、理性が。(> <)


他の記事はスルーで。(ぉ
どーせイベントには行けやしないし。(- -)




では、テンションが上がってるまま本編の感想に参りましょうかw
今回の十六夜的見所は


・イベント終了~後夜祭
・4位、ゆーな☆キッド!(生まれながらのバスケットマンw)
・楓VS真名、とりあえず終わり&デスメガネ
・チャオを説得?


です!
項目が少ないのは分けづらかったから。
(なので、項目分けしてなくても、ちょこちょこ切るかもです)
※項目見て分かる通り、ゆーなの事を書いている所があります。
もちろん壊れてます。
ご注意をww





前回、麻帆良側とチャオ側の対決が無事に終わりました。
今週の話はその後の後夜祭からになります。
早々に特殊弾で飛ばされた先生方に、特殊弾の説明などをしている
タカミチ達の所から始まり、ガンドルフィーニさんがチャオの計画の事を聞こうとした時、飛ばされていた亜子と史伽が登場w
>>久々に見ましたね、この二人
特殊弾で3時間後に飛ばされたなんて事を知らない二人は
空が暗い事、自分達が居る場所に疑問を持ち
近くに居たタカミチにイベントがどうなったのか聞きます。
あっさりと「もう終わったよ」と言われ、ビックリします。
そして、ガンドルフィーニさんは亜子と史伽の登場で聞きそびれたチャオの計画がどうなったのか、という事を聞きます。
タカミチに聞いたのに「ネギ君とそのお仲間さん達が全て解決してくれましたよ」って答えたのは何故か瀬流彦。
>>お前は高畑先生じゃないだろw(笑)
>>にしても、話の最中に飛ばされてきた(?)人が後ろに現れた時の史伽コメントがw
>>だって「ぴゃ」ですよ?
>>可愛くないですか??^^


そんな話をしている時、まき絵・アキラ・風香の3人が
亜子と史伽を発見。
どうやら、失格した人(=飛ばされた人)が開放される場所を聞きつけて来た模様。
>>おりょ?何で3人?ゆーなは??
>>つか、アキラ!あんたいつの間に着替えたの!!
>>それじゃまるで●子じゃないか・・・!(笑)
それぞれ、思い思いの対面(?)を終えた後「麻帆良祭が終わったのか」と聞く亜子と史伽を、まき絵が皆が騒いでいる場所へと案内します。
3-Aの皆が乾杯をしているのを見て、亜子も史伽も後夜祭が残っていることが分かりました。
>>良かったね、二人とも!^^
>>因みに3-Aは全員朝まで突っ走るらしい。凄いよね・・・。




この後、まき絵達が亜子と史伽を向かえに来た時、ゆーなが居なかった理由がはっきりします。
豪徳寺さんにナンパされと話をしてたからでした。(違っ!)
イベントの順位の事で話している様子。
武道会に参加していた、豪徳寺さんが7位だったのに対して、一般人のはずの裕奈はなんと4位!!
>>凄くない、これ!?
>>やっぱゆーなは凄いよ!(>▽<)
>>強いよ、カッコイイよ!!(壊)
豪徳寺さんは自ら名乗り、ゆーなに名前を聞きます。
「私は明石裕奈!! 人呼んで ゆーな☆キッド キッドって呼んでくんな」
ちなみに、後ろでは「おっ ホラ あの子」「イベントで大活躍してた二丁拳銃」とギャラリーが話しております。
>>何言ってんの!この子~~!!(>▽<)
>>口調変わってるよw
>>つか、キッドだけで呼ばせるの!?自分の名前一つも入ってないじゃん!!
>>後ろの人達の会話も中々wゆーな、一気に学園の有名人だねww
ゆーなの台詞の後「ぬうキッド!バスケ部にしとくのはもったいねぇ どうだ?武の道を目指さねぇか!?」と言う豪徳寺さん。
>>つか、ホントにキッドって呼んでる・・・。^^;
>>バスケ部は弱いから勿体無いの?(笑)
>>武の道に誘いたいほど、良いセンスしてんの?ゆーなはw
で、豪徳寺さんのせっかくのお誘いですが
「悪いね あんちゃん 私は・・・・生まれながらのバスケットマンなんでね」
カッコ良く(←ココ重要)断ります。
>>キャー!!カッコイイ~~♪
>>顔が、顔がw良い顔してる!ヤバイくらいに!!
豪徳寺さんがナンパしてる所へ、豪徳寺さんの連れが3人登場。
その中の一人が「連れが失礼をお詫びに何かおごりましょう 元気なお嬢さん」と言い
「おっ 美形だねー 一撃でエヴァちんにやられた兄ちゃんと容赦なく言います。笑顔で。
しかも「略して一撃兄ちゃん!名前何だっけ?」とも言います。
>>連れだったんだ?この人達。
>>つーか、名前忘れてやるなよ・・。ま、名前は私も覚えてなかったけどな。(こらw)
>>それにしても、ゆーなは"エヴァちん"って呼んでるんだ?
>>エヴァに怒られそうな呼び方だなぁ。^^;


そうそう、注目の4位の賞金(?)は食券300枚!!でした。
因みに7位だった豪徳寺さんの賞金は30枚。
>>ホント、凄い差だなw(3位差なのにねぇ)
ゆーなが食券300枚って言った瞬間に
美砂・パル・(そして小さく)美空"ギュピーン"と目を輝かせます。
>>この3人の狙う気満々って顔、イイね♪
そして、ゆーなの両肩をパルと美砂がガシッと掴み
後ろに謎のシスターが居る状態で、かつ挙げ(?)が行われます。(笑)
「いやーー今とってもいい話を聞いちゃったなーキッド君」
「も・ち・ろ・ん おごってくれるんだよね~?学際がんばったクラス31名のために」

恐らく、順にパル・美砂。
>>来たよ、ハイエナw
そして、さらに台詞は続き・・・
「さすがキッド君はクラスメイトの鑑 んー 美談だねー」と、ホロリと涙を浮かべながら言うハルナ。
「超高級学食jojo苑で焼肉食べ放題やってるのよ 特上カルビも特上サーロインも何でも食べ放題 ただしお一人様食券10枚」メチャクチャ狙ってる目をして言う美砂。
ゆーなは聞きながら「いえ・・その・・ッ」とつぶやいたり、ガクガクガクと震えるばかりw
そして、逃げる。物凄い速さで。
食券は自分のだ!と言い張って。
しかし、美砂はイベントで使ってた杖を、パルはアーティファクトを取り出し、逃がすつもりは毛頭無し!(美空・・・は良く分からんw)
>>やっぱり、キッドって呼んでるw
>>あぁ、なんて非常なクラスメイト達。(笑)
>>しかし、ゆーなが逆の立場なら、確実に同じ行動をしたであろう。
>>パル、アーティファクトは反則じゃね?
一度は逃げたゆーなですが「ええいっ このハイエナどもめ てってー抗戦!!!」と銃を取り出し応戦の体勢ばっちり!
>>頑張れ、ゆーな!!




こんな感じで、騒いでいる時、ギャラリーにいきなり大量の剣(?)
と特殊弾が降ってきます。
これをやった者の正体は、楓と真名
>>そういや、まだやってたね^^;
決着はつかず、相討ち。(?)
引き分けかと言う楓に
チャオの護衛という任務を果たせなかった自分の負けと言う真名。
この二人の純粋な勝負は、またの機会にという事になりました。
そして、何やら騒がしい光景を目にします。
イベントが終わっているハズなのに何故?と疑問に思ってますが、実はこの二人が引き金になった騒動です。
(さっきギャラリーに落ちてきた剣と、特殊弾のせい)
騒動を収拾しにかかるのはデスメガネw
>>タカミチ、なんかちょっと乗り気??怖ッ!!
その光景を見ながら話をしているのは明日菜・刹那・木乃香。
あまり役に立てなかったな、と話しています。
>>ま、まぁ確かに。
>>でも最後は、活躍・・したよね!^^




騒がしい場面から一変して、チャオとネギの二人の対話シーン。
>>背景が何だか、キレイです♪
「行ってしまうんですか?」というネギに
「ああ 私の全てだた計画は消えた もうココに用はない」と答えるチャオ。
その後、ネギはチャオにstrong>チャオの全身に施された呪文処理の事を聞きます。
そして、この呪文処理はチャオが自分でやったものでは無いと言う事を知って、誰がチャオにこんなことをしたのかチャオの過去に何があったのかと聞きます。
チャオは「未来のコトは話せないネ」と話してくれず、少し話をした後「言たハズネ 君と話すコトはもう何もないト」と言い、カシオペア弐号機を使おうとします。
それに気付いたネギはチャオも驚く程の瞬動を使い、カシオペアの発動を止めます。
>>その時、微妙に赤くなったチャオの顔が気になりますね~^^
そしてネギの後ろにはくーふぇ・ハカセ・茶々丸・さっちゃんが現れて「「超(さん)」」と言います。(言ったのはくーふぇとハカセの二人)
「全てだなんて・・・・嘘ですよ 儚い夢だなんてそんなハズありません」とネギが言い「・・・・超さん 僕と一緒に『立派な魔法使い』を目指しませんか?同じ この時代を生きる人間として この時代を生きる人間として一緒に未来を変えていくのなら 僕が誰にも文句はいわせません」と、そのまま言葉続けて言います。
>>メッチャ、いいシーンじゃないですか!
>>チャオ一味が来る所も、ネギがチャオに言う言葉も凄く良いと思います!
>>最後のネギの「誰にも~」って台詞、カッコイイですよね~!
>>10歳とは思えない台詞だけどw




はい。
ここで今週は終わりです。
続きは次週!
次はどうなるんでしょうね?
恐らく、これで麻帆良祭は終わったんでしょうから
またいつもの学校生活(?)に戻るんですよね、きっと。
と、それよりも、チャオの返事がまだだ!
まだ、残るって言って無いし。^^;
チャオ、残ってくれればいいのになぁ。(勝手な意見)




ふぃー、ホント長かった~。
(これでも結構最後の方とか省きました)
長くなった原因は確実にゆーなだなw
裕奈の登場する話は決まって長い。
しかも、今回はかなり良いシーンばっかだったしww
他に書く事があったっていうのも長かった原因かな~?
まぁ、とりあえず終わります。
それでは~!




"続き"はWeb拍手の返信を行います。
あと、この感想に書かなかったある場面(台詞?)について書きます。
見たい方だけ、どうぞw

ど~も~!今日から学校が始まった十六夜です!


ま、大抵の所がそうだったみたいですけど。
にしても、眠かった。
ホントに授業が眠かった。
冬休み寝すぎたからかな??(おいおい)
徐々に戻していかないと。




そうそう、Bright stoneのカウンター2200HIT超えました!
嬉しいですね~!
前に比べて、カウンターの回りが速いです♪
ホントに、嬉しい限りですね!
これなら3000HITも近いかな?(そうかぁ?まだまだじゃね??)




では、今日は最近御無沙汰だったバトンをやりたいと思います♪
ちょっと前にヒデさんの所から持ってきたバトンです。
結構長いかな?
頑張って見てやってください!(笑)




それでは、ドゾ↓




『○×△□』
□■ルール■□
見た人は絶対やる事。
ルール…経験したことあるものには○、無いものには×をつける。






◆入院…○ いや、覚えてないんですけどね?2歳くらいの時に


◆手術…○ 縫ったって事は手術した・・・んですよね?(聞くなって)


◆骨折…× 無いですね~


◆献血…× 無いです。
協力しようとは思うんですけど、時間が無いのと
注射針から何か病気を貰ったりするって聞いた事があるので、なかなか。


◆失神…× これも無いです。つか、どういう状況で失神ってするんですかねぇ?


◆しゃぶしゃぶ…○ しゃぶしゃぶって普通に肉をしゃぶしゃぶするやつですよね!?
私、前に違う問題で勘違いをし、とんでもない回答したからなぁ。
一応怪しい(?)ものは確認しておかないと。


◆エスカルゴ…× これは貝・・ですよね?エスカルゴなんてあんまり聞かないから。


◆補導…× 夜遅く歩き回ったりしないんで、無いですね。


◆女を殴る…× 多分、無いです。
でも、ちょっと自信が無いですね。
はたく、ぐらいならあるかもしれないし。
殴るってどこまでが殴るになるのか・・・。


◆男を殴る…○ これは明らかにありますね。(おい)
殴るっつーか、(怒って)蹴った?
そして、相手を泣かせた。(小学生の時に)


◆就職…× まだです。これはもうちょっと先の話ですね~


◆アルバイト…× 残念な事にやったこと無い。
やりたいんですけど、とりあえず大学に行ってからじゃないとOKが出ないので。^^;


◆海外留学…× 無いです。これから機会があったとしても、行きたくないです。
外国語(というより英語)は嫌いです。外国の料理も食べられないのがあったりするし・・・・。
海外旅行なら、行きたいなぁ。(ヨーロッパに)


◆ギター…○ ちょろっとなら。お父さんがギターやってるので。


◆ピアノ…○ これは普通にできます。
一応3歳から中学3年生までやってたので。
あ、でもソロじゃないです。アンサンブルです。
・・・・? ってことはピアノじゃないのか?エレクトーンか??
しかし、ピアノソロとか連弾もやった事あるし・・・・。
むむむ。


◆バイオリン…× やってみたいんですけど、今の所やってませんね。いつかやりたいな!


◆メガネ…○ はい、これは必需品!常にかけてます。
十六夜は視力がめっちゃ悪いんですよ。(乱視もかなり入ってるし)
コンタクトは今は全然してません。
サッカーを習いに行ってた時はその時だけコンタクトしてました。(眼鏡は危ないから禁止)


◆オペラ鑑賞…× 多分無い、です。オペラじゃなくて、舞台とかならありますけど。


◆テレビ出演…× 恐らく無いハズ。まぁ、ウチの学校やたらとテレビとかラジオとか来るけど。
その時にちょろっと映ってれば映ってるかな~くらいでしょ!(笑)


◆パチンコ…× 未成年なので、やったこと無いです。
成人してもやりませんけど。


◆競馬…× これも無いです。やる気・・は多分無い。


◆合コン…× 合コンって・・・。別にせんでもいいんじゃない?
あ、でも女子大に行ったらやるかもなぁ。
しかし、こういうのは私苦手だと思うわ。


◆北海道…○ 高校の修学旅行で行きました!メッチャ良かったです!
食べ物は美味しいし、見る所もたくさんあるし♪
また行きたいな~


◆沖縄…× こっちは無いですね~。
凄く行きたいんですけど、機会が無くて・・・・。
大人になったら是非行きたい所の一つです!


◆四国…○ これは小学校の修学旅行で行きましたね。
金比羅山に登った記憶がありますよ。つーか、四国メッチャ近いじゃん。
小学校の修学旅行の後にも普通に行った事ある。(笑)


◆大阪…○ 中学校の修学旅行で上高地行った帰りにエキスポランドへ寄った時に行きました。
後、両親と一緒にUSJに行ったりしたし。


◆名古屋…× あー、ここは無いですね。


◆エスカレーター…○ これってデパートとかにあるやつ?
それとも、中等部から高等部っていうやつ?
前者なら○、後者なら×


◆フルマラソン…× 無いです。やりたくも無いです。


◆自動車の運転…× まだ無いです。免許欲しい!!


◆10kg以上減量…× そんな事したら死ぬって!(笑)


◆交通事故…× 無い・・かなぁ?
一応横断歩道の上でちょっと車に当てられた事はあるけど。(学校行く途中)
これって交通事故?


◆電車とホームの隙間に落ちる…× 降りるじゃなくて、落ちるか。なら多分無い。


◆1万円以上拾う…× 残念、無いですね。
千円ならありますけど。^^


◆1万円以上入った財布が戻ってきた…× まずそんなに入れて歩きません!子供ですので。


◆ピアス…× あけたくも無いです。痛いの反対!(意味不)


◆50万以上の物を買う…× 私のようなおこちゃまが50万以上の買い物をするわけ無いじゃないですか!


◆ラブレターをもらう…× 無いです。今んとこ別にいらないし。


◆幽体離脱…× 無いです。ちょっと面白そうだけど、体に戻れなくなったら嫌だからやりたく無いなぁ。


◆先生に殴られる…× 怒られるじゃなくて、殴られる!?
無いですよ、そんなの!そんなに悪い事してません!


◆競走で1位…○ 運動会とか体育祭とかの競走だよね?(それ以外分からないし)
障害物競走はいつも1位でした♪
リレーとかは・・・まぁ1位は無いかな?


◆妊婦に席を譲る…× 妊婦さんには無いです。お年寄りならありますけど。


◆他人の子どもを叱る…× 多分無かったと思います。


◆20過ぎてシラフで転ぶ…× まだ18歳なので無いです^^;
てか、シラフって何?


◆同棲…× 無いッスね!でも、友達とやってみたい♪


◆ストリート誌に載る…× 無いです。外見が幼いんで。


◆2m以上の高さから落ちる…○ これはあります!幼稚園の時に公園の門(?)みたいな所に上って、足を踏み外して落ちました。
下がコンクリートでね~、しかも肘から落ちたんで、かなり痛かったです。
その時の状況を未だに良く覚えてます。
因みに、その時の傷跡ありますよ?(だからどうした)


◆学級委員…○ 小学生の時はちょいとわすれましたが、中学生
の時はやりました。
高校ではやってないです。


◆恋人が外国人…× いや、まず恋人がいないって!(笑)


◆刺青…× 無いですよ。痛いの反対だってば!
あ、シールの刺青ならありますよ!(お菓子に付いてるやつ♪)


◆ナンパする(される)…× されたこと無いです。
別に声かけてくれなくてもいいですし、こっちからかける気もさらさらありません。
街でたまたま会った人とおしゃべりして、何が楽しいんですかねぇ。


◆逆ナンされる(する)…× あれ?これさっきのと一緒じゃない?
あ!?もしかして、男がナンパで女は逆ナンって言うのかな?


◆1年以上付き合う…× いや、だからね?付き合った事無いんだって!


◆1週間未満で別れる…× こういう質問多いな。(苦笑)


◆ディズニーランド…○ 母親と一緒に行きました。(中3くらいの時に) 


◆異性に告白…× 無いですね~。
残念ながら、まずそうしたいと思う人がいません。


◆同姓から告白される…× いや、無いでしょ!?
いくら女子高に行ってるからって、そんな経験はありません。


◆中退…× 無し!


◆留年…× うっわ、嫌だなぁ、これ!今の所大丈夫w


◆浪人…× !?!? これが今一番見たくないものだ!
大丈夫、(可能性はあるけど)まだ経験したこと無いです!


◆喫煙…× 無いですって。^^;タバコ嫌いです。


◆禁煙…× 吸った事が無いのに、禁煙ってw(笑)


◆酔って記憶をなくす…× 酔った事がありません。


◆飲酒運転…× 飲酒も運転もどっちも出来ないです。


◆保証人…× なったこと無いです。なる気もありません。


◆食中毒…× た、多分無い・・です。(自信無いケド)


◆無言電話…× 電気代・・あ、電話代か。
こんなことしたら、電話代が無駄じゃない?


◆ピンポンダッシュ…○ ありますね~、コレ!
これは小学校の時にやりました。覚えてますよ、はっきりと!
ちなみに友達の家にやったので、地域の人達に迷惑かけてません。(かけてるって^^;)




長かった~!でも面白かったw
それにしても、答えに困るのがいくつかあったなぁ。^^;
ま、いいか♪


それでは、また~♪




では、やりたい人は下のテンプレをお持ち帰りください。


↓テンプレー♪


『○×△□』
□■ルール■□
見た人は絶対やる事。
ルール…経験したことあるものには○、無いものには×をつける。
◆入院…
◆手術…
◆骨折…
◆献血…
◆失神…
◆しゃぶしゃぶ…
◆エスカルゴ…
◆補導…
◆女を殴る…
◆男を殴る…
◆就職…
◆アルバイト…
◆海外留学…
◆ギター…
◆ピアノ…
◆バイオリン…
◆メガネ…
◆オペラ鑑賞…
◆テレビ出演…
◆パチンコ…
◆競馬…
◆合コン…
◆北海道… 沖縄…
◆四国…
◆大阪…
◆名古屋…
◆エスカレーター…
◆フルマラソン…
◆自動車の運転…
◆10kg以上減量…
◆交通事故…
◆電車とホームの隙間に落ちる…
◆1万円以上拾う…
◆1万円以上入った財布が戻ってきた…
◆ピアス…
◆50万以上の物を買う…
◆ラブレターをもらう…
◆幽体離脱…
◆先生に殴られる…
◆競走で1位…
◆妊婦に席を譲る…
◆他人の子どもを叱る…
◆20過ぎてシラフで転ぶ…
◆同棲…
◆ストリート誌に載る…
◆2m以上の高さから落ちる…
◆学級委員…
◆恋人が外国人…
◆刺青…
◆ナンパする(される)…
◆逆ナンされる(する)…
◆1年以上付き合う…
◆1週間未満で別れる…
◆ディズニーランド…
◆異性に告白…
◆同姓から告白される…
◆中退…
◆留年…
◆浪人…
◆喫煙…
◆禁煙…
◆酔って記憶をなくす…
◆飲酒運転…
◆保証人…
◆食中毒…
◆無言電話…
◆ピンポンダッシュ…



ども~!最近ブログの更新が日付変わる時間帯になりつつある十六夜です!


今日はまだOKかな?
0時になってない!
(ギリギリね)
危なかった~♪
ま、書いてる最中になるだろうけど。
な~んか日付が変わるのは嫌なので、書き始めた時間をそのまま更新の時間にしようと思います。(おいおい)




題名にある通り、今日はWeb拍手のコメント返信についての話です。
Web拍手の返信って、何処ですればいいんでしょうね?
十六夜、あんまりWeb拍手でコメント貰わないものだから
返信場所を作って無かったんですよ。^^;
ちょっと前にもらったんですが、どう返信しようかな~と。
そこで「部屋を作るのもなんだから、ブログで返しちゃおう!」と思い立った訳です!
と、いう事でここで返信します。
あー。続きに書いた方がいいのかな??
どうしよ・・。
ん、決めた!!
続きに書きます!
Web拍手コメント返信は今度から"続き"で行います!




はい。コメント返信の場所が決まった所で
今日はそろそろ終わりたいと思います。
明日、また世界史の講習なんですよ~~。
はぁ、面倒だなぁ。
いくら好きな世界史でも、こう頻繁にあったんじゃあ。- -;
受験生だから仕方ないのか・・・。


それでは~!




んじゃ、コメント返信が見たい方は続きへどうぞ♪
どうも!今日、カラオケに行ってきた十六夜です。


あ、5日って事にしておいてください。
ちょっと違うことしてたら、日付変わってたんで^^:
それはそうと。
私ね、微妙に昨日から喉が痛かったんです。
でもまぁ、なんとか大丈夫でした。
最後までちゃんと声が掠れずに(?)歌えました!
で、今日は歌った曲をジャンル別(題名別?)にするとこうです↓


・ネギま!
・ネギま!?
・ザ・サード
・ハルヒ
・マ王!
・遥かなる時空の中で
・ハガレン
・スクラン2学期
・Aice5
・堀江由衣
・AAA
・mihimaru GT



前回のと変わってない項目がありますが
まぁ、お気になさらず。^^;




そうそう、今日は前回と全く違う所があったんですよ!
メンバーが違うとか、人数が多いとか、部屋が違うとかじゃないですよ!?(そりゃそうだろw)
なんとですね、タンバリンを使う子がいたんですよ!!
これはちょっと初めての事でした。
今まで盛り上げの時に使う楽器等を使った事が全く無かったので
凄くビックリしました!
店員さんと直結してる電話(?)の受話器を取り
「タンバリン1つ」ってw
最高でしたよ、あれはww
しかも、その後のタンバリンの使い方とかテンションが面白くて!
十六夜も他の二人も揃って、マジウケしてました!(笑)
たまに笑いすぎて歌えなくなったりもしました。^^;
因みにその子は"はな"ってHNです。




そして、カラオケ行った後はプリクラを撮りました、珍しく。
高校の1年の時以来ですかね?
プリクラ撮ったのは。
なんとなく好きでは無いんですよ。
嫌いじゃないんですけどねぇ。
ま、一言で言えば「どうでもいい」かな?(笑)
とりあえず、2回撮りました。
久しぶりにやると意外と楽しかったかな?(落書きが)




プリクラを撮った後は未来の家でテニミュ鑑賞会w
高校の友達とかも「面白いよ!」って言ってたので
前々から見て見たいと思ってたんですよ!
そしたら、今日未来とはなが見るって言ってたので、私も乱入。
(未来、ごめ・・。)
普通のテニミュではなく、ライブだったようです。
(テニスを全くしてなかったんで)
んで↓
【ちょっと見てて思った事その1】
歌、氷帝の方がカッコイイじゃん・・・。
【見てて思った事その2】
私服も氷帝メンバーの方がいいじゃん。
【思った事その3】
ウケるw


こんな感じでした♪
何処見てたんだ、お前は!!って
二人に怒られそうです!(>_<)
他にも思ったことはあったんですけど、とりあえずはこんな感じってことで♪
書いてたらキリが無いんでね^^;




ほい!それでは今日はこの辺で!
そろそろ寝ないと、明日の世界史の講習に遅刻してしまうかもしれないので。
それだけは避けたいんですよ。
(理由は特に無し!)
ではまた~♪
どうも~♪久々にパソコンに触った十六夜です!


正月だったので、1日の明け方くらいから今日まで1回も触って無かったです。
パソコンに触れなかったのは寂しかったけど、田舎に帰ったりした
おかげで財布の中が賑やかにw(賑やかって^^;)




そうそう、今年はおじいちゃん&おばあちゃん、親戚の他にもお年玉が貰えたんですよ!
ちょっと駄目元でお兄ちゃんに「頂戴w」って言ったらくれました!
ちゃんとポチ袋も用意してあったので、どうやら、ねだられるのが分かってた見たいですw
さっすがぁ!(笑)
これらのお年玉は一部を除いて、今後のネギま!の為に貯金です♪
ゆーなのネオパクティオーカードは全部揃えるつもりですからね!
お金は残しておかないと・・・・。




さて、パソコンに触ってなかったって事は、もちろんの如くサイトは1日からほったらかし状態です。
まぁ、3日くらいなら良くある事ですが。(おい)
しかししかし、良くなかったんですよ、これが!
(いつもなら、まぁいいんですが^^;)
今回は正月明けなのでなんとも嬉しい事に、我がサイトに年賀絵を下さる方々や、掲示板にコメントを下さる方々がいらっしゃるわけです!
その方々に返信するのが遅れてしまったのは
十六夜的に非常に良くなかった。
申し訳ないです。
ここでお詫びしますm(_ _)m


それはさておき。
年賀絵、素晴らしい物ばかり頂きましたよ!
(くださった方々、本当にありがとうございました♪)
さっき掲載させてもらったので、皆さん是非見に行ってくださいね♪
あ、私のコメントは気にしないで、暖かい目で流してやってください。
テンションが以上に高かったりするので。(苦笑)




ふぃ~!
それにしても、疲れました。
何故かというと、さっき頂き物を掲載すると同時に、ギャラリーの中を少し変えてきたので。
と言っても『頂き物』を別室にしただけなんですけどね。^^;
(これまた嬉しい事に、結構数が増えてきたので別室に♪)
作業は単調なんですけど、意外と時間がかかって。
いや、単調だからペースが遅かったのか?
段々面倒になってくるんですよ。(こら)
でも、頑張りました!(はいはい、良かったねー)




あ、ちょっと遅くなったけど、これ言わないとw
2100HITありがとうございました♪
この前2000HITになったばかりなのに、この3日間くらい(?)でもう2100HITですよ!
前よりカウンターの回りが早くなってる気がしますw
嬉しい限りですね♪
今後も宜しくお願いします☆




はい、それでは今日はここで終わりたいと思います。
明日のカラオケで何歌うか決めないといけないのでね!
(勉強しろ、勉強!)


ではでは~♪



どうも、明けましておめでとうございます!
今やっと年賀状代わりのメールを友達に送りつけ終わった十六夜です!


2007年ですよ!
平成19年!!
ホント、月日が経つのは早い♪
十六夜がもう6ヶ月くらいで19歳とは・・・・。




そんなことは置いといて。


正月だからって、ブログの内容が何か変わる、ってわけではありません!(笑)
と、いうことで。
恒例のTOP絵解説(?)を始めたいと思います!
(最初は何気なくだったのにいつの間にか恒例に)


今回は裕奈とまき絵の二人!
前回からの流れ的にこうなりました。
でもって、正月ってのがあんまり関係ない絵です。
ただ二人で雪合戦してるだけです。
まぁ、シチュエーションを言うと
『雪が積もったので、裕奈とまき絵はウキウキと雪合戦を始めるが、まき絵は中々裕奈に雪玉を当てられない。そして、まき絵は自分ばっかり当てられて半泣きになりながら、なんとか当てようと裕奈を探す』
ってな感じです!
長ッ!!
自分でも思うよ、長いって。
んでもって「意味分かんないよ」(←夏美口調で)


意味が分からないのは、私だから仕方ないなw
そうそう、まき絵の頭とか鼻に乗ってるのは雪です。
裕奈に雪玉を当てられた跡です。
(言わないと分からないかと思われるので^^;)
あと、裕奈が隠れてるのはどっかの壁です。
あんまり深く考えないで下さい。
十六夜のフィーリングですので。
つーか、このシチュエーションで小説書けそうだよ。
でも十六夜、文才が無いので・・・・残念。
その案(?)は却下!




はい、7代目TOP絵の解説(?)はこんな感じです。
それはそうと、今回の絵を見て何か気付くことがありませんか?
そう!色づけが色鉛筆じゃないんですよ!!
えーっと、一昨日くらいに頑張って描いてるとか、新しい~とか
言ってたのは、これです。
ちょっと新年ってコトで、頑張って新しいことを取り入れようと思いまして。
親が居ない時にちょこちょこと、色づけを頑張りました!!
ま、まぁ、色づけが雑または汚いのは勘弁を。
次にやることが、もしあれば!(←ここ強調)
段々とキレイに、そして頑張って精進していこうと思いますので。
しかし、時間がかかり過ぎる。
これは私が初心者だからなのか?
初心者は関係なく、ただこういうのが下手なのか??
考えても仕方ないですね。
とりあえず、パソコンで色づけするっていうのは
これ以降、中々無いと思います。
(気が向けば・・・ね!)




眠い。
とてつもなく。
今とてつも無く眠いんです。
目をたくさん使ったから。
という事で、おやすみなさ~い!
(何だその閉め方は!!)
