十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうも!紅白を見ながらブログ書いてる十六夜です!


今年も残すところあと30分くらいとなりましたね。
いや~、この1年結構早かったです。
紅白見てるのは他に見るものが無いからです。^^;




今、1月のTOP絵が描き終わりましたよ♪
今回は自分なりに凄く頑張った!
新しい年の一番初めのTOP絵って事で、ちょいと新しい事を取り入れようと思いましてね!
ま、コレ以降にもまたやるのか?って聞かれたら
答えは微妙ですけど・・・。
今回のTOP絵、何を頑張ったのかは、明日になってからのお楽しみ!




んで、TOP絵が完成した後は友達にメール送る準備を始めました。
年賀状はちょっと書けなかったんで、メールで新年の挨拶をしようとね。
高校と中学の友達によって文を変えなきゃいけないのが面倒だな。
(こらw)
だって、中学ン時の友達に「卒業まで後ちょっとだね!」
な~んて送れないっしょ?(笑)




そろそろこの辺で止めておきますかね。
日付変わったらすぐにブログ書き始めるつもりなので。
ほら、なんか恒例になりつつあるTOP絵の解説(?)をしなくちゃいけないからさ。(せんでしなくていいってw)






P.S.未来、こういう事だから、今年は年賀状じゃなくてメールが行くよ~!何時になるか分からんけど。(笑)
ども!十六夜です!


今日は普通の挨拶。
(何じゃそりゃ)
そんなことはどうでも良くて!!




Bright stone2000HITどうもありがとうございました!!
やっとここまで来ましたよ~~!
年内までに2000HITできて、良かったです♪
次は3000HITを目標に頑張ります!^^
いつの間にかここのブログも1000HIT超えてるしw
最近つけたのにね。
流石ブログ。
カウンターの回り速いわw




そーいや、ブログ連続更新記録が途絶えましたね。
昨日は親が年賀状を大慌てで作ってたんで、パソコンが出来なかったんですよ・・・・。
全く、もっと早く年賀状作り始めてれば良かったのに!
そしたら、昨日もブログ更新できたのになぁ・・・。
仕方ない。




今現在、何をしてるのかって言うと、親がちょっとリビングにいないのを良い事に、絵を描いて(?)ます。
いや、今日UPするんじゃ無いですよ!?
明後日のための、です。
1月のTOP絵を今から準備してるわけです。
え?遅い??
仕方ないじゃないですか!
あと、正月絵は描けませんでした。
ホントは描きたかったんだけど、ちょっと・・・・ねぇ?(何だ!?)
ま、とりあえず1月TOPは自分なりに頑張ってみようと思うので、それで勘弁してください^^;


そろそろ絵の仕上げをしようかな?
ということで、またの更新の時に!
ども!十六夜です!
はい、それでは昨日言っていた通り、早速ネギま!の感想をしたいと思います。
なので、ネタバレが嫌な方はお戻りください。^^
































じゃ、行きますよ?
今回の十六夜的見所は



・ネギ勝利?
・千雨とまき絵といいんちょw
・路面電車屋台の飛行機能
・金一封は...
・チャオはロマンチスト



です。




前回、魔法バトルを制し勝ったのはネギ。
そして、チャオは力尽きて、地上へと落ちていきます。
それをネギが見事キャッチ!
目を閉じていたチャオもどうやら、まだ意識はあるようです。
>>死んでなくて良かった~!^^
チャオが無事と知って、ネギは一安心しますが
安心したのもつかの間。
背後で光が生じ、強制認識魔法が作動してしまいます。
チャオ曰く「フ・・当然のコトネ 私を・・倒しても・・・・ハカセを・・・・止めねば・・・・儀式は完成する」
だそうです。
>>そりゃそうだw強制認識魔法の呪文を詠唱していたのはハカセだもんねぇ。(笑)
数分後には世界12か所の聖地と共鳴して力を得る、という事を聞いて
ネギは「だったら止めるだけです!!まだ数分あるんでしょう!?それなら 今す・・」といいかけ
ゴプッと血を吐いてしまいます。
魔力の限界が来てしまったらしいです。
それでも、頑張って最後の力を振り絞ろうとしますが
プツンと切れてチャオを抱えているまま、ネギも力尽きてしまいました。
チャオはそんなネギを見て、まだ詰めが甘い子供だが、子供にしては良くやったと思います。
そして、最後の魔力で自分が盾になり、せめてネギだけでも助けようとします。
「ご先祖様を死なす訳にはいかないからネ」と。
>>メチャ良い子じゃん!チャオ~~!!
>>お団子が半分とれてるのも中々グッドです♪




ネギとチャオがそんな事になっている間も千雨は茶々丸との勝負の最中でした。
そして、後ろではまき絵といいんちょがw
一生懸命茶々丸もどきと妹と戦っていました。
アノ衣装でw
>>ちゃんと戦えてるんですね、この二人。(笑)
>>早々にバテるかと思ってたのに。
>>流石はバカピンクとバカ(?)いいんちょw
>>(↑褒めてます、一応)
千雨が学園結界を復活させられると言うことろで
茶々丸が話しかけてきます。
比較的、過酷な人生を送ってきたチャオは、ここでの毎日の方が夢のようだと。
そして、他の時代・世界から見るとここはまるで偽りの楽園だと。
それに対して千雨は「夢だか楽園だか知らねーが 現にここに生きている以上 これが私達の現実だ 私は私の現実を守る!!あんたらの好きには させねーぜ!!」と言って最後のボタンを押します。
>>カッコイイw千雨の台詞はカッコイイのが多いですよね~~♪




場面はまたネギとチャオのところに戻って。
ネギを抱えたチャオはドサッと何処かに落ちます。
「随分と近い地面ネ それに もっと衝撃があるかと思たが」
と思っていると。
「よしッ 受け止めた!」「スゲーよ あんたッ 二人分をっ」「バカ力」「ゴリラッ」
という声が聞こえてきます。
騒がしいあの世だと思って、目を開けると
目の前にはクラスメイトが。
裕奈がチャオを、明日菜がネギを抱える形で
チャオがこんなこともあろうかと、作っておいたらしい
路面電車屋台(飛行機能付き)の上に居ました。
さっちゃんが運転している模様。
>>グッジョブ、さっちゃん!
>>それにしても、意外と一般人のクラスメイト残ってるね!(笑)




その頃、地上ではロボ達が次々に消えてゆき
朝倉が学園防衛魔法騎士団の完全勝利を宣言しているとこでした!
そして、肝心の(?)チャオを見つけたら、金一封というルール。
その金一封はちづ姉に!
>>ちづ姉・・・・。ちゃっかり、やるぅ!
>>「ホホ♥」って。怖ッ!なんか怖ッ!!




一方、千雨と茶々丸の勝負は一応、千雨の勝利。
しかし、チャオがネギに負けた時点で勝敗は決まっていたらしいです。
計画前にチャオが「もし 自分がネギ先生との真っ向勝負に負けることがあれば その時点で負けを認め潔く引く」という事を宣言しており、負けた時点で強制認識魔法の内容自体が無害なものに変わることになっていたそうです。
ちなみに、その内容とは「世界に魔法をバラすこと」ではなく「今日一日せめて明日一日憎しみも悲しみもなく世界が平和でありますように」とのこと。
これを聞き、千雨は「てことは何だ 私達の大活躍はくたびれ損かっ」と怒ります。
>>そりゃ怒るわ。(笑)
そして「フン・・・・しかし世界平和ねぇ 血も涙もないリアリストかと思ってたが・・・・ とんでもないロマンチストだね あいつ」と言います。
ここで、ネギが気が付き、チャオはネギに「やれやれ・・・・革命者は己が志潰えた時には自ら死すべき覚悟も持ているものだが・・・・ 良い仲間をもったな ネギ坊主 フフ・・・・まいったネ 3-A(クラス)の皆には私も適わないヨ」といいます。
>>チャオ、かなり良い笑顔です。
>>そして、やっぱり3-Aは最強なんですねw
>>これはチャオが転校しない、っていう方向に取っていいんですかね??




はい。
ということで、今週も感想が終わりました。
最後は笑顔で終われて良かったですね!
再来週の話で、チャオがどうなるかが分かるんでしょうか?
(転校するのか、残るのか)
麻帆良祭はまだ続くみたいですし、再来週が楽しみです♪


いや~♪今週、裕奈出ないと思ってたけど、出ましたね~~!
度アップ(?)で!
「へへー」って!
マジで可愛いww
(裕奈の所しか言わないのはいつもの事)
次も・・・・出るよね?
つか、次は亜子達出てくるよ・・・ね?
と、いうことで、今日はこれで!
それでは、また~♪








P.S.1 今度こそ、水曜日を忘れたりしません!




P.S.2 今回から自分の感想(?)は>>で表記します。
分かりづらいので。




P.S.3 連続記録更新中~♪


P.S.多い・・・。(汗)
どうも。今日が水曜だということに今気付いた十六夜です。


今この時間に気付くなんて、なんてアホな・・・・。orz
今から買いに行くなんて不可能じゃん。
もう風呂入ったっての。
パジャマ着てるっての。
=マガジン買いに行けないじゃん!!


うわぁ。
せっかく今日は休みで感想をゆっくり書けたハズなのに。
明日になる・・・。
明日は世界史の講習なのに~~~!(泣)
仕方ない。
帰りに買って帰るか。
早く続きが読みたかったのに。




あ、取り乱しました。
すみません。
それでは、気を取り直して。
・・・・。
何を書きましょうか?(聞くな)
これと言って、無いんですよね、今書く事。
あっても今は思いつかない。
ま、いいか。
今日は終われば。^^;
それでは~、また明日にお会いしましょう!(笑)












P.S,よし!8日間連続成功!
明日も書く気だから、9日間連続も達成だ!
冬休みって凄いねw(勉強をしろ、受験生)
ども!久しぶりのカラオケに行って来て、凄くストレス発散した(?)十六夜です♪


いや、別にそんなに言うほど溜まってませんでしたけどね、ストレス。
とりあえず、言うだけ言っとこうかと・・・。(笑)




今日歌ったのをジャンル別(?)にしてみると↓
・ネギま!
・ネギま!?
・ハルヒ
・舞-HiME
・舞-乙HiME
・プリキュア
・プリキュアMax Heart
・プリキュアS☆S
・ザ・サード
・AAA
・mihimaru GT



こんな感じです。
最後の二つ以外はモロアニメですね^^;
ま、仕方ないw




ネギま!?は1000%しか入ってなかったので、残念でした。
頑張ってリクエストしなきゃ!!
あと、AAAもSamurai Heartとか最強Babeとかが入ってなかったです。
DAMさん、もっと頑張ってよ!!
次にカラオケ行くときはJOYに行ってみようかな?
そしたらどっちが自分が歌いたいのが入ってるか分かるし。^^
次っつったら、未来達と行く1月5日か・・・。
よっしゃ!
という訳だから、未来~1月5日はJOYの方に入ろうね!!
(こらこら、勝手に決めるな。4人で仲良く多数決しろ?)




はい。
今日は久しぶりのカラオケで疲れたので、この辺りで終わりたいと思います。
ホントは、もっと書きたいこととかあったんですけど。
あと、サイトの方もリンク貼ったりとかしたかったんですが
ちょっともう"おねむ"の時間の様です。
それじゃ、またの更新の時に!












P.S.遂に7日間連続に成功!(意味不)



どうも!ネギPon!?が届いて、かなりハイテンションの十六夜です!!


待ちに待ったネギPon!?
ということで、今日はネギPon!?のことを少し書きたいと思います。


と、その前に。
1900HIT、有難うございます!!
やっと、ここまで来ましたよ!
Bright sotne、2000HITまで後少し♪
ホントに、来てくださって有難うございます!
更新遅いかもしれませんが、これからも頑張ります!!




はい、それではネタバレ(っていうのかな?)になっている可能性もあるので、嫌な方はBackですよ~♪










私がまず最初に聞いたものは『しゃべるクラス名簿』
(ちなみに裕奈を先に聞いてから全員聞きました。)
このクラス名簿、良いですね♪
一人ひとりの時間自体は長くないのですが、各キャラが自分の自己紹介を少しした後、そのキャラと同室、または関係深い(?)キャラが出てきてちょっとだけ、トークがあるんですよ!
で、もしネギPon!?を持ってる方で、十六夜のことを知っている方なら
次に言う言葉が分かると思います。^^
ネギま!?って、やっぱり
裕奈×亜子は公式ですか?
これですよ!(何


いや、ただ話してるだけなんですけど、裕奈の自己紹介の時には亜子が、亜子の自己紹介の時には裕奈が出てくるんですよ!
これはもうゆーあこを狙ってるとしかw
ま、同室だからかな?
(アキラも美空とで、まき絵もいいんちょとだったし)
しかし、それでもいいんです!
裕奈と亜子が会話をしてる。
それだけでゆーあこなんですから!!(結構無理やり)
話の内容はそれぞれの趣味のことでしたが。
他のキャラの会話もかなり良かったです♪
笑えるのがたくさんw


もし、「このキャラの時は誰が出てきて、どんな話をしてた?」ということを聞きたい!という方がいらっしゃいましたら、コメントか、Bright stoneの掲示板にでも書き込んでみてください。
お教えしましょう!(誰)




はい、そして次に聞いたのはネギPon!?にしか入らないという新曲!
個人的にはネギと明日菜のクリスマスのデュエットソングが好きですね♪
始まり方がクリスマスw
さらに歌詞もクリスマスなんで、夏には聞いたり、歌ったり出来ない曲ですね。
(↑関係ないだろ、それ。)
明日菜オンリーの方も静かな感じで良かったですね。
こちらもクリスマスソングです。
ってことは、これも夏には(ry




その次は普通にネギま!ソングを聴きながら、画伯の絵を見ました。
これがまた笑えるw(←失礼)
流石、画伯!
スライドショーとかにしたいですね、これ!(おいw)
あと、ネギま!?イラストギャラリーも同じ時に見ました。
残念ながら裕奈のイラストは無し。
(まぁ、あったとしても髪の色は黒じゃないでしょうけど)
まき絵なら2枚に映ってましたが。
ネギ明日菜木乃香のどかばかりです。
仕方ないですけどね。
この4人が大好き!って言う人には凄くいいんじゃないでしょうか?
私は普通なので、感想も普通です。(こら)




あとは、OPとED映像を見て
入っていたネギま!イントロクイズをし
映像系はまた時間がある時にゆっくり見ることにし
とりあえず、ネギPonをいじるのはやめました。
(ネギま!以外の曲も入れたかったので)




そうそう、外はどうしたのかというと
もちろん裕奈の保護フィルムをつけました!
くぅ~、ゆーな可愛いww
街へ出かける時も、学校に行く時も持っていく気満々ですが
この保護フィルムははずしません!!
多少変な目で見られても、気にしません!
だって、ゆーな可愛いんだものw(そこ関係あるのか?)


とりあえず、このゆーなは明日のカラオケ行く時に連れて行きます。
(↑ネギPon!?じゃなくて、ゆーな?)
そして、友達に見せます!
「ほら、ゆーな♪」って。
別にその子はネギま!が好きなわけじゃありません。
でも、見せます。
きっと「良かったね」って言ってくれることでしょう。(決め付け)




さて、そろそろ終わりましょうか。
明日の練習しないといけないし。
(ハモリ部分がまだ完璧ではない(笑))
それでは~










P.S.1
これで、6日間連続更新。
さて、どこまで行けるか!?


P.S.2
パクティオーカードはエヴァだったんですけど
裕奈が良かったな。
仕方ないか。
普通、裕奈を付けたりしないよな。
うん。仕方ない・・・。
ま、エヴァも嫌いじゃないし。
ど、どうも。
一昨日のバトンで間違った答えを書いていた事に今気付いた十六夜です。


うっわ。
「ドラッグ使ったことある?」
で、「ついさっき」
って答えてる・・・。
つかね、ドラッグってのが普通の風邪薬とかの、薬だと思ってたんですよ。
ドラッグってヤバイもんなんですよね??
(↑まだ良く分かってない)
この回答、撤回します!!
「使ったことありません!有り得ません!!」
これが正しい解答。
今から変えてこよ・・・。
二日間もさらしてたなんて・・・・・。
もっと早く気付けば良かった・・・・・・・・・。orz




はい、気を取り直して。
普通にブログ進めて行きます。


今日はバトンは無しです。
いつもいつもは流石に疲れるので。^^;
で、今日は何の話をするかと言うと・・・特に無いです。(おぃ!)
あ~、そーいえば。
前に、今度絵を更新する時は恐らく普通の絵って言ってましたが、どうやらそれは無理っぽいです。
1月のTOP絵になりそうです。
あ~あ。


後、クリスマス絵を描く気でしたが、そんな時間は無かった・・・。
世界史のバカヤローーーーー!!(叫)
そして、今日のクリスマス会は楽しかった、ありがとーーー!!(笑)




ふぅ。叫んですっきりした。(ぇ
そうそう!
昨日、「荒野の麻帆良学園!」ヒデさんから
クリスマス小説を貰いました!
めっちゃ嬉しかったです♪
そして、内容と出てくるメンバーが素晴らしかったですw
今日、サイトにUPしとくんで、是非読んでみてください!




え~っと、今日はこの辺で終わろうかな?
クリスマスケーキ作らないといけないし・・・・。
それでは~






P.S.ブログ5間連続中~♪
自分でもビックリw(笑)
はい、どうも!
今日の世界史の講習でまた妄想が爆発した(?)十六夜です。


今日は中国史をざーっとやって
"円明園"
って言うのが出てきたんですよ。
いや、前から知ってたんですけど
今日は見てからちょっと妄想が膨らみまして・・・。
(前に見た時はおそらく、眠かったのかあんまり考えてなくて、普通にスルーだった)
これねぇ。
私の脳内では釘宮"円""明"石裕奈に変換されるんですよ。
そして、"まどあかし"と読む。
そしたら、百合の世界が広がるw
やっぱり、駄目人間だ・・・・orz




はい、それでは気を取り直して。
今日もバトンしたいと思いますー!
もうね、最近やるのが楽しみで楽しみで♪
おかげでこれで4連続ですよ。
つか、1週間で6日更新してる!?
無理にでもパソコンしようとするから
バトンの効果ってスゴイ!(そう思うのは、きっとお前だけだw)
では、どうぞ↓




ゲームバトン




●HNを教えてください
黎霄 十六夜です。


●一番好きなゲーム
『FINAL FANTASY VI』
私の中で不朽の名作です!
このゲームをやって育ってきたと言っても過言ではない!(はい?)


その他で好きなのは
・FINAL FANTASY ?
・俺の屍を超えてゆけ
・クロノトリガー
・黄金の太陽
・ポケモン
・牧場物語
・パワプロ
かな?
他にもたくさんやってますが
とりあえずはこれらのゲームが好きです。
そして、アニメとか漫画をゲーム化したもので
好きなゲームは書いてません。
いや、なんとなく。


●一番好きな男キャラ
これは・・・・ロック、かな?
多分。
FF6の。


●一番好きな女キャラ
恐らく、セリス。
これもFF6。


●一番嫌いなゲーム
嫌いなゲームは無いですよ。
そもそもキライなゲームってしませんよね?
(あ、ただ普通に買ってみて、好みからハズレた物って事かな?)


●昔特にハマったゲーム
一番好きなゲームとかぶるけど
FF6♪


●一番好きなゲーム会社
スクウェア・エニックス!


●バトンを回す三人
はい、いませ~ん!
やりたい人が好きにやって下さい♪




うわぁ・・・。
回答がFF6ばっかだ。
ま、仕方ないかw
それでは、これで終わります。







↓以下テンプレ
●HNを教えてください

●一番好きなゲーム

●一番好きな男キャラ

●一番好きな女キャラ

●一番嫌いなゲーム

●昔特にハマったゲーム

●一番好きなゲーム会社

●バトンを回す三人
はい、どうも!
冬休み、カラオケの予定が2つ入ってハイテンションな十六夜です♪


ホント、嬉しいです♪
あ、受験生だろ!!っていう突っ込みは無しですよ~
カラオケ行かないとストレスで(?)死んじゃいますって!^^
12月26日と1月5日に行きます。
5日の方は相棒・未来と他2名と行きます。
(↑他2名って書いてごめん!!)
さ~て、何を歌おうか今から楽しみですよ♪




そーいえば、ネギま!?大変なことになってましたね!
こちらとしては「しめしめ」ですがw
そして、裕奈の水着姿が最高でした♪
(↑言いたかったのはコレ)
Cパート、このままずっと運動部の話やってればいいのに。
で、まき絵も一緒に出して欲しい。
ホントにね・・・・。
もう!なんでまき絵だけはずすのさ!!
運動部仲良し4人組一緒に出してあげてよ!!
一人ひとりも好きだけれど、四人一緒だったら2乗、3乗になって、更に好きなのに!!!!(落ち着け!)




では、落ち着いて、今日もバトンに行ってみましょうか!
ホント、最近バトン答えるのが趣味でw
え~っと。
これは見たら絶対しなくてはいけないバトンです!!
見た方は絶対にやってくださいよ?


・・・・すみません、嘘です。
そう言うのがセオリーかと思って言っただけです。はい。


それでは、見たい方は"続き"からどうぞw


ども!今日、現国の授業中に一人でずっと"ある言葉"に反応しまくっていた十六夜です!!


いやいや、マジでヤバかった!
良かった~、先生に私が笑ってるのがバレなくて!
バレたら、「何笑っとるん?」って注目される所でしたから。
"蒔絵""まき絵"と置き換えて、笑ってた~」なんて言えませんよ!
全く、こっちの気もしらないで「まきえ、まきえ」って連呼するんですもん。(←知るわけが無い)
しかも、「竹の皮に美しい"まきえ"が描いてあり、それを川に流した」って言うんですよ?
想像したら、もうw(←アホw)




はい、それでは今日もバトンに答えてみたいと思います。
奇跡バトン
というバトンに。
これも未来の所から貰ってきました♪
では、どうぞw↓






[01]まずお名前を
黎霄 十六夜


[02]携帯のメモリー件数は?
え?ちょ、ちょっと待って!
覚えてないんだよなぁ・・・
あー、多分49件。


[03]知らない人に100万円あげるといわれたらどうする?
とりあえず、もらうだけ貰っとく。


[04]ブリはマグロになりますよね?
何で?
何でなるの??


[05]枝豆は乾燥すると大豆になりますよね?
そうなん?
よく分かりません。
ならないと思うんだけど・・・。


[06]人魚はどこ?
どこかの海にいるかと。


[07]今まで会った衝撃的な人ベスト5
うぇっ!?ベスト5!?
絞れないし、順位もつけられない。
結構たくさんいますからねw(ぇ


[08]周りを見渡してください。印象に残ったものは?
ラーメンすすってるお父さん(笑)


[09]メルヘンの国ってどんなところ?
メルヘンなんじゃない?(はぁ?)
だって、行ったことないもん!
分かるわけないでしょ!!


[10]味噌汁にご飯入れる?
たまに。
味噌汁の種類にもよるけど。


[11]去年爆笑したことは?
覚えてないですよ、だってもう今年終わるんですよ??
爆笑ならいつものようにしてます。(多分)


[12]今財布の中身は?
値段!?
値段を言うの!?これ!!
ちょっとトップシークレットですって!
とりあえず、バンソーコーとか色々なポイントカードとか
身分証明書は入ってます。


[13]自問一答
今やるの?
無理。
急に思いつかない・・・・orz


[14]鼻かむ時ティッシュ何枚?
とりあえず、一枚じゃない?


[15]あなたの誕生日は?
7月5日
あと二日後だったら七夕だったのに。


[16]マックに欠かせないものは?
テリヤキバーガー(?)・飲み物・ポテト


[17]地球には○○が必要だ!!
こういうの苦手なんですけど(汗)
えっと、「酸素」?


[18]牛のゲップは地球温暖化の原因のひとつらしいですよ?
へぇ?
じゃ、ステーキとかにして、牛の数減らしてみる?
(↑冗談ですって!!)


[19]おもしろ回答をしてくれそうな10人に回してください
あー。
まず私の回答が面白くない。
どうでもいいですけど。

特に回す人もいないので、やりたい方はご自由にどうぞ!




はい、今日も頑張って答えました!
やっぱり、バトンって面白いですね~♪
回答に困るものもあったりしますけど^^;
それでは、今日はこれで!




テンプレート↓


[01]まずお名前を

[02]携帯のメモリー件数は?

[03]知らない人に100万円あげるといわれたらどうする?

[04]ブリはマグロになりますよね?

[05]枝豆は乾燥すると大豆になりますよね?

[06]人魚はどこ?

[07]今まで会った衝撃的な人ベスト5

[08]周りを見渡してください。印象に残ったものは?

[09]メルヘンの国ってどんなところ?

[10]味噌汁にご飯入れる?

[11]去年爆笑したことは?

[12]今財布の中身は?

[13]自問一答

[14]鼻かむ時ティッシュ何枚?

[15]あなたの誕生日は?

[16]マックに欠かせないものは?

[17]地球には○○が必要だ!!

[18]牛のゲップは地球温暖化の原因のひとつらしいですよ?

[19]おもしろ回答をしてくれそうな10人に回してください
どうも!たまには(?)ネギま!の話題から離れて他のことをブログに書いてみようと思った十六夜です!


いや、前からちょっとずつは入れてるけど、最近ネギま!関係ばっかりじゃん?
そりゃ好きだから、いいんだけどさ。
一応ネギま!中心なんだから
たまには他のも・・・ねぇ?(笑)




と、いうことで、今日は相棒・未来のブログから奪って貰ってきたバトンに答えてみようと思います!
バトンとか答えるの、時間かかるけど好きなんだよねw
それでは、長いですが暇があれば見てください!
十六夜の事が良く分かるかもしれません。("かも"の所強調)
あと、私も未来同様方言交じりで答えてみたいと思います。(笑)


広島県民バトン




●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。
え、別に。
いーんじゃない?
個人個人が好きに呼べば。
こだわりは無いよ。


●広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる。
すみません。
全然。


●「電車」といえば路面電車。
ああ、うん。
これは路面電車じゃね!
私、学校行くのに毎日路面電車じゃもん♪


●お好み村に行くのは恥である。
え~っと。
そこ何処??


●広島弁に誇りを持っている。
誇り・・・は持っとらんけど、地域の言葉ってゆーのは良いと思うわ。


●中国・四国地方の中心であるという自負がある。
どーだろね?
県全体で頭悪いし。(コラw)
中心って言っても面白い所とか無いし。
全然街って感じじゃ無いし。
アニメが色々映らん!
つまらん!!
(なんか答えになっとらん??)


●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
そりゃオタフクソースはいつもあるけど・・・。
カープソースって何よ?(無知)


●タクシーに乗ると、必ずカープの話題になる。
ならん!
だって、タクシー乗らないし。
乗っても(カープの話題は)喋らんよ、多分。


●流川に行きつけの店があるのが自慢である。
流川って何処よ?
さっきから知らんの多いなぁ。^^;


●広島太郎を知っている。
???
え、これ人?それとも何かの置物??


●菅原文太が好きだ。
これは、人の名前だよね?
分かりません。
だから、好きとかキライとか無い。


●やたらと多い川は邪魔だが、リバークルーズは少し自慢。
邪魔じゃあ無いよ?
釣りできるし。
ちょっと汚いケド・・・。
リバースクルーズって何さ!?


●厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
厳島神社は自慢してもいいかもしれんけど、原爆ドームって自慢するようなものなん??
ウキウキと騒いだりして楽しむ様なものじゃないんよ?あれ。


●「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。
んー、無いかな?


●RCCの「びしびしバしばしらんらんラジオ」を聞いていた。
ごめん。
知らんわ、そのラジオ。
そもそもラジオってあんま聞かんし。


●毛利元就は尊敬しているが、達川ほどではない。
毛利さんを尊敬してないし、達川も尊敬はしとらん。
いたって普通!


●夏になると暴走族のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。
"えびすこう"の事なんかなぁ、これ?(漢字が分からん!!)
暴走族なんて、どーでもえぇわ。
うるさいし。
暴走族のニュースで有名になってもなぁ。


●海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。
県内・・・もあると思うけど、島根もあるね。
山口とかも行ったことあるかもしれん。
あ、あれは川か!(笑)


●福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。
あれってそんな題名だったん!?
知らんかった・・・。
今は歌えんな。
行けば歌えるかもしれん。
(分からんけど)


●相生通りのことを「電車通り」と呼ぶ。
その相生通りが何処か分かりません!!


●その電車通りで、路面電車と車が衝突した場面を一度は見たことがある。
無いッスね。


●一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
あ~、どうじゃろ?
結構使うけど・・・。
そん時によるかな?


●他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないので、結局"~じゃけん”といってしまう。
普通に話せばいいんじゃない??
わざわざコテコテの(?)広島弁話さなくてもいいと思う。
(多分出来るけど)
それに、気がついたら絶対広島弁になっとるって!(笑)


●味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。
CMは良く見るけどねぇ?
どうなんじゃろ?
ウチん家「ますやみそ」なんかな?


●マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。
無い無い!
これは絶対無い!


●福山は、岡山だと思われることが悔しい。
いや?別に。


●「呉」のアクセントは「ク」ではなく「レ」につく。
はて?
「レ」にアクセントつくんじゃったっけ?
自分でゆっとって、よーわからんわ。(笑)


●コンビニといえば「ポプラ」だ!
いや、ローソンだろ!
これが家に一番近い!!
あぁ、でもポプラもローソンの近くにあるしなぁ。
セブンも学校の近くだし、ファミマも結構近いし・・・。
まぁ、ローソンで!!


●TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。
いえ、別に。


●瀬戸内高校の生徒をセトポンと呼ぶ。
呼ばん。
まず瀬戸内高校に知り合いはおらんけぇ、呼びようが無い。


●冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。
残念ながら、一人もおらんね。
牡蠣は嫌いだから、送ってくれんでもいい。
みかんは欲しいかもしれん。
あ、甘いやつね?


●折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。
折り紙って言ったら、手裏剣でしょ!(はい?)
鶴は小学校の時散々折ったからえぇわ。


●「たう」は標準語だと思っていた。
「たう」って何?
あー、「手がたう」って言うような時の「たう」??
それだったら分かるわ。
でも、標準語だとは思っとらんかったよ。


●そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ。
確かに、人形が出てくるのは面白いけど、いちいち立ち止まって待ったりはせんね。


●ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
すみません。
普段から広島弁です。
喧嘩になったら凄いかもしれんよ?
兄弟がおるけぇ、ちょっと男の言葉使うし。
「~ゆぅとろぅが?」とか「~じゃけんのぉ?」とかw(笑)


●あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。他に何て言ったら良いのかわからない。
うん!全くもってその通り!
ああ、「あおじ」は「青あざ」って言えるんじゃない?
もしかして、これも広島弁かなぁ?
「すいばり」は・・・やっぱ「すいばり」?


●夏休みの友で平和学習をするのは当たり前だ。
夏休みの友って。
それ何?
平和学習は春とかにでもするけど・・・。


●「スーパーひろでん」が「マダムジョイ」に名称変更したとて、その違いがわからない。
えぇ!?「マダムジョイ」って「ひろでん」なん!?
知らんかった・・・。
全く違うものだと・・・。


●子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
あぁ、あるね!
いつに行ったかは覚えとらんけど。
楽しかった♪


●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
「東広島市=西条」なん?
これも知らんかったわ・・・。
別々だと思っとった。


●広島県人のくせに巨人に入団した二岡が許せない。当然、川口と江藤は嫌い。
二岡って広島県人だったんじゃ?
川口と江藤もなん?
知らんかった。
(さっきからこればっか)
ま、いいんじゃない?
仕事だし。


●もちろん巨人は大嫌いだが、毎年最下位争いをする阪神には親近感を持っている。
別に嫌いじゃないよ。
しかも今、阪神は最下位じゃないよね?
もちろん、最下位争いもしとらんよね?
と、いうことで親近感も無い。


●「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
無い・・・と思う。
だってあんまり広島から出んもん。


●うなぎよりあなごじゃ!
どっちでもえぇんじゃない?
あ~、でも「うなぎ」が好きかもしれん。


●広島ホームテレビの「それ行けカープナイター」を必ず見る。
見ん。


●山本浩二は神様である。しかし監督としては疑問符がつく。
あんま、知らんけんね。
どうとも言えん。


●「タウン情報ひろしま」「Wink」「ピープル」のいずれかを読んでいる。
どれも読んどらんかな?


●が、「レジャー広島」の表紙のダサさはなんとかしてほしいと思っている。
見たこと無いけぇ、なんとも思わん。


●小学校の社会見学で一回はマツダにいった事がある。
あるある!!
これはあるよ!
水素で走る車とか見せてもろうた!
えっと、ロードスターとかスカイラインってマツダのだった・・・よね?
何か、小学生の時見たような気がするんじゃけど。


●マツダのトランプが家にある。
無い。
でも、多分下敷きならある。


●広島バスのバスは「赤バス」 広電バスのバスは「青バス」と区別する。
するね!
ただし、「青バス」ではなく「緑バス」。
だって色が"青"じゃないもん。
どーみたって、アレは"緑"じゃもん!
しかも、キレイな緑じゃないって所がまた。(何)


●東広島市や廿日市市など、広島市周辺の市民が、「市内」と言えば自分の住んでいる市の中心部ではなく「広島市中心部」を指す。
分からんけど、そうなんじゃない?
良く廿日市とかの子が市内っていうよ?
広島市の事を。


●知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
市電はよー乗るけど、JRは乗らんけぇ、分からんわ。
(まぁ、学校行く途中の3,4個の駅なら分かるけどね)
だから増えてても分からん。


●流れ星を見ると「ゴールドもみじ」を思い出す。
思い出さんって!
何で流れ星見て、思い出すん?
意味分からん。


●高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
あー。広商じゃないといけんかも。
なんとなく。
っつーか、知ってる子がいるからかな?


●宮島の鹿に襲われたことがある。
私は無い!(今のとこ)
友達は・・・微妙に狙われてた事がある。(笑)


●広島弁は「~じゃけん」と思われているが、ほとんどの人は「~じゃけぇ」と発音する。
あ~
人それぞれかな?これは。
でも、「じゃけん」ってあんまり使わんよね。
私は「じゃけぇ」の方です。


●しかし昔「広島じゃけん」というビールが発売されていた事実に、製作者は本当に広島人なのか疑わしいと思っている。
すみません。
考えた事も無いです。
そんな事。


●世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある。
何で隔たり?
無いよんなもん。
ウチのばぁちゃん家は北部じゃし、自分が住んどる所は南部じゃもん!
(だから何って感じじゃけどw)


●県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。
いや、困らんけど。
つか、私、あんまり県外出んのんだって!
出ても中々県外の人と話さんし。
(そんな機会がない)


●『しごーする』と『てごーする』の正しい使い分けが出来る。
まず、言葉の意味が分からない!


●巨人の二岡のことを「非県民」と呼ぶ。
いぃんや?


●広島市民球場でスクワットコールをしたことがある。
無い。


●メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。
あぁ、打つね。
だって、元々広島弁で話すんだし。
たいぎぃけど、
パソコンも結構広島弁めんどいよ?
漢字とかの変換が。


●駅前の噴水を「銀ケツ」と呼ぶ。
呼ばねーよ。
初めて聞いたぞ、その名前。


●実はカープが勝ったときよりも、巨人が負けたときの方がもっとメシがうまい。
どっちも一緒。


●本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
知っとる、知っとる!
よぅテレビでゆーとるもんね!


●お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
えっと。
何処に行くのに?
広島の親戚んとこに行くんなら、もみじ饅頭はいらんよね?
つか、ウチの親戚全部広島在住じゃん!!


●2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。
別に決まっとらんけど・・・。
竹屋饅頭って駄目?
後、毛利~っての無かったかいね?


●「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、遠くを見るような目になる。
ならんけど、懐かしくはなるね。


●広島カープの親会社がマツダだということを知っている。
うん。
これは知っとる。


●カルビー発祥の地は広島じゃ!
へぇ~、そーなんじゃ?
知らんかった。(知らんことばかりだな、私)


●語尾に「~じゃー!」とか使ってる大仁田厚を広島県人だと思ったことがある。
無いよ。
気にした事ない。


●瀬戸内海は広島のもんだと思っている。
何故にそんな風に思う必要が!?
四国とか岡山とか山口とかも接してるよね!?


●中国・四国地方の中心なのに、鳥取→島根→岡山の次にされると腹立たしい。
あー。
ちょっと、腹立たしいかな?
腹立たしいっていうより、残念?
ま、中心ってゆぅても、広島も田舎じゃけんね!


●ひろしまフラワーファスティバルは有名だが、カープ戦ほどではない。
何で一々カープと比べるん?
FFの方がいいな。私は。
毎年暑いけど、楽しい♪
スーパーボールが一番良いよねww(そこ!?)


●宮島にカップルで行くと別れると信じている。
そんな伝説(?)があんの?あそこ。
知らんかったけぇ、信じとらん。


●喫茶「伴天連」で、三途の川を越え、ゴキブリジュースを飲んだことがある。
はい?
意味が分からんのんじゃけど?
●キ●リジュース?
なんてネーミングだ!!
けしからん!!(はい?)


●ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。
そりゃあね。
デオデオ、近いし。


●でも、「ついついマツダ車を買ってしまう」人は少ない。
うん。
ウチんとこの車はトヨタ。
しかも私はマーク?しか見たことがない。
(私が生まれる前は違う車だったらしいけど)
買い換えてもマーク?なんだよね!
あ、お兄ちゃんがカルディナ持ってたこともあったな。
でも、今マークXだ・・・。
結局マーク?じゃん。orz


●アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。
乗ったことが数えるほどしかない。
小さい時にちぃとばかし乗ったかな?
じゃけぇ、料金なんて知らん!
自分で払わんしねw


●広島市長といえば、現市長の秋葉忠利ではなく、荒木武を真っ先に思い浮かべる。
いいや、秋葉さんでしょ?
昔の人は知らん。


●ローカル局ではやっぱりRCCが好き。
RCCか。
そん時によるね。
いいアニメしてたらいいけど。(おいw)
そーだなぁ。
今はホームかな?


●プロ野球のトランペット応援やラッキー7のジェット風船は広島発祥だが、国民の大半は阪神がオリジナルと思っていることに憤りを感じる。
憤りは感じんよ、別に。
そーいや、風船投げた(?)ことがあるなぁ。


●阪神甲子園球場より先に、広島市民球場をドームにしたい。
いや、どっちでもえぇよ?
っていうか、広島に何か遊べるとこ作って?
なんか遊ぶ所がのぅて、つまらんのんじゃ。


●野球はカープ、サッカーは、サンフレッチェ。それ以外は認めないどころか、存在すら否定している。
否定はせん。
けど、別に何処でもいいから、とりあえず、カープとサンフレッチェ。
サンフレッチェはユニフォームが紫だしねw(そこかよ)


●将来的に広島から出たいとは思わない。
なるべく出たくは無いけど、多分出んといけんと思う。
将来、やりたい事的に。


●次に回す人~。
え?いないよ?
だって、ネット上での知り合いで
広島県の人っていったら、未来しかおらんもん。(笑)
まぁ、もしコレ見ててやりたいって言う人はどうぞw








あ~、楽しかった!
なんか久しぶりに広島弁でたくさん喋った(?)って感じです♪
(日常生活では普通に使ってるけど)
意外と長かったですね~。
なので、今日はここで終わります。




ここで、ちょっとお知らせ!
リンク1件追加しました~♪
十六夜がこのバトン(他にも色々貰ってくる予定)を持ってきた所。
相棒・未来のブログをやっとリンク貼りました!(遅っ!!)




さ~て次はどんなバトンに挑戦しよっかな~♪
(↑ちょっとバトン答えるのにハマッた人)






以下テンプレ。
●他府県の人がお好み焼きのことを広島焼きというのは許せない。

●広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる。

●「電車」といえば路面電車。

●お好み村に行くのは恥である。

●広島弁に誇りを持っている。

●中国・四国地方の中心であるという自負がある。

●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。

●タクシーに乗ると、必ずカープの話題になる。

●流川に行きつけの店があるのが自慢である。

●広島太郎を知っている。

●菅原文太が好きだ。

●やたらと多い川は邪魔だが、リバークルーズは少し自慢。

●厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。

●「テレビ宣言」の駅前の中継に映ったことがある。

●RCCの「びしびしバしばしらんらんラジオ」を聞いていた。

●毛利元就は尊敬しているが、達川ほどではない。

●夏になると暴走族のニュースのおかげで有名になるが、いたしかゆしである。

●海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。

●福屋のテーマソング「ララ福屋」が歌える。

●相生通りのことを「電車通り」と呼ぶ。

●その電車通りで、路面電車と車が衝突した場面を一度は見たことがある。

●一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。

●他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないので、結局"~じゃけん”といってしまう。

●味噌といえば「お母ちゃん忘れんさんな」の「母さんの味 ますやみそ」だ。

●マツダのことを「東洋工業」、デオデオのことを「ダイイチ」と、最近でもまちがえて呼んでしまった。

●福山は、岡山だと思われることが悔しい。

●「呉」のアクセントは「ク」ではなく「レ」につく。

●コンビニといえば「ポプラ」だ!

●TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。

●瀬戸内高校の生徒をセトポンと呼ぶ。

●冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人や親戚がいる。

●折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。

●「たう」は標準語だと思っていた。

●そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ。

●ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。

●あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。他に何て言ったら良いのかわからない。

●夏休みの友で平和学習をするのは当たり前だ。

●「スーパーひろでん」が「マダムジョイ」に名称変更したとて、その違いがわからない。

●子供の頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。

●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。

●広島県人のくせに巨人に入団した二岡が許せない。当然、川口と江藤は嫌い。

●もちろん巨人は大嫌いだが、毎年最下位争いをする阪神には親近感を持っている。

●「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。

●うなぎよりあなごじゃ!

●広島ホームテレビの「それ行けカープナイター」を必ず見る。

●山本浩二は神様である。しかし監督としては疑問符がつく。

●「タウン情報ひろしま」「Wink」「ピープル」のいずれかを読んでいる。

●が、「レジャー広島」の表紙のダサさはなんとかしてほしいと思っている。

●小学校の社会見学で一回はマツダにいった事がある。

●マツダのトランプが家にある。

●広島バスのバスは「赤バス」 広電バスのバスは「青バス」と区別する。

●東広島市や廿日市市など、広島市周辺の市民が、「市内」と言えば自分の住んでいる市の中心部ではなく「広島市中心部」を指す。

●知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。

●流れ星を見ると「ゴールドもみじ」を思い出す。

●高校野球やっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。

●宮島の鹿に襲われたことがある。

●広島弁は「~じゃけん」と思われているが、ほとんどの人は「~じゃけぇ」と発音する。

●しかし昔「広島じゃけん」というビールが発売されていた事実に、製作者は本当に広島人なのか疑わしいと思っている。

●世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部にはかなり大きな隔たりがある。

●県外に出ると『広島人=ヤクザ』と安直な発想をされて困る。

●『しごーする』と『てごーする』の正しい使い分けが出来る。

●巨人の二岡のことを「非県民」と呼ぶ。

●広島市民球場でスクワットコールをしたことがある。

●メールを打つときは、少々たいぎかろうが、広島弁で打つ。

●駅前の噴水を「銀ケツ」と呼ぶ。

●実はカープが勝ったときよりも、巨人が負けたときの方がもっとメシがうまい。

●本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。

●お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。

●2回目からのお土産は、「川通り餅」「新平家物語」「焼餅咲ちゃん」だ。

●「チチヤス」と聞くと幼少の頃を思い出し、遠くを見るような目になる。

●広島カープの親会社がマツダだということを知っている。

●カルビー発祥の地は広島じゃ!

●語尾に「~じゃー!」とか使ってる大仁田厚を広島県人だと思ったことがある。

●瀬戸内海は広島のもんだと思っている。

●中国・四国地方の中心なのに、鳥取→島根→岡山の次にされると腹立たしい。

●ひろしまフラワーファスティバルは有名だが、カープ戦ほどではない。

●宮島にカップルで行くと別れると信じている。

●喫茶「伴天連」で、三途の川を越え、ゴキブリジュースを飲んだことがある。

●ヤマダ電機の方が安いのはわかっていながら、ついつい電気製品はデオデオで買ってしまう。

●でも、「ついついマツダ車を買ってしまう」人は少ない。

●アストラムラインは快適だが、料金の高さに憤りを感じる。

●広島市長といえば、現市長の秋葉忠利ではなく、荒木武を真っ先に思い浮かべる。

●ローカル局ではやっぱりRCCが好き。

●プロ野球のトランペット応援やラッキー7のジェット風船は広島発祥だが、国民の大半は阪神がオリジナルと思っていることに憤りを感じる。

●阪神甲子園球場より先に、広島市民球場をドームにしたい。

●野球はカープ、サッカーは、サンフレッチェ。それ以外は認めないどころか、存在すら否定している。

●将来的に広島から出たいとは思わない。

●次に回す人~。
ども~、英語と世界史の点数が55点差の十六夜です。


今日は、世界史のテストが返ってきました!
(ちなみに、英語は2週間くらい前に返ってきました。)
世界史の先生は点をつけるのが物凄く遅いのです。
2、3週間は返ってこなくて当たり前。
酷い時には1ヶ月くらいになることも・・・。(苦笑)
こらw微妙に職務怠慢だぞww<キモッ>
まぁ、好きな先生だからいいんですけど。<いいのか!?>
で、今回のテストの一番良かった点数と一番悪かった点数を
なんとなく比べてみたんですよ。
そしたら55点差
いいのか?こんなに差があっていいのか!?受験生!!
ってな感じでした。
知りたい?私の点数w<誰も知りたくないって>
素晴らしいよ?英語がww<だから知r・・・>
なんと36点!
イエ~イ!<←!?>
欠点じゃないからOK~ッス♪<こらこら>
あ、世界史は91点でした。<計算すりゃ分かるって>
ホントに55点差!
ビックリだよ、ホント。
好き嫌いが激し過ぎるw
あ~あ、英語が一番重要なのになぁ~。




って、そんなバカな話しは置いといて。
昨日「1700HIT、有難うございます!」と言ったばかりですが
1800HIT、どうも有難うございます!!
です。
まぁ、1700HIT~を言うのが遅かったですからね。^^;
それにしても、1800HITですよ!
ホントに嬉しいです♪
いつも来ていただいてる方も、たまたま来て下さった方も
ホントにどうも有難うございます!
これからも、宜しくです☆^^




で、今日は久々に絵を更新♪
1234HITのキリリクをUPしました!
描いてはいたんですけど、いつもの如く中々UPが出来なくて
こんなに遅くなってしまいました・・・。
次更新する時は、普通の絵かな?
ちなみに、普通っていうのは、TOP絵でも、Web拍手御礼絵でも
キリリク絵でも無いって事ですよ~!




なんか今回はやけに前半で自分へのツッコミ(?)が多いですね。
ま、いいか。^^;
それでは、今日はこれで!
はい、どうも!
昨日ブログ書こうと思って結局書けなかったダメ人間、十六夜です!


前のからちょっと日が空きましたねぇ。(ちょっと!?)
やっぱりリビングにあるってのがキツイんだと・・・。
(はい、そこ!グダグダ言わないの!!)




ま、そういうことで、久しぶりのブログです。
当然の如く、今書く事といえばネギプリの事とか
ネギパ!の事ですよ!
んー、一応ネタバレ・・・になるのかな?
全部ではないんですけど。
ま、一応間を空けておきます。
見たくないという方は気をつけて!!


















第6回ネギプリ


我が愛しの裕奈・・・11位
亜子・・・8位
アキラ・・・13位
まき絵・・・9位



という結果。
あ、他のメンバーはいろんな所で出てるでしょうから、運動部だけ。
書いている順番が、順位が高い順ではなく出席番号順なのは気にしないでください。^^;
この結果を見て、嬉しいのやら悲しいのやら。
活躍が無いのに結構な位置にいるのは嬉しい。
が、個人的にもっと順位が上であって欲しかったなぁ、と。
それに前回より順位が落ちてるのが4人中3人というのが・・・。
仕方ないですけど、ちょっと悲しいです。
ん~、前回はネギま!ファン以外の投票もあったので
前回と比べない方がいいんでしょうね。
ということで、ちょっと4回目のと比べてみましょうか!


裕奈・・・13→11
亜子・・・11→8
アキラ・・18→13
まき絵・・8→9



よっしゃ、上がってる!
これならOKだ!
あ、まき絵・・・。
ま、まぁ10位以内に入ってるのでいいか!(こらw)
4回目と比べると良い結果ですね。
と言うことで、あまり気にしません。
(無理やり!?)
次の第7回の時は期待しましょう♪(大丈夫か?)
良い結果だったということで、第6回ネギプリの事は終了!


で、次はネギパ!の方です。
例によって、広島では1日遅れて、今日発売のネギパ!
ちゃんとGETしてきましたよ~♪
表紙の刹那カッコイイw
中身の方も、画伯の絵描き歌があったり、いつものように欄外ネギパ!
があったりでとても良かったです!
欄外ネギパ!のみんなの回答が、あんまり真面目な答えじゃなかったですね。(そりゃそうかw)
つか、裕奈とさよの回答が。
朝倉が思わず突っ込んでましたね。
同感です。同じことを思いました。(笑)
そして、Vol.4から始まった裕奈のページ。(?)
前回のクロスワードはなんなく出来ましたが、今回のイラロジは
ちょっと難しいです。
私、イラロジってした事ないんですよね・・・。
意味が分からなくて。
友達に手伝ってもらおうかな?^^;
てなことで、ネギパ!についてもこれで終わり!
(詳しくやっていくと長くなるから(苦笑))




それでは、ここからはもうちょっと違う話を・・・
って思ったが、ちょっと待ったー!
ネギプリやネギパ!のことじゃ無いですけど、ネギま関係。
今週のネギま!?のCパートについてです!
昨日アニメ見てて、「あ~、やっぱり運動部出て来んかったなぁ」って思ってたら、なんとCパートに登場!
それではちょっと、その時の私の反応をどうぞ♪


題名を見てアキラが出る事が分かり、喜ぶ

案の定「アキラ出てきたw」と思ってたら、裕奈と亜子が出てきて、かなり喜ぶ

美空が出てきて「やっぱりか」と思う

そして、裕奈と亜子の服を見てテレビの前で踊り狂う

ヨガポーズの美空にはノーコメント



こんな感じです。
あ、別に美空が嫌いなわけじゃないですよ!?
むしろ好きな方。
ただ、裕奈と亜子の服を見た後だったので、美空に構ってる余裕が無かったんですよ!(ちょっと酷い)
にしても、まき絵が出てこないのが悲しかった。
運動部3人も出てきてたのに・・・。
ってか、第一話ってことは、第二話があるんですよね!?
じゃあ、来週も運動部でるのか!?
こりゃ楽しみだw
(本編も合わせて)


ネギま!?の感想とかはせず、あんまり反応しないでおこうと思ったのですが、(かなり長くなるため)ついつい。(笑)
だって、裕奈と亜子の服がw
裕奈は軍服みないな服着てるわ、亜子はナース服着てるわ、で。
しかも、その二人が隣にならんでツーショットォ!!!(キターww)
軍人と衛生兵ですね!?(違ッ)
裕奈が傷付いたら亜子が手当てですね!?(ちょ、妄想w)


もう二人は公式CPでいいって事ですか!?
(↑いい加減に止まれや!!)


鼻血ものですよ、ホント!
もうオカシイ位に踊り狂ってました。^^;




随分長くなってしまった・・・。
久しぶりだったし、ネギパ!・ネギプリ・ネギま!?と3つも話題(?)
があったからですね。
もう少し他の話もあったんですけど。
まぁ、それはまたの機会にでもしますか。
だって、ホントに長くなるし。
読むの面倒でしょ?(笑)
あ、最後にこれは言わせてください!


1700HIT、どうもありがとうございました!


最近いじってなかったので、言うのか遅れました。
すみません。
(もうほとんど1800だけど、言っておかないと気がすまない)
あと少しで2000HITですなぁ♪
嬉しい限りです!




では、今日はこの辺で終わります。
どうも!今日、MP3を修理に出してきた十六夜です。


電源入れても、何故か勝手に切れる私のMP3。
酷い時は、電池が満タンなのにもかかわらず、電源さえ点かない。
全く、困った子(!?)です。
中に入ってるデータ消えるらしいですけど、まぁ仕方ない。
パソコンの中にデータ移したし、大丈夫だろう!^^
あ~あ。
明日からはMDで学校に行かんといけん。
MDは大きいからたいぎぃんだけどなぁ・・・。
見つかる可能性が大きくなる。
ま、いいや。
約5日間待てばいいだけの話だ!
(=5日間見つからなければOK♪^^)




そうそう、今日たまたま行った
ダイヤモンドシティ・ソレイユのフタバで
タイナカ サチさんのミニライブをしてたんですよ!
彩雲国物語のED『最高の片想い』
FateのOP『disillusion』『きらめく涙は星に』
を歌っている人です!
(すみません、これくらいしか知りません)
それで、生で歌を聴いた後、そこでCDを買ってジャケットにサインしてもらって、握手までしてもらいました♪
イベントとかに中々いけない私にとってはとっても嬉しい事でした!
しかも、知ってて行ったのではなく、たまたま行ったらやってたのですから、凄い偶然ですよね!!
それにしても、声が高いw
よくあんな高い声が出ますよね~
私はせいぜい一オクターブ高いソ辺りが精一杯!
(しかも出ない時もある)
タイナカサチさん、どこまで出るんだろう?
音域広いんだろうなぁ。いいなぁ。
後、ピアノ弾きながらっていうのも凄く憧れます!
私は相当練習しないと右手と左手が違う動きしませんからね!
歌いながらなんて到底無理な話です・・・。




今日もそんなに長くないですが、この辺で終わります。
最近では珍しい!?二日連続の更新だったんだから
ま、いいか!(笑)
それでは、また~
どうも!机の引き出しに絵がたまりつつある十六夜です!


ホント、机の引き出しの中が"カオス"状態です。
絵が溜まってるのです。
なかなかUP出来なくて・・・。
早くファイルに入れたいなぁ・・・。
(UPが終わった絵は、専用のファイルへ入ります)




ま、今一つUPしてきましたけど。
だから一つファイル入りです♪
少しキレイになりました!(笑)
UPしたって言っても、Web拍手御礼絵なんですけどね~
いや~、いつまでも御礼絵が一つっていうのはなんかアレかな~、と思って。(ちょっと意味不明)
誰を描いたのかは見てのお楽しみ!?
(別に隠さなくてもいいんですけど、なんとなく^^;)




はい、それじゃ短いですけど、今日はここで終わります。
今日は水曜日!
なので、今週も感想もどきやります!


それでは、ネタバレが嫌な方はお戻りください。


























じゃ、始めます。
今回の十六夜的見所は


無し

です。


あ、いや、ホントの意味で無いってコトではなく。
項目を分ける(?)必要が無いというか、なんというか・・・・。
ほぼ全部ネギとチャオの魔法バトルなんですよ。^^;
魔法バトルをしてる合間に他のキャラがちょこちょこ出たりって感じなので、見所を挙げ難かったので、今回は見所というものは一応無しって事で!




さて、前回チャオは魔法の詠唱をしていました。
今回はチャオが炎の魔法を使う所から始まっています。
チャオの魔法を見て、学園長は「こ これは イカンッ!!」と
加勢(?)をしようとします。
が、これはエヴァに止められ、ネギにチャオの魔法が直撃。
「あの程度でくたばるようには鍛えとらん」というエヴァの言葉通り、ネギは障壁を全力展開して持ちこたえます。
そして、ネギはチャオの魔力に異変を感じ、よくチャオを見た後
全身に呪紋が施されていることに気付きます。
ネギ曰く、この呪紋は身体にもの凄い負担がかかり、呪文を唱えると凄まじい痛みを伴うという事らしいです。
なので、ネギはその力をつかってはダメだと言う事をチャオに言うのですが、「私はこのためだけに この時代へやって来た 2年の歳月と全ての労力をこれに注いだのダ この計画は今の私の全てだ ネギ坊主!! 言葉などでは止まらぬヨ!!」
と攻撃を止める気配は一向になく、呪文を使います。
ここまでするチャオは凄いですね。
痛いのに・・・。


その光景を地上の人たちはスクリーンで見ていて
夕映とカモ、くーふぇやパルも「空中戦じゃ手が出せねー」のパルの言葉通り、下で見守っています。
そこで、くーふぇは心の中で「チャオを頼む」と言っています。
このくーふぇの顔が少し物悲しい感じの顔でいつもと違ってイイw
この顔で十六夜のくーふぇへの好感度が上がりました♪
バカっぽいくーふぇもいいけど、こういう真剣な表情(?)もいいですよね~!


上ではハカセが近くで(最後の呪文の詠唱をしながら)見守る中、ネギとチャオの魔法バトルは続いています。
ネギはチャオが全てをかけているこの計画を言葉で止めようなんて間違いだと分かり、自分の持てる魔力の全てを使い、全力でチャオを倒すことが今の自分に出来ることだと、遂に覚悟を決めます。
その後、ネギは一つだけ教えて欲しいと言います。
「くーふぇさんや葉加瀬さん・・・・ 3-Aの皆と過ごしたこの2年間は・・・・超さんにとって何だったんですか?」と。
この質問にチャオはくーふぇの事を少し思い出しながら
「・・・・そうネ それが私の唯一の計算違い 驚いたことにこの2年間は・・・・ とても楽しい2年間だたヨ だが・・ それも私にとては儚い夢のようなモノ・・・・」と、悲しそうで穏やかな表情で答えます。
やっぱり、クラスの皆のこと好きなんじゃん、チャオ!
って思わず突っ込んじゃいました(笑)
この会話が終わると、遂に最後の呪文詠唱に入ります。
これまた長い呪文詠唱で、見開き1ページ使ってます。
(こういう言い方で合ってるのかな?^^;)
で、互いの呪文同士がぶつかる所も見開き1ページ。
この呪文同士がぶつかり合う所、かなり迫力があります!
こういうの好きですね♪
そして、チャオに施されていた呪紋は壊れて(?)
チャオは負けを悟ったかのように目を閉じます。




ここで今週は終わりです。
あ、今日短いね。
まぁ、いいや~
それにしても、最後ネギの「!!」が気になる所ですね。
え、別にアレ死んだわけじゃないでしょ?
何で「!!」の反応??
これも気にしても仕方ないか。
次読めば分かることだし。
あ~、しかし来週はなんと、読者の敵『作者取材のため休載』!(笑)
仕方ないこt・・・仕方ないけど~~~~!
やっぱり、早く続きが読みたいです!!
ってか、人気投票の結果はどうなったんだ?
私の乏しい記憶能力が正しければ、予定は52号のハズでしたよねぇ?
もう1号じゃん。
これも仕方無いのか・・・。
予定は未定って言うしね!




"続き"には感想とは関係の無い
いつものブログ内容を書くので、興味無しの方はスルーでどうぞ!


それでは、また~
あ、どうも定期テストが今日(昨日)終わった十六夜です!




あっれ~?
12月1日の11時30分くらいにパソコン開いたのに、インターネットが繋がったのは12月2日の0時30頃だ~。
わ~い、世の中には不思議なこともあるもんだ~!
って。
ぜってーオカシイ!!
やっぱり壊れてるって!!
繋がるように一生懸命がんばったよ、ホント。
でも、12月1日に絵をUP出来んかった・・・。orz


ま、気にしても仕方ない。




さ~て、いつものようにTOP絵の説明もどきをしておきますね!
(なんとなく、やらないと気がすまなくて(苦笑))


6代目は裕奈とアキラ!
やっと裕奈と亜子の二人以外のTOP絵になりました♪
流石に4連続は・・・ね?
仏の顔も3度まで~って言いますし。(意味不)
それは置いといて。


えっと、シチュエーションは『クリスマスイブの夜中(=もうクリスマス)に裕奈とアキラが、亜子とまき絵の部屋にクリスマスプレゼントを置きに行く』という所。
何故"渡しに行く"のではなく、"置きに行く"なのか。
二人は寝てるからです!
亜子とまき絵が寝た頃を見計らって行く所なのですよ。
意味が分からないって?
そりゃそうだw
だって、何故こうなったのか、私にも分からないですもん。(ぇ
忘れました。(コラw)


あ!思い出しました!
12月のTOP絵考えている時「クリスマス、クリスマス・・・・サンタさん?」って思って、なんとな~く「亜子とまき絵はサンタを信じてるかな~?」と思い
そして、『亜子とまき絵がサンタを信じていることを知った、裕奈とアキラは二人の夢を壊さぬように、二人が寝ている間に部屋に侵入し、クリスマスプレゼントを靴下の中に入れているんだ、きっと!』
勝手にこういう風に思ったわけです。
今回の6代目TOP絵はこの思想から始まったのです。
だたの思いつきですね。
ああ、アホって恐ろしい。(はぃ?)


そうそう、6代目はTOP絵初(?)台詞付きです♪
何で日本語じゃなくて、英語なのかは・・・まぁ、なんとなく?
あー、ホントに"なんとなく"ってのが多いわ。^^;
英語が苦手な私でも、翻訳機を使えば、英語の台詞をつけることが出来る!(当たり前)
これは良い発見ですw
しかし、この内容なら翻訳機能を使わなくても大丈夫だったかも。
でも、まぁ不安にならなくていいか。
ちなみに
アキラ「そろそろ行こうか?」
裕奈「よっしゃ!662号室へ行こう!」

って言ってます。(言ってることにしてください)
"よっしゃ"は英語にならないので、省略ってことで、一つお願いします。(笑)


裕奈とアキラがそれぞれどっちの靴下に入れるかは、この絵を見ているであろう皆様のご想像にお任せします♪
あ、二人ともどっちか片方にしか入れないって言うのは、入らなかった方が可哀想なんで想像しないでやって下さいw




んでは、ここからは少しフツーの話をしたいと思います。
つっても、ネギま!関係になりますが。^^;


前、ブログで言ってたように12月1日に行ってきましたよ!!
アニメイトへ!
ホンット、定期テストありがとう♪って感じでしたよ~
だって、早く帰れたんですから!
で、1月に発売されるCD-BOXを予約してきました♪
そんなにお金に余裕無いので、2000円ほど内金にしました。
GETしたカードはもちろん、裕奈
そして、迷った挙句、真名にしました。
何故、真名かというと、真名が何だかカッコ良かったからw
朝倉とか、アキラとか、楓とかで迷ったんですけどね。
つーか、裕奈可愛いw
メッチャ可愛いww
一家に一匹!って感じで欲しいですね、この子www(また意味不)




はい、時間も遅いので、そろそろ終わりたいと思います。
書きたいとこはたくさんあるんですけどね。
例えばアニメの裕奈がメッチャ可愛いとかカッコイイとか・・・・
(↑やっぱりこれ^^;)


それでは、また~
