十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週はちゃんと水曜に感想ができる!
これは定期テストに感謝ですね~♪(ぇ


ではネタバレがあるので嫌な方はBackでお願いします。
































はい、それでは始めます。
今回の十六夜的見所は


・夕映のビンタ
・ネギ逆転
・ネギの決意
・チャオ、魔法を使う



です。




今週は夕映がネギにビンタをしている所から始まります。
前回、回想シーンであった「ネギ先生!!!」の続きですね、きっと。
見事に当たってます。
それにしても、最初のページからこのシーン。
ちょっとビックリしましたw


現在に戻って。
チャオの後ろに回り、チャオのカシオペアを攻撃するネギ。
先週の最後のコマのカシオペアはやっぱり、チャオのだったんですね。
なんとなくそんな気はしてましたが^^;
そして、チャオにも『雷華崩拳』を一発!
吹っ飛ばされて飛行船(?)に激突するチャオ。
大丈夫か?これ??(・・;
飛行船を突き破ってるように見えるんだけど。




ここでまた夕映との会話の回想になります。
ビンタをしたことについて夕映が謝罪をしてます。
「い 痛かったですか!?」の夕映の言葉に「き 効きました いいビンタでした」というネギ。
ヒリヒリしている模様。
ビンタの効果音は「ぱしっ」でしたけど、相当力が入ってたんでしょうね。
夕映が「も む も 申し訳ないですぅぅ」といった後、なんとネギから衝撃発言が!!
ネギ「もしかしたら僕・・・・夕映さんに殴ってほしかったのかも・・・・」
これには夕映も目を●にしてビックリ。
カモ君も「な・・兄貴 そっちの趣味に?」と言ってます。
ってそんなわけないでしょ!?
ネギなんだから!(意味不)
危ない方向に持ってっちゃいけませんって。(笑)
どうやら、ネギは夕映に殴られることで心を決めたようです。
「そう簡単に世界は救えない 超さんは僕が止めなくてはなりません」と。
分かっていても、心が決まらない時ってありますよね。^^
そして、その言葉の後に、夕映が前に言った「誰とも知れぬ人を助ける為に」
という事について少し話します。
世界を回って仕事をしているタカミチや龍宮にとっては、"誰とも知れぬ人"ではなく、親しい人や友人や仲間で
だから、チャオの話を聞いたとき、タカミチは迷って
龍宮はチャオについたんだろう、と。
話し終えた後「もう・・・・自分が正しいと思うことだけでは・・・・これ以上・・・・一歩も先へ進めません」とネギは言います。
だからネギは夕映に「本当のことを言ってください」と言って
「僕は 僕達自身の日常のために 悪を行う それを逃れることはできないのだと」と言います。
悪というものについては議論の余地があるが、この言葉によってネギが前に進めるというなら、その通りだ、と言う夕映。
さらに、その悪はこの世界に住む全ての人が背負うべき類の何かだから、私達でよければ一緒に背負います。と、夕映。
それから、一週間後のタカミチからの伝言を伝えます。
その内容は「もし君が失敗しても世界が終わる訳じゃない 君一人が責任を感じることはない 一人で全てを背負おうとするんじゃないぞ? がんばれ」というものでした。
これにネギは「ありがとうございます!!」と言って回想は終わりです。




ネギが決意をした所で回想は終わり、また現代に戻ってきます。
飛行船の中から這い出てくるチャオ。
その背中のカシオペアは完全に壊れているようですね。
そのチャオに「超さん・・・・僕はあなたを否定できません ですが あなたの仲間にもなりません!!」とネギは言います。
いつもの不適な顔で「君はそう言うとわかていたヨ」と言うチャオ。
ここで、中継のヘリ(?)が到着。
4000m上空なので、ネギ達のもとへはいけないみたいです。
ネギ達が平気なのは魔法使いだからかなぁ?(笑)
その中継のヘリからの映像で、チャオがボロボロになっているのを見て
下に居た人たちは盛り上がります。
そして、その人たちが戦っていたデカロボもボロボロになっているので更に勢いづいている様子。
で、カモと夕映の会話を挟んで、チャオがまだ戦いを挑んでくるのでネギVSチャオは続きます。
「超さん もうやめてください!!勝負はつきました」というネギに「まだ終わらぬヨ」と言うチャオ。
物凄い数の特殊な弾丸をネギに放ちます。
ホントにスゴイ数です。
軽く100はあるのではないかと言うくらい。




しかし、ネギはこれを全部交わし「魔法を使えなくなったあなたは 僕には勝てませんよ!!」と言いますが
「魔法ネ さあ・・・・それはどうカ?」と言い、チャオは魔法の詠唱を始めます。
ネギも夕映もカモ君もかなりビックリ!
魔法を使えないと思っていたチャオが詠唱を始めたのだから、当たり前ですが。
そしてチャオは「私が魔法を使えるとオカシイカ? 私はネギ坊主とサウザントマスターのの子孫ヨ?」と言います。
呪文を封印していたようですね。
確かに、ネギの子孫ってことはナギの子孫。
魔法が使えても当然っちゃ当然です。
何の問題も無いです。
むしろ使えない方がおかしい。




ここで今週は終わりです。
来週はチャオの魔法が見れますね!
ホント、このクラスは普通でない人が多いw
それが良い所なんですけどね!(笑)


さて、来週で決着つくんでしょうか?
楽しみですね!
それでは、また次週に感想(もどき!)をします。






P.S.次週も水曜に出来たらいいな~w
ついでに裕奈出てきたらいいな~♪(←どさくさに紛れて)
どうも、十六夜です!
今日は『この系』の一さんが30000HIT記念に作った
【ネギま!好きへの100の質問】に答えたいと思います♪


前から回答したいと思ってたんですが、なかなか時間が無くて^^;
でも、今日は休みなので時間が取れました!
長いですけど、どうぞ見てやってください♪
あと、多少痛いこと書いてても気にしないで下さいね!




では、まずは注意事項から↓



■注意


1 問1で、3を選んだ場合、ネギま!好きでは無いので、問2以降を回答してはいけません。
2 出来る限り全部の問に答えて下さい。もし、無い場合でも、空白にせず、何か文章を入れる事。
3 ボケ回答は出来る限り控えて下さい。また、勝手に内容を変更したり、減らしたり、増やしたりするのも控えて下さい。
4 もし、ボケ回答をしたい場合はあらかじめ「この系」http://konokei.blog58.fc2.com/ の一まで連絡下さい。
5 バトン内での限度を超える批判、悪口等は絶対にしないで下さい。
6 この、バトンは基本的に回す人の指定はしません。ですので、したい人がいましたら勝手に貰っていって構いません。但し、コメントの方にその事を必ず書いていって下さい。

以上の6項目を必ず守って下さい。






はい、それでは十六夜の回答を始めたいと思います♪(ワクワクw)






1 あなたはネギま!が好きですか?1~3の中から選びなさい。また、その番号を選んだ理由は?
 1 もちろん!大好きだよ!
 2 好きだよ。
 3 嫌い。てか何それ?おいしい食べ物?


もちろん答えは1です!
理由:大好きじゃなければ、大学受験の年にネギま!サイトを作ったりしませんよ!



2 あなたのHNとサイト名を教えて下さい。


HN:黎霄 十六夜(れいしょう いざよい)です。
由来は特にありません。ただ、夜空の月が好きなだけです。^^
サイト名:『Bright stone』です。
由来は一番好きなキャラ"明石裕奈"から。
"明るい""石"でBright stone。(笑)


3 あなたが好きなネギま!キャラを5人あげなさい(クラスメート限定)


・明石 裕奈
・和泉 亜子
・桜咲 刹那
・長瀬 楓
・朝倉 和美



4 その5人の好きな理由を書きなさい。


明石 裕奈→性格も顔も台詞も行動も全てにおいて完璧な所!!格好良い&可愛いw

和泉 亜子→とにかく可愛いwあたふたしてる所が最高!ツッコミも中々w

桜咲 刹那→刀を持ってる人が好きなので。と、それだけでなく騎士みたいにカッコイイからです。

長瀬 楓→忍者が好きなので。おっと、こちらもそれだけじゃないですよ?のんびりとした所がGood!

朝倉 和美→性格が素敵wカメラを持って盗撮もどきをしている所が好きです♪



5 4のキャラの中で一番好きなキャラに愛のメッセージを書きなさい(100字以内)


キャラ名:明石 裕奈

メッセージ:弱小でも、一生懸命バスケをしているあなたが、いつもお祭り騒ぎをしているあなたが好きです。大好きなあなたを側でずっと見守っていていいですよね?



6 あなたが好きなクラスメート以外のキャラを1人あげなさい。


"ちびせつな"っていうのはありですか?
ダメなら、ココネ



7 あなたが一番好きなネギま!関連の曲は?


GLOW WILD(歌:運動部仲良し4人組)
運動部LOVEなのでw



8 あなたが一番好きなハッピー☆マテリアルはどのタイプ?(ハピマテなら何でも良い)


もちろん、1月!!
裕奈がいて、さらに亜子とアキラもいて
運動部が3人も揃ってる月だから!


9 あなたはハッピー☆マテリアルを聞き分ける事が出来ますか?


1月・3月・6月くらいなら....。
残りの月は微妙。



10 あなたのサイトのジャンルは?


一応イラストサイトです。


11 10で答えたジャンルにした理由は?


消去法...かな?
小説は書けないし、ネタは思い浮かばないし
ニュースとか調べる(?)の遅いし。
って事で、イラストサイトです。
まだまだ精進が足りませんが。



12 あなたが初めて寄ったネギま!関連のサイトはどこ?


ぶっちゃけ覚えてません。
サイト持つ前からサイト巡り(?)はしてたので。
恐らく『魔法先生ネギま!研究所』か『ネギまHeaven!』です。



13 あなたが尊敬しているネギま!関連のサイトはどこ?


尊敬しているサイトはたくさんありますが、敢えて一つ挙げるなら
『魔法先生ネギま!研究所』です。
ネギま!についての情報量が凄いです!



14 あなたが尊敬しているネギま!関連の絵師さんは誰?


Bright stoneでリンクをしてる全てのサイトの絵師様です!
他にもたくさんいますけど、書いていたらきりが無いです。^^;



15 あなたが尊敬しているニュースサイトはどこ?


何処までがニュースサイトなのかが良く分かりませんが
『猫とネギま!と声優さん』ですね。
毎日凄い情報量を更新していらっしゃるので。



16 ネギま!関連のサイトに寄り始めた頃によく寄っていたサイトはどこ?(複数回答可能)


『魔法先生ネギま!研究所』『ネギまHeaven!』『ネギま!シティ』etc...


17 今まで、一番心に残ったネギま!関連のサイトの記事は?


記事って企画も入るのかな?
入るのであれば、『ネギまHeaven!』のジャスティスさんがやっていた企画の【Ultimate Of ネギま!グランプリ ~真の人気者は誰!?~】です。



18 17で答えた理由は?


ネギま!のネット界で一番盛り上がった人気投票だったと、私は思っているからです。
これは、かなり燃えました!
裕奈も上位になれて、頑張ったかいがあったってもんですよ!(笑)



19 あなたの誕生日に一番近いネギま!キャラは誰?


えっと。
近いって言うか、いいんちょと一緒の7月5日です。



20 ネギま!キャラで一番自分に性格が似ていると思うキャラは誰?


行事とかのお祭り事が好きで騒ぐ所が、裕奈・人の寝顔とかを撮ったりする(盗撮もどき)のが好きな所が、朝倉・無駄に元気な所が、桜子・イタズラを仕掛けたりするのが好きな所が、風香。
と、まぁこんな感じですね。
友達には裕奈+朝倉+桜子÷3ってよく言われます。
どれか一人って言われると朝倉らしいです。
(自分じゃ良く分からない^^;)



21 1日、ネギま!に登場するキャラになる事が出来ます。誰になってどんな事をしますか?


ん~、亜子になって裕奈の前でこけたり、眩暈などを装って裕奈に倒れこみたいです!
(はい、ここにバカが一人~)



22 ネギま!キャラで一番友達にしたいのは誰?


裕奈!
これは絶対裕奈!!



23 22のキャラを選んだ理由は?また、そのキャラとどんな事をしてみたい?


だって、裕奈といると面白そうなんだもん。
私騒ぐの大好きだから、裕奈と一緒にワイワイ騒いで遊びたい!
絶対楽しいと思うんだよね~♪
あと、バスケを一緒にしたいw



24 ネギま!で一番好きな巻は何巻?(1巻~16巻から選びなさい)


5巻や9巻って言いたいけど、16巻!!


25 24でその巻を選んだ理由は?


裕奈がカッコ良かったから!
(全体的にはあんまり出てなかったけど)
あと、裕奈が表表紙・裏表紙・背表紙の全部にいて、ネギま!コミック史上初のハットトリック(?)を決めた巻だから!



26 ネギま!で一番好きなコマはどのコマですか?また、その理由は?(もし、画像が使えるのなら、画像を貼ってください。もしそれが無理なら<○巻の○ページの○コマ目>と必ず明記する事)





他にもたくさんあるんですけど、このコマが一番好きです。
何故なら、ゆーあこに見えるからw(笑)



27 ネギま!で一番好きなエピソードは何ですか?また、その理由は?


修学旅行編です。
全体的に話が面白かったのと、さよ以外のクラスメイト全員が良く出てきた(?)話だったからです。
ラブラブキッスも面白かったし♪



28 ネギま!はマガジン派?それとも単行本派?


両方派っていうのは無しか。
ならマガジン派♪



29 ネギパは買っていますか?買っている場合、ネギパの感想を簡単に書きなさい。


買ってます!
数人ずつピックアップして特集(?)みたいなことをしているのがいいですね!
欄外ネギパ!は笑えますし。
声優インタヴューとかもあって、とても楽しいです!
ただ、亜子が他の運動部3人と違う本で出るっていうのが残念です。



30 あなたはネギま!関連の商品に今までいくらくらいお金を使いましたか?


さぁ?数えた事無いので分かりません。
10万は越えてるでしょうね!(笑)



31 月にどれだけネギま!関連でお金を使いますか?


少なくとも1500円は使いますね。
DVDやCDなどが出る月ならもっといきます。
月によって違います。



32 今まで買ったネギま!関連の商品で一番お気に入りなのは?


これはちょっと難しい。
そうだなぁ。
運動部のCD、運動部のテレフォンカード・・・
たくさんありますけど、ネギま!DVD第3巻ですかね?
絵は微妙でしたけど、裕奈出てたし、何より裕奈のパクティオーカードが(アニメ版ですけど)付いていたので。



33 今度出て欲しいネギま!関連の商品は何ですか?


これはすぐに答えが出てきますよ!
ずばり、クラスメート31人それぞれのキャラソンです!!
一人一人のキャラソンを出して欲しいです!
シングルで出してもアルバムで出してもかまいません。
とにかく個人のキャラソンを出してほしいです♪



34 あなたのパソコン内にネギま!関連のデータはどのくらいありますか?


あー。これはちょっと分かりません。
自分のパソコンじゃないし、そんなにたくさんは無いと思います。
(あれ?あるかな??)



35 あなたのパソコン内にネギま!関連の画像はどのくらいありますか?


これも、どのくらい?と聞かれると分かりませんね。


36 パソコンのデスクトップはネギま!関連ですか?それはどんな画像ですか?


残念ながら、ネギま!ではありません。
ネギま!関連のデスクトップにしたいんですけどねぇ・
自分のパソコンじゃないので無理です。
恐らく、初期設定の空です。



37 これからのネギま!はどういった方向に進んで欲しいですか?


裕奈がたくさん出るならどういう方向性でもOK!(こらw)


38 今後、メインのストーリーが欲しいキャラクターはいますか?(3で答えたキャラ以外)


え~?3で答えたキャラ以外~??
じゃ、アキラでw



39 38で答えたキャラクターのどんな感じのストーリーが見たいですか?


やっぱり水泳関連のストーリーがいいです。
スランプに陥ってるアキラを他の運動部3人とネギ達が励まして
またエースとして復活する~みたいな。
(結局裕奈が出ればいいんじゃん?って言わないで下さい~^^;)



40 今後、ネギにはどんな感じのキャラクターになって欲しいですか?


頼りになるキャラになって欲しいけど、10歳っていう子供っぽさも欲しいですね。
両方を兼ねそろえて欲しいです!(ちょっと無茶?)



41 ネギま!で一番好きなカップリングは?


ゆーあこ♪(裕奈と亜子)


42 41のカップリングを選んだ理由は?


理由なんて無いですよ!
理屈じゃなく、この二人の組み合わせが好きなんですから!(意味不)
なんていうか、二人が並んでると良い雰囲気になりません?
(そう思ってるのは私だけ?・・;)



43 それでは、あなたが一度見てみたいカップリングは?


ゆーせつ(裕奈と刹那)や、ゆーかえ(裕奈と楓)?
って、どうやって略せばいいのかが分からない!!
あ、ただ好きなキャラを組み合わせてみただけです。
そうそう。
裕奈と刹那が、裕奈を自分から見て左、刹那を自分から見て右って位置で並んで歩いてると面白いと思いません?
髪型逆なので。(コラw)



44 あなたが一度使ってみたいアーティファクトは何?(但し、16巻までに出てきた能力のみ)


いどのえにっき


45 44のアーティファクトを選んだ理由は?


え?
いや、あの。
喧嘩した時、友達が自分をどう思ってるか知りたいじゃないですか!
その方が早く解決すると思うし・・・。
でも、心除いたら余計に喧嘩になるかな?



46 あなたの携帯にはネギま!関連の着メロもしくは着うたはどのくらい入っていますか?


今配信されている着メロは全部入ってます。
着うたは残念ながら、私の携帯古いので対応してません。(涙)



47 あなたの携帯にはネギま!関連の待ち受け画像はどのくらい入っていますか?


う~ん。
ちょーっと分かりませんね。
裕奈は全部入ってて、後は好きなキャラがちらほら入ってるって感じかな??
そんなにたくさんは無いです。多分。



48 あなたの携帯のブックマークにはネギま!関連のサイトはどのくらい入っていますか?


1つも入ってません!
携帯でネットするのは禁止されているので。



49 あなたのサイトで一番気に入っている記事は?


そそ、そんな記事はありませんよ!
私が良い記事を書けるわけないじゃないですか!!
気に入ってる記事なんて、記事なんて~~~!(壊)



50 あなたのサイトの黒歴史を1つ答えなさい。


Bright stoneじゃない所なら、あります。
でも、悪気があったわけじゃないだろうし、詳しくは言いません。
ただ、私の管理不届き(?)があったということだけ言っておきます。



51 あなたのサイトの今後の課題を答えなさい。


・忙しくても、遅くなっても更新をちゃんとする事!
・ネギま!感想をなるべく水曜日にする事!
・もっと良い絵をUP出来るように精進する事!
etc...
こんな感じでたくさんあります。



52 あなたのサイトで今後やってみたい事はありますか?


○○のお題とかいうので絵を描いてみたいですね♪


53 あなたが記事を書く上で注意している事は何ですか?


誤字や脱字をしないことです。
でも、注意しててもやっぱりあったりするから困ります。(苦笑)


54 あなたが持っているネギま!関連のCDをすべて答えなさい。


ラジオのSPと音楽の授業と出席番号の歌のCD以外は全部持ってます。(多分)


55 あなたの持っているネギま!関連のDVDをすべて答えなさい。


ネギま!DVD第6巻以外は全部持ってます。(恐らく)


56 54、55は基本的にどこで購入しますか?


アニメイトw
あとはフタバとか。


 
57 あなたが一番入ってみたい麻帆良学園にある部活動は?(但し、16巻までに存在が確認されている部活動のみ)


これは絶対バスケ部!
裕奈いるし、私自身バスケ好きだから♪
あとは、ラクロス部とか天文部とかにも入ってみたいなぁ。
キャラは関係なく。(酷)
あ、サッカー部(マネージャーではなく選手の方)ってのはダメですよね~。^^;



58 あなたが一番使ってみたい魔法は?(但し、16巻までに存在が確認されている魔法のみ)


3日間だけ頭を良くする禁断の魔法。
大学受験の時に使いたいです♪
あ、副作用で1ヶ月くらいパーになっても大丈夫!
元々パーだから!!



59 もし、カシオペアを使えたらどの時代に戻りたい?


戻る限定ですか・・・。
未来に行ってはいけないのですね。
ならば、高校2年生の修学旅行に戻りたいです♪
あの楽しかった思い出をもう一度w(笑)



60 図書館島を探検する事になりました。1つだけ持って行くとしたら何を持って行く?


MP3!!
一日でも音楽聴けないと死んでしまいます!(精神が)
いや、マジで。
食料はなんとかなるでしょう♪(おい)



61 ネギま!関係のイベントに行った事はありますか?また、行った事がある人はその時の感想を教えて下さい。


無いです。
残念なことに。
わぁ~ん!行きたいよぅ~!!(誰)



62 あなたはアニメ第1期と第2期ではどちらが好きですか?


第2期!!


63 62を選んだ理由を簡潔にまとめなさい。


いや~、慣れれば第1期でも良かったんですけど、やっぱり第2期の方が絵が良いし。
まぁ、これは些細な理由ことです。(は?)
裕奈が出ていて、ストーリーが良ればどっちでも良いのです。
では何故第2期を選んだのか?
それは第2期では
裕奈と亜子が同室だから!!!
です!
これがある限り、私は第2期派!!



64 あなたが初めて名前を憶えたネギま!キャラは誰?


確か、宮崎のどか。


65 64のキャラに対する第一印象は?


第一印象も何も。
初めて見たのは画像でなく、文字だけだったから。
ネギま!に興味を持ち始めた時、コミック買う前にどんな子がいるのかネットでネギま!キャラのプロフィール見てたんで。
見てからの印象は、「前髪の下は可愛いな」です。



66 あなたが初めて描いたネギま!キャラは誰?


覚えてないです。
多分、裕奈か刹那。



67 ネギま!キャラで一番怖いと思うキャラは?また、その理由は?


ちづ姉。
だって、尻に葱・・・。
痛そうだもの。



68 ネギま!キャラで一番かわいそうだと思うキャラは?また、その理由は?


ん~?
さよ、かな??
9巻まで出て来れなかったから。(名簿くらいしか出てない)
でも、それからはたくさん出れたから良かったけど。
ま、一応1巻~8巻までは、可哀想ってことで!



69 ネギま!キャラで一番カッコイイと思うキャラは?また、その理由は?


カッコイイと思うキャラはたくさんいるんですが、楓かな?
普段はのんびりしているのに、いざとなると頼りになるって言う所がw



70 あなたが一番感動したセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)


「心を込めてなでろ」(13巻P170)
何年も待ってて、やっと逢えたっていうエヴァの気持ちがこもってる台詞だと思いました。



71 あなたが一番印象に残っているセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)


「敵は実力で排除するのみ」(5巻P26)
流石は裕奈w
この台詞はかなり印象に残ってます♪



72 あなたが一番カッコイイと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)


「私の戦場に男は無用だ」(10巻P112)
龍宮隊長!
メッチャ、カッコ良かったです♪



73 あなたが一番萌えだと思うセリフは?(但し、16巻までに出てきたセリフのみ)


「その代わりちょっと頭(オツム)が弱いんですが すみません~」(11巻P174)
ちびせつな可愛いw



74 ネギま!関連の同人誌サークルに参加した事はありますか?また、その時の同人誌のタイトルは?


無いです。


75 ネギま!に関わっている方(原作者、声優、スタッフ等)のイベント等に行った事はありますか?また、その時の感想は?


ネギま!でイベントと名のつくものは行った事がありません!!


76 ネギま!関連のオフ会に行った事はありますか?また、その時の感想は?


無いですね。
広島ってあんまり人いなさそうだし。
他の地域に私一人で行けないし。(苦笑)



77 ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しい事は?


映画・・・とか?


78 逆に、ネギま!で、今後、メディアミックス展開でやって欲しくない事は?


実写。
これ最近良くやってますけど、イメージが崩れるのとかあるのでやめて欲しいです。
セー●ームー●とか笑えたけど、ちょっと・・・ね。



79 あなたが持っているネギま!関連のゲームソフトはどのくらいありますか?


GBAのが2つと、PS2のが2つ。


80 79で答えた中で一番印象的なソフトは?またその理由は?


「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!」
です!
運動部の話があるからです♪
(美空と明日菜もいたけど)



81 今後、ネギま!のゲームでやって欲しいジャンルは?またその理由は?


RPG!
私、RPG大好きなので♪



82 あなたはネギま!を友達に勧めた事はありますか?


はい、メチャメチャ勧めてます。


83 ネギま!好きのリア友はいますか?


いますけど、同人とかは知りません。
パソコンとかあんまりしない子だし。



84 ネギま!好きは家族やクラスメイトや同僚にバレていますか?


はい、モロバレです♪
つーか、隠してませんw
部屋にはポスターやカレンダーが貼ってあるし、漫画も見える所においてあるし。
ネギま!?なんて、リビングでしか見れないから母親の前で普通に見てます。
金曜学校行く前に「ネギま!?撮っといてくれん?」って言って行くくらいですから。(笑)
クラスでも私がネギま!好きって知らない人はいないでしょう。
マガジンとか学校で読んでたりしますし。



85 一週間にどのくらい「魔法先生ネギま!」を読みますか?


ふむ。
5回は読みますね。
暇があったら開くって感じです。(こらこらw)



86 ネギま!の設定の中で好きな設定は?


ヒロインが31人いるって所ですね!
あと、魔法使いとかが居る所w
ファンタジー好きなので。



87 逆に、ネギま!の設定で納得のいかない設定は?


裕奈と亜子が同室じゃない所。
つか、運動部は4人部屋にすればいいのに。(無茶苦茶)



88 ネギま!の設定で付け加えたい自分なりの設定は?


そりゃあ、裕奈と亜子は相思相愛っていう設定。(おい?)


89 ネギま!の原作中で起こったら嫌な出来事は?


キャラが死んだら嫌ですね~。
出来れば転校もして欲しくないです。



90 夕映ジュースを作った事はありますか?また、その時の感想は?


無いですよ!
そんな勇気無いですって!!



91 「もるです~」という言葉を使った事はありますか?また、それはどんな時ですか?


無いですね。
よし、今度使ってみよ!(ぇ



92 あなたが一番好きなキャラを四字熟語で例えると何?


百折不撓(ひゃくせつふとう)


93 92で答えた理由は?


所属のバスケ部が弱くても、一生懸命頑張っているから!
 
94 あなたが一番好きなキャラにニックネームを付けなさい。


ゆーたん


95 94で答えた理由は?


すみません。思い浮かばなかったんで、中学の時の友達のあだ名を言いました。
ちなみにその子は"ゆうな"って名前ではありません。
ホント、ごめんなさい!(> <)
こういうの考えるの得意じゃないんですよね、私。



96 あなたが知っているネギま!もしくはネギま!に関わっているスタッフ(原作者、声優、スタッフ等)に関するトリビアを1つ教えて下さい。


無いですね~。
私が知ってるわけが無いw



97 「魔法先生ネギま!」に新しいキャッチコピーを考えなさい。


え~と、え~っと。
・・・・。
すみません。思いつきません。
ホンット、こういうの苦手なんですよ。



98 ネギま!にはまって自分自身変わった事はありますか?


特に変わった所は無いですね。
あ、そうそう、パソコンに触ってる時間が長くなりました!



99 5年後、ネギま!はどうなっていると思いますか?(「終わっていると思う」という回答以外でお願いします)


人気爆発!
海外でも大人気!!
な~んてのは行き過ぎですか?^^;



100 あなたにとっての『ネギま!』を一言で言うなら何?


大学卒業後の私の人生設計(?)を揺ぎ無いものにしてくれた作品です!






ふぇ~!
やっと終わりました!
2日間かけて答えましたよ。
(昨日はあまり時間が無かった為、全部終わらなかったので)
疲れました。
でも、楽しかったです♪


コレを作った一さんには感謝ですね~♪
「楽しい時間をありがとうございました!」ってね!^^




それでは、また~♪
はい、昨日やるはずでやれなかった、ネギま!の感想をやります!
なので、ネタバレが嫌な人はお戻りください。






































もうOKですよね?




それでは、始めます。
今回の十六夜的見所は


・ネギVSチャオ
・カシオペアの制御とネギの自慢
・ハカセ・・・魔法
・夕映の言葉と説得


です。




前回ネギが到着し、ついに始まりました!
ネギとチャオの一騎打ち!
二人ともカシオペアを駆使して、戦います。
凄まじい攻防です。
(文章には書けない様な)
それにしても、チャオがネギの後ろに回ったかと思えば
ネギがチャオの後ろにいたりとかで
動画で見るととても面白そうな戦いですねw
傍で見ているハカセは何が起こっているのかすらわからず
「計算以上です・・・!」と言うほど。




そして、短期間でカシオペアを使いこなすネギに
「さすがは私のご先祖サマネ」とチャオ。
ネギ曰くカシオペアを戦闘に利用しようと思えばすぐに思いつくとの事。
そのネギにハカセは
「直接戦闘において 有効に運用には ナノ秒以下の精密操作と 跳躍後の時空間の正確な事象予測が不可欠!!」と言います。
現にチャオのカシオペア参号機も最高性能のAIで制御されているらしいです。
が、ネギには最高性能のAIなど用意している筈がありません。
じゃあ、何で制御しているのかというと
ずばり、精霊
魔法使いなら誰でも習う基本的な魔法である
『小物を動かす魔法』と『占いの魔法』を司る精霊。
それをネギは使ってカシオペアに憑けて(?)いたのです!
占いの魔法の精霊の方が可愛いw
しかし、こんな基本的な魔法の精霊で、精密操作と事象予測を行う為には大変高度な術式設定が必要になるらしいです。
では、何故ちゃんと制御できているか?と言うと
「こういった基本魔法は 得意中の得意なんですよ 攻撃魔法とかより ここ十年で 一番の成績で メルディアナ魔法学校を卒業した くらいですから 実験に丸一日かかりましたが」というネギのお言葉。
なんと、ネギが自分の事を自慢してます!
ハカセが言っているように確かに珍しい事ですね。




自分の自慢をした(?)後、ネギはチャオに戦力的な優位はなくなったから、おとなしく降参して計画を中止するように言いますが
チャオは不適な笑みを見せ、ハカセに最終詠唱に入ってくれ、と言います。
それを聞いて、ネギはまた中止するように言います。
さっきよりも必死に。
すると、チャオはそんなネギに「・・・どうしたネギ坊主 随分と饒舌ネ らしくないヨ」と言います。
この言葉にネギはギクッと、焦ります。
そして、ネギが焦っている隙を突いて、チャオはネギの背後に回り
ネギのカシオペアを見ます。
これで、壊れかけているということがチャオにバレてしまいました。
成程、壊れかけているから、早く終わらせたいが為に
珍しく饒舌だったり、自慢したりしたのか。
チャオの言うように、交渉事はまだまだのようですね。
てか、私はこの二人の側で呪文を詠唱しているハカセが気になります。
前回から、気になって仕方が無いことですが
呪文の詠唱してるって事は、ハカセって魔法使いなの?
って事です。
だって、呪文詠唱してるんですよ!?
ってか、ちょっ、科学者が魔法使っていいんですか!?
ついつい、こうツッコミたくなります。
ま、何でもありですかね?^^;
気にしたら負けですか?(何故聞く)




チャオにカシオペアの故障がバレてしまったネギ。
良くて後3回、悪ければ1回で使い物にならなくなるとチャオに言われ
「一撃あれば充分です」といいます。
そして、チャオは攻撃が始まる前にもう一度問います。
「私の同志にならないカ? 悪を行い世界に対し 僅かながらの正義を成そう」と。
ここでネギは夕映との会話を思い出します。
(多分そうですよね?私はこういう解釈をしました)
夕映が言った言葉は理論的に考えてチャオに協力しなければならない状況は存在するが、今チャオがしようとしている事はエゴであり、ワガママと言う他無いもので、実践面でも問題があるという様なものでした。(かなり省いてますが^^;)
さらに言葉を重ねようとする夕映に
ネギは待ったをかけ
自分もたくさん考え夕映と同じことを思ったが、チャオの計画が成功すれば、悲劇の中に居る何割かの人を助けることができる。これだけは確実で、この一点がある限りチャオを否定できない
と、こんな感じのことを泣きながら言います。
これに夕映はギョッ、とします。
そして、ネギは自分の考えを次々に言い
それを聞いた夕映は取り乱しながら、チャオに協力する気なのか?チャオに協力をして学園から去ったら、のどかに卒業したら返事をするというのはどうするのか?アスナや仲間の皆や自分、クラスの皆を置いて行ってしまうのか?と言うような事を、途中涙をこぼしながら言います。
この言葉にネギは「僕が・・・・みんなと一緒にいたいと思うこと・・・・ それも・・・ワガママだとは言えないでしょうか?」と言います。
この後、夕映は大声(?)で「ネギ先生!!!」と言っていましたが、ここで回想(?)は終わり、現在に戻ります。
話が現在に戻ると、ネギの背後には攻撃をしかけているチャオ。
きっと回想が終わったのは、ネギの隙を突き、チャオが攻撃してきたからでしょうね。
で、チャオの攻撃が当たり、ネギは撃沈!?(かなぁ?)
最後の1コマではカシオペアが壊れています。
まぁ、これがネギのカシオペアかは分かりませんが。^^;




今週はここで終わりです。
さて、次はどうなるんでしょうね?
遂に決着がつくのか?
それともまだ2、3話続くのか?
まぁ、それは来週見たら分かりますね。
あと、裕奈が出てくるかどうかも。(また...)


それでは、また来週~♪






"続き"は感想とは関係なく、普通にブログを書いてます。
興味無しの方はスルーで。
見たいという方はどうぞw
どうも、また長い事パソコンに触ってなかった十六夜です。


ホントなら感想の日ですが、すみません。
ちょっと感想を書いている時間無いです。(意外と時間かかるんですよね、感想って^^;)
明日休みなので明日やります。
申し訳ないです。m(_ _)m




んで、普通にブログ書く分にはそれほど時間はかからないので
最近更新してなかったので、しておきます。
出来る時にやっとかないと。


まぁ、このブログを見て頂いている方は分かると思いますが
最近パソコンがあまりできません...。
宿題が多い、時間が無い、眠い、等。
色々な理由はありますが、やっぱり受験生だからですかね?
いやいや、受験勉強してるからって訳でなく。(ぇ
親がなかなか触らせてくれないんですよ!
あぁ、忌々しい!!(!?)
何故触らせてくれないかというと
私がパソコンの前に座ると、2,3時間は座ったまま
っていうのを知ってるから、であります。
11月末には定期試験があるので、余計に監視が厳しいです。
あーあ、たいぎぃ
なんとも面倒な事ですねぇ。
しかし、遊び道具はパソコンだけではないというのに。(コラw




ってか、そんなのはどうでもいいんですよ!!
多少パソコンに触れないのは仕方が無いことです!(寂しいですけど)
私が今回の題名にした「不覚!!orz」
これは昨日の事を指しています。
昨日と言えば!
私がネギま!で2番か3番目に好きなキャラである
和泉 亜子
の誕生日だったんですよ!?
この日に何故パソコン出来なかった!?私!!
くぅあぁ~~~!!!
悔やんでも悔やみきれん!
亜子、ごめん!!

まぁ、他にもその日にブログ書いとらんって理由で
「おめでとう!」って言っとらん子もおるけど。
でも、亜子の誕生日には絶対ブログ書こうと思ぉとったのに!
何でパソコンしとらんかったんじゃー!!
(正確には出来んかった?)
はぁ。昨日、無理にでもすれば良かったんか?
12時ちょい前ぐらいなら人おらんかったかもしれんのに。
ちぃと横になったんがマズかったか。
あー、もう!たいぎぃー!マジたいぎぃ!
終わったことじゃけぇ、気にしてもしょうがないんじゃけど・・・。


テンション跳ね上がって広島弁になっている所は
どうぞ、さらりと流して読んでください。
え~っと。
意味が分からないことは、多分・・・無いですよねぇ?
(もし、分からなくて、意味が知りたい場合はコメントで聞いてください)
とりあえず、かなりの不覚(?)ですよ!!
凹むー。また凹むー。(はいはい)
次こそは頑張っておめでとうを言おう!!




そーいや、今書いている時や、普段携帯でメールとかしてる時も思ってた事だけど、広島弁って難しいですね。
喋るのじゃなくて、打つのが。
喋るのは簡単ですよ?(私は当たり前w)
でも、打つ(?)となると。
なんていうか、文章では表現できないですね。
ちぃさい文字とか入ったりしますし。
(他の地域の方言も多分そうでしょうが)
しかし、普段喋ってる言葉なので、どうしても打ってしまう。(笑)




そうそう、ネギパ!NO.4を明日やっと買いに行けます。
確か、でこぴんロケットでしたよね。
・・・。
ゆーなと亜子が離れて出ちゃうネギパ。orz
しょうがないけど、これも凹む。
でこぴんロケット嫌いじゃないですけど(むしろ好き)
運動部仲良し4人組好きとしては、やっぱり・・・ね?(何




はい。久しぶりのブログ更新。
長々と書きました。
感想を明日にして、くだらない事ばっかり盛りだくさんですね。
こら、そこ!「そーだね」とか言わない!!
『気まま』だからいいんですよ!
↑ハイテンション+凹み気味=壊れる
(ハイテンションと凹み気味で壊れる、と読んでください^^;)


でも、感想が今日出来んかったのは
ホンマ、情けのぅてしょうがないわぁ。(苦笑)


それじゃ、(そろそろパソコン強制終了なので)また明日~♪
うわぁ。木曜とか言いながら、結局金曜になってしまった・・・。
でも、私の中ではまだこの時間木曜ですから!!
6時にならないと次の日付にはかわりません。(おい)


では、感想をやっていきますので、ネタバレが嫌な人はBackですよ~!


































もう、そろそろいいですかね?




それでは、始めます。
今回の十六夜的見所は



・裕奈と桜子とその他(←やっぱり酷い)
・ネギ、チャオの所へ(笑)
・小太郎&明日菜&刹那登場
・箒と美空
・ハカセが!
・ネギVSチャオの始まり



ですね。
例によって、裕奈はどうしても入れてしまいます。
ご了承下さい。(笑)




前回、颯爽と(?)登場したネギはチャオの居る4000m上空へ向かいます。
地上では、スクリーンに映ったネギを応援する人々が。
そして、朝倉はネギの事を生き残っていたヒーローユニットと言ったので、皆騙されてます。
箒で空を飛んでても誰も疑問に思いません。
(前回CGって言ってましたけど)
ホントに、演出だと思っています。
チャオの所へ行くネギを見ての発言↓
風香「ネネ ネギ先生かっちょいいかもー 武道会に引き続いて」
裕奈「うう 確かにかっこいい くうぅぅーっ いい役もらってるなー ネギ君」
風香のカッコイイはネギ自身のことを言ってる気がしますが
なんだか、裕奈のは役がカッコイイと言ってるように思えます。(笑)
そして
美砂「でも 4000mじゃ 私達は 手の出しようがないねー」とお手上げ状態。
4000mですもんね。
皆、観戦モードに入っちゃってます。
そこへ朝倉がロボはまだ残ってるし、チャオも負ける気は無いとの事と、ゲームは終わっていないと呼びかけます。
その言葉にみんなやる気を出します。
(や、前からあったけどさ)
観戦モードを解除し
その辺の人「オーイどっか4000m上まで行けるサークルねぇかぁ!?」
裕奈「いいんちょに頼んだら スペースシャトルくらい 貸してくれないかな」
と行って行動を起こします。
ゆーなのは無茶だw
いくら金持ちいいんちょでもスペースシャトルは・・・。
アキラも「それはちょっと・・・」って言ってるし。
あ、でも、いいんちょなら大丈夫かなぁ?(笑)


それにしても、美砂が発言した時に近くにいた桜子がw
「ネギ君てば スゲーにゃもー」って。
にゃもー!?
桜子はいつもながら、意味不明なことを言ってくれますねw
目が●で可愛かったです!^^




空では、以前とネギがチャオの所へ向かっています。
その途中、簡単には行かせてくれる訳がなく
茶々丸の妹(空戦タイプ)や田中さんがたくさん出てきて、邪魔をします。
それを見た地上班のコメント↓
裕奈「ネギ君 ヤバイじゃん やっぱり私達も あそこにっ」
アキラ「でも どうやって・・・」
やっぱ、スペースシャトル?(笑)
あ、そんな暇ないですね。
地上にネギが真っ二つにしたロボが上半身だけで動いてます。
こっちをなんとかしないと。
さて、話は上空へ。
ちゃんと避けながら倒していますが
数が多い事と、箒で飛んでいるせいなのか体勢を崩してしまいます。




そこへ茶々丸の妹が攻撃をしてきて
避け切れない、とネギが思った時
「・・・・ったく この程度の雑魚に手こずるやなんて」と小太郎参上!
小太郎「それでも俺が見込んだライバルかいな アホ」
って。ここで出てきますか。
にしても、カッコイイ登場の仕方ですな!^^
そして、刹那と明日菜も登場!
刹那は羽も出してますし、かなりカッコイイです♪
地上班の反応↓
「アスナに桜咲しゃん!?とコタロ君!!」と、桜子。
しゃん?
桜咲しゃん??
普段、刹那のことをこう呼んでたらウケるww
「そっち見てる暇ないってー」と突っ込まれてるところもOK!
桜子面白い!




刹那は羽根があるからともかく、明日菜はどうやって空を飛んだのかが謎な所。
あ、飛んだんじゃんくて、"跳んだ"んですね、明日菜は。
美空の箒から。
「ぉわちょッ アスナちょい左 左ーッ」と美空が言って
「ぶいっ♪」とピースをしながら
アスナが箒に着地した事から伺えます。
そして、アスナが箒に乗った瞬間、美空の箒が"ぷすんっ ぷすんっ"言いながら(?)落ちそうになってます。(笑)
「ちょっとアスナ あんたが乗るとスゲー調子が悪い」
「へ?何いってんのよ!?あんたも私が重いとかゆー気?」
「いや マジで落ちるからッ!!あんた降りてッ」
「降りれる訳ないでしょーッ!?」
このように、二人はギャーギャーと喧嘩を始めます。
それはほっといて。(おいw)
刹那とアスナを治療したのは木乃香みたいで、屋根の上で見守ってます。
木乃香グッジョブですね!
それにしても、アスナも刹那も木乃香も出てこないのかと思いましたよ。(後、美空も)
そんなわけないですよね~!
高音さんと愛衣や瀬流彦も出てきてるし。
みんなネギを助けに来たんですね。
明日菜「あんたがこの学園から・・・私たちの前からいなくなったりなんかしたら承知しないんだからね! 超さんをブッ倒してきなさい!!」
刹那「申し訳ありません 私達では全く歯が立ちませんでした ネギ先生 超さんをお願いします」
小太郎「はよ行けやネギ ここは俺達に任せとけ」
と各々ネギに言葉をかけます。
ネギはそれを受けて、チャオの所へ!




4000m上空。
チャオが居る所では、ハカセが呪文を唱えてます。
!?
ハカセ!?
ハカセが呪文唱えてんの!?!?
マジでビックリです!
魔法使い・・・じゃないですよね?ハカセは。
チャオの手伝いをしてるだけですよねぇ?




葉加瀬「・・・・でも 本当にいいんですか 超さん この計画を完遂して・・・」
超「・・・ああ いや・・・この場面において計画の可否を決めるのは どうやら私ではなく・・・」
と会話を進めて「彼ネ」というチャオの言葉と共にネギが到着!
ネギ「今度こそ・・・あなたを止めます 超さん!!」
超「・・・よかろう では 私も私の思いを通すため 持てる力を揮うとするネ」
と言い、遂に決戦が始まります!




と、こんな感じで次週ですね。
で、終わっての感想。
ゆーなぁぁ!
ゆーな出てきたよぉ!!
↑はい、コレ。
いつものことですねw


さて、次週はいよいよチャオとの対戦ですね!!
どうなるんでしょうか?
ネギは(チャオも?)カシオペアを持っていましたが
何に使うんでしょう?
戦いに使うに決まってますよね^^;




えっと、それでは、感想はまた来週!
ど、どうも。今のいままで寝ていた十六夜です。




夕方帰ってから、ほとんど今まで寝てました。
全く、悪い子です。
そのおかげ(せい?)で今日更新するはずだった
ネギま!感想は無理っぽいです。


早くブログに感想もどきを書きたいのはヤマヤマなんですケドね。
明日の宿題、まだ終わってないので・・・。
ちとヤバイのです。




と、言う事で、今日は感想はできません。
感想は出来なかったけど、キリリクイラストをUPできました!
やっとのことで♪
なんか久しぶりの更新だなぁ。


キリリク・・キリ番といえば、今日2日ぶりにパソコン触って
カウンターみたら1300越えてましたね!
(1000HITしたのが、昨日のことのようなのに)
とっても、嬉しいですw
2000HITいつになるかな~♪^^
今から楽しみです。(こらw)




そうそう、今日マガジン買った市電とJRの間にある売店のおばさんに
「これ、女の子にも人気あるんじゃねぇ?」
って言われました。
・・・え?
↑聞いたときの感想。
女の子が買うことが無かったから、驚いてるのか
それとも、他にも女の子が買ってるのを見たことがあって
こう言ったのか
が、未だ分かりません。
(とりあえず、その場は困り気味の笑顔で微妙に頷きました)
前者なら、ビックリする事ではないと思うし
後者なら、なんとなく嬉しいですね♪




はい。それではまた明日!
(明日は帰ってから寝ないように気をつけます^^;)
ども~、またブログ書き込みから時間の空いた十六夜です。




11月は何回更新できることやら。
ホント、最近パソコンに触れる時間が少ない!!
凹みますよ。
いや、マジで。
仕方ないから、部屋で見つからないようにゲームしてますけどね。(ぇ




そーいや、今日は英検の二次試験でした。
自分の学校が会場なのに、近くに知ってる顔がいないのが
緊張に拍車をかけて、また結果がダメっぽいのはヒミツの話。(笑)
ま、いいですよ、もう一回チャンスあるし。
英検だし。
大学の受験でなければ。
あ・・・。orz
(自分で言って落ち込む私。)




にしても、中々更新出来ないなぁ。
絵は描いてるのあるんだけどなぁ。
UP出来ない・・・。
今日UPするつもりだったのに!!
それもこれも、今私の後ろでソファに座って、ビールを片手にフタバで借りてきたDVDをお父さんが見てるからだよ!!
ぶっちゃけ、邪魔ッス。(酷)
いつもならこの時間、一階に居るはずなのに・・・。
あ。お兄ちゃんが一時的に帰ってくるから、見る所が無いのか。
三階のは私が占領してるからw
仕方ないなぁ。もう。
お?バラエティに変わった。
どうやら、映画が思ったより面白くなかった模様。
でも、寝る気配はなし。(涙)




あ~あ。
UPするのは、また今度だなぁ。
それでは、また更新できる時にお会いしましょう!








P.S.楓、誕生日おめでとう!
(もう日にち変わりそうだけど)
木曜ですけど、ネギま!感想です!
昨日はパソコンにどーしても触れなかったので
今日になってしまいました。^^;




それでは、ネタバレがあるのでお嫌な方はBack!
大丈夫♪という方はそのまま下へスクロール、どうぞ!






























も~良い~かい!


も~良い~よ~


ってことで、始めます!(意味不)
今回の十六夜的見所は


・楓VS真名
・学園防衛魔法騎士団ピンチ
・ゆーなwとその他(←酷っ)
・天文部、写真部、航空部でチャオ発見!
・ネギ見参!



ですね。




153時間目でネギを早くチャオの元へ行かせる為に
真名と一対一で戦うことになった楓。
今回はそんな楓と真名の戦闘から始まり
そして、始まりそうそう(?)激しい戦いが繰り広げられています。


真名は正確な射撃と跳弾を駆使して
瞬動で近づく楓に攻撃をします。
それを交わし続けるのが困難と判断し、楓は一か八か接近戦に持ち込むため『縮地无彊(しゅくちむきょう)』という長距離瞬動術を使い、一気に距離を縮めにかかりました。
そして、真名の次弾装填の僅かな隙をつこうとします。
分身を使い、弾を避けれたので、チャンス・・でしたが
真名は転移魔法符というものを使い、楓の後ろをとります。
「一枚80万と高価だが お前になら惜しくない」
「それは・・光栄でござるな」
という会話(?)をしながら、二人はさらにヒートアップ!
どちらが勝つのか予想ができませんね。^^;
それにしても、80万って・・・。
高っ!
それに、この二人の台詞、女子中学生の発したものとは思えない。
(↑今更w)




楓と真名が戦っている時、学園防衛魔法騎士団にはかなりヤバイ情報が朝倉の口から伝えられました。
それは、朝倉やゆーな達がいる世界樹前広場以外の5つのポイントが敵に占領されたというものでした。
(=ゆーな達が負けると負け)
新ルールが厳しかった模様。
これは大ピンチ!




しかし、ここで引き下がるわけが無い!
なんたって、負けず嫌いの(←勝手な設定)ゆーなが居るんだから♪
「へっ 何言ってんの朝倉 ここのロボはあらかた制圧したっての♪」と強気な発言w
その発言で他の人たちも「おうよ」「まだまだ余裕だぜ」なんて言っちゃってます。
流石、ゆーな♪
世界樹前広場を防衛してる人々のリーダー!(これまた勝手にw)
ラスボスのチャオを捕まえれば、勝てる!と朝倉が言いっている時、チア3人がデカイロボを引き連れてに追いかけられているように登場!
確かにデカイ。
その辺の建物よりもデカイです。
何発攻撃をあてても倒れるどころか、止まりもしません。
そのロボが大きい攻撃を一発。
何人か、ローブが吹きとんでます。
危険なので上の広場まで撤退!をしようとしましたが
ゆーなが「みんな ひるむなッ ここが陥ちたら私達の負けだよ 踏み止まって戦うんだーッ」と言ったので
美砂「言われなくても!」
桜子「うぅーっし やっちゃうよー」
とこの二人を始め、その他の人も止まり攻撃を再開します。
裕奈はこの広場の要ですねw


つか、ゆーなの服、微妙に破けてるだけだから、ちょいエロい。
他の人も下着の上にローブ羽織ってるだけ、って。(笑)




そうそう、忘れてはいけません。
ゆーな達がデカイロボと戦っている間、何千人という人が連絡しあってチャオを探していました。
そこで活躍したのが天文部と写真部と航空部
天文部と写真部が情報を送り、航空部が飛行機で確認しにいく。
何を確認しにいくのか?というと
ちづ姉が望遠鏡で発見した(?)学園の上空に浮かんでいるを物体をです。
確認に言ったのは航空部部長の七夏・イアハート。
(名前あったんですね、この人^^;)
そして、目視でチャオを発見しました!




(天文部、写真部、航空部の活躍を知らずに、デカロボと戦っているゆーな達の所に戻って)
先程の必死の攻撃も空しく、デカロボには全くと言っていいほど
効いていません。(悲)
これには流石のゆーなも「うぅ ダメかーッ」と目を瞑ります。
その時、後ろから物凄い攻撃がきて、デカロボを撃破!
「まっぷたつ!!」と風香が驚いています。(笑)
そりゃビックリしますよね^^;
デカロボをまっぷたつにした攻撃を放ったのはもちろん、ネギ。
ここでやっと大将、ネギの登場ですよ!!
(あ、「娘のピンチだし、ゆーなのお父さんが出てこないかな~」なんて思ったのはヒミツの話w)
颯爽と登場したネギに朝倉が世界樹上空4000mの飛行船の上にチャオがいるという事を伝えます。
さらに、朝倉はネギに自分のすることの意味をわかってる?と問い
ネギの「そのつもりです」という答えを聞き
「そうか・・・・なら言うことは何もない いってきな!」とネギに言います。
その後、ゆーな達がやって来て
裕奈「スゴイじゃん ネギ君!!さっきの何!?どーやって空飛んでんの!?」
ネギ「・・・・CGです!」
こんな会話を・・・
って、苦しいな!その答え!!(笑)
CG!?
こう突っ込んだのは私だけでは無いはず。(ハズ
そして、誰かが「CGってちょっ・・・」「ネギ先生ー」と言ってますがネギはそれを無視し(?)箒で飛んでいってしまいます。




で、それを見守る夕映(+カモ)というので今回は終わりです。
いや~、今週は裕奈出てきましたね♪
凄く嬉しいです!
つか、ゆーなが出てくると絶対見所に入れる私って・・・。^^;
ま、まぁ仕方ないですよ、ゆーなが一番好きなんですもん!(笑)
それにしても、最近裕奈の出番多くて、ホント嬉しいですね♪
(亜子がいないのは残念だけど)


次週はいよいよネギとチャオが対峙するようですし、楽しみですね!
そして、ゆーなは出(以下略)^^




それでは、また~
どもッ!やっとパソコンに触れた十六夜です!!




いや~、長かった。
え~っと、5日くらい・・かな?触ってないの。
ホント、毎日が退屈でした!(コラ、勉k・・・)
(まぁ、登山があったり、大学祭行ったりでちょっとは退屈が紛れたけど)
しっかし、11月に入ってるのに、パソコンが出来ず
TOP絵を変えられなかったのが、何より悲しかった!(>_<)
で、パソコン出来るようになって、今日の昼に日曜の昼に更新しようと思っていたのに、親がいたのであえなく断念。
(休日に絵をUPってのは、やっぱ無理だ。^^;)
でも、やっと変えることが出来ました!!
今さっき変えてきましたとも!(何


んで、ここからはTOP絵の説明(?)になります。
Bright stoneのTOPを見ながらブログを見ていただけると意味が分かります。(多分)




えー。またかって突っ込まれそうですけど
11月のTOP絵は裕奈と亜子の二人です。
なんか、気付くとこの二人を描いているのです。
もうこれは一種の病気ですね。
で、今回のは11月のイベントor行事が(誕生日以外で)何も思い浮かばなかったので、前々から描きたかった寝てる(?)シーン。
しかも、亜子が裕奈に寄りかかるという形。
最初は二人とも寝ている所にするつもりだったんですが
裕奈さん、描いてる時に勝手に起きちゃったのでw(意味不)


そうそう、服!
二人の着てる、この服!
分かる人は分かりますよね?
そうです、第一期のエンディングの時に着てた服ですよ!
前から描きたかったんですよね、この服を着て寝てる所♪
ん?「なら、何で4人じゃないのか?」って?
「エンディングでは4人一緒に出てきたじゃないか!」って??
そりゃ、4人も描けなかったからですよ!
ホントは描きたかったんですけどねぇ。
無理でしたw
(↑気力が無かった+一種の病気が発動の為)


あと、裕奈の髪を下ろした所も描きたかったんです!
ちゃんと下ろしてるように見えるかな??
「つーか、サイドポニーが無いから、裕奈に見えない」
って言われたら、どうしよう。(汗)




ま、そんな感じで今月のTOP絵は完成しました!(?)
にしても、毎度毎度、描く日によって絵が変わる変わる!
漫画家にゃ向かないね、こりゃ。
(目指して無いから良いんあだケドさぁ・・・)
それに、今回はいつにも増して雑、かな?なんとなく。
よっし、世界史のせいにしとこう!(ズルいな、オイ)




あ~?もうこんな時間??
この時間でないと絵を更新できないとは・・・orz
眠いなぁ。
明日、世界史のテストなのになぁ・・。
いっそのこと、このまま徹夜でもしましょうかね?^^;
朝起きれなかったら、ヤバイし。




徹夜するか、しないかはさて置き。
今日はこれにて、終了!
