十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ど~も~、明日から少しの間パソコンが出来なくて、メチャメチャ凹んでいる十六夜です・・・。




ホント、凹んでますよ。もう既に。
あ~あ、後30分くらいでパソコン出来なくなっちゃうなぁ・・・。
"光"にするから出来ないらしいです。
で、工事(?)が4日以降になるらしいです。
4日以降じゃないとパソコン出来ないってことで。
かなり凹む。
4日以降ってコトは、5日や6日ってコトもあるってことで。
あ~、凹む。
幸い、今週はマガジンでネギま!無いから、感想が抜けるってことは無いんですけど。
それでも、やっぱり凹む。
ん?今何回凹むって言っただろう?
まぁ、いいや。(おい)




本当に困りますね~。パソコンが使えないってのは。
TOP絵も結局、今日中にはUP出来なかったから、工事終わってからになっちゃうし。
(=11月4日以降)
あ~あ。マジで凹む。
仕方ない!この間にイラストいつくか描いてやる!!勉強しておかないとねw(誰
はぁ、凹む。
11月4日って何曜日だっけ?
え~っと、ん?土曜日かな??
うわ~、たいぎぃ~やってられんわぁ。
凹む~。


いい加減、凹むって言いすぎですね^^;
かなりネガティブなブログになってる。
止めよ。




はい!
まぁ、こんな訳で(どんな?)
明日からしばらくパソコン触れません。
なので、私に何か用があっても11月4日以降でないと、ネット上に(?)居ませんのであしからず。




では、また11月4日以降にお会い(?)しましょう!












P.S.それにしても、結局私は何回凹むって言ったんだ?10回は言ってないはずだけど・・・?
(↑自分で数えてない^^;)
はい、どうも!意味の分からない題名と共に登場の十六夜です!!




何故この題名かと言うと。
それはBright stoneのカウンターが1000を超えたからですよ!!


1000ですよ?1000!
1000HIT♪


ホンット、嬉しいです♪
もっともっとカウンターの数が増えるように、これからも頑張って行きたいと思います~^^
まぁ、受験勉強で更新は遅くなるでしょうけどね。


ん?言うの遅いって??
そうだねぇ。遅いねぇ。(誰
ちょっと前に超えてたんですけど、中々ブログ書けなくって。
あ、でも一応ネギま!の感想の続きの部分に書いてはいたんですよ!?
ただ、ネタバレが嫌な人は見てないであろうと言う事ですよ。




あ~、なんかもう。日本語が意味わかんない事になってるわ。^^;
今日ウチの学校、文化祭だったんで、疲れてるせいかな??
3年生は出し物ないけどね。
ただ回ってただけなんだけどね~。
じゃ、なんで疲れたのか?
↓はい、理由~
午前中にお化け屋敷で泣いて、昼にデザート食べ過ぎて疲れたんですよ!(何


あ!今「くっだらね~」って思いましたね?
くだらなくないですよ!
お化け屋敷怖かったんですから!!
暗い中で、人の手が出てきたり、床を髪の長い子がペタペタ這いずり回ってたり、歩いてたら上からイキナリ下半身だけの人形を投げ込まれたり、理科実験室にあるような骸骨となんかの動物の脳みそが入った(?)ビンがライトアップされてたり変な感触のする床があったりするんですよ!?


(テンション下げ中・・・)


ちなみに、入り口で上靴脱いでるので、変な感触がめっちゃ伝わってきましたよ。
お化け屋敷が大っ嫌いな十六夜としては、これはホント、ヤバかったです。
あれだけ、「嫌だ嫌だ」と言ったのに無理やり参加させられて・・・。
マジで散々でした。
大泣きって程ではないですが、涙を浮べながら上靴の所に帰ってきましたよ。
まさか、高3の私が中3に泣かされるとは・・・。
(この場合、どの学年がやっても泣くってw)
余談ですが、中等部の3年生はお化け屋敷っていう
暗黙の了解がウチの学校にはあるそうです。
(高等部でもたまにやってたりしますが)




それにしても、なんとも情けない子ですね^^;
というか、私が少し高い声で「キャーキャー」言うとは自分でも思ってもみませんでした。
絶対「ウワー」だと思ってたので。
実際、小・中学生では「ウワー」だったかな??
変わるもんですねぇ、人間って。(ぉ?


デザートの方は、まぁ十六夜だって女の子♪ってことでw(意味不)




はい。
あー。なんか書くだけで疲れた?(何故聞く)
あ、そうだ!!
かなり重大な事が!!!
ウチのパソコンを"光"に変えるみたいです。
10月いっぱいは繋がるらしいんですけど、11月からは工事が終わらないとインターネットに繋がらないらしいです。
その工事、11月の初めにはするらしいんですけど
それまでパソコン出来ない・・・orz
ってことはですよ?
11月1日にTOP絵が変えられないってコトで・・・。
10月31日に変えるか、それとも11月に工事が終わってからにするか・・・。
どうしましょうね?って感じです。今。


月に一枚にしてるんだから、11月に入ってからがいいんだろうか?
むむむ~。


と、悩みながら今日はここで終了!
恐らく、10月が終わるまでにもう一回くらいブログ更新します!
(=明日か明後日)
水曜日と言えば、ネギま!
と、いうことで今週のネギま!の感想いってみましょう♪
ネタバレがお嫌な方はお戻りください^^;
































OKかな~?








んでは、始めます!
今回の十六夜的見所は



・電子精霊
・バカと世間知らず(笑)
・チャオチャオ超包子くらげ
・ビブリオw
・夕映の言葉?
・高見の見物パート?



です。




152時間目で千雨がアーティファクトを使い、海のような空間(?)に入っていました。
そこで出てきた何やら可愛い生物w
「ちう様 何なりとご命令を」と言っていることから、これは千雨のアーティファクトの能力の一部のようです。
電子精霊と千雨は言ってましたね。
名前を入力してください、とか書いてあるのがビックリw
「って今時名前 4文字制限かよッ」
って千雨、突っ込んでます^^;
そして名前は、「A」・「B」・「C」でも「太郎」でも「ああああ」でも、千雨は何でも良いらしいです。
そんなことを言う千雨に可愛い生物は
「そんな ちう様 ヒドイッ」って言ってます。
そりゃ確かに「ああああ」はヒドイw
まき絵が「こんなにカワイイのにーッ」
と抗議の声を上げると、「じゃ あんたがつけてくれ」と言います。
まき絵に頼むってことは、ホントに何でもいいんですね。(←失礼)
まき絵が電子精霊に名前をつけているであろう時
千雨はアーティファクトがどのようなものかを確認。
そして、ビブリオルーランルージュに変身。
(服は自由に変更可能らしいので)
千雨の変身が終わったと同時に(?)電子精霊の名前も付け終わったみたいで、7匹いる電子精霊が名前付きで登場!
右から「きんちゃ」「はんぺ」「こんにゃ」「ちくわふ」「ねぎ」「だいこ」「しらたき」です。
4文字だから、文字が途中で切れちゃってるよw
って、突っ込むところはそこじゃない!!
何で全部食べ物なのか?ということ。
全部、おでんの具かな?これは。
よっぽどお腹が空いてるんですね、まき絵さん。
「まき絵様より ステキな御名前を賜わりました!!」って。
マジで言ってるんだ?この生物達・・・。
千雨は突っ込もうとしましたが、電子精霊達が気に入ってるようなので、よしとしました。
仕方ないよ、まき絵に頼んだ時点で覚悟しなきゃw(←酷い)




電子精霊の名づけが終わったところで、やっといんちょが口を開きます。
自分がどこにいるのか、把握できていないご様子。^^;
(そりゃそうだw)
「ここはどこなんですの?」といういんちょの問いに、千雨は「ま 強いて言えばゲームの中だな」と答えます。
それしか答えようがありませんよね、苦しいけど。
しかし、この苦しい答えは、相手がいいんちょとまき絵なので普通に通用します!
二人とも簡単に信じちゃいました。
なので、千雨は「バカと世間知らずで助かった」と心の中で呟いてます^^;
普通はもっと疑問に持つものなんでしょうけどね。
この二人は単純だからでしょうか?
(良く言えば、純粋w)




三人が話している時に、茶々丸から攻撃が来ます。
マグロの大群w
これは、ちうがなんとか防ぎました。
今の攻撃データにウィルスがあるとマズイので、そこらを触るなと
千雨は指示を出しますが、もう既に時遅し。
千雨が後ろを振り向くと、くらげに服をムシャムシャと食べられているまき絵といいんちょの姿がw
「触ったのか!!」という千雨に
「だって くらげカワイかったからー」とまき絵。
千雨「リアルでもくらげは危険だろっ」
↑ごもっともです。
まき絵「え~ん ヌルヌル~」
↑そして、自業自得。
ちなみにくらげの鳴き声は「チャオチャオ」
リアルではこんな鳴き方しません。
(というより、くらげって鳴くのか?^^;)
鳴き声が「チャオチャオ」なのはくらげの身体に「超包子」って書いてあるからかな?
可愛くは・・・ないよね?これ。
電子精霊は可愛いケド。(笑)




このままくらげに服を食べられていると、まき絵といいんちょのデータ本体まで食べられるという危険性があるため、千雨はまき絵にあるアイテムを渡します。
それで変身して「ビブリオレッドローズ(いいんちょ)」
「ビブリオピンクチューリップ(まき絵)」
が登場w
そして、世界の本を守るため(?)くらげを倒しました。
次は鮫が襲ってきます。
が、この鮫もビブリオ・スパイラル・シュート(レッド)
ビブリオ・アクア・ラプソディー(ピンク)
で倒します。
他の敵も次々と技を繰り出して(?)倒していきます。
それを見て、千雨はあの二人にはコスプレの素質があると呟いて
そして、意外とまき絵といいんちょがイケることが分かり
壁や囮に使う気でいます。
流石、千雨w悪だww(←いい意味で)




そんな事が図書室であったりする一方で、チャオの所へ向かっているネギと夕映の二人。
走りつかれて、息切れをし、立ち止まっている夕映にネギは手を差し伸べます。
そんなネギに夕映は、自分が足を引っ張っているから先に行ってください、という様な事を言い、前回のどかが消える前に言ったように、この戦いではネギの役には立てそうにないことも言っています。
ネギの迷いも吹っ切れたようだと思っている夕映に、ネギはまだ迷っていると言い、夕映に「あなたの言葉を 聞かせてください」と言います。
ここだけ聞けば、告白にも聞こえなくはないw(ぇ
その前に夕映の手を取って屋根の上に引っ張り上げていたので、余計にいいムードww(こらこら)
夕映がどんな言葉を言うのか、楽しみですね!




麻帆良学園VSチャオ軍団の対決(?)を箒に乗って空から見ているのはエヴァとチャチャゼロ。
前の時みたいに酒を飲みながらの見物。
そこに学園長が乱入登場!
二人はチャオの計画の結果に興味があるのか無いのか(?)を話して
学園長はエヴァの隣に腰掛け一緒に酒を飲み始めます。
(学園長が勝手に飲んでいるだけですが)
ってか、学園長、空の上に何も無しで浮かんでるww
魔法使ってるんでしょうけど、ビックリです。
さらにビックリなのは、この事態に学園長自らは止めにいってない事w
「若い奴らが 止められれば止められるじゃろ 止められんかったら 責任は取る」って。
「トンデモネェ ジジィダナ」
同感だよ、チャチャゼロ。




そして、最後のページ。
大きな魔方陣の上にチャオがいて、「いよいよ最終段階ネ どうした こないのカ ネギ坊主?」と言って今週は終わりです!




ゆーな、出てこんかったーーー!!(>_<)
はい。終わってすぐの感想がコレ。
いつもの事ですね~。
さぁ、さらりと流して。


あー、次週は作者取材で休みですねぇ。
二週間待たないといけないのか・・・orz
アニメとかで二週間持たせるしかないなw




では、続きが気になりつつ、感想は再来週!












続きは、感想とは全く関係無いです。
サイトで嬉しいことがあったので、書き込んだだけですので。
別に見なくていいや。って方はどうぞスルーしてください^^;
ども!昨日、やーっと16巻を手に入れた十六夜です♪


昨日のうちにブログ書きたかったけど、時間が無かった・・・orz
あ、発言がヤバイかもしれません、気にしないで見てくれるとうれしいです^^
(変な子ってのは今更だから、言わなくても大丈夫か・・・?)
あと、ネタバレ(っていうのか?)があります。
ご注意ください。嫌な方はBackです!




昨日引取りに行って、家で見てました、16巻。
ホントに裏表紙裕奈だww
とか言いながら、にやにやして、机バンバン叩きながら見てました。
傍から見ると、かなり怪しい人だったでしょう。
近くに親がいなくて良かったです^^;
親が見てたら、「育て方間違えた?」と思われるでしょう!(笑)


だって、裕奈が可愛すぎなんですもんw
その構えてる銃で撃たれてもいいよ!
むしろ、私のハートを打ち抜いてください!

って感じですよ、ホントww(危ない人)
いや、こう思ってる時点でもう撃たれてるか。(苦笑)
それに、裏表紙だけでなく、背表紙・表紙にも登場!って
コレ(16巻)は私をキュン死させる気ですか!?
そのために出したんですか!?
命が幾つあっても足りないですよ!


そういえば、表紙・背表紙・裏表紙全部に載ってるのって快挙じゃありません?
私が記憶してる限りでは、これは初めてじゃないかと。
流石、ゆーな!
16巻は裕奈のためにある巻だ!!
きっとそうだ!
(そう思って疑わない私)
そして、私をキュンs(ry


内容については、もう書くことありませんね^^;
毎週水曜日(最近水曜じゃない日もあるけど)に感想かいてるので。
あ!限定版のゆう画伯の絵!
あれは書かないとww
もう、言葉はいらないです。
ただただ、笑うだけw(失礼)
ホンット、素晴らしいですよ!
何人か識別できない子がw
裕奈も凄い事に。
表紙の下にあった美空と刹那もめちゃ笑った!
つか、せっちゃんまたまた登場w
しっかし、このせっちゃんは最高だわ!(ホント失礼)


そうそう、16巻は嬉しくて、ついつい通常版も買っちゃったw
いつもはお金が無いから、限定版だけ買って、通常版は中古で我慢してたんだけど、16巻は限定版を引き取りに行った際、新品で通常版も購入しちゃいました!
裕奈のためですもんw
ゆーなの為なら、たとえ他の漫画を買うのが遅れても全然OKですからね!
ゆーな万歳ww




そして、通常版の裏表紙の下を見て、更にテンションが上がる私。
夢にまで見た(?)裕奈のキャラ解説w
・めっきり(ムネが)成長してきた
・好きなものが「お父さん」
・運動神経良い
・16~17巻でもかなり活躍
・13話のことについて
・木村まどかさんについて

等のことが書いてありました!




そうですね、最近ムネが大きいですね、ゆーなはw
何カップなんだろう?
気になる。(こら)


お父さんとのドキドキエピソードあるんですか!?
赤松先生!!
「一体、今後、どんなドキドキエピソードが待っているんでしょうか!?(^^;)」
ここでこんな事書いてるってことは、あるんですよね!?
つか、早く裕奈パパ出してください!
ゆーなの主役話を早く描いてください!!


運動神経良い!
これは当たり前ですよ!分かってましたよ?
だって、バスケ部のエースですもん♪(勝手に決定)
あの銃捌き(?)は運動神経が良いからですよね!
(ちょっと無理があるw)


16~17巻でかなり活躍。
確かに、してますね!^^
18巻でも、その次も是非是非、裕奈を活躍させて下さい♪


13話・・・。
やっぱり、後悔してたんだ・・・あれ。
まぁ、そりゃそうか。
不自然だもんね、なんか。
初めて見た時、「え?」って思いましたもん。
ってか、せっちゃんと被っちゃうw


今イチオシの!
そーですよね!まどかさんはイチオシですよ!!
声が素晴らしく良い!
ルックスも可愛い!!
性格もバッチリ!!!

ってか、あわあわ妹系キャラってw
ホント、まどかさんはイイですよね~♪
私の中でも今イチオシですよ!(何




あぁ、裕奈だらけの16巻w
ホント、ゆーな万歳です♪
テンション高すぎて大変だよぅ。
ていうかね、書いてたら本当にきりないのです。
と、いうことで、ここいらで強制終了といきましょうか!(笑)
他のことも書きたかったんですが(ネギパ!vol.3とか)もう時間切れッス!(誰)
やめないと、ヤバイです。
明日学校なんで。
宿題しないと・・・orz




明日、学校かぁ。
うん。明日は("も"の間違い)テンション高いだろうね!
16巻のせい(おかげ)で!
私の友人が可哀想だわw
私のテンションの高さに付き合わなければならないのだからww
あ、いつも高いか。
でも、ネギま!トーク(裕奈トークとも言う)が止まらなくなりそうです。
ペラペラ喋っちゃいそうw
ま、これもいつもの事だから大丈夫か!(ぇ


それでは、また更新した時にアニメの感想やら他のことを書きます!
じゃ、最後に


明石裕奈、万歳!!(>▽<)/
ども~!やっと絵をUPすることが出来た十六夜です!


下絵(?)自体はちょっと前に描き終えてたんですが
中々文字を入れたりする事が出来なくて。
親が居る前でやりたくないですからね^^;
うちの親は漫画とかあんまり興味無い人だから尚更。




で、キリリクの更新をしてきましたよ!(早朝にw)
円、やっぱり難しかったですね^^;
円に限らず、前髪が四角(?)なキャラは何か、描きづらくて。
次の楓も頑張らなくっちゃ!
少しでも期待に沿えるように!(笑)




絵のUPって言ったら、そろそろTOP絵を変える時期。
まだ何にするか、考えてないんだよね~。
どうしようかなぁ。
あと10日くらいだ、むむむ。
・・・。今ここで考えても仕方ないですね。(苦笑)




そうそう、カウンターが900越えました!
ホント、私にとって凄く嬉しい事ですw
どうも有難うございます♪
さ~て、段々1000が見えてきましたよ~♪




よし、明日はネギま!16巻を買いに行ける日だ!!
(引き取りに、とも言う)
ゆーな、待っててね!(何


それでは、また~♪
ども、昨日にありえないことをした十六夜です。


うっわ、ちょっとへこむ~!
昨日せっかく早く家に帰れて、ネギま!の感想を書いたのに
下書きになってて、公開してなかった・・・orz
これはちょっと、初めてのことですよ。
へこむ~!




さて、へこむと言えばもう一つ。
まだ16巻限定版取りに行ってねぇ!!
予約はしてるんですが、中々取りに行けず・・・。
恐らく、土曜あたりには取りにいけるかと。^^;
16巻は裕奈が裏表紙ということですからね!
これは早く欲しいですよ!!
裕奈大好きっ子の私としては!
そして金無いのに、通常版も一緒に買って帰ろうかと思ってる今日この頃。
裕奈のためですもんw(何


あぁ、まだ手元に無いのがへこむ~


そうそう、TOPに流れてる文字はあまり気にしないでくださいね!
適当に書いてるだけなんで。^^;
意味不明なことがいっぱいですw




それでは、短いですが、そろそろ終わります。
いい加減、ウチの鬼が隣でうるさいのでね!(笑)
水曜日なので、恒例のネギま!の感想をやりたいと思います。
ネタバレがありますので、それが嫌なBackですよ~!




























ん、そろそろOKかな?


では、始めます!
今回の十六夜的見所は



・カシオペアで
・楓
・茶々丸もどき&くーふぇとパル
・ネギを庇うのどか



です。


いつもより項目が少ないのは気にしないでください。
こんなこともあります^^;




先週の152時間目の最後、ネギ達は隠れていた超包子の店ごと
真名の放った特殊な銃弾によって3時間後へ飛ばされかけましたが、
ネギはカシオペアを使い、なんとか銃弾の魔の手(?)から逃れました。
ネギ達が飛ばされたと思っていた楓やパルは一安心♪
真名は「驚いたな・・・今何をしたんだ ネギ先生」
とビックリしているご様子。
それに対してネギは「企業秘密です 龍宮隊長」と言います。


カシオペアは壊れかけているので、あと何回使えるかは分からないらしいですが、今回はとりあえず、カシオペアのおかげで助かりました。




なんとか、危機を回避したネギ達をチャオのもとへ急がせるため
真名の相手を買って出たのは楓。
そりゃ、この中で真名の相手になるって言ったら
楓しかいませんもんねぇ?(酷)
(あ、くーふぇもかな??)
「ひ・・一人で大丈夫ですか?」と言うネギに「んー 多分♥」と楓。
多分の後にハートが付いている所がなんともw
どうやら次号あたりで楓VS真名になりそうですね!


それにしても、今回の楓は開眼率が高いですねぇ!
言ってることも、カッコイイですw
惚れ直しました!
楓、元々好きでしたけどね?
最近あまり活躍が無かったので・・。(そうか?)




真名を楓に任せ、チャオのところへ向かうネギ一行。
そのネギ一行の前に現れたのが、茶々丸(?)と人型ロボット2体。
これを見て「ちゃ 茶々丸三姉妹!?」とパルが言ってますが、真ん中のは確かに茶々丸に見えますが
左右にいる2体は明らかに茶々丸じゃないだろう。(笑)
(大きさも違うし、髪型も違う)


で、その茶々丸(?)が攻撃を仕掛けてきて、それをくーふぇが取り押さえます。
その時、くーふぇは茶々丸(?)に話を聞くように言おうとしました。
が、電撃を喰らい逃げられます。
さらに、残りの2体も銃を向けてきて、大ピンチ!
しかし、パルが『落書帝国』を使い
大量の囮カモ君を描き、それを弾に当てて
ピンチを回避。
そして、ネギは茶々丸(?)が本物の茶々丸では無いことを指摘。
茶々丸(?)もすんなりと、違うといいました。
それを聞き、くーふぇは「茶々丸でないなら戦い易いアル」と言い、茶々丸もどきをフッ飛ばします。(笑)
更にその後、ネギに
「ここは私たちに任せるアル そんで 超が本当に悪いコトをしてるなら お前にとめて欲しいアル」
「頼む 超は私の親友アルからネ」とくーふぇは言います。

くーふぇも良いこと言う~♪(>▽<)
因みに私達というのは、くーふぇとパルw
パルは弾が戦うくーふぇに当たらないよう誘爆させるために
残ったんですね、きっと。
まぁ、パルのペンの速さなら、誘爆させながら攻撃するのも
描けそうですけどw





楓、くーふぇ、パルが(敵を引き付けるため?)抜けて
ネギ・のどか・夕映の3人でチャオの所へ向かっている途中
ネギ達に向かって田中さんが屋根の上から特殊弾を発砲してきました。
それに夕映が気付き、ネギが魔法で田中さんを倒し、その後、技後硬直で動けなくなってしまいます。
田中さんは倒しても、発砲した弾丸はまだネギに向かってきていたので
またも大ピンチ!!
しかし、弾はネギに当たることは無く、かわりにのどかが当たりました。
当たったという表現は少し違いますね。
のどかがネギを庇ったというのが本当の表現の仕方でしょう!
もちろん、ネギを庇ったのどかは弾に当たり
それを助けようと、ネギはカシオペアに手を掛けましたが
のどかは「ダメですっ」と止めました。
そして、「今回は役に立てないので」「頑張ってください」等を言い飛ばされてしまいました。
「みんなに迷惑をかけることは分かっていたハズだけど・・」と、ネギはショックを隠せません。
そんなネギに、夕映はここまでみんなを巻き込んだのだから
「いきましょう 超さんを止めるです」
と言い、今週は終わりです。




今週のどか、頑張りましたね!
好きな人のためなら~ってとこですか?^^
それと、武道四天王(-1)も大活躍でしたね!
(真名は超側ですけどw)
あ、パルと夕映も忘れてませんよ!(誰に言っているのか・・)
とにかく、今週は武道四天王+図書館探検部-このせつの公式でしたね!(意味不)


さぁ、来週は一体どうなるんでしょうか?
最終決戦でしょうね、きっと!(書いてあるし)
そして、
裕奈は出るのでしょうか!
(やっぱそこかーー!!)
どうも~、本当にブログ更新率が下がってきてる十六夜です。




何故かっていうとですね、前にも言ったように落ちたため
勉強に力を少しずつでも入れなくてはならなくなったからです。


っていうのは、まだ早いw(ぇ?
まだそんなに力を入れてません。(入れるつもりが無いとも言う)
じゃあ、何でかというと
ズバリ、理由は


「AOの結果が分かるまでは勉強絶対せん~」って言ってたんですよ、私。
でも、もう結果分かっちゃいましたからねぇ。
しかも、悪い方で。(苦笑)
リビングにパソコンがあるので、ずっとパソコンの前に座ってると怒られるんですよ。(当たり前)
開いても怒られたりする始末。(長い事やると思われているので)


絵とかUPしたいのにぃ~!!(>_<)
つか、イラストいつUPすりゃいいんだよ!?
やっぱ、夜中か?
いや、早朝の方が安全か??
などと、考えてますよ、今。(笑)




そーいや、ネギパ!とか16巻買ってないなぁ。
明日買いに行こっと♪(あれば良いけどw)
でも、明日はマガジンの感想の日。
まぁ、16巻やネギパ!の感想は、また違う日でもいっか♪




よ~し、明日は怒られても感想書くぞ~!!^^;
では、また明日!
ども、最近ブログを更新してなかった十六夜です。




え~っと、4日放置ですか?
ま、まぁ10月は毎日ブログ書くぞ月間!じゃないってことで勘弁してください。(ぇ
一応受験生なので、パソコンの前にずっと座ってるわけにはいかないのです。(>_<)
("一応"を強調)


そうそう、AOは駄目でしたよ♪
見事に落ちました!
ま、落ちるとは思ってたけどw
倍率高かったし、問題(私にはかなり)難しかったし。^^;
あんまり気にしてません。
まだ一般がありますから!
苦手な英語は世界史でカバーだ!!(笑)
センターは受ける気ないので、自分の苦手な所と基礎、志望校の過去問等を中心にやっていこうと今は、思ってます~。




ということで、これから更新が少し遅くなるかもです。
ほぼ毎日パソコンに触る気ではありますが、やる時間は短くなると思います。
なので、感想等は短くなったりする可能性大!
本誌の方の感想は普通にできそうですが、アニメの方が・・・。
DVD、リビングでしか見れないし・・・。
あと、絵の更新が遅くなるかもしれないです!
まぁ、TOP絵は一ヶ月毎に変える気ですが。
その他が。
あ、キリ番は描け次第UPすると思います。
ただ、普通に自分が描こうかな~と思って描くやつが中々更新されないと思います。


うわぁ。なんか思うばっかだ・・・。
予定は未定ってね~w
暇だったら出来るし、忙しかったら出来ない~ってことですよ!
(当たり前)
暇だったら、って言っちゃいけませんね。
受験生には普通暇が無いはずですからw^^;




うん。今日書くことはこれくらいですかね?
明日もブログ更新できるといいな♪
多分できるかな??
アニメの感想はいつになるか・・・。
書けたら書くし、無理だったら遅くなるor短くなるor無くなる。


はい!それでは、また~
はい!水曜日です!
水曜と言えば、(広島では)マガジン発売日♪
いつもの如く、ネギま!の感想をやります。


なので、ネタバレがあります。
ネタバレが嫌な方はお戻りください^^;




























もういっかな~?










はい、いいですね!(強引)




今週の十六夜的見所は



・シャークティ先生
・悪のラスボス・超 鈴音
・朝倉
・ゆーな☆キッド(笑)
・千雨と千雨のアーティファクト
・龍宮隊長VSネギパーティ(?)



です。




前回、復活したネギ。
ネギとそのパーティが、チャオの所へいくところから始まります。
その途中でシスターシャークティと出くわします。
ネギはシャークティから、チャオの特殊弾で
魔法先生の主力のほとんどがいなくなったことを聞きます。
その話をしている途中で、シャークティも特殊弾で
飛ばされてしまったわけですが。
そこは、まぁ置いといてもいいのですが(おい)
ネギはシャークティを見つけた時「シャークティ先生」
と言ってました。
私が記憶している限りでは、シャークティが呼ばれる時に"先生"
と付いたのは初めてだと思います。
私は美空の先輩かと思ってました。(高等部くらい?)
あー・・・先生だったんですね・・・。
何歳なんだろ??
結構若く見えるケド・・・。
シスターの服を着てて、外人だからか?(意味不)
「いや、女性の歳を聞くのは紳士として(ry」
(↑代弁・ネギ)




圧倒的な火力差で苦戦しており、少し弱気になっている学園防衛魔法騎士団の前に現れたのは、空に大きく映ったチャオ。
皆ビックリです。(そりゃそうだw)
「巨大立体映像・・・?」とアキラは言ってますが。
ホントの所、どうなんでしょうね?
まぁ、それはいいです。
空に突然現れたチャオは、自分が
火星ロボ軍団の首領にして悪のラスボスだと
言いました。
また、新ルールを用意したと言い、それを説明し始めました。
その新ルールとは、span style=font-size:large>特殊弾に当たると即失格
というものでした。
さらに、ヒーローユニットはほぼ始末したと言い
最後に超包子の宣伝をしてました。
流石はチャオですw
こんな状況でも肉まんを世界に広めることを忘れていません!(笑)




チャオが超包子の宣伝を終えた直後に
悪の大ボスが現れた!ということと、
恐らく勝手にですが、チャオを発見した人にボーナスポイントと特別報奨金をプレゼント
という事を司会・朝倉が言います。
それをチャオは「よかろう朝倉 楽しみにしてるネ」
と言って消えました。
ボーナスポイントと~を言う前に
何やらチャオと怪しげな視線を交わしていましたが
まぁ、ほっときます。(ぇ
とりあえず、この朝倉の司会でさらにゲームに燃えた人がいたので
グッジョブです!!




で、その燃えた人というのが、はい♪その通り!
我らがヒーロー(いや、ヒロイン?)
ゆーな☆キッドです♪

(何じゃそりゃ^^;)
他のプレイヤーが一撃失格はキツイだの
この条件でガトリングとやり合うのは自殺行為だの
言っている時、逆に闘志を燃やしたのが裕奈!
裕奈「なるほど・・・そーゆーことか超りん
   いいじゃん 一撃失格 それくらいのスリルがないとね
   超りんも転校前にニクイイベント用意してくれちゃって~
   フフフ 超りん!!あんたの挑戦受けてやろーじゃん!!
   亜子と史伽の死を無駄にしないためにもね!!」

と、言い放ちます。(※裕奈が連続で喋ったのは全て繋げてあります)
ちなみに、「死んでないって・・」
と、アキラにボソっと突っ込まれています。
確かに死んだわけじゃありません。
飛ばされただけです^^;
そして、裕奈のこの言葉でウジウジしていた(?)他のプレイヤーが
「確かにこれくらいのペナルティがねぇとなぁ!」
「言うじゃねーか 姉ーちゃん」
「皆で一斉にとりかかればいけるぜ!」

と、勢いづきました。
ゆーな、グッジョブ♪
流石は
「楽しければなんでもいい」お祭り娘、裕奈です♪
しかも、今回の出姉(あね)さん属性ついちゃいましたか?(笑)
攻撃始めの際「GO!!!」
な~んて言っちゃってますw
その声で他の人も動いちゃってるしww
はい、考えすぎですね~♪^^




場面はところ変わって、千雨達のいる図書館。
そこでは、前回、まき絵といいんちょを足止めした千雨が
かなり苦しい状況説明と言い訳(?)をしていました。
魔法関係の事は言えないので、大変だったことでしょう。
しかし、二人ともスゴイバカなので簡単に信じちゃいます。(実際、"スゴイバカ"と言ったのは千雨)
で、何をすればいいのか?と二人は千雨に聞きます。
しかし、「・・いや 特にねぇな」
と、千雨。
そうりゃそうですよねぇ。
魔法の事知らないんですし、パソコン関係が得意なわけでもないのですから。
ネギを先にいかせることを優先に考えていたので、まき絵達を使うなんて事は全く考えていなかったようです。
さらには「よく考えたら邪魔なだけだし」と。
(ちょっと、酷っ)
結局、二人は誰か来ないか見張るという役目を貰いました。(笑)
そして、千雨は自分のアーティファクトを使うため
呪文の詠唱(?)を始めました。
詠唱が終わって、魔方陣が現れました。
と、そこに何故かまき絵といいんちょが乱入w
三人そろって謎の海に入ってしまいました。
この海は千雨のアーティファクトの能力で出来ているのでしょうね?
おそらく。
息してるし、喋ってるし。
しかし、何故に海?
まだ、どんなものなのかは不明です。




今週の最初でネギパーティとシャークティが出会った場所で
ネギ達はちょうど近くにあった、超包子の店に隠れていました。
特殊弾から身を守るためでしょう。
どこから撃ってきたのか、誰が撃っているのかが分からないため
真名が相手ならばヤバイ、ということで下手に動けないようです。
しかし、ネギ達を狙っているのはもちろん、龍宮。
超包子の店の中に盗聴器(通信機)みたいなものを取り付けてあって
ネギ達に話かけてきました。
チャオに協力するのはお金、仕事だから?とネギに聞かれ
一度はそうだ、と言いますが、ネギに対して嘘を言うのはやめにしようと言い、チャオの志に共感して計画に賛同して協力しているとネギに告げました。
そして
「君達との根比べを楽しみたい所だが 生憎 他にも仕事がある
 悪いが君達にはここで消えてもらおう」

と特殊弾を一発。
しかも、超包子の店ごと覆うほどの威力を持った特殊弾のようで。
店ごと飲み込まれてしまいました!


いや、飲み込まれる寸前で、今週は終わりです。




それでは、感想はまた次週♪






続きには、いつも最後に書いている感想を終わっての感想(?)を
書いてあります。
いつものようにスルーしてくれてもOKです♪
では~w
ども!宿題に追われている十六夜です!




今日で秋休み最後となるわけですが。
宿題はまだ最後まで終わってないという、今の状況。
一体どうするべきか・・・。


大体ね、秋休みに宿題出す方がオカシイんですよ!
3年生のこの時期に宿題!?
もう受験始まってるっつーの!!
私みたいに一番初めの受験が、秋休み中にあるって子が
たくさんいる訳ですよ!
なのに大量に宿題を出すという・・・。
先生の鬼ーーー!!


いや、先生も仕事だから仕方ないけどね・・・。
でも嘆きたくなります。
今はちょっと一段落したから、こうして休憩しがてら
パソコンをつついてみたりしてるんですよ。
ずっとシャーペン握って、ノートにカリカリしてたら
ペンだこが痛み出すっての!
全く。
しかし、パソコンを始めると宿題するのが遅れ、寝るのが遅くなる。
は~い、悪循環~♪


はぁ。どーにかして欲しい・・・。
後は古典だけだから、適当にやって寝よ。(コラ)




さ~て、日付も変わるし。
ホント、そろそろやって寝ないとなぁ。
明日から学校だし。
あー。でも水曜日かぁ。
木曜か火曜だったら、もっと張り切って行くのになぁ。
でも、ネギま!マガジンを買いに行くのは楽だなw
制服で行けばいいんだから、着替える必要がない!
(学校がないとほぼ一日中パジャマな人なので)(←駄目じゃん)


それにしても、明日のマガジン楽しみだな~♪
裕奈でるかな??(やっぱりこれ)




あ、同じ日にブログ2回も書いちゃった。
ま、いっか♪
時間がほぼ一日違うしw(いいのか???)
では、また明日~♪
やっと感想が書ける!(遅っ)
この時間帯じゃないと、ウチの家族リビングからいなくならないもんなぁ。




ということで、アニメの感想始めますので、見たくない方はBackですよ~!


















恐らく、長くなりますので覚悟しといてくださいよ?(笑)
では、始めます。




始まった瞬間、自分の目を疑いましたよ。
チャンネル、又は時間を間違えたか?と。
だって、英語が出てて、映画みたいな始まり方だったんですもん!
(なんとなくそう思った)
サウザントマスターとエヴァが出てきて、やっと「合ってる!」
と思いましたよ。(笑)
なるほど。15年前の話からなんですね?
つか、サウザントマスター声変わってる!?
女の人っぽいw


そして、15年後。
ネギは魔法学校を卒業する場面になって
麻帆良学園の一角(?)ではエヴァが
「あぁ、血が足りない!」
とか言い、ジョギングをしているまき絵を襲うw(←?)
見てて
「キャー、まき絵ぇぇぇぇーーーーーー!!」
って思わず言いたくなりました。(笑)


で、オープニングに入って「やっとOP聞ける!!」と思いきや。
第一話、OP無し!という。
イベントとか行ってないので、まだ聞いたことなかったので悲しかったです、ホントに。


それは第二話で聞けるでしょうから、置いといて。
修行の地が日本と知って、ネギ達は驚きます。
アーニャが物凄い無理無理いってるのが面白かったです!
てか、「ネカネさん」って言ってるのに少し違和感を感じました。
イントネーションがかなぁ?
ま、いいや。
そして、ネカネに励まされカモ君と共に日本に来たネギ。
学園正面(?)でうだうだしてる間に、通学ラッシュに巻き込まれる。
その後にナレーションも入ってて前とは少し違う感じですねw


前とは違うと言ったら、まず皆が注目するのはここ!!
刹那が初めから木乃香と絡んでる!ってとこ♪
新聞配達があるにもかかわらず、寝てる明日菜を起こしてる木乃香。
その木乃香の所に刹那が
「お嬢様、お迎えに上がりました」
といって登場w
しかも木乃香も普通に「おはよう、せっちゃん」って返してる!
"このせつ"だ!!
ネギま!?は一話目からこのせつを押してる!(笑)
そして「あと20分」と寝る時間を段々と増やしていく明日菜に「斬ります!!」と刹那。
斬っちゃ駄目ですよ!?


通学ラッシュに巻き込まれたネギとカモ。
そのせいでカモ君の前歯が折れちゃいました。
前歯を治してあげるためにネギは魔法を使います。
優しいね、ネギは。
しかし、その場面を明日菜に見られちゃってます。
ってか、明日菜の服装に突っ込んでよ!!
ネギとカモは魔法見られたからテンパってるから、まだ分かる(?)けど、その後に来た木乃香と刹那が突っ込まないのは可笑しいだろ!!
しかも、連れて行き方がヤバイって。
ひこずってる、ひこずってる!
顔(頭?)もおかしい事になってるって!!
明日菜もいいかげん、起きろ!?


三人が学校へ行った後、記憶を消し損ねたネギはあたふた。
そこへ、タカミチ登場・・・って。
誰っすか、この人。
ちょっと渋すぎ?
なんか別人に見えます。




そして、後半。
待ってました!って感じですw
名前も一緒に、紹介も兼ねて全員出てくる!という素晴らしいことになってます♪
皆さん、やっぱり個性的ですねぇ!
まき絵が吸血鬼に襲われた!っていう話をしています。
「血ぃ吸われただけだもん」と言うまき絵に「だけだもんって!!」とチアの3人組が声をそろえて突っ込みます。
いいなぁ、この表情w
三人のリアクションが揃ってるしww


話が弾んで(?)いる時にチャイムと同時に
明日菜達三人が教室に到着。
そして、明日菜が「それはドラキュラじゃない、チュパカブラよ!!」と言い張る。
それに「チュパカブラぁ?」とチア三人がまたも素晴らしい表情で
聞き返し(?)ます。
まき絵と双子も同じような表情です。
表情からして「何それ」って感情が滲みでてますw
チュパカブラについて、夕映が説明を始め、ハルナが絵を描いてます。
出来た絵を見て「ちょっとアレンジ入ってますが、いい線いってますです。流石ハルナ。」と夕映。
それを「ん、どれどれ?うわぁ、なんと言うか」「不気味やなぁ」
「そう可愛いじゃない?」「えー、何処が?どの辺が??」と感想を漏らす運動部仲良し四人組(-まき絵)+美空。
ちなみに、裕奈・亜子・アキラ・美空の順。
裕奈メッチャ可愛い!!(>▽<)
眉毛を下げてるところが可愛い!!!
ホント、見た瞬間鼻血が出るかと思いましたよ。
しかし、私は生まれて一度も鼻血を出した事が無いので出ませんでした。残念・・・orz
亜子も可愛い♪
アキラ・・どういう趣味してるんですか。
美空の顔はいい感じに好きな表情でしたw


写真に収めたらスクープ!とか思ってる朝倉に
「頑張ってくださいね」とさよ。
「うん!」とは言うものの。
どこから声がしたのか分からない朝倉。
あー・・・
このせつは初めからあって、朝さよは最初からは無いんですね。
仕方ないかぁ。


そういう話をしている間も明日菜の服は変なまま。
しかし、やっといんちょが突っ込みを・・・・
と思ったけど。微妙に違う・・・。
ソックスが左右違うとか、ブラウスのボタンが互い違いとか
スカートが逆さまとか。
そんな問題じゃない!
根本的に違うって!!
刹那「なるほど」木乃香「ホンマや、あわてて引っ張って来たから、気付かんかったわ」
おいおい。何がなるほど、何だろう?
しかも、木乃香はホントに気付いてなかったんだ?
こーいうとこはオカシイよね、ネギま!?は。(笑)
「明日菜らしくて可愛いアルよ」
って、くーふぇ。
こんな落語家みたいな格好が明日菜らしいのか??
明日菜の格好を見て
夕映「でも良かったですね、その姿を高畑先生に見られなくて。」
くー「そんなの見られたら爆死しちゃうよ!」
などといってます。
つか、爆死ってww


そんな話してたら、噂をすれば・・・ってな感じでタカミチ登場。
明日菜、爆死・・・というより石化??
真っ白になってます。鈴から煙でてるしww
倒れている(?)明日菜を、ネギが大丈夫ですか?と覗き込み
明日菜は「ん?」という顔をし、ネギは「あっ!?」って顔をします。
そして、ネギが担任になるという事をタカミチから伝えられ
ネギは魔法の事がバレないかと明日菜を見つつ、自己紹介。
大丈夫だよ、ネギ。
明日菜は覚えてないから。フツーに忘れてるから。
思い出そうとはしてるんだけどねw
で、自己紹介が終わると、皆大騒ぎ!
つか、頭上注意とか張り紙がしてある教室初めて見たw
大騒ぎはいいんちょが鎮めて、物語は進む。(笑)
その後、おそらく見てた人ほぼ全員がビックリした光景(台詞?)
ザジが駄洒落を言い、それに対して龍宮が「35点」と点をつけるという
なんとも奇妙なことが起こっちゃいましたね・・・。
ここでもキャラ崩壊です。
あと、この辺で思った事は
明日菜の鈴は四次元とつながってるか?ということ。
何かいろんなものが出てくるw


エヴァと茶々丸が出てこないなぁ、と思ってたら出てきたw
茶室にいたよ。
茶々丸がたてたお茶、沸騰してるよ・・・。
ヤバイよ、あんなの飲めないよ。
私のような極度の猫舌じゃなくても飲めないよ、あんなの。
茶々丸、「どうぞ」じゃないって!
エヴァも「うん」じゃないって!
って、エヴァ普通に飲んだ!?
・・・。
あ。やっぱり熱かったんだ?
茶碗を落として、ばか者!!って茶々丸を怒った!
でも茶々丸は「お粗末様で」と言い
それに対して「違うだろ、それ」とエヴァが突っ込んでました。
ちょっと楽しかったです♪


木乃香はおじいちゃんに呼ばれて、ネギを居候(?)させるように頼まれてました。
それにしても、おじい様っていうんだね、ネギま!?では。
で、明日菜は寮へ帰る途中もネギのことを考えてましたね。
街灯がチカチカするのを見て、やっと魔法のことを思い出したようです。遅っ!!(笑)


そんで、エンディング・・・。
うっわ!EDも流れんのか!!なんてこった!
つか、エヴァが原作と違って木乃香襲ってるし!
月が赤くて怖いし!
なんかネギま!?はビックリすることだらけだよぅ。(誰)


んで、終わったと思いきや、バカレンジャーのショートストーリー(?)みたいなの始まったよ!?
♪行~け バカレンジャーっていう歌と共に
バカレンジャー参上!
それぞれ、奇怪な動きをと何か台詞をつけて自己紹介を始めます。
くーふぇの「食前食後にバカイエロー」が一番気になりました。
食べろってこと?
もしくは、胃薬みたいに飲めってことかな?
なんにしても不思議な自己紹介です。
しかし、そう思っているのもつかの間!次の自己紹介で悲劇が!!
明日菜・夕映・楓・くーふぇと順調に自己紹介をしてきたのに
まき絵だけ最後まで言えてない!!!
画面がザーって砂嵐になって、途中で切られてる!?
バカピンクって言えてないよ!?
そりゃ、笑ったけどさぁ。
でも、よくよく考えるとあんまりだ・・・。
まき絵可哀想・・・。
これ、いじめじゃない??(苦笑)
ま、まき絵だから通用するのかなぁ?
なんか、何で私だけーー!?ってまき絵が言ってる光景が目に浮かびます。(南無)
これって、続くんでしょうか?
続く!?って書いてあったので微妙なところですね。?が付いてますから。
でもホントに続くのであれば、楽しみが増えますねw




はい、随分長くなりました。
多分、第一話だからでしょう!
次はこんなこと・・無いと・・・思いたいです。
もっと端折って感想書きたいと思います。
つか、第一話ホントはもっと突っ込みたかった事があるんですけどねw
それ書いてたら、さらに長くなるんで止めました♪


あ、続きは感想ですが、感想ではないです。
ある一部を見て、十六夜が少し暴走(妄想?)してるだけですので
スルーしていただいて結構ですよ♪




それでは、これで~



はい。感想が今日中には無理っぽい十六夜です。




うわ、ホント情けない。
明日やるよ!絶対!
つか、日にち変わってすぐやります。
(日付が変わると親が寝るので)
じゃないとチャンスがありません。(苦笑)




そーいや、今日やってた芸能人が選ぶアニメ100(?)で
ネギま!が88位でしたね♪
ハッピー☆マテリアルが流れた瞬間にテレビにバッ!っと顔を向けましたよw(笑)
もうちょっと上位でも・・・とか思ったけど
芸能人が選ぶ、だから仕方ありませんね。
むしろ、芸能人が選んだのにもかかわらず
88位に入ってるというのに喜ぶべきですかね?^^




はい、それではまた数時間後にお会いしましょう♪
あい、どうも。昨日と今日でもの凄く疲れている十六夜です。




昨日は受験。
今日は模試。


つか、今日が模試ってこと完全に忘れてたしね、私。
(昨日ご飯食べる時に母に言われて気付いた)
何で模試入れたかなぁ?自分。
まぁ、帰りに漫画と小説買って帰ったからいいんだけどさ。(苦笑)




うん、それにしても撃沈!って感じだねw
まさか、英文読解があんなに難しいものだとは思ってもみなかった。
小論も普通の小論ではなく、グラフなどを見てそれについて述べるというもので。
私にとって地獄の2時間。
苦手なハズの面接の方がまだマシって思えるほどでした・・・。
いいもん!いいもん!一般で頑張るもん!!(誰)




はい。疲れてるので(?)テンションおかしいですね。
とりあえず、今日は早く寝ます。
明日休みだし、目覚ましかけずに寝ようかと思っております。
そうそう、明日はアニメの感想ができるかと・・・。(遅っ)














受かってるといいなぁ。
ども!今日、やっとネギま!?が見れた十六夜です♪




いや~、裕奈がしゃべって良かった♪(いつもの如く重点はそこ)
ていうより、多分全員しゃべってましたね。
あ、感想は今日は無理なのでまた後日。
とりあえず、裕奈を見て昇天しそうだったことだけは確かです。
(つか、裕奈がいる場面では裕奈しか見てない)




って、書いてたらアニメの感想したくなるじゃないの!
でも、そんな時間は今日は無いんです!!
なんてったて、明日はもう受験ですから・・・。
あ~、ヤバイ。
面接が、英文読解がぁ~~~!!!
つか、小論も嫌い!!(=全部じゃん)




はい、明日は撃沈してきますよ。
もういいです。
駄目で元々です。
受からなかったら真面目に勉強して行くからいいんだもん!!(何)




ということで、今日はこの辺で終わらせて頂きます。


では、最後に
裕奈はやっぱり最高!!
(試験頑張るぞっていう掛け声は無し!)
ネタバレがあるので見たくない方はBACKですよ~!














それにしても、水曜にパッタリいくなんて。
不覚だよ~。






結局木曜に更新だしなぁ。しかも限りなく金曜に近い・・。orz








はぁ。情けない。










ん~、反省はそこそこにして。
そろそろいいかな?












よし!それじゃ始めます!
今回の十六夜的見所は


・チャオVS明日菜&刹那
・ネギ復活
・千雨のアーティファクト&グッジョブ!
・ネギ、久々の魔法シーン
・龍宮VS魔法先生's&グラサン先生の名前
・チャオVSタカミチ
・謎のシスター美空


です。




前回、チャオVS明日菜&刹那が始まる所で終わってました。
しかも、明日菜がかなり勢いづいてたので
結構戦闘シーンがあると思いきや、始まってすぐに明日菜はやられ
刹那も「ネ?昨夜の二の舞ネ」とチャオに倒されてしまいます。
まさかこんなに早く倒されるとは・・・。
やっぱり時間を移動しているからでしょうか?
反則技ですよ、これは。
仕方ないんですけど。




そして、図書館では準備満タンのネギパーティーとまき絵、いいんちょ
に見守られながら、ネギ復活!
やっと大将の出番です!
ローブを着て、杖を持ってやる気十分です!
長かったですねぇ、こうなるまで。




そしてそして、初お目見えの千雨のアーティファクト。
千雨「おいっ これがネット関係なのかよ!?」
そう言いたくなるのも当然です。
名前はまだ分かりませんが・・・杖です。
魔法少女が持ってそうな、かわいらしい杖が出てきました。
しかも効果音(?)が「ちょぃ~ん」
ビックリしない方がおかしいですね。
(てっきりパソコンみたいなのが出てくると思ってました)
でも、夕映曰く、間違いないそうです。


ネギがいいんちょ達に礼を言い、戦場(?)へ行こうとした時
もちろんの如く、いいんちょとまき絵は憑いて
付いて行こうとします。
それはヤバイので、千雨が「二人には手伝ってもらいたいことがある」
と言い、ついて行くのを阻止します。
しかも、ネギに顎で「くいっ」っと「早く行け」という合図をしながら。
グッジョブです♪
しかし、この二人をどう使うのか・・・。
魔法のことも知らないし、ネット関係は詳しくなさそうです。
そういえば、この3人の組み合わせは、麻帆良祭のコスプレ大会の時の組み合わせですね!
それにしても、まき絵は「バカピンク」と言われて普通に振り向いちゃうんですね・・・。
本当の事だと言われればそれまでですが。
(少しくらい否定しても...)




チャオの所に向かったネギ達の前に、新ロボット(+田中さん3体)が
登場し、ネギの魔法が炸裂!
久しぶりですね、ネギの魔法を見るの!
待ってました、主人公!って感じです♪
「行きましょう!」なんて、カッコ良く決めちゃってます。




所変わって、龍宮VS魔法先生's
瀬流彦は役立たず(酷っ)、ガンドルフィーニさんもやられ
魔法先生'sは大変です。
さらにはグラサン先生・・・あっ!
名前で呼ばれてる!?
『神多羅木(かたらぎ)』って名前だそうです。
難しい名前です。
で、その神多羅木さんもやられちゃいました。
刀子さんも・・・恐らくやられちゃったんですよね?
ガキュって効果音ありましたし。
「・・・難関クリアだな」って
龍宮も言ってますし。
つか、全員やられたの!?
ヤバくないですか??




序盤で明日菜達が倒されてしまった後、チャオVSタカミチが
繰り広げられていた模様。
圧倒的な能力差がありながら、タカミチは頑張っていたようです。
しかし、話をしていて「私の仲間にならないカ?」
とチャオに言われ、動揺し隙ができ
タカミチまでもが3時間後に飛ばされてしまいました。
これが前にネギに言ってた"油断"ってやつですか。




タカミチを飛ばした後、チャオは明日菜と刹那も飛ばそうとし
振り返りましたが、そこには二人の姿はありませんでした。
なんと、謎のシスター美空が二人を救出!!
どうやら、ノーマークだったようです。
流石、●気の美空!
ここで美空のアーティファクトが役に立つとは。
ココネが助けたかいがあったというものです。
(美空、さっきから扱いが酷い・・・)
美空「まいっちゃうよなー みんな大マジなんだもん」
そりゃそうだろ!?
「ついていけんス!!」
って、美空~
ホント、やる気無いんですね・・・あなた。
まぁ、美空らしいケド。
しかもそんな所が好きだったりする、私。


つーか、美空?
もう完璧に隠しようがなくなってますよ??
シスターの服着て、髪の毛見えちゃってますから。
もうバレてますが、これで"言い逃れは完璧に出来ない"っと。






あ~あ、裕奈出てこんかったなぁ。
(↑感想終わって一言目がそれか!?)
まさか3時間後に飛ばされちゃったのかなぁ。
って、それは置いて。
ど~なるんですかね?来週のネギま!
毎度毎度のことながら楽しみです♪








明日はやっとネギま!?が見れます!
やった、やった~♪嬉しいな~♪
裕奈でるかな~?(結局それか)
はい、どうも。今日は昨日よりさらに頑張った十六夜です!




今日も世界史の講習がありました。
今回は9時から12時10分の3時間10分でした。
(↑10分って何なんでしょうね?^^;)
で、1時間毎に休憩を挟んでやってたんですが
昨日より更に集中してましたよ?
ビックリ!
この秋休みはビックリの連続ですよ!ホント。




ネギま!?明日ですね。
早く見れる人がうらやましい!!(>_<)
私は明々後日・・・orz


そうそう、ネギま!?を見れるのが明々後日って事は
AOも近いわけで。(ネギま!?の放送のあった次の日)
今日、担任の先生と面接の練習してきましたよ。
もうヤバイ、ヤバイ!
緊張しまくっちゃって。
本番でもないのにねぇ?(苦笑)
もっと大きな声出した方がいいようです。
どうも緊張すると声が小さくなるようで。^^;
あと、受け答えに困らないようにもっと答える事(?)を考えて
練習しとかないとなぁ。
ふ~、大変だ!




そーいや、明日は登校日だ。
何でも成績表をくれるとか・・。
イラナイヨ、ソンナモン。
ヤイチャッテ(モシクハ、ステチャッテ)イイヨ?
見にくい・・・。
あ、片言で言ってると思ってください。(意味不)


あ~あ。
ぶっちゃけ、本当に体育と音楽と情報以外いらないんですけど?
特に英語はいらないです。
勘弁してください、ホント。
つか、私は日本人だ!!
英語はいらん!!!
でも、そんなこと言ってられないのが凄く悲しい。
うわぁ~ん!
グローバル化反対だー!こんちきしょー!!
(外人は好きだけどw)
で、まだ数学と世界史はいい。
古典は・・・ヤバイかもなぁ。
(でも、ヤバイと言いながらやらない駄目な私・・・orz)




今日は、なんか別の意味で壊れましたね。
まぁ、いいや。


それでは、また~
ど~も~w久しぶりに1時間30分も集中した十六夜です!




今日、世界史の講習が1時間30分あったんですよ。
それで、ひたすらプリントをするっていう内容だったんですが
なんだか久しぶりに長い時間集中してました!
もっとダラダラやる気だったのに(何!?)
何故か、めちゃめちゃ真剣にやってました。(^^;)
ホント、自分でもビックリですよ!
最近こんなにずっと集中したこと無かったんですもん。
一体何が起こったんだかw
まさか一言もしゃべらず、黙々とシャーペンを走らせる自分が居ようとは・・・。




ま、そんなことは置いといて。(ぇ


あ~、そろそろAOの時期ですねぇ。
あと5日ですよ?5日。
1週間切っちゃいましたねぇ。(何か人事)
受験票、今日届きましたよぅ~。
でもね、あんまり緊張とか焦ったりしてないんですよね。
私、当日まで緊張しないタイプなんで。
(しかし、当日は誰よりも緊張したり、焦ったりするという^^;)


そーいや、ネギま!?のアニメがそろそろ始まりますね!
楽しみです♪
私はBSジャパンでしか見れないので、6日になります。
はい、受験日の1日前~!(笑)
でも、見ますよ?
もちろん、DVDに取って、更には生で見ます!!
今、秋休み中なんで、夕方は家に居ます!
(この日は講習無し!)
ラッキー♪
ネギま!?今から楽しみですw




さ~て、これから何しようかな?
今日友達に借りたスクランでも見るかな?(こら)
それとも、少し寝ようかな?(こらこら)


ってな感じで、また明日~☆
ども、こんばんわ♪TOP絵を変えて一息ついている十六夜です!




あ~、やっとこさ変えられたよ。
まったく、リビングから親が消えやがら居なくならないので
中々できなかったじゃん!
ま、もう寝たからいいんですけど。


TOP絵ね。
コレね、ちょっといつもとは違うんですよ!
何が違うかと言うと。
亜子の顔がギャグ仕様!
色鉛筆が変わった!

の二つが今までと違います。(二つ目は絶対わかんねぇ!?)


10月のイメージがハロウィンしか思い浮かばなかったんですよ。
でも、ハロウィンは10月の終わり。
10月ずっとハロウィンは私の中ではありえない、ので
文化祭(?)をイメージしました。(因みに準備中)
あ、麻帆良祭か。
時期&原作と違うって言わないで!
ウチの学校は10月に文化祭だから!!
(10月の終わりだけど)
原作サラッと無視だから!(コラw)


色鉛筆はですね、今日買いに行ったんですよ!
あ、いや。別にそれが目的で買い物に行ったわけではないんですが。
ただ、親と買い物に行って、たまたま欲しかった色鉛筆があったので
買ってもらったんです。
はい、ただそれだけです。
すみません。(何故謝る?)
色鉛筆が変わったからと言って、何が変わるわけではありません。
いつも通りです。(笑)




シチュエーションは・・・
仮装を嫌がる亜子に無理やり(?)裕奈が仮装させようとする
って感じですかね?
持ってる筆で何か顔に描こう、としてるわけですよ。
「何を描くの?」って聞かないで下さい!
私にも分かりません!!(ぇ
で、何かした後に猫耳とかをつけたりするんですよ、きっと!
(だから髭とか書くのかな??)
麻帆良祭の準備の時、亜子が猫耳とか髭とかつけてたのは
裕奈がやったんだと勝手に思ってるので♪

だって、猫耳ナースの時は嫌がってたでしょ?
ウチ、こういう恥ずかしいのは・・って。
なのに猫耳とかしてたのは裕奈が無理に付けさせたんだよ!
愛の力で!(はいはい)




あ、最後の方暴走してる・・。
まぁ、いいか。(いいの!?)
それにしても、顔がギャグ仕様ってのは初の試みですよ。
Bright stoneでは。
ああ、反応が怖いw
ま、ここのサイトでは些細な事は気にしちゃいけません!って♪


それでは、また~!










P.S.そうそう、9月は『毎日ブログ更新頑張るぞ!月間』だったので毎日(一日抜けたけど)更新してましたが、10月は強化月間じゃなくても出来る限り毎日ブログ更新しますので、ヨロシクです☆(何
