十六夜の気ままなブログ

タイトル通り、十六夜が気ままにやってくブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1週間、結構長かった!
やっとマガジン発売ですよ。


それでは、ネタバレがあるので単行本派の方や
見たくないという方はBACKです!
















そろそろ、いいかなぁ?










ここまで来たらもういいでしょ!
じゃ、今週の感想始めます~♪
(ちなみに今日は絶対長い!!)
今回の十六夜的見所はですね


無いです。
いや、無いのではなく
全部!
なんです。
ホントに。




今週はネギま!のページ開いた瞬間マジで死ぬかと思いましたよ!
萌えすぎて死にそうでした!
(ちなみに私の中学の時の友達はこういう時、キュン死って言ってました。)
だって、一ページ目から裕奈ですよ!?
なんだか物凄い衣装着て、コマの線を突き破って(?)ですよ?
しかも同じコマ(亜子とアキラはちゃんとコマの中に収まってます)に運動部4人が一緒に映ってます♪
それぞれコスプレして。
ゆーなとまき絵は魔法使いっぽいので
亜子とアキラはナース服・・・かな?これ。
(十字架ついてるし、ナース服か。)


ネギの作戦、こうですか。
こう来ましたか。
学祭全体イベントを使うとは。
しかも本当に一般人巻き込んでるよ・・。
イベント名は
火星ロボ軍団VS学園防衛魔法騎士団
これって、簡単に言っちゃえばイベントと偽り
一般人に武器と安全装置を兼ねてるローブを渡して戦わせる。

ってことですよね?
確かに今までのネギからは出てこないような作戦だ。
(一人でってのが多かったですからねぇ)
まき絵「参加してくださいね(ハート)」って。
まき絵、可愛い!
これは、「参加します!!」って言っちゃいますよね~w


イベントの説明はいいんちょがしたようです。
(ちなみにいいんちょも凄い服を着てます。(笑))
それと、騎士団に入ると支給される武器の実演をまき絵と裕奈がやってくれます。
まき絵、呪文を忘れたのかw
「敵を撃てーッ」て言うのを一瞬忘れてたんだな?
「えーと」って言ってる。
流石バカピンク!
でも、そんな所が可愛いんだよね~、まき絵は♪
裕奈はバズーカ。
強っ!!
ゆーな、強っ!!
あのバズーカ、衝撃とかってないんですかね?
結構デカイのに軽々と・・・。


ここでさよと朝倉登場!
朝倉、ようやく普通に制服着て出てきました。
司会ばっかりでしたからねぇ。
なんか、制服着てるのが新鮮。
さよに
「私は別に超りんの仲間じゃないんだよん」って言ったり
「誰の味方でもない 真実の奴隷ってとこかな・・」と言ってみたりと。
しかも顔がかなりいい顔してます!
朝倉はこうじゃないとねw




あ~、学園長と魔法先生や生徒達の会議(?)は
パスです。
余計に長くなるし、面倒だし。(こら)




一方、イベント参加者の武器選びが始まります。
といっても、武器を持ってる人たちで試し撃ちを少ししただけですが。
チアの3人も参加するようです♪
円「へー こりゃ 迷うねー」
美砂「魔女っ子ごっこなんて懐かしいねー」
桜子「ゆーなー 試し撃ちしていいー!?」
(「魔女っ子ごっこしたことあるんだ・・?」
って思わず言っちゃいましたw)
試し撃ちしていい?と聞かれた裕奈は
「試し撃ちー?刹那さん どう?」
と、刹那に確認を取ります。
その言葉に頷く刹那。そして
「いいってさー♪」と裕奈。
いいって言いました?
頷いただけですよね??
まぁ、頷く=OKみたいなものですけどね。
でも、OKです。とか、はい。くらい言っても良いと・・・。
つか、せっちゃん居たんだ??(酷)




試し撃ちが行われている所とは別のところで
明日菜は騎士の格好をさせられて、カモに文句を言ってます。
確かに目立つ。カモの言うことも最もだ。
で。
朝倉とカモがなにやらごちゃごちゃ話を始めます。
その中にでてくる
在りし日のエヴァンジェリンさん(310)には
ちょっと吹きましたw(笑)
なんですか、あれは!
それにしても、朝倉とカモっていいコンビだよね?
似たもの同士っていうか、なんというか。
二人とも壊れてますw(笑)
カモ、おっちゃんって・・・。
いや、朝倉のお姉さんは分かるけど。
この二人の話を朝倉の隣(後ろ?)に聞いていた
さよは"?"や"!?"を浮かべてます。
ムツカシい、らしいです。




イベント(?)の準備も6割り方終わり
チャオの作戦まであと1時間くらいとなったところで
刹那とカモが二人で作戦のことを話してます。
カモ君、こっちは真面目に話してますね。(そりゃそうだ)
チャオの作戦が早めに実行されてはマズイということになり
ネギを起こすことに。
しかし、携帯がつながらず。
恐らく携帯が繋がらなかったのはチャオのせい。
この後、湖からロボットがぞろぞろ出てきます。
(まだ始まるまで1時間以上なのに)
ここには既にチアの3人と一般人の皆さん達がいました。
開始時間じゃないけど、敵が現れたからと防衛を始めます。
いや、始めようとします。
しかし、防衛する前にビームでやられちゃいましたw
仕方の無い結果。
桜子「ビームだーっ」
美砂「しっ・・・・死んだ!?」
な~んて。
言ってる場合じゃありませんよ!二人とも!!
そんなこと言ってる間に
円、撃たれちゃったじゃん!!
なんで早く攻撃とか、逃げるとかしないの!まったく、命に別状ないからいいものの。
とか思いながら次のページへ・・・。


?........


!?


ちょ、ちょっと服脱げてるじゃないですカ!!??
後ろの皆さんはどうでもいいんです!
円、円がぁ!!
ほぼ全●!!
かろうじてパ●ツはいてます。
というか、何で後ろ向いてるんですか!くぎみー!!
かなりのサービスショット!!!
ローブが無くなったため、ゲームにはもう参加できませんが
これはくぎみーファンは大喜びですよ!
桜子「脱げビームだっ!!」
美砂「街で噂の脱げビームだッ!!」
って。
街で噂なの!?
一体、どんな街・・・。


で、最後は刀子さんが誰かと通信をして今週は終了、と。




それにしても、今回は非戦闘キャラをここぞとばかりに出してますね!
さすが赤松先生です!
よく分かっていらっしゃるw
完璧に戦闘になると、非戦闘キャラは出せませんからね!


それにしても、今週はかなり目が潤ったわぁ。
だって、裕奈をはじめ運動部全員でてるし。
朝倉とさよ出てるし。
チアの3人も出てるし。
私の好きなキャラ1位と2位のツーショットもあるし。
久々の朝倉のイイ顔見れたし。
円のサービスショットあるし。
(↑これは・・まぁ。私♀なんで潤ったって言ったらおかしい気が)




ってな感じで、目がかなり潤った~と
いうとこで、また今回の感想もどきはここまで!


ネギま!来週も楽しみです☆
ホンマ、待ち遠しいわw

どーも、やっと宿題が残り少なくなった十六夜です。


残り、英語のプリント1枚と古典のテキスト14ページ。
なんで夏休みに宿題出すかなぁ?
しかも3年生に!
近くの学校では読書感想文しか出てないらしいです。
いいなぁ。


さて、題名にもあるように
私、小説の挿絵を描かせていただくことになりました!
荒野の麻帆良学園の管理人・ヒデさんの小説にです!
初めての事です!
初挑戦です、初挑戦☆
白黒で頑張りますよ~!!


このブログからヒデさんのHP『荒野の麻帆良学園』行くには
左斜め下にリンクが張ってある『Bright stone』に行き、リンクページにて飛ぶができます♪




Web拍手を昨日つけてみたのですが
早速、頑張って~等のコメントがあってとっても嬉しかったです♪
どなたが入れてくださったのかはわかりませんが。
でも、それでも凄く嬉しかったです♪
感謝の気持ちと嬉しさのあまり
御礼ページに文字だけでなく画像入れようかな?
と思ったりしてます。(単純w)
誰がいいのかなぁ?
投票所で一番の子がいいかな??
あ、ゆーなじゃんw


ということで、いつになるか分かりませんが
Webの御礼ページの絵は描きます!
キャラはUPしてからのお楽しみということで。^^;






学校の体育でバレーをし腕の一部が内出血をしてる十六夜でした!
更新は明日!
ネギま!の感想をUPしますよ~♪
珍しく学校からこんな時間に帰れた、十六夜です。


いつもは7時、8時ですからねぇ。
部活はしてませんよ~!ってか、もう引退してます。
かといって学校で勉強して帰ってるわけでもないんですよ。
ただ友達としゃべってるだけ・・・。
やっぱり、ダメな受験。^^;




そうそう、ダメと言えばバスケ。
駄目っていったら可哀想な気もするんですが、駄目ですね。
1勝しかしてないという。
あ~あ。
折角ゆーなにバスケのユニフォーム着せて応援したのに・・・。
残念です。




ふぅ。そーいや、そろそろ9月だ。
HPのTOP、変えんと変えないといけない。
9月って言ったらやっぱ運動会体育祭だ!
と、いうことでイラストは運動部☆
しかし、4人描いたわけではありません。
今そんな気力ないですよ。
ちょっと前に4人描いたばっかですから。
しかも明日休み明けテストだし・・・。
描いたのは2人です。
裕奈と亜子♪この二人描くの好きなんですよね~!
ただ、亜子は描くの好きだけど、描くの苦手。(意味不)
裕奈はわりと得意な方w




ほいでは、また~。












P.S.しっかし、ホント、ブログのしめ方が分からん。
こんな時間までパソコンしてる悪い受験生、十六夜です。


だぁって、夏休み終わった今、休みの日じゃないと
パソコン長いことできないでしょ?(誰に言ってる?)
それに1・2時間座ってると怒られるんだもん。
こんな時間じゃないと自由にできないよ。


今、Aice5のラジオを聞きながらサイトいじってました。
で、さっきゲストブックを作ったんですよ!
いや、来る人少ないのは知ってるけどさ。
作りたかったんだよぅ。(誰)
是非書き込んでください♪


それにしても、眠くない。
午前中ずっと寝てたからか。
昼寝もしたし。(ホント、ダメ人間)
このままだと、生でブリーチ見れるよ。
(広島はAM5時にブリーチ放送なのです)
あ、そーいや今日無かったわ。
先週しっかりと9月1日放送って字幕あったわ。
忘れてた。書いてて今思い出した。


プリキュアはあるかな?
あるといいんだけど。(日曜の楽しみはこの二つ)


ん~、眠くなるまでゲームしよ。(こら)
パワプロで選手作ろうかな。
ネギま!のキャラの名で。(笑)




今聞いてるAice5のラジオ、本日7回目を聞き終わったら
上のことを実行に移します。(微妙に昨日からだけど)
では。
夏休み終わっても、まだダラダラしてる十六夜です。


それにしても、ありえない。
いくら2学期制だからってさぁ。
初日から7時間は勘弁して欲しいですよ。


でもって、金曜に行って土・日休みという意味の分からない。
金曜に行かんでいいじゃん!
金・土・日休んで、月曜からでいいじゃんよ。
あー。2学期制だから、か。
結局それか。うん、そうだ。きっとそう。




と、いうことで。
相互リンクをして頂いた方に絵を今から送ろうと思います。
あ、上の話関係ないわ。「と、いうことで」ってやつ撤回!
色鉛筆だけど、仕方ない。
「感謝の気持ちがあればいいんだよ!」って勝手に思って送ります。
一つの紙に頑張って4人描きました!
中々ない試みです。^^;
どの相互サイトも同じ絵を送る気です。
そんなにいっぱい描けません。
で、私が今描けるキャラで4人っていえば、もちろん
運動部仲良し4人組!
はい。頑張りました。
逆向きの顔って苦手なんですよね~。(駄目人間)
だから、亜子とアキラがちょっと・・・。
裕奈とまき絵も大丈夫とは思えませんが・・・。
それにちょっと色が薄い。
あぁ、色鉛筆だからか・・・。
これで精一杯です!勘弁してください!


じゃ!こんな時間ですが、送りに行ってきます♪












宿題もやらないと・・・。
今日は、むゑ様から相互リンクの御礼ということで
絵を頂きました!
裕奈ですよ!ウィンクをした裕奈!
可愛いです。
あんな顔されたら、たまりませんw


しっかし、いいんでしょうかね?
私が相互リンクをお願いしたのに、貰っちゃって。
こっちは・・・何もしてない・・・・・。orz
残暑お見舞いの時でもそうでしたが。
こんな時どーすんでしょうね??
描いた方がいいのか。
いや、しかし、私の絵を送りつけることが、迷惑か?
悩むところです。(だって下手だし、色鉛筆だし・・・)




そーいや、昨日カウンターが100こえてたんですよ!
現在は110!!
このカウンター、一日に同じ人はカウントしないんです。
(日が変わればもちろんカウントしますがね。)
だから、結構凄いなぁ、と自分で思います。(笑)
だって、こんなに未熟なサイトなんですよ?
さっきも書きましたが、絵が色鉛筆・・・。
他の人から見れば「なんだ?まだ100なの?」って
思われそうですが。(苦笑)
私にとっては凄く嬉しいことであります♪


新しい人が来て下さるのも嬉しいですが
同じ人が来て下さるのもすっごく嬉しいです!
また来ようと思ってくれてるんですから。
ホント、どうもありがとうございます☆




で、またここで悩み(?)が一つ増えるわけですよ。
キリ番とかで絵を描くサイトあるじゃないですか?
私もしたほうがいいのかなぁ?って。
いや、感謝の気持ちを込めて「描きたい!」とは思うんです。
しかし、前に2度も言ったように、色鉛筆。
でもって、前に書いたかどうか知りませんが
基本的に私
女の子描くの苦手です。

相棒である未来は知ってます。
私がどれだけ女の子の絵が苦手か。
いや、同じ学校の友達はほぼ全員が知ってます。
やっと人様に見せれるような女の子が描ける様になったんです。
(これでも)
で、ネギま!のキャラは大半が女の子=描けない
という式(?)が出来るわけなんです。
でもネギま!のサイト作りたい一心でなんとか描ける様になりました。
ただし、運動部と刹那だけ。(ギリギリで朝倉と楓)
こんな状況じゃ、リクエストをとっても・・・。
多分、頑張れば出来ないことは無いと思うんですが
上のキャラ以外はほぼ確実に遅くなるんですよね~。
駄目じゃんってことになります。
ああ、情けない・・・。




どうしましょうかねぇ?
はうっ!長くなったよ!つらつらと打ちすぎだ。
はい、それではまた~!






そーいや、明日から学校だ。
あぁ、長かった2週間!(2週間でいいんだよね?)
やっとマガジン発売!
ネギま!が見れた!!
と、いうことで感想(と言えるかどうか微妙だが)いってみよう!


ネタバレ嫌ー(>_<)な方はBACK、BACK!


















じゃ、感想もどきいっちゃいますよ!!(>▽<)
今回の十六夜的見所は


・空の上
・ネギが髪をおろしてる
・ネギの作戦?
・明日菜といいんちょ
ゆーな登場
・学園長に報告


ですかね~。




前回、世界樹の深部でカシオペアを発動させました。
それで、過去に戻ってきましたが
出てきた(?)所は空の上。
もちろんの如く、皆さん落ちていきます。(笑)
「クシャッと逝くと治せねーんだろッ!?」(by千雨)
「こ こここ これは無理やなー」(by木乃香)
そりゃ、無理ですよね。
逆に「治せるよー」なんて言われたら怖いです。
そして、ここのままでは皆ヤバイと思ったのでしょう。
刹那は羽根を出そうとしますが
ここはネギが「僕が!」と止め
さすが、風の魔法が一番得意なだけあって
着地寸前に魔法を使い、皆を助けます。




カシオペアの発動+皆を助けるために魔力を使い果たして
しまったネギを休ませるため
ネギ一行(?)は図書館に立て籠も・・避難し
そして、作戦を考えることにしました。
ネギはソファで休ませてもらってます。(何故図書館にソファ・・)
髪をおろしてます。
私的に良い感じですw




カモ君が情報を整理しながら作戦を考え
その作戦に刹那や楓も頷いて、そのまま行くと思いましたが
ネギが「それだけじゃ・・足りない気がする」と言い
自分の考えをその場にいる全員に伝えます。
まだ読者には分かりませんが、皆のリアクションを見ると
大胆で面白くてチャオの予想外の作戦みたいです。
しかも、雪広コンツェルン(いいんちょの家)の大会を利用
するようですね。
そして「軽蔑しますか?」と明日菜に聞くネギ。
軽蔑!?
そんなことをされるような作戦なのか!?ネギ!!
因みに明日菜は「軽蔑なんかしないわよ」って返しました。(ホッ)




で、いいんちょに頼み事をしに行くのは明日菜とくーふぇ。
それにしても、最近この組み合わせ多いですね?
「いいんちょに頼み事かー 気が進まないわねー」と明日菜。
そんな明日菜に「大丈夫うまくイクアルヨ」とくーふぇは
ドアを勢いよく開ける。
明日菜は心の準備が出来てないご様子。(笑)
ここで、いいんちょ登場!!
明日菜というと、ケッと言い舌を出しながらご登場。
理由は言えないが、大会の変更をしてくれと言います。
しかし、出資者の娘だからと無理を言うのは、いいんちょが一番嫌いなことらしく、喧嘩になります。
そこにくーふぇが一言。
「これはネギ坊主たっての頼みなのアルが・・・」
これを聞いたいいんちょはバックに花を飛び散らせ
快くOKを出しました。
やっぱ、いいんちょにはネギだよねぇ~!(笑)




はい、キターーー!
やっと出ましたよ、ゆーな!!

魔法バレしてないから出てこないと思ってたけど、出てきた!
いいんちょが明日菜と話や喧嘩をしてる後ろにいるよ!
ちゃんと台詞もある!!
やった~♪裕奈、可愛いよw
久々の裕奈だw新鮮な裕奈だww(意味不)
今日初めの方でテンションが高かったのは
もちろんゆーなが出てくるからです!!
3コマだけだったけど、メッチャ嬉しーー!!(>▽<)




学園長にチャオの企み(?)を報告しに行ったのは
木乃香と刹那。
あ、ツーショットだw
木乃香と刹那のツーショット♪(カモはいないものとします)
このせつ・・・いや、せっちゃんがカッコ良くて
木乃香が可愛いから、せつこの?
はっ!話がそれた!?
えっと、学園長と刀子さんは刹那と木乃香が言うのだから、と
話を信じてくれ、協力してくれることになりました。
カモ君が悪役になってますが、まぁいつものことです。(笑)




場面はネギ達の立て籠も・・じゃなくて
拠点としている図書館に移り
ネギがまだ悩んでいるのを、千雨がガツンと言って(カッコイイ♪)
夕映がネギは間違っていないと言い、今回は終了です。
次号ですよ、次号!


次号どうなるんでしょうね?
果たして裕奈は、運動部の面々は出てくるのか!?あ、違っ。
ええと、ネギ達の作戦始動ですね!
楽しみです♪










えへへ、ゆーなw
壊れ中のまま終了・・・。(汗)
今日も暑いっすね~!


ってのは放っといて。
さっき、凍牙さんから頂いた残暑お見舞いの絵を
頂き物の所に掲載(?)して来ました!
初めての頂き物です~♪
メッチャ嬉しいです!
しかも、ゆーなですよ?
水着のゆーなですよ!?
キャーキャー!!(壊)


落ち着いて・・・っと。


ホント、嬉しかったです☆
凍牙さん、ありがとうございました!(掲示板でも言ったけど^^;)




考えてみれば、私、残暑お見舞い絵とか描く気無かったなぁ。
いや、描くのがたい・・じゃなくて、面倒だからとか
そういうことではなく。
残暑お見舞い絵などを送る~とか貰う~っていうことを
したことが無かったので・・・。
やっぱり描いた方が良いのかなぁ?
でも、私の絵貰って喜ぶ人は・・・・・・・・いないよ。


どーしようかなぁ。。。
ふへ~。疲れた~。
昨日はアイコンの増加。
今日はサイトの模様替え。
(模様替えって言うのかどうかは謎)
くたくたです。
へっちゃらって言う人もいるんでしょうけど
私は慣れないので疲れました。^^;


今日は親がいないのを良いことにパソコン何時間もやってます。(笑)
そして「明日は月曜だし、きっとパソコンいっぱいできるな~」
なんて考えてます。
駄目な受験生です。真似しちゃいけません。(>_<)


それにしても、暑い!!


そろそろクーラーつけるか・・・。
つけて、シャワー浴びてこよ。
汗が気持ち悪い・・・。


さて、今日は今からまだサイトいじりますよ~!
今さっき、HPの掲示板のアイコンを増やしてきました。!


5つじゃ少ないと思いつつ、増やせずにいたんですよ。
結構時間かかるし・・・。
親が近くにいたんじゃ、画像とかを出すわけにはいかないですからね。
「何しとるん?」ってパソコンの画面見るに決まってますよ!
今日も微妙に近くにいたんですけど、テレビに夢中みたいなので
大丈夫かな、と思って。
だって、早く増やしたいじゃん?




ホント、5つって絶対少なかったと思う。
書き込んでくれてる方少ないけど、きっと「少ねぇ!!」
って思ったと思うんですよね~。
今まで使いたいキャラが無かったという方
すみません!!謝ります!m(_ _)m



明日はAice5のライブがありますね~。
いいなぁ。行ける方々は・・・。
学生(しかも受験生)である私は絶対行けない・・・。
家が近い、とかだったら行けるかもですが。
広島からじゃ無理だ。orz


Aice5、広島に来んかなぁ。(切実)
やっと買えました!
ネギパ!vol.1
昨日はテンション低かったですが、今日は高いですよ~!!


約半分がカラーページなのが凄く良かったと思います。
あと、インタビューとか
モノクロページの『麻帆良通信』も良かったですね。
そうそ、特典のカードもメッチャ良かったです!


『麻帆良通信』の1ページ目の明日菜とネギの目を黒の横棒で隠してあるのが、なんかエ●かったです。
あれがなければフツーなんでしょうけど
あったら、なんかとってもやらしい。(笑)
バカレンジャーも相変わらずバカでGoodですよね~♪
ネギ先生の使える!役立つ?イングリッシュ
使えないでしょ!?これは!?
って思いました。
入らないですよ、普通。
つか、私は入っても言い訳する必要無し。(笑)
日々是精進も使わないでしょうね。
習うより慣れろ!って。
そんな無茶な・・・。


って、これ、書いてたらメッチャ長くなる。
ヤバイな。
そろそろ、【ピー】が帰ってくる。
仮にも受験生だし・・・。(仮?)
ん~。
まぁ、運動部とかの時にもっと長く書けばいっか!(こらこら)
つか、明日菜関連の記事にあんまり触れてない・・・。
すみません、明日菜ファンの方々。


あ、そうそう!
ネギパ!の発売予定が私的に許せません!!
順番がとかじゃなくて、グループ分けが!!
だって、でこぴんロケットがあるんですよ!?
でこぴんロケットってことは、亜子も入るわけで。
亜子がここに入るってことは、もちろん私の愛する(?)運動部仲良し4人組としてはでないってことですよ!?
裕奈・亜子・まき絵・アキラ、一人一人も好きですけど
グループとして、4人一緒としても大好きなわけで。

亜子がいなかったら、運動部仲良し4人組は成立しないわけで・・・。
案の定、裕奈とまき絵とアキラは3人。
こんなに悲しいことは無いですよ。
まだ、まき絵が一人で出して、残りの3人ならまだ分かりますが。
これは・・・。
チアは3人で出したらいいじゃないですか!!
チアは3人だからいいんですよ!?
(暴走中・・・)


ふぅ。
ちょっと、落ち着いて。
まぁ、でこぴんロケット好きですけどね。
でもやっぱり、運動部仲良し4人組で出て欲しかった・・・。(TOT)
しかも、私は裕奈×亜子が一番好きなんですよ?
二人が別の本ででるなんて・・・。
ホント、ショックです・・。


もう決まったことですから、仕方ありませんね。
って、もうこんな時間!?
やっばい!!
それでは、今日はこのへんで!








P.S.パル、誕生日おめでとう!!
あ~あ、せっかく「ネギパ! Vol.1」を買いに行ったのに、まだ発売して(置いて)無かった・・・。
東京とかはもう置いてあるんだろうなぁ。
こっちは1日遅れとか普通にあるから。
ハァ・・・。
かなり凹む。


ま、明日学校あるし、帰りにどっか本屋寄って帰ろ。
あんまり制服でウロウロするの好きじゃないんだけどなぁ。




そうそう、今日はHPのカウンターを変えました。
だって、TOPに戻るたびにカウントするんですもん。
『戻る』のボタン押したら押しただけ
カウントの数が増えるんですよ?
こりゃ変えなきゃでしょ?
正確な数値がわからないじゃないですか!
(一体誰に言ってるのやら・・・)
カウンターの柄(?)は猫!
他にもあったけど、やっぱ猫でしょ♪
にゃんこ好きです♪
特に黒猫☆
ああ、ゆーなが猫になったらきっと黒猫なんだろうなぁ。(妄想中)


はっ!なんか脱線してる!!
戻さねば・・・。
てか、もう今日は書くことないや。


それでは、また明日~!
明日こそはネギパ!の話したい。
あ、題名気にしないでください。


今日本屋さんに行きました。
声優グランプリの立ち読み(?)をしに行ったのですが
結局買っちゃいました♪


いやね、声優グランプリって高いから
毎月買うお金は無いんですよ。
買ってたら他の物が買えなくなるんです。
だから、いつもは見たいとこだけ見て買わないんです。
で、なんで買ったのかというと
そりゃもちろん、まどかさんが載ってたからですよ!
Aice5の記事と、まどかさん個人の記事があって
「これはもう買うしかない!!」と。


今月は家でゆっくりとまどかさんを堪能しましたよ♪
いや~、まどかさんはいつ見ても可愛いです☆
ほいでは、さっきの続きで
オープニング映像とダイジェスト版のコメンタリー
そして、ヒミツの放課後映像版の感想を。








あ、長くなるとヤバイんで(何が?)
コメンタリーとヒミツの放課後は
ちょっと(いやかなり?)ハショります。
え?オープニング映像はハショらないのかって?
そりゃもちろん!
なんたって、○○と○○が・・・ですからね!(意味不)
まぁ、あとで分かりますよ!
もう見た人は↑の○に何が入るのか分かりますね、きっと。


それでは、オープニング映像からいきます!


オープニング映像はスカイダイビングをしている所です♪
さっきダイジェスト版の感想の時に降りてくる順番を
途中まで書きましたが、もう一度改めて。


くーふぇ→双子&楓→朝倉&さよ→ちづ姉&夏美→チャオ&ハカセ&五月→まき絵→千雨→チアの3人→真名→裕奈&亜子&アキラ&美空→ザジ→エヴァ&茶々丸→図書館探検部の3人→刹那&木乃香→いいんちょ&ネギ&明日菜


っていう順番で降りてきました。
降り方が皆さん特徴的ですね。(笑)


くーふぇは、まぁ普通に楽しんで。
双子は浮き輪などをつけて。
そしては史伽をおんぶしながら。
朝倉とさよは空中で仲良く記念写真を撮りながら。
ちづ姉はあたふたする夏美を見て微笑みながら。
五月が落とした肉まんをチャオが口で器用にキャッチしつつ。
そのすぐ側で、ハカセは自分の開発した(?)うちわみたいなのがついた機械でバッタバッタしながら。
で、その機械が壊れ、その破片(?)に乗りサーフィンのように降りるまき絵
千雨は微妙にちうになりつつ。
チアの3人はポンポン持って。(しかも投げる)
そして真名は墜落するかのように頭から。
裕奈と亜子は手を繋いで。
まき絵以外の運動部と何故か一緒に美空
そして、アキラが普通に。
ザジは手品しながら。
茶々丸はミサイルのごとく。
その茶々丸に攻撃(?)を仕掛けつつエヴァ
風で水着のヒラヒラがめくれるのを気にしつつのどか
のどかの手を取り、そして離すパル
夕映はジュースを飲みながら。
楽しそうにしている木乃香
を、なんとか捕まえようと必死の刹那
ネギにキスをしようとするいいんちょ
ネギはあたふた。
いいんちょを蹴って、いいんちょに足をとられる明日菜
という感じで。


なんといっても、やっぱりあの二人ですよ!!
裕奈と亜子!!
手繋いでスカイダイビング!!
裕奈は笑ってて、亜子は悲鳴(?)あげてます。
もうキャーキャー言ってました。(私が)
だって、裕奈と亜子ですよ?手繋いでたの!
裕奈×亜子が一番好きな私、十六夜としては
これほど嬉しいことはありませんよ!
裕奈×亜子はもはや公式CPですか!!(多分違うって)


他に注目すべきは、まずはまき絵ですかね?
機械の破片でサーフィンもどき。
凄いです。
あと、朝倉とさよの記念写真。
イチャついてますw
あとは刹那と木乃香。
せっちゃん、鼻血!!
これって別に木乃香の足が当たったわけじゃないですよね?
木乃香の【ピー】を見たからですよね?(笑)
最後にいんちょと明日菜。
喧嘩しながら降りるってかなり器用ですよね!
ホントは、全員コメントつけたかったけど長くなるので。




ダイジェスト版のコメンタリーはかなりウケました!
木乃香が大暴走でしたね!(ボケたり、黒かったり)
明日菜、可哀想です。
ネギも最後自分の名前間違え(?)ちゃって。
あと、映像終わってからが面白かったです☆
画面に出てくる文字が。
まさか出てくるとは思ってなかったので。(笑)




ヒミツの放課後映像版は
いろいろ面白いところ、ツッコミたいところあったんですが
とくかくハショりたいので、一言。
画伯最高!!
もう笑い転げました!
死ぬほど笑いました!
(すみません。ゆうさん・・・。)




ああ、長い。
こんなもんなんでしょうか?
まぁ、いいか。


そうそう、この一つ前の記事に出席番号順にクラスメイトが出てくるって言いましたよね?
その出てくる時のポーズが凄く良かったので
絵描いちゃいました!
裕奈Onlyですが・・・。
で、ちょっと違いますが。
あとでUPしときます。
ついにネギま!15巻限定版が手に入りました!!


私はイベントとかには一度も行ったことありません。
だからもちろん、OVA春を見てません。
なので、すっごく嬉しいです♪
で、早速『OVA春』のダイジェスト版収録DVDを見ました
と、いうことで。
ここから下はDVDを見た感想になります。


まだ手元に無い方や、あるけど見てない方などの
「感想見たくないっ!」って方はBack!!
















そろそろいいですかね??


よっしゃ!感想スタート!!(>▽<)/


まず最初に5分に編集された『OVA春』のダイジェスト版を見ました。
セリフとかは入っておらず、BGMのみです。
麻帆良の校舎から始まり
どこかの部屋で全員ズラッと並んで敬礼。(全員私服で)
なんで敬礼してるんでしょうか?
まぁ、ほっときましょう。(笑)


次にスカイダイビングが始まります。
くーふぇ→双子&楓→朝倉&さよ→ちづ姉&夏美→チャオ&ハカセ&五月→まき絵→千雨→円&桜子&美砂と順番に。
全員見せてくれるのかと思いきや、ここまで。
残念です。ゆーなが一番見たかったのに・・・。


そして所変わってネギ達の部屋に移りネギが何やらしています。
で、アスナが起きてきて、ネギがくしゃみして・・・。
その後はわかりますよね~。服が・・・ですよ。


そしてビーチの場面に戻り、海にダイブした後
水のかけ合いやブーメラン(?)で遊んだり、ジェットスキー(っていうのかな?)+αで遊んだりと・・・。
ブーメランしてるのはくーふぇ、まき絵、ちづ姉、夏美、楓
つか、くーふぇ。お尻・・・。
でもって、まき絵はやっぱりリボンで投げ返す(打ち返す?)のね・・。
!?楓・・・。
楓、普通にブーメランを持ってるんだけど
私には手裏剣に見える・・・。orz
で、ジェットスキーに乗ってるのは亜子とアキラ
ゆーなじゃないのか・・・とちょっとシュンとしました。
亜子が手振ってるなぁ、と思った次の瞬間!
ジェットスキーから糸(?)が付いてて、
ゆーなと美空が!
飛んでるっていう表現していいのかどうか微妙ですが、飛んでます!
ゆーな、メチャ嬉しそうです♪
はっ!さっき、亜子はゆーなに手を振ってたのか!!
私にはかなりのサービスショットw(>▽<)
あ、美空に振ってるっていう線は無しで。(酷っ)


次はザジ、ハカセ、真名の三人が椅子に座ってて
ザジはジャグリング。(しかもカモ君入ってる!?)
ハカセは機械を直してる(のか開発してるのか)。
真名は銃を拭き拭き・・・。
怖っ!真名、怖っっ!!
ってか、何で二人とも銃を持ってるのに反応しないの!?
まぁ、ハカセはいいとしても。ザジ・・・。
どうでもいいのかな?(汗)


そして、エヴァと茶々丸のティ-タイム。(微妙に違う)
ネギ、刹那、このか、いいんちょが何やら話をしてて
チャオと五月がご飯食べてて
アスナらしき人が海に入って、と場面が次々変わって。


!?!?こ、木乃香!?
せっちゃん困ってるから止めてあげて!(>_<)
ワザとか?たまたまか?
いや、ワザとだろう!!(こら)


で、のどかと夕映は砂のお城作りか。
パル何してんの??


!?!?!?
ちょ、いいんちょ!
何してんの!!??色仕掛け!?
ネギメチャメチャ困ってる!
何やら今回はエロエロシーンが多いな・・・。
見てて楽しいですが。(何!?)


風香と史伽はなんか頭につけて。(おそらくハカセとチャオの発明)
水中散歩ですか?それ?


千雨ちうになって撮影会か?
こんなところで・・・いや、こんなところだからするのか。


朝倉何笑ってるの?
(OVA春見りゃわかるんだろうけど。)
で、なんでチアの3人は出てきたの??
おわっ!さよ、スク水着てる!!
さすが昔の人!(そういう問題?)




・・・なんか長くなってきた。
ハショろう。(おい)


え~っと、まぁ、ネギが胸で挟まれたり
鮫(くーふぇと夏美)に襲われてるネギを助けるため
アスナがハリセン出してひっぱたいたり(夏美可哀想・・・)して
何故か朝倉・エヴァ・茶々丸・チア3人で冒険(?)に行ったり。
しかもそこで謎の生物が出てきたりして・・・。
で、出席番号順に全員名前と血液型、好きなもの
嫌いなものと一緒に絵が出てきて、終わり!
と、思ったんですが、まだあって。
アスナがベランダで黄昏れてたり、ネギを海に連れ込んで抱きしめてたり。
そして、最後にスカイダイビングの続きで
刹那&木乃香→いいんちょ&ネギ&アスナで終わり。


って、ゆーなは!?


ゆーなのスカイダイビングは??

何処~!?(>_<)





この嘆きはオープニング映像を見ておさまりました。(笑)
ホント感想長くなるので
残りは新しいページを使って書きます。
何が敬称略なのか?
それは左斜め下にあるカテゴリーのことです。
ほら、『木村まどか』ってあるでしょう?(←敬称略)
なんか書いとかないと気がすまなくて・・。


さぁ!項目も作ったことだし。
早速まどかさん関連の記事を書こう!


と、いってもなぁ。
「昨日、Night Head Genesisを見忘れた~!!」ってことを書こうと思ったんですよね~。
なんか、いい事じゃない。
折角、まどかさん関連の記事をしまう(?)カテゴリーを作ったのに。
なんてダメダメな・・。
それはそうと、まどかさんの役の人、しゃべったんですかね?
(↑まだ役名覚えてなかったのか)
それだけが気になります。
内容はぶっちゃけどうでも。(こらこら)




そういや、8/5日(6日になってるけど自分の中では5日なので)のやつ、ここの項目に入れとかなきゃ。
微妙に違うの入ってるけど、主にはまどかさん関連(?)だし。
今日も出かけついでに、ガチャやりました!
今回も一回。
で、結果は・・・


明日菜


はぁ。私は亜子に嫌われているんだろうか・・・。
ま、こればっかりは運だから仕方ないんですけどね。
でも、まだかぶってません!
OKです!
次こそ亜子であって欲しい。
いやしかし、全部で5種類なんだから
これはもう全種類コンプリートを狙うべきか?
なんか次も亜子じゃない気がしてきた。
よし!のどかだ!!
次はのどか!
で、最後に亜子だ!(意味不)
きっとそうだ!(どこからそんな自信が・・・?)




でも、亜子が次にでたら、もうやんないと思う。
金無いし・・・。(おい)

ついにマガジンで放送時間と放送局が発表されましたね!
テレビ東京系・・・。
み、見れねぇ!!
なんでいつも東京系なんだーー!!!
仕方ないけど、仕方ないで済ませたくない~!!
見たかったのに!
ん?あっ!BSジャパンでもやるんじゃん♪
確か最近DVD変えて、BSジャパン見れるようになってたはず。
よし!見れる!!
良かった~♪一安心だ♪
ちょっと放送日時が違うけど、見れないよりはマシです。
10月9日が楽しみです☆
忘れないようにしないと・・・。




16巻限定版にはカードがついてくるんですか!
ならば16巻も限定版で買わねば!
まだ誰のカードかは分からないんですね。発表は次号ですか。
裕奈だったらいいんですけど。(かなり望み薄)
後ろのカード何人かは見えますが、裕奈見えない!!
裕奈の絵はどんなだ?
アニメにカードが出てくるって一体どういうことなんでしょう?
しかも、3-Aの生徒全員に複数のカードって。
よく分かりませんが、とにかく裕奈もあるってことですね!
(↑3-Aの生徒なんだから当然だって)
あ~、アニメが待ち遠しいです♪


ネギま!?には新しいマスコットキャラ(?)が出てくるんですね?
シチミモツですか。
なんて微妙な名前。
どっからつけたんでしょう?この名前。
シチミ→七味?
モツ→持つ?
さっぱりですネ!(笑)
ってか、モツはカエルなんですか!?
えっ?もしカエルなんだとしたら
楓、ヤバくないですか!?


アニメ版「ネギま!?」がマンガ化!
これも重大な情報ですね。
でも、残念なことにボンボンを買う余裕は無い。
これは立ち読みするしか・・・。
絵がなんだか可愛らしいですね!
コミック化したら買おっと。




それにしても金がいくらあっても足りない・・・。
ネギま!関連のものがたくさん出るのは嬉しい事だけど。
あぁ、バイトしたいなぁ。
学校の校則でもダメだし、親にもダメって言われるけど・・・。
ネタバレありますので、それが嫌な方はBack!!


















さぁ!それでは2週間ぶりのネギま!感想行ってみましょう♪
まず、今回の十六夜的見所は


・ドラゴン
・杖に4人
・楓は式神だった
・ハート
・刹那とくーふぇ
・世界樹の最深部


ですかね?(何で聞く)




千雨が世界樹の発光記録をネギに見せつつ
魔力が残っているという説明をしながら
世界樹の根のところに着いた時、確かに魔力が残っていました。
その魔力の光(?)が消えて行くのを見て
それを追おうとカモ君がのどか達に言って振り向いた時、
図書館島にいたあのドラゴンが(千雨に涎をたらして)登場!
夕映、トカゲって・・・。
あ、カモ君もトカゲって言ってる。
何でドラゴンって言わないんだろ?
まぁ、いいか。




それより、逃げ方凄い。
ネギの杖に(ネギ入れて)4人も乗ってる!!

最高人数ですね、これは。
あんなに乗ってて大丈夫なのだろうか。
それにあんなところに立って乗ってて落ちないのか?パル。
で、アスナとくーふぇはそれぞれ夕映と木乃香を抱えて走るのね。




場面は刹那&楓のところに変わって。
戦闘が激化してますね。
木がふっとんでる・・・。すごっ!
しかもサングラスのおじさん(?)の手の上に刀子さん乗ってる!?
って、うわぁーー!!楓ぇーーーー!!!
メキメキって骨折れる!てかゴキンって。
絶対折れてる、折れてる!!
多少の怪我ですか、これ。
・・・あ。式神。
あの楓、式神だったんだ?
あぁ、良かった~!先にネギ達のとこ行ったんですね。
それでさっき刹那は「一人ではいつまでももたん」って言ってたんですね。私てっきり2人づつでそれぞれ戦ったらってことかと・・・。
よく見ると式神を作る紙にちょっとした顔が。(笑)
これならネギが刹那を召喚しても大丈夫ですね!
初め召喚しますって言った時、楓を置いていくのかと思いましたよ。




そして、刹那はネギの所に召喚され、いきなりドラゴン倒せるかと
聞かれて無理・・・とは言ってませんね。
数日がかりって言ってます。
時間があれば倒せるのか??
「見るの初めて」←そりゃそうでしょう。
フツー、ドラゴン見ませんよ。
それで、刹那はアスナ達と合流し
刹那「アスナさん(ハート)」木乃香「せっちゃん(ハート)」と。
台詞の後にハートが。
いや、木乃香はいいんですよ?いつものことですから。(きっぱり)
でも、刹那がアスナを呼ぶ(?)時いつもハートなんてついてましたっけ??
私の記憶の中では一度も無かった気がしますが・・・。
しかし、刹那が木乃香を呼ぶ(?)時には
"ハート"ではなく"!!"なんですね。
ま、まぁいいか!(このフレーズ多い)




で、何気にくーふぇが刹那にサイン送ってます。
ちゃんと木乃香守ったよ~みたいな感じですかね?
なんだか、ここのシーン好きです。




そして遂に最深部に到着!!
見た瞬間の千雨の反応がいいですね!
口をアングリ開けて「ぎゃ」ですよ?
それにしても、広いですね。
中央部もなんだか凄い・・・。


皆が驚いているうちにドラゴンが追いついてきて
魔力があるのでカシオペア発動して逃げよう!ってわけにも
(楓がいないので)いかず、ヤバイって時に楓、推参!!
カッコイイです♪推参!!ってとこが♪
皆揃ったので、カシオペア発動かと思いきや
ネギがちょっと迷ってしまいます。
「本当にこのまま戻っていいのかな」と。
しかし、ドラゴンが襲ってくるし、戻るためにみんな自分を助けてくれたのだからと、決心し『カチッ』っと。
やっとカシオペア発動!!
発動したのはいいんですが、なんだか様子が違うようです。
チャオが何かしたのか、それとも人数が多かったからか?
それは分かりませんが、とりあえずドラゴンからは逃げられました!
「グル?」ってドラゴン、ちょっと可愛い。(ぇ




さぁ、次号どうなってるんでしょうね?
ちゃんと過去に戻れるんでしょうか?
いつもの事ながら来週が楽しみです♪
今日は高校生クイズの収録を見に行ってきました!
あ、私は出てません。
友達が出たわけでもありません。
(まぁ、同じ学校の後輩はいましたが・・・)
ただ見に行っただけです。
でも、見に行ったのは高校生クイズではありません。
一番初めに高校生クイズの収録を見に行った!とありますが、
ぶっちゃけ嘘です。
建前上は・・です。
じゃあ、このクソ暑い中、何を見に行ったのか。


それはもちろん・・AAA!!
応援ソングを歌っているAAAが来ることを友達から聞いていたのですよ。
それでその友達と見に行ってきたのです。
初めは普通に高校生クイズの収録を見てボーっとしてたのですが、
AAA出てきた瞬間に、立って一生懸命見てました。(笑)


で、AAAのステージが終わったら、高校生クイズの定番、敗者復活
を見前に、とっとと正面ゲート(?)に走っていき、待ち伏せ。
これは生まれて初めての経験ですよ?
芸能人を待ち伏せなんて・・・。


そういえば、私と同じく待ち伏せをしていた周りの女の子のテンションにはビックリですね。(汗)
全くついていけません。
特にAAAのメンバーが登場した時の叫びには。
とにかく五月蝿かった。
で、人を押す押す。
私は最前列に居たのですが、押されてバランス崩してとあるメンバーの
腕を思わずつかんじゃいましたよ。
そのとあるメンバーとは、ズバリ、與君!
私は與君が一番好きなので、とっても嬉しかったです♪
あ、すぐに離しましたよ??


ちなみに、何故最前列に居たかというと
そりゃみんながミュールだのサンダル(?)だの走りにくそうなの
ばっかり履いてるからですよ。
まぁ、同じ靴を履いていたとしても負ける気はしませんでしたが。


とにかく、今日は暑かったし、めちゃくちゃ焼けましたが
とってもいい一日でした♪
與君の写真は押されたせいでズレて撮れなかったんですけどね・・・。
その代わり(?)に友達が浦田君の写真を綺麗に撮ってたので
後日焼き増ししてくれるそうです。






あ、今日は女子高校生っぽい内容になったかも♪
今日(あ、もう昨日だ・・・)、8/6は広島に原爆が落とされた日。
広島の子ならほぼ全員が知ってます。
最近の子は落ちた時間知らないらしいですが。(テレビで言ってた)
他県の人達が知らないっていうのはまだ分かりますが
実際に落ちた広島に住んでる人が知らないのはどうかと・・・。


そういえば、今日新聞のテレビ欄見てて気付いたんですけど
あんまり原爆関係の話やアニメをしなくなりましたね。
私が小さかった頃に比べると減ってきてます。(放送時間も)
母の子供の頃は実写っぽいのもあったって言ってました。
時間が経つにつれてどんどん減っていくのは悲しいですね。
確かに教育上あまり原爆の映像を見せるのは
良くないことかもしれませんが。
知らないことの方がよっぽど良くないと思います。


そうそう、昨日(すでに一昨日)に言ったとおり
ちゃんと8時に起きて8時15分に黙祷しましたよ!
だから?って言う人も多いでしょうね・・・。
ま、いいです。(いいのか?)




で、暗いまま終わっては楽しくないのですよ!(私が)
たまにはこういうシリアス(?)な感じで終わってもいいとは
いいとは思うんですけどね?
私の性格的にはちょっと。


ということで、明るい(?)記事を。
またやりましたよ、ガチャ!
今回も一回だけしました。
今度こそ亜子!!
とか思いつつやって、結局


木乃香


また亜子じゃなかった・・・。
あ、前にも言いましたけど、嫌いじゃないんですよ?
出て嫌なわけじゃないんです。
かぶらなかったのでむしろ嬉しいんですが。
ですが!
・・・。
やっぱり亜子の方が(以下略)
よし、次頑張ろ!(頑張ってどうにかなるものではない)




最近『頑張る』って言うの口癖だなぁ。
なんでだろ?
まぁ、いいか。(←これは元々口癖)



あ~、明日(今日)月曜か。
何か夏休みだと曜日が分からなくなる。
嗚呼、講習・・・orz




やっと題名のとこまで書けた!
あ、上の3行が言いたかったのか!?と突っ込まないでください。
別に上の3行が一番言いたかったことではないので。
ただ、題名が決まらなかったのでこうなっただけです♪(笑)
まどかさんの言ってたアニメついさっき見ました!
Night Head Genesisでしたっけ?
先週はついうっかり見るのを忘れてて。(汗)
でも、今日はちゃんと覚えてました!
「まどかさんの役の人でてるかなぁ。」
とか思いつつ、見始めたら、すぐに聞いたことのある声がして
「はじめから喋ってるよ!!」って突っ込んじゃいました!(笑)
だって、ホームページを見た限りではまどかさんの役の人が
(えっと、橘美紀ですね)重要とは思えなかったんですもん。(こらこら)
で、「あぁ、まどかさん。」とか思って見てました。
あまり良く見たわけではありません。
ただまどかさんの声が聞きたかっただけです。(危ない人)




DVDに撮ってあるので明日にでもちゃんと見ようと思います。
それにしても、前回見逃したのは痛い!
まどかさんの活躍見そびれた!!(←なんか違う)








話は変わって。


明日は広島にとって重要な日です。(もはや今日・・・。)
夏休みにいつも昼に起きる私でも、この日だけは
ちゃんとその時間には必ず起きてます。
そして黙祷を。


と、いうことで、今日はもう寝ます。
それでは。
(やっぱり微妙なしめ方。)

最近ハマったザ・サードのDVDを買っちゃいました!
高かったです。
約8000円・・・。(限定版なので)
どこにそんな金があるかって?
あるわけありませんよ!
だって、300円のガチャを1回でやめるくらいですからね。
自分のお金で買ったんじゃありません。
誕生日プレゼントとして買ってもらったんです!
ちょっと高かったけど、なんとか買ってもらえました♪
でも、第2巻が8月に発売される・・・。
次のはちょっち無理かな?
(盆に田舎帰っておこづかいをもらわない限りは)
だって、ネギま!の限定版の15巻と
アスナのキャラBook(?)を買わないといけないんですもん。
その次のキャラBook(?)も買わないと・・・。
10月には春のOVAが待ってるし。
だからお金に余裕ないです!(いつも言ってる)




小説の方は今頑張って読んでますよ~!
今日(つか、昨日?)4巻を読み終えました!
明日講習行くバスと電車の中で、5巻に読みかかろうと思います。




・・・。ザ・サードのカテゴリー追加しようかな?
結構ブログに書きそう・・・。
ま、次のときでいいか。
今やるのたいぎぃし。






そうそう、明日は・・って今日だ!!日付もう変わってる!
ん?今日は・・あれ?
アニメ0時30分に放送だから明日であってるのか・・・。
もう!紛らわしい!
いつまでたっても本題が言えんではないか!!
えっと、明日はザ・サードのアニメがあるので楽しみです~♪
(↑これだけ言うのに5行無駄に書いてしまった・・・)
